エルデンリング 対人スレ Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
エルデンリング 対人スレ Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675069097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽ロリガン引き魔術&石投げに白銀の盾構えてやると明らかに相手萎えてるのがわかって面白い バックアップ弄ろうとするとエラー吐くんだけど俺だけ? 某大会にて、誰か強い人いるかもーって期待して覗いてみた
二刀パイクと魔術師しかいなかった
そっとPCを閉じた DLC発表で久々にモチベ上がってきたから放置してた闘技やってみたけどボコボコにされて狂い火宿しそうです
だいぶ腕がなまってるのもあるけど門前に比べてなんか全体的に強くない…? >>205
闘技は蠱毒だぞ。今残ってるのは今更始めた闘技初心者かあらゆるクソ戦法に揉まれてそれでも尚闘技を続けてる亡者だけ。
何よりランク概念があるからガチってるのが多い。 黄金闘士はちょっと簡単すぎる
上に超黄金闘士1から超黄金闘士5まで作ってくれ DLC発表前までは、雑魚だらけのユルユルなかよし決闘だったんよ…
発表で上手なアニキたちが戻ってもうたんよ…
ワイがせっかく見つけた初見殺しもすぐ対策してくるんよ… 上手って言っても結局強靭頼みの雑魚どもだろ
俺みたいに軽装魔法剣士でカッコよく、オシャレに立ち回れる真の猛者がいるとは思えないな
闘技はいかにカッコよく、純粋なpsで勝てるかが大事な場所だと思ってるんで、装備しか取り柄のない自称猛者なんて復帰してきても邪魔なだけ >>210
毒ってすげぇよ、回避しても蓄積だけはするから。毒怖いよな。毒の解除もできない距離で延々と様子見されたら何もできないよな。毒って怖くね? 勝率9割維持とかで最上級ランクとかにしたらいいんよな
現状6割くらいで黄金闘士維持できるだろ
ぬるいんよ 睡眠発狂の方が怖いよ
発症したら次ダメージ1.2倍だもん >>212
6割どころか5割弱でも維持できるっぽい
ソースは昨日の俺 侵入してもボス前か二刀槍出待ちしかいないな
終わりだよこのコンテンツ 待ち黄金闘士多すぎる、だから俺は重刺剣使って俺も待つ ガン待ちもガン引きも2槍流もおってええ
そん代わり降参扱いでええからホスト仕様の指切りくれ頼むから 誰かなんかいい自傷方法とか知らない?
切腹とかでやんの結構めんどい >>220
魔術のフィアの霧自傷あるから組み合わせればいいかもね ここで言う待ちって何を指してるんだ?
特大やら大斧やらは牽制以外で初手振ってくることが少ないけど元からそういう武器だろうし 武器を一つしか持ちたがらない高火力武器使いの総評だよ 待ちって
ガードでダッシュ維持して走り回って
相手が振ってきたところをギリギリで躱して刺し込む
後の先を取る奴の事や無いの? 確定怯み持ちの先出しスパアマブンブン連中が気持ち良くなる為には待ちは撲滅しないといけないんだ。 グレソの相手するのめちゃくちゃ面倒くさい
1ミリも楽しさないわ 飽きたから格下に舐めプして瀕死まで持ってきたら回避しかしないプレイしてるんだけど、ちゃんと相手のメンタル削れてるか心配
俺なら普通に煽られるより腹立つんだけど >>230
きっちり勝って丁寧な一礼してるか?
そこまでしないと相手はメンタルブレイクしないぞ 瀕死時激固リジェネ長物マンに変身されると萎えるね。たかだか個人戦で絶対負けられないワールドカップはまじドン引きする。
戦術の正しさ、付け替えの技量は認めるけどそんな所に執着するから君は黄金じゃないんだと、そう思うね >>233
そこまでする奴が黄金じゃないとか器用すぎだろ お前のオナニーに誰も付き合わないように相手のオナニーにも付き合わなければいいだけの話。
ガン待ちにはガン待ちしてガン引き術師と回復祈祷師には雫と聖樹紋持って軽ロリガン逃げでいい。 >>222
フィアの方は死ぬやつだったわ
やっべ両方実践投入したことないから区別つかんかった 軽ロリにしたからって時間切れまで逃げ続けるの簡単じゃないと思うけどな
もちろん追う側がある程度手を尽くすことが前提だけど 自分の嫌いな戦法に負けたらノーカン思考の雑魚しかここにいなくて草 回復されたら逃げ回って引き分けにするのが正解
不快なやつには不快を押し付ければいい 引き礫〜引き礫〜
時々速剣ところによりにわか石〜
後は逃げて逃げて楽しい〜♪ DLCは遅くても年内
早ければ夏ってところだな気長にいこうや Ver. 1.07並の武器戦技魔術祈祷調整ください
二刀流槍とか黄金波とか回復ナーフだけだと悲しいからまだまだある産廃戦技とかのアッパー期待 共闘で今1番猛威振るってるのは血の歓喜切腹王騎士十文字二刀。相手は二発で死ぬ 槍二刀はいくらなんでも早すぎ長すぎ隙なさすぎるし鈍化以外の弱体化じゃすまなそう ダブル槍のモーションや刺突属性自体は変えられないから、ダブル持ちモーションの威力か速度をガッツリ落とすしか調整できないだろうねぇ。今更パラメータ数字弄るにしても槍全部調整するのは大変だし 威力を下げてもモーションがつええよ
バフかけたらどの道超火力だし 片手の半分の威力になるとかそういうバカバカしい調整しない限りは強いだろうね 二刀槍モーション強すぎるよな
まず振るの予測して軽ロリで横に逃げても旋回追いつくのおかしいだろ閉所だとまず逃げらんわ
火力弱く出来ないならモーション鈍化しろ
直二刀もだぞ 両手持ちの方が威力上がってスピード早くなるようにするだけで違うと思うけどな 両手刺剣とかどうなのって問題あるけどさ
両手持ちのときくらい常時強靭突破できるようにならないかなといつも思う まずヒット反転をグラフィック通りにする。そして槍のR1強靭削りを45、大槍のR1強靭削りを70に。両手持ちで上昇する強靭削り補正を30%から10%に。対人スケーリング補正を15%から5%に。二刀流の強靭削りを60から50に。大槍二刀流は122から92.5に。そして刺剣の刺突カウンターを最大として刺剣>槍>重刺剣>大槍と刺突カウンターの補正を下げてく。 特大剣両手持ちとかより槍二刀とかの方がダメージ出るのがどう考えてもおかしい。仮に火力同じでもおかしいと感じるのに更に超えてくるってどう言うことだよと。
と言うか普通は発生が早いモーションとかリーチ長いのは火力抑え目にするのが定石だろうに火力も発生も兼ね備えるの意味がわからん 武器2本持ったらもっと強い!w ってことだろ 二刀流ってそういうもんではないと思うんだがな……… フロムの二刀流をリアル二刀流と同じく考えてはいけない(戒め)
技量武器だから1本を両手持ちで筋力補正当てるよりも2本持ちのほうが適してて強い!ってのは分かるが、何よりダクソ3のウロウロ後出しダッシュ突きカタナマンのしょうもなさをまたやらかす、しかもより悪化気味でやるとは思わなかったわな… >>261
ジャンプやらクイステ刺剣やら槍二刀のせいでただの待ちはサンドバッグになるぞ。 二刀流は一部が強すぎ何だよな
槍直剣曲剣 攻略なら特大系バッタ 2刀流相手は流石に重刺剣でヒット&アウェイ戦法許されるよね? >>261
にしてもショーテル直剣刺剣ぐらいなら2本持てば強い!は分かるけど2本槍持ったら重心とか明らかおかしくなると思うんですが…… その筋力と体幹をダッシュとかローリングに振り分けてくれませんかね グレソ片手持ちでぶん回すようなのに重心とか言われても >>264
別に強戦法でもなんでもないから自重する必要が皆無やろ >>261
これな、クソ3の物干しとか暴れすぎて速攻修正されたのにそれより酷いパイク二刀や十文字が放置なの意味わからんな
その内弱体化されるだろうけどね。そしたらそしたで今度は軽ロリ咎める武器がなくなるから軽ロリ弱体化か褪せ人のダッシュ速度上方が必要になってくると思う 侵入とかホスト白やってると、槍二刀なんて殆ど気にならんわ
タイマンしかやってない奴は一度フィールドに出てきてみ?
そんな狭いとこでプレイヤースキル()磨いてないでさ笑 >>268
猟犬かクイステ付けた重刺剣(盾チク)でってことだろ? >>270
いや槍二刀は攻略殺しすぎるだろ、強靭ないと一度捕まったら一生不利な状況になる
タイマンなら場所確保されてるからどうとでも逃げれるし回線も良いし平面だからジャンプで避けたり色々出来るけど
攻略で刺剣と槍二刀侵入来たら詰んだと思ってるわ グレソも二刀流にすればバッタで1600くらい出るだろ
掘られるけど >>270
毎回オワコン侵入フィールド戦闘上げに必死だなww 槍二刀流気にならんとか言ってる時点で対立煽りのエアプ確定なんだから構うな むしろタイマンだとゴリゴリに着込めるからそこまで圧倒的でもない
結局殴り合って数値で勝つだけだから対策してる感まったくないけど >>272
どっちかと言えば侵入殺しかな槍二刀は
攻略側が1人孤立してるところにこれ持ってきゃそりゃ強いけど、結局それはタイマンの強さでしかないからな
複数を相手取る時にはこれで突いてる時に周りから割り込まれるだけや
複数なら同じ二刀でも大槍の方が強いぜ
タイマンのPS()勢方には理解できねえだろうけど笑 >>274
始まってすらないタイマン勢がなんか言ってて草
お前らシリーズ通して少数派のオマケでしかないくせに、今作ではやけに偉そうだなw
お前らの立ち位置は白専以下だぞ
立場的にも、お前らが誇りにしてるプレイヤースキル()でもなw 今作のフィールドマルチって出待ちにしか価値ねぇよな 確かに実戦は侵入って感じがするんだよね。
でも今手軽な闘技に人集まってて、少ないホストがさらに少なくなってるのかな?
需要と供給がぶっ壊れてて、ホストしたら入れ食い、侵入は1時間待っても入れないとかザラ。
ホストとなって侵入者を10,000人倒したら黄金になれる旗実装するだけで、やる奴いっぱいいるから!フロム頼んだぞ! >>280
レベル150海外オンでやれば指数回擦れば入れるぞ
タイマンと違って多少のラグは別に気にならん 150くらいの外人は超低耐久のやつ多くてやってて虚しくなる >>278
侵入も含めた対人自体が少数派でオワコンだしエルデンはどう考えても特に侵入が少数派だろw
侵入歓迎する攻略ホストがどれだけいるんだ?
攻略中のライト勢相手にして楽しいか?ガチの出待ち相手にするぐらいなら共闘の方が面白いし難しいよ。もう誓約エリアでもない限り侵入システムは限界だよ
フィールドこそ実戦の場所って言ってもフロムとしてはこんだけ売れたゲームでガチの侵入勢がフィールドに居座るのは問題なとこあると思ってるから闘技場を用意してるんだと思うぞ 共闘より対出待ちの方が難しくない?
3対1開始で侵入直後に舌も解除されるから援軍はこないし数人削っても狩人が追加で呼ばれるし 侵入出待ちが一番むずかしいだろ
相手が対人知識ある上で侵入者一人だけを殺すのを目的にしたビルドできてたらまず勝てん
前やったときはホスト睡眠装備で 白は発狂と赤い腐敗って構成だったが何もできずに死んだわ 難しいっていうかそんな条件本来勝てるわけがないからな
もし勝てたとしたらそれは上手いんじゃなくて相手側が死ぬほど下手くそだっただけの話
それに出待ちはホストさえ一度殺せばまぐれでも何でも勝ちだけど共闘はトータルの成績で
上回らなきゃいけないからまぐれ勝ちってのはない >>286
これだよな
勝つのは難しいけど勝つハードルも低い
侵入ではまずPS図れんよ もはやお祭りゲーなんだから侵入もホストもネタを挟んでわちゃわちゃ楽しくプレイできりゃいいんだけどねぇ
如何せん俺等という生き物は「負け」が嫌で嫌でしょうがないw とりあえずゴチャゴチャうるせえ奴はゴレ矢でお仕置きよ 共闘なんて前から味方ガチャって言われてたやん
でも3対3という条件は一律
侵入はたとえ雑魚3人相手でもキツイし
大体のパターンでモブなし3人だからな
チャンスを作るのも一苦労よ
決闘?出直してこいw >>290
俺は侵入で複数に勝つよりタイマンでメチャクチャ強いガチ勢に勝つ方が勝った気するな
それより楽しいのは共闘
お前らが侵入で勝つのが価値あると思うならそれやってればいいよ、不人気な侵入やフィールドに人流れて来てほしいからっていちいち決闘煽りすんな 言い訳し放題の侵入勢は自分を守る為だから仕方がないんだ。条件不利だから負けてもしょうがない、まぐれホスト殺し出来たのは俺が凄いから、そんな思考でしかメンタルガードできないんだ。マイオナと遠縁みたいなもんだな >>294
言い訳に関してはタイマン勢の方が酷いけどなw
侵入勢は不利を受け入れた上で立ち回ってるからこそ強いのだ どうしても勝てないやつに当たったら
「どうせ時間たっぷりゲーム上手の非正規派遣こどおじやろなぁ、総合的には家車嫁娘持ち正社員ワイの勝ち!」
この思考で風呂入ってぐっすり眠ってメンタル保護しとるでw >>277
大槍弱いとは一言も言ってねえけど?大槍が強いからと言って槍二刀が弱いわけではねえし
あらら、戦況によって武器の使い分けすら出来ない雑魚です。って自己紹介しちゃったな >>296
家車嫁息子娘持ち3年前に起業して平均所得超えの俺の勝ちだな 実際自分の都合のいい様に考える思考は必要だと思うわ
こんなもん気にしてたら夜も寝れないからな フロムのソウルはよくできたクソゲーだから。本気になってどうすんのこんなので >>297
レス先読んだけど、何故「大槍弱いとは一言も言ってないけど?」って返しになるのかがわからんわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています