【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第45
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.squar...om/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版(第3話まで 製品版引き継ぎ可)
https://store-jp.nin.../70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第42話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653223190/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第44話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665505883/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 想定バトルで地道な信念稼ぎなしだと1周目は最大何人仲間になるんだろ
パーティ3分割がしんどそう 1週目ノーマル火計なしでプレイしたけど、普通にキツかった。
メディナとピコレッタがMVPだったわ セレノアルートってもしかして章分岐と火計の我慢だけで良いの? 真相知らないと駄目だから天秤で密輸に関わったりする必要もある それでもストーリー条件だけでいいってことか、ありがとう コハクとかアーチボルトあたりが仲間にいなくても大丈夫だったりする? RPGパートの行商人が売ってるアクセサリとかの在庫って次の周回に持ち越されないよね?
道具屋の方はどんどんたまっていくけど 周回したら特定のやつ以外補充時に常時カンストするから 買わなかったらリングとか護符とか特級素材も在庫がどんどん増えていくの? 詰所の道具屋の方は増えるよ
特級も99個とかになる 道具屋はそうなんだけど、行商人の方はどうなのかな
在庫が加算されていくなら無理に買わなくていいんだけど 周回しても上級回復アイテムのリソースが微妙に厳しいのはなんか気になる部分ではあったな
リソース管理求められるほどシビアじゃないけど4週程度じゃ在庫99にはならんからなんか使うのが躊躇われる
ヒーラーをちゃんと使えよってことなんだろうけどその一方でメディナが壊れる原因の下級範囲回復アイテムは在庫99だから毎マップがぶ飲みとかじゃなきゃ余るしそこらへんチグハグな印象 レベル上げがだるいね
タクティクスオウガみたいに自動あればいいのに 推奨レベルが高いマップに行って回復アイテム使うだけでポンポン上がるやんけ 酒場の想定バトルは難易度ベリーイジーでも獲得経験値は変らないから、短時間で終わらせられるバトルをベリーイージーでサクサク周回する 推奨レベルより下しかないならばもうレベル上げする必要はない、そんなにシビアな戦闘バランスじゃないんだから 難易度ノーマルなら推奨レベルまで上げる必要ないけどな
普通にストーリーこなすだけで勝手にLv上がるし このゲームに限った話じゃないけど通常プレイで推奨レベル以上に上がることが非現実的なときレベルシステムってただ手間を増やすだけになりがちだよね
いやだからと言って一章ごとに勝手に強化されてもなんか違うなってなるし正解はわからないんだけど タクティクスオウガリボーンTORはレベル上げがめちゃくちゃ楽で
そっちからやると確かにめんどくさく感じるかもね
てか、TORはもはやレベル上げと言えないくらい操作がほぼ不要なんで
レベルキャップあること考えると
究極的にはストーリー進めると自動でレベル上がるくらいでも、よいのではとなる
個人的にはTSは推奨レベルまでは自然に上がるし
ちょうどいいかなと思うけどね 1周目のエンディングがあやつり人形だったんだが
2週目は言ってないルートでええんかな?なんかエンディングの分岐がフレデリカロランベネェテクトの答え同意でエンディング変わるみたいだし
あとヘタレゲーマーだが2週目は難易度いくつがいいんだろベリーイージーにしてる 隠しルート以外は道中どんな道すじ辿ってもロランフレデベネの誰を選ぶかでしか変わらんからそこ以外は基本的にやったことない選択するでいいと思うよ
難易度はやったことあるマップはベリーイージーで流して新マップをノーマルかハードかは好みじゃないかな やったことあるマップは
あまり使ってこなかったキャラで戦うのも気晴らしにいいかも 14話橋上のエリカとタラースがバリケードに引きこもって通常攻撃以外一切何もしてこないんだけどそういうもん?
その後の15話トラヴィスも通常攻撃しかしてこないし >>832
ノーマルはオイル撒いたり色々してきたよ 自分もノーマルだけどなんかボスの挙動がおかしくなった気がする
怒り沈黙でもないのにTP使わずにひたすら殴るだけ 評判良さそうなので買ってみた
4周必要らしいけど5周しなくて済むように初周に気をつけておくことありますか?
初周は攻略みないで進めたいので最低限の助言お願いします 2周目以降攻略みつつルート決めるという前提ならむしろ1周目は何も攻略情報見ずに進めること、くらいかな
キャラやストーリーへの思い入れが全然変わってくるので 全キャラ加入させるなら4周必要ってだけだぞ
4周は苦行だからエンディング回収なら攻略見て2周でいいと思う 最初思う通りに話し合い上手く行かないから
思うままにやると良いよ >>835
4周で仲間全員加入+エンディング網羅を目指すなら
15章でモラル(緑色)以外の選択肢を選ぶ事
まあ最悪1周増えたところでベリーイージーでかっ飛ばすこともできるから実際にプレイしてこの選択肢が気になったら選んでもいいと思うけどね 皆さんありがとうございます
どこかで変なやつを仲間にしたせいで仲間揃えるのに5周必要になったとみたので聞いて見ました
15章まで自由にやってみます ウォルホートには寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか 「変な奴」候補は四択のはずなのにどうせアイツのことなんだろうなってなるの悲しいけど笑える みんなで決めるとか言いつつ根回し次第で誘導できるから選択するのがだるくなってるだけっていうね… ローゼル族を救うってハイサンド倒してもなしとげられね? 最大レベル50らしいけど2周目終盤でもう50行きそうだわ一軍 https://i.imgur.com/BikEGJT.jpg
なんか知らん間に持ってたんだがバグ?
アプデでドロップの上方修正あったらしいからそっちの可能性もあるんか? おお、更新前に全ルート攻略したデータでも持ってないからアプデによる更新かねえ
ただ跳力+1って実用性が乏しいからそこまでうらやましくは... 復活のピアスが3つめ手に入ったんだけど(シルヴィオがまた落とした)これもアップデートの影響か? 復活のピアスは元々確定で落とすから周回すればその分貯まるよ 攻略本には1回しか落とさないって書いてあるけど修正されたんかな
9話トラヴィスの活力のバングルも毎回落とす? ハードでセレノアルート目掛けてやってるけど
ロラン様がコーデリア貫くシーン何度見てもアホすぎる
大きなツッコミどころはほとんどない作品なのにここだけ作品全体の知能が下がりすぎだろ
他ルートの兼ね合いで地獄みたいな雰囲気になる割にすぐ復帰するしなんなんだこの展開 天秤グラつかせる為の不安定な性格が
能力にも反映されてネタ化まっしぐら これ敵のaiがバカすぎじゃね
挟み撃ちすれば死ぬのに体力maxのユニットに攻撃し始めるし
ハードがハードじゃねぇ もしかしてアプデでAIがおかしくなったのか?
上にも挙動がおかしくなった報告もあるし 大型アップデート前に2ルートクリアして終わってました。久しぶりに残りの2ルートやろうと思ってるんですけど、装備面とか変化ありました?状態異常無効のアクセサリーとか1個しか手に入らなかったと思いますけど2個手に入るとか。 大型アップデート前に2ルートクリアして終わってました。久しぶりに残りの2ルートやろうと思ってるんですけど、装備面とか変化ありました?状態異常無効のアクセサリーとか1個しか手に入らなかったと思いますけど2個手に入るとか。 RPGパートで再取得はできないからバステは1個だけだね、とりあえず 1周目ハードノーデスしてて7章の火計もついでに縛ってたけど油壺強すぎじゃねこれ
毎回50くらいくらってて壁で守ってるだけで死んだわw イェンス君のオートタレットクソ強いじゃんと思って貴重な素材使ったのにいざ使ってみたら数回攻撃したら壊れるゴミで草 イェンスはハードだとほんと頼りになる
いないと難易度が変わりすぎる
変な機械は使った事ないけどバネと梯子だけで食っていける ローゼル村やウォルホート防衛でバネとトラバサミでやりたい放題するのたまんねえ~ >>865の者だけど
11章なんどかリトライして突破したけど過去一むずかったわ
ジェロムのご機嫌次第だった
ノーデスじゃなければ楽なステージやね 1周目だとコハクもいないだろうからノーデスの難易度跳ね上がるよね そうね
ジェロムのせいで待ちが出来ないし
一応アーチボルトがいたから魔法組と合わせて右のルーフー部隊から速攻で全滅させてからジェロム君のお祈りゲーしてた
しかも増援も来るとか辛すぎた ハードノーデスは8話中編のアヴローラ戦が無理だったわ
ブッカーのお供が合流する前に一瞬で消えてく
このルート選んでハードノーデス達成した人いるの? 13章大橋破壊ルートもなんとかノーデス突破したけどキツかった
エリカが脳筋すぎるだろw 魔法も強いし
なによりも狭い挟み撃ちとか卑怯なり
>>872
そんなむずいのか
そのルート通ってみるべきだったなぁ
勿体無いことした >>874
マジ?凄いな
合流する前に死んでくんだけどどうやって守れた? なんかこうして初見ハードでボスのステ見たらさー
悪い やっぱ辛えわ フレデリカのテーマって無茶苦茶いい曲だと思うんだけど
フレデリカのテーマというよりシルヴィオ&ルーフーのテーマって印象が強い フラナガンの挿話で「きゃああ!」の音量大きくてびっくりしたわ これ二週目以降は強くてニューゲームじゃなくてレベル1からが良かったな マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!? 久しぶりにやってるんだけど
17章でロラン離脱ルートに入ったときのロランとコーデリアの別れの会話って前からあったっけ?
ひょっとしてアプデで追加された? アプデ前からあったよ。
王都に残るルートを通って、かつベネルートに行くと起こるみたい。
周回プレイでコーデリアが加入してるだけでは発生しない。
自分も4周目か5周目あたりで初めて見てちょっと驚いた。 さんくす
あーそれでか全ルート踏破したはずなのに見たことないイベントだったから驚いた
にしてもこの感じならまだ見ぬイベントありそうだなこれ... そんなのあるんだ一周目ミロ加入でベネルートだから知らなかった コーデリア加入させたら心情的にロラン外すルートに行きづらいってのもありそう 通ってきたルートで台詞がちょっと変わるってのは知っていたが、
専用イベントがあるまでは知らなかった 似た感じでミロ加入のシモンに報告するルートからフレデリカルートに行くとエルフリック奪う時とかにミロが居たりするね。
まあたしかこっちは居るだけで戦闘以外はセリフは無いんだけど…
ルート選択によるまだ見ぬイベントとかが他にもあったら見てみたいね。 うん ホスハバラは最初器用貧乏だけど
完成したら高水準な機動力・素殴り・耐久力と、ノックバック・回復・移動サポートの便利スキルを兼ねそろえた大器晩成キャラだよ
スキルに無駄がなさすぎる t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
友人等など紹介して、プラス¥4000をゲットできる。
https://i.imgur.com/hDCYDDx.jpg >>4
に書いてあるよ
ロードしないで撤退の方が経験値的には良いかな
アイテム使ってたら別だけど ようやくセレノアルートクリアしたけど滅茶苦茶良かったわ
やっぱゲームなんだから大団円で気持ちよく終わるのが一番だな クリアした
ゲーム性は楽しかったよ
ただまあ、ロランにはがっかりだ
優男の悪い部分を煮詰めたような反吐の出るキャラだったね
あれだけ頑張って師匠や兄が生かそうとしてくれたのにあの決断もクソだし、他のルートになった時に簡単に王位を投げ出してるのも酷すぎる
何のために家臣を消したんだよとか何のために戦ってたんだよとロランには怒りしか感じないよ
作品としてはかなり良かった、面白かった
シナリオも悪くはなかったけど長過ぎる
あと内容がちょっと胸糞が目立ち過ぎる割りに回収があまり上手いとは感じない
少しはロランに見せ場があればもう少し評価したかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています