イースシリーズ総合スレ Part57
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■シリーズ最新作
イースX -NORDICS (ノーディクス)- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysx/
発売日:PS5、PS4、Switch 2023年
■リマスター版
イース・メモワール -フェルガナの誓い- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysf/
発売日:Switch 2023年春
イース -フェルガナの誓い-(PSP版) 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html
PSP版(スーパープライス版):2011年7月14日 パッケージ版/ダウンロード版:3,024円(税込)
イースIX -Monstrum NOX-公式サイト https://www.falcom.co.jp/ys9/
発売日
PS4版:2019年9月26日発売 通常版:7,800円+税 数量限定コレクターズBOX:9,800円+税
イース セルセタの樹海:改(PS4版) 公式サイト https://www.falcom.co.jp/ysc_ps4/
イース セルセタの樹海(VITA版) 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
発売日
PS4版:2019年5月16日 パッケージ版:3,980円+税 ダウンロード版:3,500円(税込)
VITA版:2013年10月10日 パッケージ版/ダウンロード版:4,104円(税込)
イースVIII -Lacrimosa of DANA-公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
発売日
VITA版:2016年7月21日 通常版:6,800円+税 数量限定プレミアムBOX 8,800円+税 DL版 5,741円+税
PS4版:2017年5月25日 パッケージ版:6,800円+税 VITA版購入者向け特典DLCあり
イース・オリジン(移植開発Dotemu) 公式サイトなし
発売日
PS4版:2017年2月22日 2,200円(税込) VITA版:2017年5月30日 2,200円(税込)
パッケージ版(PS4/Switch) *PS4と同内容? http://www.3goo.co.jp/product/ys-origin/
(開発Dotemu/販売3GOO)
発売日 2020年10月1日 5,800円+税別
イースSEVEN 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/
イースI&IIクロニクルズ 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/index.html
イース -ナピシュテムの匣(はこ)- 特別版 公式サイト
http://www.konami.jp/ys-napishtim/psp_special/index.html
http://www.konami.jp/products/ys-napishtim_best_psp/index.html
発売日:2009年12月3日 UMD版:2,940円(税込) ダウンロード版:2,300円(税込)
*イース -ナピシュテムの匣(はこ)- のみコナミによるリメイク、それ以外は全て日本ファルコム自ら手掛けたリメイク、新作になります。
その他>>2-以降も参考
前スレ
イースシリーズ総合スレ Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673004081/
次スレは>>960が立てること。
立てられなければ、すぐに他の人に頼むこと。
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スレ立て時、本文1行目に↑を書いてください。(ワッチョイありIP無し)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新アドル絵はリアルに「な、何者だ貴様!」ってなったけど、3Dはいつも通りでとりあえず安心した
でもメニュー画面に出る事を考えるとやっぱりつらいかもな
あとこれはもうかなり話し尽くされたんだろうけど、人数二人なのが微妙に不安だ
今迄は6人をとっかえひっかえして楽しんできたからな とっかえひっかえは7よりだから、まあまあ
そういえば2人旅はパーティーの最初とか、PCエンジン版4のゲストとか部分的だったから、もし最後までいくならレアケース? 8だとラクシャがストライクすぎて仮にラクシャと2人でも満足してたかもしれんし(と言っても他4人もパーフェクトだったが)
だからその辺はカージャ次第かな
責任が重いとも言える やっぱり絵の印象悪いよなぁ。
絵はうまいけど、パッと見てアドルってわからない。 まあ黎2を遊んだ限りではPS5では快適に遊べるだろうから心配はしてないけど
9はちょっと技術的にキツイ部分が多かったし
しかしゲーム内モデリングの方向性を変えないならイラストでここまでイメチェンせんでもいいだろうにw グラフィックをSwitchに併せてショボくするなら、PS5版は120fps出せそうな気がする。 これモデリングの方は既存の2つのキービジュアルのアドルに似てるし
どう考えても別の絵師だよね8と9の人だと思うけど
黎の軌跡もキャラ原案は閃絵師さんがやってモデリングもそっち基準で作ってるし
同じ状態で制作してるような気がする、エナミさんと良い看板だけ別人にしたがるな >>892
PS版延期なんてしたらファルコムの今期業績下方修正になっちゃう パッケージがどうなってるかも早く見たい
>>900
1~6までは1人だったし、遊んだら慣れるべ アドルさんは好きだけど1作品でアドルさんだけを1から10まで使うのはキツそう
まぁ厳密には二人だからかなり違うが アドルが捨ててきたもの
女、装備、レベル、魔法、記憶、船、自分の複製……
🆕男
こういう事?(´・ω・`) >>893
nakbe辞めたのか
ナンバリング3作継続して担当することはないと思ってたけど
5リメイクとかちびキャラとかは引き続き描いて欲しかったな ファミ通電子版見てみた
例の異様なアドルに関しては一切触れられてないな 抜粋だけど
初めての冒険の地、エステリアを去ったのちセルセタへ向かったとされているが、生家で発見された冒険日誌“北人の失楽園”によると、セルセタの前に元盗賊のドギとともにオベリア湾へ立ち寄っていたことが判明している
●攻撃中にキャラ交代でカット攻撃。連続攻撃に繋がる
●敵の青いオーラを纏う「スピードアタック」はソロモードのダッシュで自動回避。回避後にカウンター攻撃(範囲)有り
●一部の敵が使う赤いオーラの「パワーアタック」はジャスガ可能。敵の体勢が崩れ無防備になる カージャの方のイラストは良い感じじゃん
あと全体的にモデリングが良い
特に顔のモデリングは黎より良いと思う 記事で歴代作品のヒロインたちが表になってるけど
イース9だけ「特になし」
酷い・・・ >>920
イース10のゲーム紹介よりそれに驚いたw
キリシャじゃないんかい
少なくともセルセタのリーザよりはヒロインしてると思うが ヒロインの名前はア行で終わる法則は今作も健在だね。 6のパケ絵でイースに入ったからビジュアルは初動に結構影響すると思うわ 今回のメインヒロイン
RPGだとそこそこ見る荒くれタイプだけど
メイン張るのは珍しいな なんとなくブラックロックシューターっぽさを感じるというか、メカとか描かせたら上手そう 海賊の娘だからか口は悪い
キャラとしてはラクシャより黎のあの赤髪の姉ちゃんみたいな感じか? >>937
セルセタの幼少期アドルの回想につながるのいいな ヒロインはイラストも3Dモデルもどっちもいいな
マジでアドル書き直してほしいわ クソガキっぽいイラストアドルよりかなり年上に見えるけど何歳なんだろ >>943
アドルと同じ年でこのおっぱいはないだろう
まったくけしからん >>937
よく見たら敵が出血してるな
一部スキルとかのエフェクトかもしれないけど >>940
ヒロインはイラストと3Dモデルしっかりしてるのにアドルのイラストはなんでああなった >>940
斧にバックラーで、ヴァイキングって感じだな 海賊の娘ってテラと属性被ってなくね?まあテラはチンチクリンやが 失楽園ってアニメイース2の章タイトルだったな、そういや >>952
ということはカージャにもグリムキャッツコスがDLCで出るかも 春に動画公開したいって言ってたし
今日明日辺り、公式サイトの情報公開にあわせて動画も出ないかな? GUIの表示が大きすぎるけど、Switchの解像度を意識してんのかね。 人数減った分キャラおっきめモデル力入ってて見応えあるな
露骨にすっ飛べるレールあるのええな、気持ちよさそう アクションがヌルヌル動くならこれくらいでもまあ文句は無いがやっぱSwitchが足引っ張ってるのかな
と思ったがⅨはPS4でも重かったな
今回はSteam発売待って買うべきかなあ
PS5Proか薄型が出ればPS5だけど 「イースX -NORDICS-」キャライラストはtoi8氏が担当。アドルとヒロイン・カージャの詳細,新システム“クロスアクション”の情報を公開
https://www.4gamer.net/games/675/G067503/20230308094/ ブレスオブザワイルドに憧れたんだなというのはわかる >>959
スペックの問題だから仕方ないことではあるね
あとは前に社長が言ってたSwitchと新エンジンの相性をどうしたのかとかな >>961
どのあたりが?
似通ったところ微塵もないけど
社長はフロムのゲームに影響うけたつっとるわ つーかこのアドルで公式発表しちゃったよ
初見でみたやつ拍子抜けするわこれ 軌跡が絵師変わってあんなに落ちたのにこのアドル出してくるのは勇気有りすぎる 今回は海に力入れてるみたいだからな
だからドキがどこかで流されることもあるだろう 技四つセットで操作キャラ二人だと今まで三人パーティだったから一人分減るけど武器二種類持つとかあるのかな? 7で全属性を手にしたアドルさんだし、バリエーションはそこまで心配していない ブレスオブザワイルドは滑空に壁登りの9がモロだわな
レールはトワプリ思い出すぞ >>970
どうみても影響うけてるのセキロとアサクリでしょ
滑空なんかとくに別にめずらしくない要素だし Twitterみたら‥誰?の声であふれてるな
やっちまったなファルコム >>957
Switchマルチとなるとどうしてもこうなっちゃうね… これは自分のことアドルだと思い込んでる別人だろ
終盤に融合すれば問題なし 以前に社長がファルコムの古参スタッフがダークソウルみたいな作品を作れなかったのを悔しがってる、イースで新しい要素として死にゲー的な面を取り入れたいって言ってたのがこのバディ制って事かね
雑魚戦は爽快戦闘なままなんだろうけどボス戦はかなり歯ごたえあるもんになるのかな 青オーラ、赤オーラによって対処方法が違うのもSEKIROの危攻撃に対する見切りとかを意識してそうな気はする イースだと初見のボスにボロボロにされることはままある レベルや情報不足で歯が立たないことも
初見の1でジェノクレスで「キンキン」に絶望し、2でベラガンダーに突っ込んで、あっという間に体力なくなってやられた記憶が強い というかスクショですらゲージが敵に被ってるけどどう思ってるんだろうか >>978
監獄が死にゲーだったろ
どっちかというとスペランカーだったけど 今後発表されるパッケージイラスト次第ではまた荒れそう(笑)
個人的にイースⅨのパッケージイラスト好きだったからなぁ。 >>987
逆ならともかく、ゲーム内を外注絵師でパッケージだけ社内絵師なんてやるわけがない >>984
まーた対魔忍の新キャラみたいなデザインだな アドルのモデリングとイラスト違いすぎる
どっちが先か分からないけどなんでこれでOK出したんだ ゲーム内アドルはちょっとチャらいけど悪くないんだよな… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。