【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674458229/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>891
新紋章以前は多少の突っ込み所はあれどここまでシナリオ酷くねえわ
GBA三部作、テリウスがそれら並べられるは凄い違和感ある >>908
わかる
剣と魔法のSRPGなら何でも買う >>903
他人に縛られて絶頂したあドMと自分で縛ってオナニーしたいドMの戦争 別に風花は縛らなくても戦闘クソつまんないよ
全員ドラゴン弓なんてただの象徴でしかない 縛るか縛らないかなんて自由やろがい
なんでゲームの中ですらやりたいようにやらんのよ
もっと軽く考えろよ、うぇーい >>850
ifが上手かったなって思えるのはまさにその辺の塩梅なわけで
基本は分岐からの選択に留めつつマリッジとかで抜け道つくるとこも出来る、制限つけつつガチガチじゃない、全く自由にはさせないけどちょっとのワガママ通してくれる絶妙なバランスだったと思う
んで今回もそっちよりなので個人的には全然文句ないわ 自分で調整してゲームを面白くできない人は頭悪くて可哀想だなって思ってるけど何言っても分かってくれない頭でっかちだから最近は無視してる 硬派な方々のせいで虫の息の格ゲー、SRPG、STG
でもそのままの君でいて欲しい 縛られるのが好きな奴は普通だが自分で縛るのが好きなやつは変態だろ
普段のSMで考えてみろや ママ「この指輪をあなたに渡すわ」
リュール「受け取れません」
ママ「え?」
僕「は?」 なんとなく初見ルナクラ始めたら10章でもう俺には無理そう >>909
ネットの評価より売上のグラフの方が重要視されてるんだと思うよ
営利企業だからね 風花は
引き抜け過ぎじゃね?お前ら祖国と実家への愛はないんか?
という疑問を?み潰すところから始まった。
無双はある程度そこら辺考えられててよかった ブシュロンHPだけ上がって他がヘタレてきた
それでも斧の強さだけで戦えてるのがすごい 今作はハークラ以上は団子で闘えないようになってね?
集団になると必然的に相手も集中して来るから
ブレイクからの畳みかけやチェイン起きやすくなる
固まる前にある程度分散して攻めの戦術を取るゲームだと個人的には思ってるのだが ブシュロンは速さと体格あるからトマホークでも追撃できるのが良い >>912
シューティングも格闘ゲームもみんな同じ道辿ってるのよね
FEは復活できただけでも大したもんだと思うよ ブシュロンはおもろいせいちょするキャラではある
ロットとマーティをかけあわせたような >>904
ああ。2000年以降は最近だからな…
00ガンダムも.hackだって最近さ >>888
だけの問題かは知らないけど少なくともディレクターって統括して責任取る立場だろ
だれのせいかって言われたら小室のせいだよ 力成長20%の斧兵と魔力成長25%の魔法少女とかほんまフィレネは詐欺国家だわ >>917
ifのあのシステムは秀逸だったな
考える楽しさがあった ブシュロンはアクスファイター辞めなければ力45%だって言い続ける >>927
HP85%力20%魔力0%だからな
どうしようもない 物理をノーダメで弾き飛ばしてきたルイからジェーデに変えてみたけど、普通にダメもらうようになって困惑している
魔防が売りといっても凌げるレベルではないし… ノーって言う立場にいるのが小室”シナリオディレクター”菜美だしな ブシュロンは体格が伸びて強い武器を持てる分力の伸びを抑えられてしまってるんだと思う
セリーヌはうん…… https://i.imgur.com/Koq939i.png
ウォーリアに対してベルセルクの総合力超下がるがここからHPと力で挽回できるぐらいの上限あるのか?
>>942
乙ゲージ ジェーデにトマホーク+5持たせてジェネラルにして魔防あげてブーツ食わせたら、まるで戦艦ばりな働きする。
一人で無双しまくる。ちなみにリングはアイクつけてる。 >>859
でも売れてるからなあ
ボリューム層には気にならないテキストなんだと思うしかない
それが納得いかないのはもう自分がそこから外れた存在なんだと思うしかないだろ 重さ激増するバカ刻印を使いこなせたり個性はあるよな 全体的に女キャラは体格低い関係でほぼ追撃出来ないの辛い 体格低いメリットってなんかある今回?
高けりゃ高いほどいいよな? 体格は良ければ良いほど強いってブシュロン見ればわかる >>942
突然の供給ありがとうございます!
乙の動線に入れるなんて… ブシュロン筆頭に斧使いが一癖も二癖もあるステor成長率のキャラばっかなのがな
ジューデがまともだけどアーマーだし ルナティックの4章でもめっちゃ巻き戻したけどキツイなまじで
どんどんやばくなっていくのこれ? うちのジャン思ってたより普通の強さだった
大器晩成枠だから期待して育てたが 魔防は群を抜いてるが他そこそこ メリン地味に可愛いな
ヅカ系をメス落ちさせるのに喜びを感じるんだ 令和のマーティだから
まぁ速さ0じゃないだけマシか うちのブシュロンくんは鈍いよ
アルフレッド王子が結構頑張ってる
でも子安には勝てる気がしない 最近の良成長はデフレ気味だからな
モズメもツィリルも伸びは大したことなかった ソドマスブシュロン昔の女剣士みたいな非力回避ステになって草 >>963
dlcチキのところ
ルナで行くタイミングを間違えると滅茶苦茶キツイ >>963
むしろ歴代ルナで一番殺意低いと思うよ
覚醒2章みたいなかなりの詰め将棋とか風花ザナドと比べたら全然 >>969
なんとなくシーフにしたら
魔法に対してめちゃくちゃ強くなったわ 毎回子安枠って強いな
セテスみないなオッサンすら普通に強かったし 戦闘開始前に敵将と味方が手が届く範囲で話し合ってるくせに
いざ開始するとすっごい離れてんのシュールだよな・・・ >>979
RPGだとダンジョン超えてボス戦に入る前の流れよなw >>973
モズメは割りと強い方じゃなかったっけ
まぁそれ以上に伸びるステで就ける職がめちゃくちゃ強かったってのもあるが 昔の合戦でも戦の際に一回前出てきて名乗り上げた後に陣に戻って戦うでしょ、あれだよ 体格19か20のラーラはトラキアプレイヤーなら一度は狙うよな 大分前に、
ちゃんと死亡差分があるんだから、殺して回るのが礼儀だろうと言ってたら異端扱いされたりもしたしなー…
撤退扱いになってお茶を濁すのもあれば、別のキャラが喋ったり、その部分だけ会話が抜け落ちたりと結構面白いんだが
今回だとクリア時の散策で悼んでたりするし >>979
風花なんて死神騎士とソーシャルディスタンス踏み込むレベルで話し合ってたぞw
エンゲージはまだ両者の間に線入れて距離感出そうと努力してる方よ と言うかモズメが駄目ならまともな良成長キャラドニしかおらんぞ
サザは核地雷だし 会話後に距離取ってステージ開始は確かにシュールだけど仕方ないとも思ってる >>986
15マス移動してきて武器をもぎとってくるキモい踊り子 従者はジューデしか使ってないなあ
第1第2王子王女ら優秀すぎる >>986
踊り子を太らせて喜ぶ謎のゲームだったな >>986
18までなら上げたことある
ムキムキラーラのおかげでゼーベイア仲間にできた 体格伸びやすさトップのブシュロン、ルイ、ディアマンドに並んでアンバーて >>942
乙ぴっぴ
ゲームとしてはこの方法が最適解だからそれだけやるかやらないかはプレイヤーの自由意志にさせて欲しい方だわ >>979
昔のFEはボスが毎回ワープでこっち近づいてきてはワープでどっか行ったぞ
あれはあれで大分シュール このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 56分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。