【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★182
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678076954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>129
自分の意見が受け入れられないからってエアプ認定はよくないな
なしルナなんて内部30後半から40前後で終わるだろ
DLCなしじゃ体格伸びないしボルガノン攻速30なんて終盤じゃなきゃ実現できなかったから聞いたのに リュール君は他のクラスにしても
竜特攻弱点なのは笑った
>>136
SP3000ポイント分 >>137
それで繋戦に手を出してクラチェンしちまうと本編が更にガチ虚無になるよね、というか今なってる
明日にはもう2マップ増えるし
DLCフルで使っても苦戦するレベルの追加難易度欲しいわい 何回もこの話題でてるけど、ありルナなら基本的にチキ玉つけた方が良いよ
チキ玉つけても終章までに他に2000超は稼げるから、再移動と安い有用スキル(天刻、速さ+、引き戻し等)は充分つけれる
オルテンシアみたいに補助に専念させる奴や後半加入組にはいらんと思うけど >>137
発売当初より3マップ分レベリング出来て腕輪抜きでも相当ヌルゲーになるからね チキ玉つけるなら上限高めのクラスがいいな
ベルセルクとか損した気分になる
緑が並ぶと 再移動は序盤~中盤こそ頼るのに育ち切った終盤で取っても微妙じゃないか? 再移動は終盤でも強いでしょ
誰に付けても強いとかではないけど 杖の素質をとっても
杖の武器レベルは上がらないのかな? DLCは推しキャラにチキ付けるくらいで留めておくのがちょうど良さそうだ 今にして思えば一周目は事前情報入れずDLCとか一切使わずルナやれてよかったわ
有りルナだったらここまでハマれなかったかもしれん 序盤組だとアルフレッドセリーヌ使うなら星玉欲しいな
無くてもとりあえず仕事ができたり成長率尖ってるキャラは必須ではないかな 攻撃したあと移動できるチート感が気持ちいいか
良成長眺めるのが気持ちいいか
より気持ちよくなれる方を選べ クロエとかはチキ玉付けることで終盤の追撃できる相手増えたりするので有用だけど再移動付けるの遅くなるから中盤の難易度上がる
中盤楽するか終盤楽するかの違いではあるけど ヴェイルちゃモヴおじは豊富な初期SPと星玉付けるには遅すぎる加入で何付けるか毎回迷う 良成長エアプだけど再移動って前に進むのにも使えるやん?雑に殴り合えるならそれはそれで相乗効果あるんでないの
って自分を説得するのがこの手のゲームを楽しむコツな 尖っててもエーティエは別モノレベルに強くなるね
セリーヌ様は最終話で総合270の化け物ユニットだった スタルーク加入直後にDLCマップやっても内部20までは行かなかったような
本編はしばらく経験値2とかになったが >>157
ヴェイルはカムイ係に任命されたので踏ん張り付けたら強かった ハイプリアンナさんとか再移動なくても仕事できるし少し育つと無双し始めるからチキ玉優先でいいね >>152
まるで男性紋章士に弱いやつがいるみたいじゃないか
彼は習得スキルは優秀なんだぞ! ヴェイルちゃん加入時ステータスだと異形竜にワンパンされちゃうかよわさ チキ玉はレベルアップ多い序盤キャラほど恩恵あるからな 星玉って10レベル以上上げてようやく差が出てくる地味スキルでしかないから正直いらないと思う
1500SP溜まる程度にはレベルアップを消化してしまった後なわけだし 最終的にはステがもの言うからなんともだな
速さスキルにあててもいいが
体格低いならチキ玉の方が効率よさそうだし 基本はチキ+スキルの書で序盤キャラ3人養えるよってことなんだろう
一人にチキ付けてスキルの書全部注ぎ込んで最強キャラ作るってのもあるか 序盤組なのに無駄に体格があるのと上限のせいでチキが活かしづらいディアマンドさん ディアマンドさんと
セリーヌ様の固有職の技上限を上げるアプデはよ
固有スキル自体は強力なんだが重要なステータスの上限が低いせいで微妙やねん セネリオつけたアンナさんで地雷するほうが遥かに金効率いいんで ディアマンドさん技上限不具合だったことにして明日しれっと増えててもいいよ 固有職の上限がすべて下級と同じなの意味分からんから直してくれ ハルバーディアのゴルドマリーがステ限界になったんだけど速さが36しかないんで
スキルを「切り返し」と「速さ+5」のどちらを取るのか迷ってるのでアドバイスが欲しいです
もしくは他のおすすめスキルもあったらよろしくね かつて王族が強すぎた失敗へのカウンターだろう
にしてもちょっとデフレが過ぎるというか見た目に反して残念な王族が多い 王族を弱くするんじゃなくて他を強くしてほしいわ
全員に固有職付けろとまでは言わないけど
今作はデフレ感強すぎる スタルークは強いだろ
セリーヌもカンスト前提なら強い テルマエロマエに出ていたら平たい胸族とか言われそうだよね
誰のこととは言わないけど ルナは敵の数とステの暴力がたまらん
完全にドMになっちまった 専用武器も無いなら成長率や初期値は高めにして欲しかったかな>王族 スタルークやミスティラあたりの固有職は技上限高いのもあり強い
セリーヌ様は力と魔の上限が低いのと技上限が低いせいでどう考えても固有職で使うより普通にセージにした方が最終的には強い アイビー救済して
成長低いし悪いしスキルもアレだしspすら他よりかなり少ないし
僕は悲しい ほぼ唯一と言ってもいい飛行魔アタッカーなんだから良いでしょ 私はウォリーヌとかセイジーヌよりフロラージュが好きなんですよ
セリーヌ使うならあの玉ねぎドレスじゃないと意味ないんすよ
魔剣杖のよくばり3刀流じゃないと意味ないんすよ アイビーの執着スキルは
セリカの重唱と相性いいし
ちゃんと育てたら強いよ >>55
まずい飯の反応は嫌いな料理で評価B以下引いた時と同じだから、嫌いな食べ物無いやつ以外はいつでも見れるぞ グラビティマスターの異名を持つ王族が弱いわけないだろ ディアマンドやアルフレッドはリョウマやマークスと比較されて弱いって言われてるんだと思うよ
特にディアマンドは見た目や性格からして如何にもな強キャラっぽいしな ディアマンドさんは正直かなり微妙だが
アルフレッドは育成が怠いだけで強キャラなんだよな アルフレッド強キャラは贔屓目入りすぎだろ
使えないとは言わないが全ユニットの中で強い方だとは言えないわ ディアマンドは普通に成長率悪いわ
力30%技20%とかアタッカーとしてどうなんだ ありルナで他人にルナやってないだろってマウント取ってるような人なんで察してあげてください ディアマンドは比較しなくても技上限22は終わってる
アイビーの23も相当だけど
上限上げても相当入れ込まないとストーリーに寄与しないんだし逆に入れ込んだならちゃんと強くなってほしいわ
まあ対戦要素のせいが大きいんだろうけど >>202
if王族の男子は神器持ちだからあんまり比較にならないんだよな 結局ウォリアーに変えれば全員活躍出来るんだよ
専用職なんて要らねえ アイビーはディアマンドに比べて
普通に強いと思うわ
ディアマンドさんの固有は本当に救済してあげて欲しい ウォリエーティエとかいう性能も解釈も最適解な希有な例 デフォルト衣装固定できればみんなウォーリアにしそう アイビーは専用クラスが飛行魔杖の時点で強い 加入時期もちょうど良い 魔法使い何人使うかによるけどダイムサンダリセマラみたいなのしなければ使いやすさ的にスタメン入りじゃない? ウォリは鎧じゃないから比較的誰でも似合うんじゃないか
ウォリで無理だとブレヒや騎士系だと無理発狂するで 男は知らんけど女ウォリはマシな方じゃね?
もっとダサいクラスいっぱいあるわ カゲツブレヒで手斧投げてると強いんだけど悲しくなるぞ アイビーは飛行魔って時点で使い出があるでしょ
再移動つけてトロンやダイムサンダーを打ち逃げしてりゃ充分すぎる仕事してくれる >>223
カゲツのとりあえず入れとけの安心感すごいよな
2週目は使わないぞと思ってたのに結局使っちゃったわ 麻薬だわあいつ ありルナだけどディアマンドもアイビーも撃破数3桁いってたし個人的にはそこまで弱い印象ないんだよな… キャラデザ上当たり前なんだけど初期衣装で完成されてるからな
何になっても劣化するよそりゃ ぶっちゃけキャラの好み>強さなのよねえ…
別にこのキャラ使わないとクリアできない!このキャラ使うとクリアできない!なんてこと無いんだし
個人的なイメージに合わないクラスに付けるくらいならイメージに合うクラスに付けてドーピングやスキル継承その他諸々で補強する 今回の場合キャラそのものより紋章士や錬成武器のが重要だからあとはどれだけそのキャラに愛着持ってるかよ クラスチェンジの違和感も覚醒の頃に比べたらだいぶマシにはなってきたと思う ヴェイルちゃんおめ目まん丸く開いた時とか上目遣いがものすんごく可愛い
頭ぐりぐりしたい アイビーはよりによって技幸運とかいう命中の元になる2ステータスが低いと他でいいやと思う人はいるんじゃないか?
ただでさえルナじゃその辺の歩兵相手に普通のキャラですら命中補強したくなるのにアイビーは天刻の幸運上乗せの期待値すら低くなる
>>228
今作のルナはキャラの育成方針とスキルの組み合わせとパーティーバランスでなんとでもなる気はするわ
逆にそこが適当だとたまに相談に来る人がいるくらいには難しくなると 上で名前上がってたボネとかでもグレートナイトの補正のせいか育てたら普通に強かったし言うほど弱いやつてあまりいないよな
なおボネは妙なナルシスト感があり使っててそこだけは辛かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています