【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★46
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※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674611209/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 移動力が微差とはいえ急ぐ場面が多ければ騎馬もそれなりに活躍できただろうな 敵の男相手には有利になるスキルあるのに女相手に有利になるスキルないの差別だろ >>863
うちのリュールちゃん上級職なりたてなのに体格12もあって草
ルイ神と並び立つ体格 今作の勇者武器の使いやすさは異常
そんなに重くないし消耗しないし錬成強化や刻印の威力上昇が実質2倍だし シグルド外伝と言えば最後大量に増援呼んだのに本人が単騎突撃してくるの草生えた
増援で呼ばれた敵も「えぇ…」って感じで全く動かないし 馬の移動ひどすぎだよ歩行と1しか違わないんだっけ?
>>906
うぇーい乙ぴっぴ 戦闘は序盤面白いが中盤以降は大したギミックも救出系もなにもないことに気づく
シナリオは序盤大丈夫かこれ?と思うが中盤以降まぁいつもどおりのFEかってなる セリーヌってフロラージュになってなんか変わってる?
どなたか比較画像とかありませんか >>913
どう変えればええんや
次スレに書いてくればええやん マップ広くない、移動力が歩兵より1多いだけ、再移動デフォルトでついてない
そら馬なんかいらんわってなるわね
体格あるならせめて救出システムあればまだよかったのに >>916
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■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★45
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674611209/
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★46
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674621336/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後衛の騎馬はいいけど特攻持ち多すぎて前線で騎馬使う気にならないよね・・・ >>776
20章くらいからの流れはそんなに悪くなかったなって アーマーキラー以外に騎馬特効付きのエンゲージ武器一杯あるからな 終盤の展開嫌いじゃないけど褒めるとチクチク言われるからな 腕立て伏せどう考えてもラグない?
かなり早めでやらんとパーフェクトにならない アーマーキラーはあまりいない気がするのも重装には追い風か 2週目行くけどチキの成長アップってルナでも効果ある?
それとも成長固定だから意味ないとか 四天王じゃなくてイヌ、使いっ走りと名付けられてるあたりに立場がわかる ルイ君くらいカチカチになると特効武器でもまぁまぁ耐えるからグレートナイトにしてるな
魔法とチェインアタック以外で死ぬ気がしない >>923
ナイフ装備できる時点で弱くないのでは? >>894
ウォーリアになれるぞ!
マジで意味不明だわ https://i.imgur.com/CmHeiyH.png
試練用ヴァンドレ仕上がったぜ、魔防が不安だが一人で放り込むつもりないからなんとかなると思いたい ストーリーの大筋だけは普通なんだけどな
ご都合主義感と演出と台詞周りが…
とくに敵がわざわざ丁寧に自分の境遇説明してくるの笑うわ ウルフはリューコちゃんがポニテで可愛い
つーかロサードの私服…どうして他の正統派可愛いキャラをこういうのにしなかったんや レベルアップごとに100面体ダイス振って成長率の数字以下の数が出たら1アップって考え方だよね 覚醒だと飛行クソ強かったな今作はうっかりしてると死ねる アイビーってなんで顔に変なのつけてんの?兜の変わり? >>934
無理やりこじつけるならFEHのアンナは斧だし恋人はシューターだからとか…? >>905
今回のボスみんな突っ込んでくるからマップの奥の敵倒せないこと多いわ タクティクスオウガリボーンがゴミすぎて即売りしたけどこれは面白いわ >>925
腕立ては満点出すのは難しいと思う
スクワットなんか満点以外でないのに 試練だとキャラ被ると自分の出せないから性能的に人気無いヴァンドレだと確実に出せるんよ >>936
ああ・・・次はリンデンとザフィーアだ・・・ >>941
フランが1個も上がらなくてショック受けてたぞ
数値固定って聞いてたし俺はそこでフラン外した >>939
鬼滅がやたら説明し過ぎって言われていたのを思い出した 驚くほど完成度高いマップもあるし後半はそこそこストーリも盛り返す
なんか色々もったいないよなあ >>939
敵がこっち二語ってくるならまだしも独り言もやべーしな
廃墟のダンサーとか誰が聞いても違和感でしかないだろあんなん >>939
今までは章前のナレーションで世界観の説明は済ませてたからな
それをキャラに言わせてるから説明台詞感が増してる
風花にもなかったけどあれは基本赤青黄の話しかないからいちいち説明しなくてもついてこれる >>945
楽しめるポイントと楽しめないポイントがあるんだよ >>962
風花雪月には有ったぞ?
だから喜ばれてたじゃん ダンサーはこんなことなら戦闘の鍛錬もしとけば良かったとか言いながらバリバリ体術使ってるのは吹いた >>958
指輪はエンゲージだけ封印、大半の仲間はもうちょい早め加入、金
これだけマシになってくれれば中盤以降は試行錯誤しながら好きな奴だけ鍛えるってできるんだけどなぁ
とにかく金がないから錬成とか試しに手に入れてみようってのがやりづらい >>967
金に関しては訓練やったら貯まるぞ時間いじって繰り返せばあっという間 >>965
ウチのハイプリアンナちゃんさんは魔法ちゃんと装備してるのに格闘挑んでくるよw オルテンシア贔屓されすぎてて逆に使う起きないな
ストーリー上の立ち回りもキモいし >>964
ジェラルドの語りも世界観説明に含まれるのか
季節の話ばっかりでここの諸侯は~とかは一切なかったから違うものとしてみてた >>970
シーフでいいならウルフナイトでもいいじゃん 今すぐ死にそうなキャラが喋りすぎなのは感じたな
リアルで死にそうな人見たことないけど 学校編のジェラルドの語りはポエムだけど
後半はちゃんとエーデルガルトがどう侵攻してるとかあるから状況はつかみやすい >>962
ジェラルドの声でナレーションあっただろ確か なんというか冗長な部分を軽くまとめてもらう感じで
本編はすっきりさせた方が色々爽快になるんちゃうんかなって素人目線 >>975
>>979
すまんなぜか完全に忘れてたわ
エンゲージ終わったら無しルナやるから許して みんな釣りとドラゴンシューターやってる?
俺この二つだけは面倒くさくてやってない シーフ強いけどアーマーと殴り合う必要出てきた時に打点がないのだけ これクリアー後にはいつもの支援会話集みれるようになりますか? 回避性能と火力のゼルコバか魔防のユナカか両採用か
いい塩梅に悩ませてくれる >>985
クリア後じゃなくてもマイルームで見れるよ シナリオは序盤はゴミだし中盤は演出の違和感塗れだが
ストーリー的に終盤は一応盛り上がるなこれ
場面場面で見るとかなり良いシーンがあって終われるから
プレイ後の余韻だけは良かった >>980
そのほうがスッキリするし違和感もなくなるよね
章前ナレ→戦闘前会話→戦闘って流れだったのが戦闘前会話が2個あるようなもんだからな >>990
見れないの酷いないつもはオプションとかに支援会話埋めたの見れたのに… 風花はスイッチ繋がりでやりやすいのはいいよね
ifもやりたいけど3DS壊れて今更新品ないし中古で買いたくねえ 終盤の展開悪くないと思うしこれ駄目なら聖魔とかもっと酷いが
ヴェイルがくれって言ったからリュール自ら指輪渡しに行くトンチキ展開になるぞ 聖魔とかもはや誰も話題にしないけど当時相当叩かれたからな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。