【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>308
仁王2の経験上強すぎた戦法はナーフやメタな敵がでてくるからそれでよいかと
まあ仁王シリーズの陰陽は強かったまんまだった気もするが 仙術はセット組むのが楽しいんじゃないか?
セットの防具集めるために掘ったり 仙術も色々あるからな体験版の時に火キャラ岩キャラ作ったけど運用考えるの楽しかったよ 仙術はビルド以前にシステムとして完全に武器を振る行為を潰してる なんかどこ行っても妖丹将帥がいるの仁王1の妖鬼を思い出すな 氣勢を攻撃や化勁で溜めて仙術を使おう!
あ、氣勢は自動回復するし1でもあれば発動出来るよ!
アホ? >>291
クリア出来れば何だっていいとは思うが家計するゲームだからな
カメラとロックオンの戦いが半分は占めてる戦いだったが変な達成感はあったよ 猿500匹くらい狩ってて思ったけどこれ装備してる武器種と同じ武器種がドロップしやすくなるシステムあるよね? >>316
実際気勢青時にしか仙術使えないって方がバランス的にはいいとは思う >>318
そしたらみんな大槌ばっかのはずでは
実際そんなことないが 試しに色々術使ってみた感じで個人的によさげだと感じたのは↓
低Lv
摂活術(木)護体法陣(木)火錬七傷術(火)炎浪呪(火)強防術(土)連山裂壁呪(土)
厄殤神訣(金)蝕骨滅生訣(金)爆烈毒呪(金)氷槍呪(水)神行術(水)伏氷槍陣(水)幻身霧隠術(水)
中Lv
雷仗術(木)強撃法陣(木)九天怒雷呪(木)崩炎柱呪(火)獅砲呪(土)乾坤毒玉呪(金)
乾坤毒玉呪(金)水閃身術(水)
高Lv
完璧帰元術(木)蓄発神術(火)蕩寇天衝呪(土)沈壁幻甲術(土)厄藜溶金呪(金)毒雲纏身呪(金)
満天氷雨呪(水)氷晶幻光訣(水) ホストの先を常に走り続け敵を事前に撃破
宝箱や旗に誘導してホストが来ない場合は指笛連打
文字に起こすと理想の同行者だが何か凄い気持ち悪いのを見てしまった気持ち >>321>>322
だよね
結構な時間とドロップを無駄にしてしまった気がする あと術のメモ的なもの
強撃法陣ダメージ約+45% 護体法陣被ダメ減約-40% ※陣2種は同位置に設置可 防バフは負傷軽減と競合
完璧帰元術は被弾しても被弾モーションが発生しない
火錬七傷術ダメージ約+40%被ダメ約+35%
蓄発神術ダメージ約+99%
蝕骨滅生訣ダメージ約+24% 厄殤神訣被ダメ約-25%
強防術被ダメ約-8% 獅砲呪被ダメ約-30% ※併用可
沈壁幻甲術 防げるダメージ量は土攻力に影響(多分) >>327
ダメ8000草 しかしCSでどうやってやってるんだろうな この手のマルチは時間たてばたつほどつまらなくなってくよね >>333
これ負けるだけならまだしも一回の攻撃で受けた最大ダメージが8000とかのありえない数値でずっと記録され続けるってのがめっちゃ可哀想
ウォーロンの数値的にエンドコンテンツまで行っても敵からのダメージがそこまで行くことなさそうだし 邪龍マラソン画面見ないでタイトル画面連打してたらズンパス買っちゃってて草 ようやく呂布倒せたけど更に難しくなるのか…と思ったら次のステージボスの饕餮がめちゃくちゃ弱くて真顔になった
何だったんだアイツ… >>335
術名は全部コピペしたけどまぁ覚えにくいね このウホウホ走りはアサクリヴァルハラを思い出すなぁ 美形キャラ用に普通の走りモーション欲しかった ん~やっぱ呂布も変わってないな、大したことなかったや2周目は
やっぱもっとボスは行動増やしたりしてくれないと、ちゃんと攻略して1周目突破したユーザーからしたら
ただのおかわりなのよね。こっちも相対的に強くなってるんだし 噂の猿廻し行ってきたけど☆5を揃えるとかムリゲーくさすぎて撮影に戻った
https://imgur.com/xK6ipxU.jpg マルチ先で杖蠅マンいると士気ランク上がらないからボス戦はガード家計と遠くから仙術撃って絶脈の横取りだけするわ >>337
小さい旗に向かって下を指差したりすれば?
探してるってわかれば旗の傍で待機してみたり旗足りなくて地団駄や落胆してたら探すの手伝うよ PS5は発売5日くらいで侵攻したらチーターに飛び道具に99999でやられたよ >>337
走り回ってりゃ察するんじゃね
嫌なら帰るし >>340
多分あとはもう楽
死なないからねレベル的に >>344
むしろこんな走り方誰がするんだって走り方なんだよね
時代設定のせいで仁王もwo longもこうしてるのかもだけど昔の人ってこうだったのか?
自然に早く走ろうと思ったらこのモーションは合理的じゃなさそう不自然そうだけど ホストの動向見て殆ど合わせないゲストの時点で柳すれば良いと思うよ
ゲストはホストが先行くならついてくし こっちの動向窺ってるような素振りだったら先導すれば良いだけ 戦ってて楽しかった三大人型ボス
呂布
ちょうりょう むしろ旗完璧に探すホストあんまりいないな
同行者に気を使ってるのかもしれんが >>355
ちょうりょうは二人居るし確かに三大だな >>349
>>351
なるほどね!ありがとう
旗指さしても無視されたから間違ってんのかと思ってた >>348
つらら杖蠅マンは二人ほど見たな
先の道中で普通にやられてダウンしてたりして笑った
ホストも助けたくなかっただろうな
ボス戦も下手くそで何度もダウンしてたから放置して助けなかったわ 化け物劉備まできたけどもうやってられん
はっきり言わせてもらうとつまらん
グラも汚いし ゴミみたいなムーブかますやつ多すぎ じゃあの 董卓は絶対途中で丹薬でお決まり怪物化すると思ってた
(^U^)どうした?変身しないのか? 2週目もトロコンも終わったから中装以上の玉辰道君集めるかな 張遼は楽しいけど
張梁は楽しいかな?
やっぱある程度の強さないと突破の気持ちよさもあって
あんま良ボス認定したくない感ある
だから終盤の劉備や袁紹は弱くて残念すぎた 主人公が三勢力に顔売ってるしウォーロン2はどういう展開にするんだろ
復讐鬼になった劉備が夷陵で妖魔化するのだけは見えるが デバフ解除パンチカスダメしかでないんだが何盛ればいいんだ
不利効果の敵へのダメージって載ってるのか? 楽しいのは張遼 楽しくないのが張梁
モブなのが張遼 見た目張飛なのが張梁 再戦袁紹は人でやると思ってたな
同じクソ雑魚ボスでがっかりだった >>365
もう三国志はこれで完結じゃないか?
エンディングで孔明が赤壁の勝利〜五丈原での陣没までの未来を見てたし
2があるにしても水滸伝とかにしてくるかも まだ5章だけど雑魚の種類が少なすぎて飽きた。ボスもカケイきめるだけでワンパターンだし 仁王2は累計で800時間以上も遊んでるのにウォーロンの方はクリアしたらやらなくなりそう…
やっぱトレハン要素が充実してるだけで何時間も楽しめるよね、しかもマルチも楽しいし
だからウォーロンもアップデートでトレハンに力入れてくれ!! >>370
まぁね~
でもあれだ、夏侯惇と違ってタイマン弱すぎ2人組~てのが
ほら、組んでくれる相手がさ袁紹さんには、、、ね 羽根を生やしているのが張遼
ヒゲを生やしているのが張梁 仁王も未来見る描写でその通りにやったしウォーロンも五丈原までやるつもりじゃね
ゴリゴリに端折るだろうけど なんで地形で死ぬと経験値ロストすんの?
敵の一撃後に運悪くミリ残って焼死判定でロストになったわ
マジで糞すぎんだろ >>364
ド下手な俺のチュートリアルの思い出補正は否定できない…
呂布以降面白いと思えたのがそこまでいないのが残念 張梁はクック先生みたいなもんだ
このゲームの楽しさを教えてくれた 呉の三馬鹿じゃなくて袁紹文醜顔良の人間形態で良かったよね… 仁王はやった事ないんだけど自分が死ぬ未来見えるのに劉備軍に入る(予定)諸葛亮くん虚しくなりそうただでさえ于吉のせいで16年棒に振ったのに
DLC3つ目は三顧の礼っぽいんだよなあ コエテクはロックオンまともにできる人材雇えよ
仁王といいクソすぎだろ
まともにできないなら複数戦出すなよ
パクりに全神経集中させてねえで他に治すとこ治してからゲームだせ このゲームなんで上上品だけ貴重品扱いなの?
クエスト報酬からも何故か消えるし
おかげで2周目終盤なのにまだ+8使ってるぞ バニラの槍3種くらいあるのに全部赤OPが固定なのなんやねん! >>383
作中16年も経ってんだっけ
紅晶行き遅れのBBAやん 敵のガバガバ索敵から分かるようにMAP作った人がね…
SEKIROがいかにMAPを丁寧に作っていたか理解できる ケリー果心居士于吉とこの手のポジが毎回いるけどウォーロン2では誰になるやら SEKIROはバランスほぼ完璧だったと思う
それ故にマルチプレイもDLCも出せないという ラストの虎と首なしとハンマー置いとけば難しいだろ
嫌い ペロじい倒したー!
これで呂布の悲願も達成したし、紅昌ちゃんと結婚してもええよな! 他のソウルライクゲーやるとフロムゲーのマップはディティールや雰囲気も凝ってるなと改めて思うわ >>391
たまに見かけるけど防具の方が全然手に入らないんだよな
それも確定で落ちてるわけじゃないからマラソンもできないし
猿回して完璧な品が出来るまで防具は強化できんわ >>387
KOEIの美人は不老属性付きだから問題なし やっとクリアしたけどこのゲーム回復ない序盤が一番キツかったわ
呂布からはマジでサクサク進んだ >>396
あれ確定じゃなかったのか
てっきり2周目で新たに固定追加されたアイテムかと思ってたわ 首なしよりワニのほうが嫌だな
あいつなんかずるくないか? >>380
人によってはガルルガみたいなもんだぞ
あれで見切りつけた人も多いだろう
死にゲー好きの「簡単」はアテにならんと思ったわ
激辛ラーメンの中でそこまで辛くないものと言ってるようなもの
フォロワーが激強ならまだ救いもあったと思ったが
関羽、張飛、趙雲なんてビッグネームがNPCとして仲間に居てくれるもんだから
そういう部分の期待外れ感も大きかった
あの程度しか動かないのならそこらへんの名無し兵士が2人くらいついてくる程度で良かった >>353
燃えよ剣で土方歳三がしてる田舎もんの走り方に似てる
戦闘を考えると理にかなってるらしい >>399
俺も最初はそう思ってたよ
だが二回目にいくと中上品とかに変わってんだ・・・ マルチめちゃ楽しい
ボス戦もタゲの移り方がけっこうピコピコ瞬時に変わるっぽくて
秘技が突然こっちに向いて突っ込んできた時とかスリルが楽しい
これでトレハンとビルドも仁王2程度に充実してたら最高だったろうな まぁまだDLC前だからね 鬼哭の谷の邪門外道トロフィーが取れないんだけどバグかな?
志気ランク上げる妖術師って6人で合ってるよね?
全部倒したけど取れない。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています