【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★335【HDリマスター】
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■『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
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を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★334【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658672749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレはこれでいいのかな?
不足分あったら補足お願い リマスターはswitch版持ってるけどsteam版ってどうなん?
面白いMODがあれば買いたいんだけど >>1
初めに乙ありき
>>5
Unityめんどくせえ!やりづれえ!ってmodderが言ってて
あまり規模の大きなものはない
ゲッシュ店売りやアマラワープスキップみたいな快適系や
人修羅の見た目変更とかはあるけどね
あと60fps化がもう一息ってところだったかな…
NexusにはReshade1つあるだけだから
Gamebananaの方でチェックしてみるといいよ 倉庫番やアマラワープのスキップはぜひ入れたいところだなぁ >>6
サンクス
コンセントレイトとマグマアクシス貫通は面白そう
ダンテライドウに気合い覚えさせたかったけどないっぽくて残念 MOD入れるようなゲームじゃないよなと思ってたけど
アマラ深界のミニゲームスキップあるやんけ助かる マニアクスから山井が関わってるからな
ありゃダメだわゲームを面白くするセンスない MODでパズル100ステージくらい増やしてくれてもいいのよ アマラワープはまだ許せる
バステ対策のアイテムほとんどここで調達してるから
だが、パズルはあかん。なんでやりきったときに限ってバックアタックなんや
オルトロス、オマエよ 必要なマガタマ以外は買いませんくらいにプレイした方が楽しいかもな 金策DLC
と思ったけどあれリリスとか出てきて危ないんだよな 無駄遣いしなきゃ手持ちマガタマ全部からスキル引き出しきったけど
まだ新しいマガタマ買うマッカが貯まってないなんて事態にはならんと思うけど
あのエグい金額のマガタマがショップにならんでる光景は引くよな マガタマはボスが所持してたりするけど人修羅以外に何の需要が…みんな虫みたいな生き物程度の認識なのに
特別価格にしてあんな価格のガラクタ集めマネカタといい
マッカ経済は崩壊している マガタマ買うとき
hard→normal
にせんと話にならん
dlcとかやらんけど金策のために時間かけるのは昔と違って厳しい
カムロギ、ヴィマーナ、ソフィアとかの価格なんなんやいったい PS2時代はずっとタダでもらえるマガタマで頑張ってたなあ
買えるようになる頃にはもっと強いスキル使える様になってるから結局使わないっていうね
今回のリマスターで初めて破邪の光弾とかマグマアクシス使ったわ PS2でクロニクルに移行した時は
特典アイテムの無限サマリカームを売ってマガタマ資金にした
イフリートのお小遣いも全部マガタマ資金
クロニクルでの二週目以降は
Lv40運40のハイピクシーの宝探しで乗り切った カグツチ(3)前でリベラマ連戦するとレベルモリモリ上がるからヨヨギ公園で稼いでたな
それでもアサクサガラクタの3種コンプする頃にはレベル90台余裕だったが
マッカだけ稼ぐって宝物庫ワープしかないんよな(アクション嫌いには辛い)
dlcは終盤には効率悪いし ハードヨヨギ公園でボコされてアマラ第三行ったらボコされた
1番楽しい時 >>28
このシリーズが好きな人は多少Mっ気があるのさ
女神転生に求めるのは硬派な要素だろう
マップ全部埋める、とか「楽」って言葉とは対極にあるのが好き >>29
マップ全部埋める、とかわからないかもよ? DLCってラスダン以上に稼げる?
一戦闘での経験値MAXが魔王モト3匹はいい加減飽きた 全然稼げる
次のレベルまでの残り経験値が1になるアイテムを落とすから、レベルが高くなるほど効率に差が出てくる
低レベル悪魔ならラスダンの方が効率良いかもしれんけど 墓標もすげー簡単だしアーリマンとノアを金稼ぎに使えない事も無い
全EDのために周回してると流石にDLCありがたい、好きな悪魔に好きなスキル乗せ放題呼び出し放題
最初に謎ドリンクから変わるソーマ売って、貫通八相発破あたり持った悪魔呼び出して金稼ぎマップ行けば
もうイケブクロの時点で99レベ悪魔3体とか出せちゃうんでそこはある程度自制すれば良いと思う
じゃないと人修羅にターン回ってこないんだ… 最終カグツチに入る直前のデータ残しておけばいいのでは >>37
数値変動イベントを後に取っておくことはできないので
サマエル戦直前でセーブしたとしても
アマラエンド、氷川エンド、先生エンド(or悪魔エンド)が限界だな ミカエル、ガブリエル、ロキの組み合わせでメタトロンにならないんだけどどうして…
2周目だからレベル不足ではないはずなんだが メタトロン倒した?
合体条件解除は引き継ぎしないからね あの面子に突っ込まれるってのも改めて見るとすごいな
あの中じゃ最古参でしょ人修羅 人修羅ほんと昔から人気あるよな喋らんのに
フィギュアとかも何個出てんだか 4のDLCだと結構喋ってたね、あまりオレを待たせるな…とか
主人公お前呼ばわりとかボルテクスで苦労してねじ曲がったのかかなりぶっきらぼうな口調だったけど
時計やらシャツやら人修羅グッズも豊富だしメガテンの顔みたいになってんのかな
そういや10年くらい個人で人修羅の格ゲーモデル作ってる人とかいたな 作中で人修羅の目閉じてる場面てどれくらいあったっけ
最近発売されたfigmaの特典で目閉じ顔があるけど、パトったときとエンディングで創世するときしかパッと浮かばない >>51
魔弾打ってるときでいいんだっけ?
普通に遊んでる限りだと前からのアングルになることはないような 口しかない悪魔もおるし
悪魔の美醜は「力が強いか」「影響力があるか」が中心だから
ピクシーたんやショボーたんはゴミなんよな
逆に4ルシはハゲオヤジでも直視できないレベルで美しい キウンが好きだ
あのおっさん顔もいいし、後ろ側から見たときの質感が意外に硬そうなのもいい
スベスベしてるな キウンはレベルアップ時にスキル変化させるの拒否した時に
なんか少しだけ頬を歪ませて不満を示すのが凝ってるよ
たぶんスタッフの誰かの顔だったんだ キウンは死んだ親父そっくりで使う気が失せる
俺も30年後はあんな顔になるのか、と思うと鬱になる キウンって堕天使だと思ってたけど神なんだな
元天空神で現星の神 >>58
いい顔ではないか
イケメンではないが、味があるよ
色々刻まれた人生を感じさせるってやつだわな 別に不細工だとは思わないな>キウン
親父さんも星型の体してるとかいわれたらあれだけど >>62
ライドウと同じタイミングで仲魔になる
イベントの細部に多少の違いはあるけど大部分はライドウのそれと変わらない ダンテは受胎前ですら「でっかい剣背負った外国人いた」とか目撃されて言われてたけど隠さないで来たのか
頭がラウンドトリップしてる >>65
マニアクス発売の後だけど、DMCのアニメではギターケースに剣入れて持ち運んでた
目撃情報は悪魔と戦った直後か真っ最中だったりしたのかも ババァ、喪服の淑女、先生
この3人は同一人物なのか?
だとしたら同時に存在している?
分霊ってパターンか? 俺も最初喪服の淑女=先生だと思ってたけど多分違うよな?声優は同じだけど
消滅した後も普通にアマラの方にいるし
人修羅惑わすために似たような姿形をとったみたいなアレだと思ってたよ 名前が挙がってたのはゴモリーだっけ
本編での言及は一切ないけど お子様閣下にはおばあ、ジジ様閣下には若い女
年取ると若い女がいいのは当たり前
幼子がババアを求めるのも当たり前やんね てかよく考えたらばあやは先生だって描写無かったよな? ハゲ・ズラ板に氷川総司令のスレあって笑ってしまったよ、しかもパート3
書き込みこそほぼ無いが10年生存しているスレだ誇らしいな そもそもハゲ板なんてなんであるのか不思議でたまらないワイフサフサ 再三M字ネタでいじられてるけど作中だと普通にイケメン扱いだよね 昔メガテン4コマでM字の前髪部分はうなじから持ってきてる説あったな
まあ若くして大企業CEOであんな厭世思想みたいなのに行き着くあたり苦労したんだ氷川は 三姉妹に情夫として飼われる人修羅ルートが見たかったです! あの3姉妹や3大天使をPTに入れてみたけど
人修羅だけフォーメーションからハブされて孤独感が半端無かったわ 三大天使ってウリエル以外になるけど真3だとミカエル以外?
真2だとガブリエル以外か ps5でメガテン3やってんだけど、なんで他は任天堂ばかりなんだ 遂にレベル250代の人修羅や仲魔に手出したけどすごい何というか…別世界だな
強いと思ってたHP依存の八相発破とか暗夜剣デスバウンドみたいな武器スキルが完全に霞む
HP999で完全に攻撃力上昇の伸びがストップ
あと魔法スキルの減算っぷりが本当にヤバい、絶対零度でも難易度ノーマルで200ダメ行くか行かないかだMP850くらいあんのに
補助と原色の舞踏とかの方がよっぽど良いと思える
仲魔に関してはアイアンクロウと冥界波、なんなら地獄突きが優先スキルになった
極限までレベルを上げて物理で殴るゲームだ レベル99以降はそういう遊びになるわな
低レベルクリアみたいな遊びの方が何かと楽しかった モイライ三姉妹、特にクロトが大好きでかなりの高レベルにしてる
気合い、貫通つけてボス戦で通常攻撃させてるわ
ラケシスとアトロポスは補助と回復
クロトと主人公がアタッカー 減衰ってどういう意図でそうしたんだろうな
不具合か? メギドラオンしか使わなくなるからじゃない
属性で弱点突くプレスターンバトルで減衰するんで何とも言えない感じになるが万能の扱いに困ったとかかね
レベル依存物理はすごいんだけどな、255レベルだと通常パンチがHP依存スキル越えるし 物理と同様な計算式だと魔法の火力が上がりすぎるんだと思う
しかも魔の能力値一本で複数の属性の威力を担保出来ちゃうから
一部の例外を除き物理属性しかない力の立つ瀬がなくなる 魔って魔法防御も上がるっけ?
真2まではそうだったよな >>89
上がりが止まる分には分かるんだけど下がっていくのはちょっとよく分からんなあ リマスターでもそうかは確かじゃないけど魔の能力値に差があればあるほど魔法を避けるという仕様がある
Lv255ベルゼブブとかマザーハーロットとか連れてると野良モトのマハラギダインをスッ…と避ける 魔と運が魔法回避率に影響するってwikiにあるよね
解析されてないからそれぞれ寄与度がどれくらいか知らないけど >>94
たしかにマグマアクシスとかなかなか下がらないのもあるしな
よく分からないね その辺の解析は第三避難所でやってたなー
物理のシンプルな計算式に対して威力にキャップかけるにしても妙に凝った計算してた記憶 メタトロン倒したけどカグツチ塔攻略しちゃっていいの? >>99
メタトロン倒して、奥にあるエレベータに乗るとアマラエンド確定(ルシファーがラスボス、通称閣下)
マロガレに「貫通」がつきレベルアップで習得
人修羅に貫通がつくのはアマラルート限定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています