【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★182
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678076954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紅茶にはそんなに明るくないがティーカップが白磁器使うのは保温性とか熱伝導とか色々あるんだろ?
カップの内側に鉛仕込むとか論外に思えるが 大砲っぽいのはあるし銃も作れそうではあるけど小型化は難しいくらいの技術なのかな ラピスちゃんの服着たリュー子ちゃん見たいからパートナーの服着させて🥺 >>531
携行できる火器のレベルだと魔法と勝負しないといけないので火力的に撃ち負ける説
大型の砲台でも火炎砲台と魔道砲台が併用されてる世界だし 筋トレキチガイが飯の味とか気にしないのは現代でも同じだから >>537
あの胸でセリーヌ様の衣装使えるのはまずい >>532
正直SPは
指輪無し=経験値
絆指輪=経験値×1.5倍
紋章士指輪・腕輪=経験値×2倍
で良かったよな
流石に0や半減は糞だわ >>526
マスプルチェンプルいっぱい貰えると聞いて繋戦やってみたけどMVP?的なの取らないといけないみたいでなんか面倒くさくなって結局本編進めてもうたわ >>532
無駄になる数値もたかが知れてると思う
中盤に仲間になるやつの稼ぎ場としても使えるし序盤にDLCマップはチキ以外行かなくていい派だわ 銃くらいなら拳で弾けるし撃たれても死なないみたいな世界観なのかもしれん
火焔砲台直撃しても別に耐えるし >>543
チェンプルは通常報酬にもあるよ
マスプルもたまに出るけど >>543
一応低確率で全体報酬でもマスプルチェンプル貰えるぞ >>542
そもそも差付けなくていい
序盤組が圧倒的に不遇すぎる 繋戦は10戦以上やってマスプル出なかったから触ってないわ 追加コンテンツ明日だっけ?
配信記念にマスプルチェンプルスキルの書の配布たのむで🙏!!! >>530
このアンバーくんは11CCでベルセルク1→20経由して更に力のしずく3個投与してるから正直苦労に見合うかはわからん
レベルは内部40いくかいかないかあたりだったと思う >>538
確かに魔法が発達してるからこそってのはありそう DLCだしすぐ腕輪貰えてDLCマップで絆上限解放でよかった 魔法が当たり前のように存在してブレス吐く竜もいる世界だから銃火器はそんなに求められてないのかな 3周してから先日気付いたけどラピス加入のとこでスマッシュさせるとセリフあるんだよな…、ごめん初めて使ったよこの武器w 無しルナのSP渋いよね
本当に計画的に上げないとカツカツすぎて苦しい かわいさにも強さにも全振りしてしまってすみません… >>544
1レベで100spだし序盤キャラは結構死活問題だと思うよ FEでたまに不思議に思うのは熊にビビるし熊倒すの凄いって認識なとこ
お前らくらい動けて戦えたら熊くらいどうとでもなるやろ 繋戦1人で終わらせてもドーピングアイテム運なのおかしいって
全部よこせ >>561
DLC導入してるならスキルの書ありますやん
チキ玉つけたいってなら話は別だけど
なしルナでもSPはなんとかなるんだからありでもいけるいける 火薬使ってそうな砲台が微妙な威力してるのを見ると
あの世界で銃がないのは技術的問題よりも単純に火力が足りないんだと思う
と言うか今作の武器って結構ハイテクだよな
長弓とかもう少しでコンパウンドボウになりそうだし >>569
ウルフナイトのウルフのデカさ考えると超デカイクマがいそうだよな ルーンベアやめろ
きっとラピスちゃんは出血武器使ってたんやろなぁ… 剣の一振りで人を吹き飛ばしたりする奴らが今更熊にビビる道理があるか? ウルフのデカさからして異形竜ぐらいのサイズはありそうだなクマ 月の腕輪継承したけど戦闘中に勝手に太陽の腕輪に切り替わってて謎だった
エイリーク所有者がオルタネイトすると変わっちゃうのかね なしルナの後衛はとりあえず再移動と天刻取って
そこから外してまで付けたいスキルも見つからずに再移動+にしてた
前衛は回避取ったり竜呪取ったり防陣取ったりしたけど >>583
オルタネイトの説明に仲間全員切り替わるってちゃんと書いてるぞ >>583
オルタネイトと双聖は「全ての味方の月の腕輪と優風」に影響があるんでね 人間と違って剣刺したくらいじゃクマって止まらなそう 全く使ってなかったし大剣系で縛ってプレイしても面白いかな、次やってみようかな 異形竜くらいのサイズ感あるならビビるのもわかる
ていうか魔獣じゃねえかそれ 崖に向かってスマッシュしたら敵が落下死するシステムが欲しかった >>593
される側を想定したらストレス尋常じゃなさそう ペガサスナイトとかいう名前も見た目も強そうなのに何故か下級職なのおかしいよこのシリーズ 月の腕輪と優風両方継承した軍団作ればエンゲージ中全員馬鹿みたいなダメージ出すのか
引き継ぎがあればやってみたい >>585 >>586
あーやっぱりそうだったか・・・謎が解けたわ
太陽指輪も使いようだからお得スキルと言えなくもないか? スマッシュしたらピンボールみたいに後ろの敵にもダメージ入ってくれ >>595
風花の敵ペガサスナイトは上級職だから…
あれずるくない? >>598
肝心のエイリークつけてるキャラをできるだけ常時エンゲージさせるようにするとかなり強いと思う シグルド装備してるセピアと戦う時に味方10人以上整列させたらおもしろかった >>593
TORやった後でもそのコメントできるか? >>593
そんな君に松野料理長オススメのSRPGがあるんだが… >>603
味方をあえて並べるという
その発想はなかった
天才か 暁みたいにゴリゴリ選出固定とか戦死(ゲームオーバー対象)キャラ増やせば各キャラのスポットライトも増えるんだろうけど暁形式が良かったかと言われるとうーん 暁は暁で面白かった
あれはいいゲーム
と認めた上で言うけどあれデフォになったら嫌だわ >>608
そ れ に は お よ ば ぬ よ
こうするか! ネルーケのマップも左の細い道に敵誘導してオーバードライブすると気持ちいいぞ! >>601
あれパラディンとかみたいに上級職扱いになってるんだよな
だから槍の達人を兵種スキルで持ってる
しかも速い >>611
赤ワカメはシアルフィ城の守備してなさい 暁の強制出撃は本当に嫌だった
枠圧迫するわ弱いうえに体当たりするしか仕事がないキャラがいるわで 終章の強制出撃とかはまぁいいんよ
二部とかに顕著だけど使用キャラが毎回固定されるから何周やっても攻略の手順が同じで退屈なの
好きなキャラ選んで育てるが出来ないから繰り返し遊ぶ楽しみもないし長くは遊べん ペガサスという女しか乗せない変態が上級職なわけないでしょ >>557
確認したら勇者槍+3(蒼炎刻印)で物理63だった
力基本値44、ロイ補正+6、力の薬+2でステータス画面上の力52
あんま使わないが見た目が似合うブリューナク+1つけたら物理70になるから踏み込みできない時に魔法職に投げたりはしてたな 主人公やメインの取り巻きと狂言回し役のジェイガン枠くらいで残りは自由に支援会話等で掘り下げすんのがfeらしさなのかもしれない…? あ、すまんあれロイエンゲージしてたから超越で更に伸びてる計算になるな
つまり正確な値はわからんがゴリラ……ではなくアルパカ状態だったのは確かだ >>616
大器晩成なジェイガン
しかもHP1残しまくるから本当に邪魔でしかない 本当に大器晩成するならここまでネタにされなかったんだろうけどなみどり風 >>625
追記
序盤なら有用だけど終盤(終章)でクラスチェンジしてHP1残しとか本当に邪魔でしかない
月光(守備0にして攻撃力のダメージ3倍とか5倍)とか跋扈してる世界にだ 暁はラスボスがひたすら面倒くさかった印象
あと敵の攻撃範囲非表示とかいう面倒なだけのクソ仕様 エンゲージでもしゅんころするしほんま
せめて確定しゅんころならハイエナに使えたのにさあ 今作でしゅんころ持ちシーフいたらなしルナで役にたったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています