【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.117【PCお断り】
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注:CS版専用スレです。PC版やアニメ版のみの話題は専用スレで。
■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4 パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|S デジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / デジタル版8,618円(税込)
┃ 次世代機版価格(デジタル版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式HP:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame/
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part91
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667354033/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1668498991/
■スレ立ての注意事項
※スレを立てるときは↓を本文一行目に追加してください。
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※次スレは>>960が立てて下さい。
※スレ内で相談せずに独断でワッチョイやIPの有無を変更しないで下さい。立て方が分からない場合はまずスレ民に聞いて下さい。
※自分で立てられない場合は>>960が至急レス番を指定してスレ立てを依頼して下さい。
※荒らしなどが踏み逃げした場合、スレ立て宣言をしてからスレ立てをして下さい。
※次スレが立つまで>>960以降はレスしないよう心掛けて下さい。
■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.116【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672001737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パシフィカのブードゥは経験値稼ぎに便利
レベル高いとズオ落とすし金稼ぎにもよかったわ ジョニーは正義ヅラした奴が気に食わないだけじゃねえかな NCPDって上がカスで下っ端使い捨てみたいに思ってるしハック対策で独自ネット使ってなさそうね >>849
なおそんなメールしてくるけどサイドジョブとしてでるわけでもなくどこでもプラシドみたいに襲撃してくるわけでもなく
ただメール送ってくるだけ 汚職警官のクエストで金もらったりなにもせず見逃したら
ジョニーに人間のクズって言われるしかといって殺したら
そこまですることなかったのにって言われるしなにしたらよかったんだよこれ カーボーイみたいな見た目のギャングと射的の点数競うサブクエ
ちゃんと勝って終わらせたけど経験値欲しさにそのあと皆殺しにしてしまったわw
あれ生かしてたら何か影響してたのかな このゲーム何かに似てると思ったら
初代ウォッチドッグスだな
あのゲームもクソ楽しかった記憶あるわ >>856
シックスストリートの射撃大会のことかな
あれは正攻法で取れない人のために皆殺しにしても景品もらえますよってだけなので
生きてても死んでても何も影響ない 6ストリートのやつ、最後の的撃ち終わったら道ばたにいる奴が敵判定にならん??
銃貰ったのを奪いにきたんかと思って返り討ちにしてたら結局全滅させることになったわ サブロウの会見が謙虚な感じで好感持てる
表向きは全然偉ぶらないんだね
花子や五郎、ヘルマンのお茶目な感じを見たらアラサカが敵に思えなくなる めんどくせぇから核でナイトシティぶっ飛ばすか。とりあえず最後にヨリノブと話すだけ話してみるか
って物騒な日記書いとるがな 優勝おめでとう!
え?前にシックスストリートと敵対した奴だって?死ね!
最初から撃っとけばよかった…いやミニゲーム楽しかったかな… パシフィカは州境警察レベルでもっとめちゃくちゃな修羅の場所でもよかった >>855
眼球の非殺傷パーツを装備して気絶させると「思ってもいない展開だけど悪くないわ。これで私達は不正をネタにして、この悪徳警官からNCPDの内部情報を入手できるわ」ってご満悦レジーナから褒められる
そしてその悪徳警官はその後にディノの経営しているバーで飲んでて会話できる >>867
別に気絶させなくて金受け取ってもディノの店には現れるけどな
会話の内容も一緒だし 最近買ってハマったんだけど ラジオって車かバイクに乗ってる時しか聞けないの?歩きながらラジオ聞きたいんだけど ちなみにPS5版です NHKです
テレビ受信インプラント装備されていますか? エッジランナーズの例の曲が聴きたくてボディヒートラジオつけるけどそうそう狙った曲流れないんだよな そこがまたレア感あって良いと思う俺は飼い慣らされているのかも。夜のドライブ中にI Really Want To Stay~が流れるとマジ涙出てくるわ。デイビット・マルティネスのカクテルをアオって飲酒運転と洒落込んでしまうわ。 ジャパンタウンだかで流れてる時あるよね
つい立ち止まる 落ちてるレジェンダリー防具の厳選ってまだできるのですか?
過去のまとめサイト見てるとできなくなったとか書いてるのあるけど。 ポンポンシットが頭から離れない!
RERICの動作不良みたいだ… 昔してたのはスロット数だからそこは今はもう意味ない 仕様変更でスロ数は減ったが初見で発見時にスロ無しとか厳選で最大スロまで変化するから
今でもやる意味はあるだろ >>880
サイバーサイコ発症する人の日記にありそう 俺みたいに、ゲームとしてはストーリーも追いたいし動かすのも楽しいけど、育成部分は全く考えたくないっていう、ゲームを冒涜してると言われそうな人、他にもいる?
ぶっちゃけ育成部分においては「ポイントはこのレベルではこれに振れ。30時点でこれと同じになってればOK」レベルまでガイド欲しいんだよなぁ
ストーリー一本道のRPGが許せる許せないと似たような部分かもしれん >>884
このゲームはそんな感じだぞ
本当に自分の好きな戦い方に適当に全振りしても大丈夫 人それぞれでいいだろ
ストーリーと風景を快適に楽しむために適度な育成ガイドがあればいいって人はそれで十分だろうし
レア武器出るまでやり直す人もゲーム楽しんでるし
相手に価値観強制するからおかしくなるだけで 後から振りなおせるとかだと、まだ「とりあえず最初は好きなようにやってみようかな」ってなるんだけど、振りなおせないとなると途端にめちゃくちゃ下調べし始めてしまうんだよなぁ >>885-886
ありがとう
俺はまさにそれ
ストーリーと景色と戦闘を楽しみたいけど、ビルドは楽しめない派なんだよね
「これが最強」みたいのあったら1週目は間違いなくそれ選ぶ
理解できた2週目でやっと自分で考えるようになる ステータスもパークも好きにすれば良いけど
コールドブラッドを一つでも取得しておくと良いよ
敵を倒すと勝手にコールドブラッドの経験になるからね
自動発動だから腐らないしな レジェ厳選は今でもあるぞ
クリ率とかクイックハッククールダウンとか極にダメージアップとか
極って自分とのレベル差でああなるんだっけ?それともエース級みたいなやつが極になってるのかな?
レベル差でなってるなら50だと極高中ダメージアップ意味無いか レベル差でなってるなら極襲うのは無謀すぎるから意味ないし あーでもマックスタックとか州境警備とか固定されてるかも? 脚サイバーウェア、ハッキング、サイレンサー、光学迷彩縛ってみ
面白いぞ 久々に最初からやってるけどオマハLIZZIEの縦方向の反動を無くすカウンターマスが店に売ってない
水平方向反動無くすのしか売ってないけど、もしかしてアプデで無くなった? 逆に俺、縦方向の反動を無くすのはパワー系の高レアリティに付く特殊能力でしか見たことないかも。ここらへんパッチで手が入りまくってるからもう訳わからないね。 カウンターマス→銃売ってる店でたまに売ってる。垂直反動無効はなくなり水平反動のみ無効
エイム中の縦方向の反動無効→パワー武器とテック武器に存在する特殊能力。たまに付いてるか、OPグリッチで店売り武器に付けられる
今のバージョンだとこんな感じ
2つ合わせれば昔のカウンターマスと同じになるよ 今は初期より色々ナーフされてるっぽいけどそんなバランス悪かったん?
最近初めたので初期はバグやらエラーの多いゲームってイメージくらいなもんで >>902
基本的にクリティカルが強すぎるのでクリティカル率アップとかはナーフされた
あと、コールドブラッド強すぎるのでナーフ
後はサイバーウェアのパーツがあの店にはレジェンダリー置いてあるとかだったけどそれが廃止されて
設計図買って自作してクラフトのレベル上がればレア度もあがるようになったりしてる ジュディとマイコのメールログ読んでみたら、ジュディが一人で切れ散らかしてるようにしか見えないんだが とりあえず最初の救出クエ終わらせて外自由に歩けるようになったが、街並みが凄すぎて圧倒されるな
凄すぎて、これが「面倒だな」って方向に感じてしまう人もいるのが少しわかる
これ救出終わった後は、サブクエの難度中とかこなしていけばいいんかね
まだ武器やらサイバーテックやらのシステムが難しくて全然理解及んでないわ >>903
はー、なるほどー
クリティカルとかコールドブラッドか
なんか装備のスロット数とかも情報古めのサイトとかみたいにならないから
色々変わってるのかなぁと適当に理論値目指さずその時一番強いの装備して遊んでたけど
色々変わってるんすなぁ >>900
え!知らなかった テック武器にもエイム縦方向反動無効の特OPあったの
センコウLXに付けたいんだがフルオートなんで押しっぱだと
足元から狙わんとほとんど頭上に飛んでいく鬼縦反動なんで
OPグリッチならテックにも付くって事なんだよね? もう後半だけどリロード短縮のネオンアローって一個しか手に入らないのかな
アイコニックのブーリャにつけたいんだが ネオンアローとファントム普通に売っちゃったから店売り欲しいわ
パナケア?とか店から消した改悪考えたら望み薄か >>907
テック武器はあるよ
エピックなら店売りあったから狙えるんじゃね >>910
テックって特OPは7種のこれだけじゃね
■テック
テック武器のチャージダメージがチャージ量に応じて最大40%
フルチャージした武器のダメージ+10%
武器のチャージ時間-50%
チャージ閾値を75%まで増加
同時に2発を発射するが、連射速度が大幅に低下
テック武器のチャージ時間-{stat_0}%
壁を貫通するのに必要なチャージ-50%
ステラと海外ウィキ調べ >>910
もうかれこれ5時間くらい粘ってJINGUJIでOP付け試してるんんだが
エイム縦方向反動無効がまったくでんのよ 新追加武器系は労災とか武器落とすやつからのドロップ以外はopつかないぞ
センコウに店売りグリッチは無理 俺はサスカッチからカッパ手に入れた
労災でセンコウ見かけたし、レジェセンコウと新ライトマシンガンは労災のみ >>912
テック系武器全般で試してきたけど出ないな
OPグリッチが話題になって厳選しまくってた頃の記憶だから、ごっちゃになったのかもしれん
すまんな
>>913
ジングウジにセンコウのエピックまでなら売ってるんよ
OPグリッチ可能 スピンして道端のギャングに車で突っ込んだ時にクレアがそいつらと撃ち合い始めた時は腹抱えて笑ってレースどころじゃなかった デラマンで追いかけてたら何もしてないのに火吹いたわ 暴走デラマンカーを止めるクエで最初加減が分からずに爆発させて終わったの思い出した 労働災害でレジェのセンコウLXチャージ時間-50%0.33秒の出たんでスゲーと思いきや
試し打ちしたら確かにエイムで空向かって銃弾が綺麗に縦上に飛んでくなコレ使えねー武器じゃん >>923
俺もそう思って反動系パーク全部取ってるがそれでこの状態よクセありすぎて
実用的じゃないなコンセプトも神宮寺コラボの高級銃とからしく保管庫コレクション用だろ これ武器は紫とかでなかったらどんどん分解でいいんかい?
売る方が良かったりする? どんどん分解して良いと思う。なおそれはクラフトで金策の術を持っているVの話で、クラフト出来ないけど買い物は色々したい脳筋Vの場合は低レア品だけ売って金にすれば良いと思う。 >>926
ありがとう
まだレベル6とかだけど技術と反応メインで上げる予定だから、最終的にはクラフトもそこそこできるようになる、、、はず、、、 何周もしてるがケリーたちとのライブのシーン好きだなぁ >>924
エイムやリココン上手くないけど、軽減パーク無しのカウンターマスだけでこれくらいは狙った場所撃てるよ
中距離はタップ撃ちしてる
https://i.imgur.com/7cYh23k.mp4 アダプティブトリガー切るか
これかなりきつい気がする >>931
そうね
押しっぱなしで連射ならいけるか?と思ったがピストルとかは普通にガチガチしないとダメだった
アダプティブトリガーが押し返したり押し返さなかったりで、押すリズムも狂うわ、撃つ爽快感すら損なってる気がする
話は変わるのだけど、これのポイント振りって一種類集中した方がいいのかな
反応と技術を20まで上げようとしてるけど、今のところ均等に振ってしまってる
強いパーク取るのも遅れるし、良いことないのかなと思い始めた 自分は能力値は一定のレベルまで集中して上げる派だな
主にサイバーウェアの必要レベル満たすために
まず反応15でチアンTサンデヴィスタン
次に肉体18で予備心臓って感じで その辺りはストリートクレド上げないと出現しないから、一周目に狙って取るものではないと思うが
攻略見てる感じじゃなさそうだし
反応と技術は銃メインなら良いんじゃないか
テック銃との相性もいい >>934
全く調べてない
そのせいで先ほどデブをチンコ大爆発させてしまった
時間制限なのか、目的地手前で降ろしてしまったからなのかわからん 肉体18反応15技術18知識が11くらい?あと意識で器用貧乏ビルドやってた >>932
俺は確か技術を真っ先に18にして序盤からレジェンダリをクラフト出来るようにしてたけど、自分で思ってたより恩恵があった感じでも無かったなあ。
>>933のように装備したい武器やサイバーウェア、取りたいスキルなどの目標に向けて集中して伸ばすスキルを変えていくのか良いと思う。
なんせスキルレベルはステータス以上には伸びないから、ステ振りを一極集中させすぎると低レベルで頭打ちのまま放置されるスキルとか出てきちゃうし。 最初やってた時は技術上げて都度選択肢で必要になった時に上げてたな 体験版終了まであと3日だから慌てて試してるんだけど、ライフパス選択が合ってたのとぬるぬるfpsアプデのおかげで1年前に試した時より印象爆上がりしてる。なにこれすごい 俺も速攻技術18にしたけど、アイコニックレジェにするのは40とかそこら辺以降の方が改造費浮くしあんま意味なかったわ 知力と技術ばっか上げてたから余った奴を反応に振った時に動きがシャカシャカ速くなって感動した >>939
ありがとう
ただ情報仕入れてないから、目指す装備がまだよくわかってないんだよな
やっぱその辺り調べとかないと方針定まらないから難しいのかなぁ
とりあえず一つだけ、ピストルだかリボルバーだかのなんか汚い響きの名前のやつは使えるようにしてみたい >>944
計画的なプレイは2周目以降で良いんじゃない?今は今魅力的に感じるもののためにステ振りすればいい。
1周目はいろいろ齧ってどんなもんか知っておく器用貧乏Vでも全然良いと思う。どんなビルドでも最高難度の最困難ルートをクリア可能と言うのは先人が実践してくれてるし。 どのゲームも終盤でマップ上のクエストのアイコンが減ってくると寂しさが押し寄せてくるな >>945
これ2週目とかやれるボリューム感なのか?
個人的には1週目でがっつりやり切って終わりってくらいの感じしてるけど
ビルドがやり直せないからその点で2週目も楽しめる余地あるってことか このゲーム敵NPCの焼死ってありますか?
相手を焼くと断末魔をあげながら転げまわる演出 シナプス焼却がそれに近かったようなそうでもないような……焼夷手榴弾あんまり使わないからなぁ >>947
シナリオおっかけて一週目
サイドシナリオやらをおっかけつつステ振り変えたので二週目
なんやかんやで生まれの違いでもう一周
ほら三周はやれるだろ(ぐるぐる目) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。