【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674458229/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これまで引き継ぎできたのになんでこの感じで引き継ぎできないんだ笑うわ >>66
そうだったのか…初見ハードでやってるから回数制限あるのが普通だと思ってた
ルナだと減ったりすんのかな 引き継ぎは割とマジで誰もやらないオンライン対戦のバランスのために犠牲になった気がする…… 連携は異形竜とかボス戦で有り難みがよく分かる
まぁエンゲージ貯めておいてスキルぶっぱすれば良いんだが セリーヌは怒りの杖振りの道で先があるから
なお固有スキル 今通信なしDLCなしルナを試すためにやり直してるんだけど
ナイトキラーママンこれソードナイトの範囲内待機がスイッチだから必ずそうなるように仕組まれてたんだな
チェインガードのチュートリアルと気付けなかったわ リュールは間違いなくヘタレやすい
うちのリュールはレベル20になっても力14とか言う女の子みたいな力になった オンライン対戦なくしていいから引き継いで遊べるようにして ラピスちゃんは成長率優遇なソードファイターでも弱いってかなり難儀だからな 誰かわかる?キャラ手帳ページめくる時の感度
Switch買ったばかりなのになんでページめくる時時々2ページ目に行くんだ? 女キャラの見た目が評判いいって本当か?賛美わかれてるし女受けは確実に悪いし覚醒や風花の方が無難だろ >>76
一般兵のくせにシトリニカちゃんと対等に話してるの?
土下座の親衛隊ポジかと思ってた ミラの歯車も天刻の拍動も時水晶も
ストーリー上で出てくる時は時止め巻き戻しなんでもありの最強パワーだからな
俺たちは勝手に制限させられてる そも剣は主人公いるからな
他キャラも剣兼業出来るアルフレッドやディアマンドといった強キャラいるから剣一本で生きて行くのは厳しい 連携はダメージ計算よく分からなくなるから嫌い
ルキナの指輪もあんま気持ち良くない >>89
そもそもどっちも女性向けじゃね?
今回はかなり男性向けに振り切ってる気がする 育成要素ないに等しいのに戦闘が楽しいとかないから
風花の時も思ったけど単純に敵の物量とステだけ上げて難易度上げるのやめろ
昔ながらのFEとか言うてる馬鹿は口閉じてくれ、育成を疎かにしたFEなんて FEじゃない 3回しか使わせてくれないなんてソティスもみみっちいなあ 器用貧乏キャラか剣クソ強いキャラじゃないと剣は難しい 今日はルナクラでチキ外伝5時間やって断念
また明日だな
こんな難しいSRPG俺は初めてだ ていうか対戦いる?
協力プレイ?だけでいいでしょ... >>57
加賀ブレムはアレはアレで人選ぶレベルには過激ぞ個人的には好きだが引く人がいるのは解る濃さ
良くも悪くも表現規制と意識緩々の作風、オズ様は話が解る時代だった
あとティアリングサーガあたりの圏見るに本人結構喧嘩別れした節ないか 聖戦リメイクでマイユニが追加されたら絶望してしまう >>87
スティックの入力受付のラグが短いんだろ うな
全体的にスティックで操作するとめくりすぎちゃうし
十字キーでやろう 武器Sってまだ手に入れてないが体格システム復活しているので武器Sでも微妙ってならない?
下手したら武器Sクラスより複数持てるクラスの方が強い? ifにあった小太刀とか暁の風切りみたいのないからエンゲージも正直剣そのものは不遇だよな >>75
ハイアシンス死ぬところで全力の悲鳴上げてたから声優さん全力で演技してんなあと思ってむしろ好感触だぞ DLC取れば楽になるよと聞いてチキの指輪を取りに来た神竜様を返り討ちにしていく元祖神竜 永続ステータスアップ系アイテム 主人公に全部ぶっ混むとカンストした後無駄が出たりしそうで迷う ブーツ1個は使ったけど オンライン対戦と指輪磨きとミニゲーム無くすだけで評価上がりそう そもそもSLRPGで対戦いる??
いらない(鋼の意思) >>108
3すくみあるのに出撃枠が少ないからなー
なるべく多くの弱点付く為に、色んな武器使える職が強いよ今作 ミニゲームとか一個もやってないわ
こんなん入れる暇あるならキャラのペアエンド作れや これより難易度ちゃんと取ろうとしてて難しいの暗夜と蒼炎(高難易度のみ)位じゃねぇの
育成要素モリモリスキル付け替え放題の育成好きからすれば拒否感出るのは分かるが >>103
絶対要らん要素追加してきそうだよな
個人的にはSFC・GBA時代のFEが好きだから3Dにすらならんで良いんだが… 引き継ぎを無くしたのはかなり悪手だなぁ
育成の自由度ただでさえ低いのに一度クリアしたらDLC買っててもやらないやつ多そうだ ほとんどドットのFEぐらいしかやったことないんだけどこれって支援に回数制限ってないの?
無限に出来る感じ? オンライン対戦だのソラだの写真だの何がしたかったの? >>119
ドラゴンシューターやった時真顔になったわ 報酬も不味いし
まぁ報酬で釣って無理にやらせてくるよかマシだけどさぁ 食事の後の感想が一行目だけボイスありで
二行目はボイスなしなのが気になる ただのリセット繰り返してステ厳選するのが面白いって変わった層だな 17章楽しかった
アイクミスティラで1ルート1人で凌げたわ
天空最高に気持ちええ ジャンの成長率すっご
フランちゃんがあっという間にクソザコナメクジになってしまった
6章のボスを利用してすぐレベル上げ出来るのもグッド でもこれSPの獲得量増やしたらとたんにヌルゲーになりそう
バランス取るの難しいな ルキナさんの無限チェインガードのおかげで詰んでた遭遇戦の馬鹿みたいな物量の波状攻撃を凌ぎクリアできましたありがとうございます 雪山でアイビーのあの恰好で棒立ち会話シーン見せられた時はさすがにふふってなった もうリリーナの恋路を邪魔するマーカスは生まれないんだね どうだろう
所詮は継承スキルって2つだから
いくら取得しても崩壊しないんじゃね
チキはDLCだから好きにすればいい 砂漠帰りのアイビー王女、顔がアミアミに日焼けしてそう >>89
風花の絵師さんは女性向けかな
確か乙女ゲーのキャラデザとかやってる人でしょ
覚醒ifのコザキは男女どっち向けとかは無い気がする
俺はコザキがキャラデザのAIソムニウムとかデモンエクスマキナのキャラクター好きだわ
エンゲージの絵師さんは男性向けだろうなぁ
アンナさんに喜んでるスレの多さとか見ても 高レベル武器ほど素材と金と体格が多くいるせいで高ランク武器死に気味よね
それでも集めてS武器+5作れば対戦で俺ツエーと暴れられるんだろうけど、そこまで育成する人は本編の敵ザコばっかりだろうし
ぶっちゃけS武器は対戦専用武器かなと思ってる ドラゴンシューターでリュールの速さ+2とかだったらと考えると恐ろしいわ エンゲージの絵師が男向けって何かの冗談か?
お肌ツルツルの人間した描けない三流絵師なんて評価にも値しない エンゲージのキャラデザって豚向けでしょ。それが良いか悪いかはどうでもいいけど、大雑把に男性向けって言われると拒否感あるわ >>142
武器改造すれば重さは減るけど
体格なかなか上がらないからなあ
金もかかるし >>144
どっちかって言うとって意味で書いたんだわ
ちなみに俺はエンゲージの絵師さんのデザインは苦手 今回の絵師さんVtuberのイラスト描いてるの知ってるせいか全員Youtube実況してても違和感無いんじゃないかと思ってまう >>97
>>124
GBA時代に育成要素なんて闘技場とフリーマップくらいだがあれが楽しかったの?
育成ゲーのFEは覚醒からだよ 鉄装備+3まで上げるだけで中盤くらいまでめっちゃ楽になるな 今回はおっぱいデカく描く事しか出来ない三流絵師だろ
絵柄も古いしスレイヤーズのアニメ思い出したわ やっぱりヴェイルは最初は味方で裏切らせるべきだったよな
知らないうちにソンブルと内通してたパターンで良かったやん >>134
バランスはいいと思うよ
ノーマルの下の難易度用意してあげれば文句言ってる奴も満足なんじゃない? >>150
なに言ってんだこの馬鹿
根本的に間違えてる 自分の好みじゃないだけで三流とか貶しちゃえるなんてよっぽど上等な人間なんだな このスレでもカワイイカワイイ
今後もこの路線でいって~
と言ってるのは豚なんか ゲームが難しいからSPの獲得量に文句を言う
その考えはナンセンス >>102
オグマ「ならば、俺は俺にできることで力になろう。ラングを探し出して奴を殺る・・・。俺のこの剣で奴を葬ってやろう」
やっぱオグマさん、かっけーすわ FEのことだしノーマルの下の難易度はプレイヤー小馬鹿にするネーミングになりそう
世界樹のピクニックすき SPは結構意識してエンゲージさせてても、クリア時で3000代だからな…
高級なスキルだと2~3個取って終わり
付けれる枠的にはちょうど良いのかもしれんが、好きに育成したい場合は不満だろな
別の指輪でもカスタマイズ幅があるだけで、基本、指輪回りのスキルはエンゲージ前提と捉えた方が良さげ 今後もよろぴっぴジャンピング土下座路線はきついっす 描き分けちゃんとできないデザイナーは二流以下だと思います >>126
特にソラはいらない。
可愛いキャラを意識しすぎた動きとデザインが逆に気持ち悪い。
有料でもいいから、叩く追加アクションがほしいくらい。 >>105
戦闘モーションは完璧だわ、吹っ飛ばされシーン、カメラワークも良い 戦闘で弁当使わないせいで料理作る度に処分して貰うの結構酷い ノーマルでも難しいから文句が出るんだから
ビギナーとか用意してやればええのにな ソラって単語数スレぶりに見た気がする
筋肉体操と並んで誰にも遊ばれてない要素じゃねコイツ 覚醒以前のFEの育成はレベルガンガンあげてっていう意味じゃなく
リソース管理の楽しさだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています