【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしかしてバイオre4発売されたら皆そっちに行っちゃうのかな? >>484
三バカの一人の韓当の装備
大人し目の色合いの甲冑+マントでいいよ そもそも5月に今年の主役級のゼルダが出て大量に人いなくなるだろうし… 人劉備で遊んでたら岩付与武器出て草
雷じゃないのか トロコン楽だけどめんどくさい作業だなぁこれは
2時間もあれば回れるか… マルチ終わるの早くね
アイテム拾えねえしバイバイもできねえ 仁王は武家の加護でネタビルドの参考にしたり
過疎武家で1位取って回る楽しみもあったから今回なくて寂しい
興味ない人は本多みたいなつよつよopのままでいいしな 対人でダウン無敵無いから先に絶脈して確殺入れて終わりなの酷くねえか 家計の有効フレーム分からずじまいだったな
武器ごとに発生フレームも違うらしいから二週目の武器掘りとかやる気しないわ >>513
正攻法の斬り合いからハメ殺しまで普通にクリアはしてるんだけどマルチで3対3したらそれはそれでオモロイやん? 人移るというかやる事ないしな
白帝玉辰も揃えて2週目もクリアしたしやりたい事がもう無い状態だから新作出たら移るだろ
diablo4が微妙ならDLCでまたガッツリやるかもしれんが 化勁と化勁の間に弱攻撃を差し込んで青ゲ出したら強攻撃して絶脈で一気に削るって想定なんだろうけど
化勁と化勁の間に術撃ってる方が簡単で早いのは流石にアホくさいよなぁ diabloとかいう作業ゲーやる層がこれやる理由がないよな
術シューティングしてクソクソ言って終わりか 術はリソースの面からナーフしないと武器振る変わりに術撃ったほうがいい現状から抜け出せない
終わってる >>513
実は共闘だとソロじゃなくてもいけるんだなぁこれが このゲームスタミナ1でも残ってれば術撃てるから連射できて草
ガバガバすぎんだろこれ このスレでディアブロ4の名前よく出るの見ると
思った以上にハクスラ好きが多いんだな 武技は異常なほど弱くしてるのに同じリソース使う術は強いっていう まぁゴミみたいな武技多すぎるよな
そこは改善してほしい 双戟使ってて思ったけど化勁後の反撃遅くね
人型惇相手に化勁→反撃ってやると惇の回避のが早くて空振りする
曲刀だと避けられないんだけどね マルチは術撃ってボスの攻撃化勁して術撃ってで安定して勝てちゃうからなぁ
劉備の地面雷ですら化勁で術すぐ撃てる材料に見えてくる 一回カケイするだけでコスト900だろうと使い放題
武器振ってるやつ全員馬鹿ですw 今度は封神演義をモチーフに
ハクスラ死にゲーやな
人型ボスも
妖魔ボスも豊富
武器はパオペエ カケイしなくても一秒くらいの自然回復挟めば魔法使い放題やん まず通常攻撃の火力が低いんよ
それでいて武技の大半も氣勢削りも威力もないのが多い
これが一番問題 絶脈と気勢攻撃がメインだから通常火力が低いのは想定内
武技もブッパゲーにしたくないのは分かる
仙術はやらかし 仁王2も通常攻撃ゴミカスな武器種あるからなぁ
フロムと違って通常攻撃オンリーじゃ厳しい傾向にある 封神演義は相性いいだろうな。DLC出さなくていいから2か新作に集中して欲しい >>530
次は中世で良いんじゃないかな?
術から魔法に変えてチーニン版本当のソウル系の出してほしい
対人はソウルシリーズに任せてこっちはトレハンとマルチを重点的に強めて欲しいかな 呂布とタイマンとかふざけんなと思ったけど、後一撃って所で赤兎にケツ蹴られて負けた時に思いました
2対1だこれー!? 例の三馬鹿って他の仁王シリーズとかエルデンリングとかのクソボスと比べて「糞糞言ってる奴は下手なだけ!お前が気持ちよくなるため作られたゲームじゃねぇんだよw」みたいな謎擁護かます奴全くいないよな
それだけ正攻法は本当に不可能に近いって少しでも触れれば分かるってことなんだろうか 術ナーフしたら効率がーとかいうやつはそもそもこんなゲームやめたら?
つららマンとマッチしたら即帰ってるわ 正攻法が何を差すか知らんけ2周目でも武器だけで勝てはする
戦い方が綺麗かは別として とりあえず武器の調整はしてほしいな
振り遅い、カスダメ、キャンセルできない三重苦の通常とかあるし 神肌とかガーゴイルとか擁護してる奴は見たことないな…
仁王2は…雑魚複数は割とクソクソ言われてるぞ
ボス2体同時とかは極端に少ないし 馬牛ぐらいでは? トレハンあってもいいんだけどもっと良いものボロボロ落とせ
仁王の時からそうだけど、1つビルド組み上げるのに時間かかりすぎなんじゃ >>540
糞クエストではあるがレベリングなしの正攻法で一応一周目二週もクリアしたけどな
何回も死んではあれこれ考えて繰り返しまくったけど出来ることならもうあれ系はやりたくないくらいには思った 仁王2でビルド意識する段階まで行った人とかどんだけいるんだろうな あきらかにテストプレイが足りてないゲームだよな
納期とか厳しかったのかな ボタンのききが悪い
カメラロックオンクソさが複数戦の難易度を上げてる 武器種増えても出来ること少ないから仁王みたいに盛り上がらないのは見えてるし
dlc来ても厳しそう カケイの楽しさと気力に囚われないノンストレスな戦いだけは本当にガチだから、仁王の続編が出るとしてこの辺全部消えたらそれはそれで悲しい 邪竜倒したら4ドロップ全部☆5だったんだけどなんで黙ってたん?
竜でしねばウキツ装備揃えるの簡単だし猿より竜のが作業感なくていいじゃん 大半はDLCからの大量のガチャ要素で萎えるから武将揃えが限界でしょ やはり二週目も全部クリアしちゃうとモチベはさがるなぁ >>547
仁王やウォーロンの複数戦って基本とにかく全力で追ってくるところがクソだと思う
半蔵&お勝戦みたいに二人とも素早くて飛び道具持ちとかさ
常にこっちは逃げながら僅かな隙を見てちまちま攻撃みたいな感じになりがちなのがつまらんのよな 仁王はNPC塚であの武将が死んでるみたいになったけど
こっちは大体墓見る前に仇が死んでるからパッとしないな
そもそもゆっくり見れる場所に墓ないし 現状旗立てるだけで2周目もそこまで苦戦しないから装備掘る意味ないわ
ハクスラ要素薄くするってそういう意味かよ 槍矛の2段目や戟3段目の多段部分はカケイメインのゲームだってわかって作ってんのか?っ思うわ 仙術ナーフされるとすれば
発動時の気勢と術で消費する気勢がトータルで-1000超えてる場合は発動できなくなる
とかかな 仁王の複数はまだ人型がコケるから多様してた節はあるよな >>547
こっちのコロリン会回避はフレーム回避できないのに、敵は人も化け物もフレーム回避してくるのはほんと糞だと思うよ
矛とか振り遅い系の攻撃はどうみても当たってるのにコロリンで回避されたりするのなんで!?ってなるわ 術強いって言われてもそれ敵の攻撃初段をカケイ出来る前提の話だからな
1週目の初心者はそんなん出来るわけないし、さらに弱くされたら術使う奴なんていなくなるんじゃないか 二週目は敵のHPと火力を上げただけ 他の変化が欲しかったな このゲーム振りの早い武器、剣双剣くらいしかまともに扱えないんだけど おっぱいの紅晶
ふともものお勝
無明さんは………腋…? 大斧使ってみようと思ったけどこれ無理だな・・・
通常攻撃とか当てられる気がしないわ 剣とかリーチ短い武器でもよく踏み込むから前方に対する攻撃範囲は長物と同じぐらいあるんだよね
巻き込み性能は大刀や斧が広めだけど多人数相手にするには振りの遅さも相まって心許ない
戟はそもそも短い上に持ち手が真ん中ぐらいだから長さを活かせてない >>572
土下すれば嫌々ながらもアイテムくれるところ ただでさえビルドや戦術に幅がないのに術ナーフしたらもう化勁しかやること無くなるわ 化勁も多人数相手を想定してないから赤技に化勁を合わせようとしても通常を化勁して赤技は喰らうというお粗末な仕様なのがな >>337
ボス前なのに旗4/7とかでホストが変な方向に走りだす時は察するよ やっぱみんな体力吸収(近接)と体力回復時○○付いた小物粘った?
ちょっと厳選しんどくなってきたけど、パンダ修正された時のことを考えるとやめるにやめられない…… ノーダメ称号終わったけど仁王みたいにメインミッションで達成しなくてもいいの混ざってるの楽でいいな 呂布以降のボスほとんど一発で倒したのに二周目張梁に普通に負けるわ
こいつやっぱモーションだけなら普通に強いな 化勁をメインに据えたことで敵との読み合いが基本カウンターしかないのがな
遠距離から術噛ますことはできるけど味気なさすぎるし
こちらからの攻撃はゲージ稼ぎのためでしかないってのが仁王と比べても味気ない 対人に限ると毒はエルデンリング初期の霜踏みが霞むくらいヤバいねこれ >>580
威力上昇系の上昇値が回復時〇〇の場合+5%でカケイ時○○の場合+10%だから好きな方でいい
カケイ時も実質常時バフみたいなもんだし >>585
まぁ呂布くんとか孫堅くんとかには効かないし ボスラッシュモード欲しい
時間経過で次のボスがどんどん追加されるからカケイ待ちばかりじゃなくて自分から攻めていかないとヤバいみたいな感じで >>484
夏侯淵の上防具と天柱の帽子被ったら風来坊っぽくなるんじゃね >>116
棒マラソンってどこでやってる?
棒使いたいのに賜副つきぜんぜん手に入らないや 2周目の董卓強くね。もう2時間くらいやってるが勝てる気配すらない。心折れそ・・。一撃死が多過ぎて事故死確実。 舞姫頭で揃え-1出てテンションあがったけどNPC装備が邪魔をして希望の恩寵が全然揃わない
義兄弟全部解約したい
害悪だろこれ NPC呼ぶ消費アイテム減って来たからソロ呂布やってるけど、全然ダメージ当たらんわ
ハイパーアーマー超範囲ブンブンだからこっちから殴れねえし、赤攻撃キセイしても全然体勢崩さないから絶入れられなくてダメージ取れねえし
10分くらいジャキンジャキンやってるのにHP半分も削れない謎な状況になったんだけど、なんだこれwww >>592
木40の完全防御を保険がわりにかけときゃ大丈夫だ
呂布越せてるなら董卓もいけるよ 2周目でも防具+9にしてOPに被ダメ軽減つければ秘技以外で即死はないだろ >>594
ちゃんと赤止めてれば呂布のゲージ溜まってくぞ >>597
何か良い感じにゲージたまったなーと思ったらガン逃げで射撃連打とか
中に人が居る感じの誉れ無き戦い方してきて、ぶっちゃけどうにもならんかった
つーかスタイリッシュアクションやりたくて買ったのに、完全リズムゲーさせられて、パリィ強制させられるのってつまんねえなと思ってきてる 神ゲーだったけど開発がハクスラ薄め宣言してエンドコンテンツが弱すぎるのが勿体ないな
ビルド試すのにやたらと銭や強化アイテム必要なのも酷い まあ初めから死にゲーってキャッチコピーとかで言ってるし
死にゲーにスタイリッシュアクション求めるのは違うだろ… 強化アイテムはともかく、銭は無限みたいなもんじゃないか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています