【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第45
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.squar...om/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版(第3話まで 製品版引き継ぎ可)
https://store-jp.nin.../70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第42話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653223190/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第44話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665505883/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライオネル一見微妙そうに見えて使ってみるとなかなか強いのよな 団体でまとまって戦闘するときにはタンク枠の中ではライオネルが頭一つ抜けてるように感じる
単独で時間稼いでもらうならミロやエラドールだけどどうしても止めたい魔法が敵の中にいるときはすごく頼りになるね 自分はあんまりライオネルさんは使わんかった……。ただ、バッステの数々は魅力的。 魔法を引き寄せるには便利
状態異常付加確率ってどうなってんのかわからないけど
レベル低いうちは全く信用ならんよね ハードは敵の魔法が危険すぎるから命中高くて射程長い怒りってだけで役割持てる
特に初周は遠くの魔法使い封じる手段が少なすぎて重宝したわ 同じ章でほぼ同じ敵構成でもルートによって難易度にだいぶ差あるな
真ルートを通る分岐が基本簡単よね 1週目ハードノーデスやっと終わった
イェンスさまさまやで 初周ハードのイェンスは神だよな
こいつ居るだけで難易度が全然違う 限定版のサントラって
発売されているサントラに無いアレンジの曲が入っていたりしますか? 初回真エンディングノーマルノーデス出来た
真エンディングの分岐だけ見てしまったけど、少ない戦力でパーティ分けるの楽しかったわ
あまり使わなかったピコレッタとかイェンスみたいなキャラが活躍したのは嬉しかった ベネも楽よ、深く考えずに3軍で街を燃やしていれば終わる
ロランだけ移動制限+つよボスでしんどい ステージや敵の構成も分からない状況で3組に分けろとかひどくない? そこは役割分担でなんとかなるべ。
プレイヤーの腕の見せ所よ ロランの方はグスタドルフがすぐ突っ込んでくる上に
ボス撃破が勝利条件だからスヴァローグかうろうろしてるうちに終わる イェンスの作ったはしご登ってくるグスタドルフかわいい 適正レベル付近で2週目の想定バトルやるとなかなか嫌な気持ちになるな
クリアしたいけど物資と時間はあまり使いたくない、報酬はまあまあ微妙でそれ目的でやるなら密集戦だけで良いというジレンマ 1周目の想定バトルは真面目にやったけど2周目追加されるやつはベリーイージーにして使ってないキャラのレベリング用だったわ それが効率的な使い方だとは思う、ただ一応高難易度ってことはチャレンジマップ的な側面もあるから一応やってみようかなと
その結果ただただダルかった 挿話まわりのアップデートってだけだと認識していたけどDLCと明言してたっけ? 何のアナウンスもされてないな
買い切り前提で作ったゲームだと思うぞ 全ルート回収を効率的にやろうとするとミロが一番最後になるのかな
あの4人の中じゃ一番初めに欲しいんだがー >>672
そうね。必然的にミロさんが最後になる。 オンリーワンの性能だからエスフロストのあれを倒した後、全ルート共通で加入にして欲しかった
ムーンジャンプ+毒+撤収のコンボ 単独行動で物理敵を数体引き連れての足止め 使い勝手のいい奥義と挑発 火力も低くない
つよい アンナさんは本編では十分強いが、単体ではレベル50以後は息切れする感じあるな
追撃のトリガー役やアイテム係としては全然現役だけど ベネルートと真ルートしかやってないけどどのルートもハイサンドがラスボスなん? 王子はもうちょっと命中くれても良かったんじゃないかと思うよ
剣兵か短剣兵を落としてくれないとまずいところで落とせないことがちょくちょくある
どうせ前に出れないなら単体火力の高い弓入れるわ・・・ってなるよね たまに突っ込んで突き落とす飛び道具みたいなもんだな 駄賃の効果を考えると遊撃や転戦を想定してんのかなとは思う 連続や切り札とは相性いいしノックバックが美味しい場所では出番あるんだけど確実性がなー クリアしたんですけどフラニの死に方強引な感じが・・・
ロランが斬られそうになった瞬間身代りならまだしも
無鉄砲に急に前に出て斬られるのはどうなのかと 第一話でイキって盗賊に囲まれてあっさり死ぬ王子なんて架空だし アヴローラあっさり加入したけどもっとロランの苦悩が見たかった
あんだけエスフロスト憎んでたうえ更に兄の敵そのものなのに コーデリアからアヴローラが守ってくれていたことを聞かされていただろうからとりあえずは個人的な感傷は押さえたんじゃね?
ロランが押さえた分、挿話でヒューエットがネチネチやってたけどな 王子微妙だよなあ
アイテム係二号としては使えなくもないけども 移動力をもっと上げてヒット&アゥエイ特化にできればまだマシだったけど脆すぎる >>689
アイテム系はむしろ王子の枠無いぞ
メディナ…WアイテムTP回復と問答無用のアイテム系一位
アンナ…ダブルターンでアイテム蒔きまくれるし他にも仕事ができる
ピコレッタ…攻撃アイテムの射程が長く威力も増す
こいつらが強すぎる >>690
そこは復活のピアスとかコーデリアの武器奥義で体力増加させりゃ、カバー出来る。 王子は命中がまともならセレノアに劣等感抱かない程度には強くなってる
脆くても殴りに行ける場面は案外あるけど結局信用ならない命中が問題
まあどのマップでも火突を渡してやる余裕くらいはあるけど 移動力高くて奥義は単発火力高いからうちの王子はコハクループでは活躍したぞ 徒歩のジバにゃん>馬に乗った王子
貧弱そうな見た目だけどやっぱ地学者は違うな アクセサリーやら他キャラのサポートで活躍できるからって意見見る度に
作中におけるお膳立てしなきゃ役に立たないところをよくぞユニット性能に落とし込んだよなってなるわ 騎兵なら攻撃後に再移動くらいしろ何処ぞの聖騎士のように 敵の攻撃力がインフレし始めるといらない子が出始めるね
ロランとかピコレッタとか使い道がないわけじゃないんだけど・・・ 主役3人の内の1人なのに、お荷物になるからスタメンに入れたくないレベルっていうのは能力設定をミスっている 近接物理はもう少しだけ優遇してあげても良かったと思う
イェンスやらライオネルやら竜鱗やら奇跡の光やらでフォローしないと基本持たないよね 某RPGの覚悟ガンギマリの姫様見て、そりゃこれだけのことすれば皆慕うし力になろうってなるし守らなきゃって思うわと納得した
それに比べてこっちの王子ときたら・・・ ロランはセレノアがもう少し厳しく接する場面でもあればなあ
セレノアが甘やかすから懐いていたんだろうけども >>701
そのゲーム教えてください 興味出ましたので ロランがブレすぎなだけで大抵のお話の主要キャラって意志が強いよね 王子は王位(というか国王や王族としての責任)から逃げようとする意思だけはあまりブレてないだろ 自分は初見でロラン引き渡す→ローゼル引き渡す→王族の不正取り締まり→フレデリカエンドのルートを選んだから
さっきまで非人道的行いは許さん!復讐もやり遂げる!だったのにいきなり宗教にはまったので(な、なんやこいつ・・・あんまり強くないし・・・)って印象がものすごく強いw セレノアルート以外のEDだと釣り竿持ってる元王子が一番幸せそうだよなwこいつスローライフ満喫してんなってw 死んでいただいて王子ではなく一人の兵士として戦ってるほうが気は楽だったろうな マジでゲームみたいな事が実際に起きるんだな
ダム破壊なんて現実で見ると思わなかった どっちがやったにしてもヘイトは溜まるだろうな
まぁそれも情報戦のうちか ダム破壊のニュース見てテリオール貯水湖思い出して見に来たらやっぱり書かれてて草
事実はゲームより奇なり まあ、戦国時代に堤防決壊させて水攻めとかもあったし 水攻めって建物破壊用じゃなく疫病やウンコまみれで衛生面や食べ物に大打撃与えるイメージだな 真エンドの条件にあそこの分岐も入れて欲しかったな
自分から海に落ちていってなんで後で加入してんのよ あの章の分岐は真エンド関係なかったっけ
橋ルートが必須だと思ってたけど 王都奪還方法の選択は関係ない
攻略本でも真ルート行きの推奨ルートとして紹介されてて引いた思い出がある そりゃ攻略上の話で道義的な話じゃないやろ
つかなんでごっちゃに解釈してんの むしろ道義的に問題あるけど真ルート行けるのが画期的?じゃん
他は比較的ヒーロー選択なのにね
タクティクスオウガは隠しルートでバッドエンド予言されてたけども 自分から民へ犠牲を出す行動とってても真ルート行けるってのが何かなーってなる 言うて戦争は勝ってなんぼだしな
「他ルートでも勝てた」ってのはあくまでプレイヤー目線での話であって、
当事者である登場人物たちにとってはたらればの話でしかない そういえば初周は洪水ルートじゃなくて大橋破壊ルートに進んだのにその後のカットシーンで城下町がボロボロになってたのは違和感を覚えた 結局、王子が民から批難されて国を捨てる選択を取るってのが前提にあるから、
王都奪還も民の不満が高まるように戦闘のせいで破壊されるって事が決定事項だったんだろうなってのが透けて見えてくるのがねぇ。 グスタドルフがバラ撒いた自由の味ってやつも結構効いてるんだろうな >>739
調整の方向が敵の弱体化じゃなくてエラドールとアンナが援軍で来るとかだったら笑う >>740
1回やってみたけど
・トリッシュが開幕炎の矢を王子に撃たないで通常攻撃
・トリッシュの射程圏内に王子を置いていても何故かセレノア達の方へ移動
とトリッシュの殺意を下げているのかって思った エクストラはオートで20分ほどだった
ライラやアヴローラの話があって良かったけど師匠との話も入れてほしかった あと見終わったらsteamで取れてなかった実績が一気に取れた
取れなかったのやっぱバグだったのか 全ルートコンプして放置してたけどアプデをつい今知ってスレに飛んできた 最近クリアしたけど・・・のスキップはもっと早く実装して欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています