【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★105
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★104
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クリアまでに3発貰ってたけどほとんど食らわないから傷薬で余裕だったな 一周目の完全固定ならまだしも2周目のランダム成長(データ作成時決定)に文句言ってるのは吟味したい人以外のなんなの ランダムルナはキャラヘタれるぞ
1ピンしかしない地獄のキャラに遭遇してくれ 一週目から選ばせろって意見は解らなくもない一周クリアも長いしへたれても自己責任だからほっとけばいい >>852
ほぼ当たらないからスタンバイしてたヴァンドレとミカヤは使わなかったよ 固定かランダムは好みの問題だし元々FEはランダムが主流だったのだから強制するのはどうかと思う (やらなきゃいいって話は置いといて)ステ吟味でパワープレイみたいなの嫌いだから暗夜ルナは好きだった
エンゲージはどうせ抜け道だらけなのに一周目固定強制なのは解せん 今回、エンブレムエンゲージをやったことで
次回作もなんか似たような必殺技を実装せざるを得なくなったんじゃ無いか?
どうするんだ? 固定前提で作ったからランダム選ぶハードル一個上げたいというのはわかる
かといって固定で一周回ってこいというのが重すぎるのも分かる
俺は固定成長これはこれで面白いなと思ってるからいいけど 次は神器エンゲージで速さ+20技+10とかされるよ いいシステムだと思った攻陣防陣もばっさりカットしたしわりと無慈悲に切るでしょ
必殺技どーんは派手さとか出したいみたいだし続投はやると思う キャラと指輪の組み合わせ考えるのは楽しいから似たようなシステムで続投して欲しいなぁ 俺はエンゲージで覚えさせてからのリメイク連発というクソ展開を恐れている
リメイクって面白さ半減だから本当に嫌だ 攻陣→連携、騎士団や戦技→指輪みたいに形状変えて生き残ったり或いは消滅したりするんじゃねーの
FEって毎作システム変えてくるし 攻陣になれてたから連携に違和感ある
みんなZRの情報表示はどれにしてるんだい? エンゲージのシステム自体は騎士団のブラッシュアップだしな
戦闘面はかなり面白くなったけど育成と密接にしすぎたのは失敗してると思う 指輪持ち最強な設定的にもスキル恩恵を得られるのは着けてる間だけってことで継承はいらんかったかもな
そうすればリーフ君は待ち伏せの鬼になれたかもしれん 攻陣って相手から1回食うだけでかなりキツかったから
防ぐために防陣がデフォになってあんま面白くなかったなんだよな
連携はカムイで簡単に防げること以外はかなり良く出来てる 一撃がでかいから弱い奴の引き上げには便利だったよ
まあ今回の連携のほうが丸いと思うけど(みんなに持たせるとかしなきゃ 次回作は副官エンゲージみたいな仕組みにして、2軍落ちキャラも装備として使えるようにしてくれ エンゲージのヌルヌル戦闘アニメーションで聖戦、蒼炎、烈火やりてぇわ まぁリメイクはつまらんよな
もう一度やったマップとギミックなんだし >>872
そしたら副官と支援値増えてエンディングで結婚させられるな ソラネル縛って遊べばGBA時代のFEに近い遊び方になるのか
店は使えるし支援も見れる
糞つまんないし次はそうしよ >>872
ユニットとして弱いのに装備品として強いやつがイジられる未来が見える見える・・・ パネトネはあの口裂け女みたいな口どうにかならんのか
初見の時マジで口が裂けてんのかと思ったわ いうて任天堂はスクエニほどリメイクしないでしょ
新作出してもチョンボの少ない会社だし
リメイク来ても20年前のとかじゃないん 弱いけどカムイの装備品としては優秀な爺がいましたな アイビーイベントムービーだと化粧濃くておばさん感すごいな 溶岩弾ってドローとかスマッシュ使えばセピアにオウンゴールする事もできるんかな ゴルドマリーとブシュロンの支援いい感じで終わった
これはあの胸と胸板がぶつかり合う日が来るのか ヴェイルちゃんって自分で放った異形兵と戦ってたんだよねかわいい >>890
ぼよよよ〜〜〜ん♡て弾き飛ばされそう
ブシュロンが レディが増えてきたから厳選に困るわ
お気に入りで使っていたブシュロンもとうとう弾き出されたし
現在ちょいヌルゲー化してるからルイ外してジェーデに代えてもいいんだけど
ディアマンドだけは硬派イケメンイケボだから使いたい ジェーデはいいよ
グレナイジェーデはルナクラでも活躍してるよ
話題少なくて寂しいよ 料理全部食材使うのに微妙になるのはどうなんだ
食材足りないとかなら分かるが 1周目ルナやった後2周目ハードで育成環境だけ整えようと思ったが17章クリアでリーフ帰ってきてアイスロック無限になって満足してしまった
暗夜ルナやったことないからそっちやるかなあ 流星群にパワーが欲しくてリンは怒り待ち伏せパネトネに付けてたけど
もしかしてリーフつけてキラーアクスとキラーボウを即応で切り替える地雷って超強いのではと思い始めた
力凄いからテトラアタックも頼れる感じになれそうだし、どうよ すまん駄目だった
>>920か立てられる人は宣言してからよろ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★106
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
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【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675775637/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>901
絆上がったら勝手に槍や剣持たれるんじゃね
と思ったけど絆会話しなけりゃいいのか パネトネを一番活かせるのって実はシーフだったりする?
職補正抜きの素の力が滅茶苦茶高いから低火力のナイフでも普通に火力出してくれる >>901
俺もそれありかと思ったけど怒りの継承高すぎて諦めた
チキのスキルも欲しいし 次回作エコーズみたいなリメイクなのかシナリオテキスト膨大な完全新規リメイクなのかそこだけ気になる エコーズもけっこうテキスト追加されてたと思うけど、それは完全新規リメイクとは言わんの? 面白そうだが絆会話しないと待ち伏せがしょっぱそうだな… デュアルアシスト+とかつけ始めるときに気付いたけどこれソラのうんちもだいぶカツカツになるな?
ガチャやってる場合じゃねぇ 明日のダイレクトでDLC第二弾かな?
つか、もうクリアしてたら紋章士の腕輪だけ手に入れても育てる意味がなくね?
DLC腕輪が増えれば増えるほど製品版の紋章士の影が薄くなって本編ぬるくなる >>904
力高い奴は何やらせても仕事は出来るけど別にシーフにする意味が無くね? >>911
それな
追加要素来たからもう一周するかーってなるジャンルでもねえし
RPGでシーズンパスって売り方おかしいと思うんだよな リンを付けて再移動を継承したやつ
シグルドを付けて速さの吸収を継承したやつ
この二体と踊り子がいれば暴れ回ってくれてルナでも結構楽々だわ >>914
前作の灰浪のなんちゃらも、殆どのユーザーはプレイしてないと思う >>915
キラー装備に必殺刻印して、怒り付けたリーフか待ち伏せ付けたアイクも忘れずに ルナチキは龍が2体増援でてくるからびっくりした
ハードの経験で、エーティエは育ててたけど最短だったから他に弓兵いなくて詰みかけた
ドービンクぴっぴが何とかワンパンしてくれたからどうにかなった ルナ勢は知らんがハードまでならチキスキル、わざわざ継承しなくて良い気がする
カンスト目指す時にチキ有り上級職3回(順当・ソドマス・ジェネラルor魔法職・グリフォン辺り)でちらほら「もうちょい」ってステがある程度
クリアまでなら普通に下級10CCと上級20+ちょいで行けるからな
血統と再移動orスキンシップくらいが無難で貯まった分で防陣か火力スキル積んで単騎全滅周回の方が早いわ
素で杖振れる奴と、魔法系ステ上げる時だけだと結構数限られるから全員分の手間考えるとカンスト後持て余すスキルに1500はちょっと高いな
とりあえず個人成長率低い奴は全滅プレイでも効率悪かったわ、最低限銀異形兵のとこ狙った方が良い
ハードでもチキ付けても力ないと簡単に倒せるほどダメ通らんしジェネラル級じゃないと軽く倒される >>913
素の力が高い奴は無理矢理重装の守備抜いてダメージが入るのがいいところなのに
ナイフなんて持たせたらむしろ台無しだろ。ナイフで狩れる範囲の奴はリュールカゲツミナカが狩れるじゃん。 これエンドロールでの戦績とその後って後から見返せないのか?
意表付かれて肝心のリュールとパートナーの全く読めなかったんだが ズンパス買ってまともに最後までクリアしたのゼノブレ2だけだわ
ほぼ完全新規くらいじゃないとダレる >>916
ぶっちゃけ俺もDLC自体は最初から買ってたのに
煤闇はエンゲージ発売直前に重い腰を上げてやったわ >>901
リーフはバカ力向けの指輪だと思う、特に弓装備できる奴には最高
テトラトリックのためにエンゲージ中の数ターンだけ硬くなれて反撃も出るようになるウォーリアーパネトネには悪くない ルナクラやるなら
もう有無を言わさず全員に再移動つけるのが
一番楽な道
チキブースとは魅力だがクリア優先ならとにかく再移動だな 2週目でブシュロン使ってて気づいたんだけどこの人の支援会話面白いな セアダスとワープ杖持つ奴にだけ再移動あればそんなにいらね 再移動も絶対あった方が楽なのは間違いないけど一切取ってなくてもなんとかなるからそこまで極端なのもどうかと思うが
魔導士系とか前衛でも豆腐な奴は優先順位高いとは思う 絆レベルのこと考えたら紋章士は取っかえ引っ変えした方が良いんか? ソードマスターの切り抜けがあんまり使われないことが示すように
再移動して強いのって撃った後に後ろに下がりたい奴らだから前衛には恩恵薄い
射程2の奴が前衛の後ろから撃って敵と3マス開けるムーブが卑怯 再移動持ちが一人もいないとボス戦で立ち位置融通効かなくなるから何体か欲しいってくらい
全員はいらん 良成長はSP重すぎて継承するぐらいなら他に使った方がいいってなる
序盤キャラで強くしたいキャラにチキ腕輪着けて育てるぐらいと考えた方いいね ルナクラ16章までだけど誰も再移動付けてないな
付けれるようになったら速攻ダンサーには付ける 「目線ありがとうございます」「指差し嬉しいです」「お触り禁止よ!」「手渡し失礼します」
今時ってこういうアイドルファンいるのか? 指輪拭きSP取得量増加とかなら毎回しこしこしてあげたのにな 毎回指輪磨きさせんなレスが溢れるに100絆のかけら エーティエってアーチャーの時は足細いのにスナイパーにCCすると
いきなり太ももが超成長してムチムチになるよな マジでパネトネがバグレベルで強くて笑うわ
ルトガーでもこんなに必殺出さねーよ >>937
それつけると稼げないルナは2000台の優秀なスキルはラストバトル近くでしか取れなくなるよね >>943
バルク増量したんだよ
鍛錬の成果ですわ 20章くらいまでくると最速CCしてMVP級の活躍してる奴なんかは上級職レベル20になって2週目突入とかする頃合いなわけですよ
そこでCC後からずっと星玉ありで育ててるとステオール∔3の差が出るわけですよ
それでもあなたは星玉を取りませんか? 終盤のDPSチェック辛いから星玉取った方がいい
ロザード辺りからは直線デュアルアタック+取りに行ったほうがいいけど 俺は終盤のゴルドマリー含めて全員チキの成長は付けてる
単純にレベルアップ時の楽しさが倍増だから
ルナクラのチキなしレベルアップは悲しくなる >>942
たしかに筋肉運動 料理 ドーピング アイテム回収ですらめんどいしなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。