【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 術ナーフしたら効率がーとかいうやつはそもそもこんなゲームやめたら?
つららマンとマッチしたら即帰ってるわ 正攻法が何を差すか知らんけ2周目でも武器だけで勝てはする
戦い方が綺麗かは別として とりあえず武器の調整はしてほしいな
振り遅い、カスダメ、キャンセルできない三重苦の通常とかあるし 神肌とかガーゴイルとか擁護してる奴は見たことないな…
仁王2は…雑魚複数は割とクソクソ言われてるぞ
ボス2体同時とかは極端に少ないし 馬牛ぐらいでは? トレハンあってもいいんだけどもっと良いものボロボロ落とせ
仁王の時からそうだけど、1つビルド組み上げるのに時間かかりすぎなんじゃ >>540
糞クエストではあるがレベリングなしの正攻法で一応一周目二週もクリアしたけどな
何回も死んではあれこれ考えて繰り返しまくったけど出来ることならもうあれ系はやりたくないくらいには思った 仁王2でビルド意識する段階まで行った人とかどんだけいるんだろうな あきらかにテストプレイが足りてないゲームだよな
納期とか厳しかったのかな ボタンのききが悪い
カメラロックオンクソさが複数戦の難易度を上げてる 武器種増えても出来ること少ないから仁王みたいに盛り上がらないのは見えてるし
dlc来ても厳しそう カケイの楽しさと気力に囚われないノンストレスな戦いだけは本当にガチだから、仁王の続編が出るとしてこの辺全部消えたらそれはそれで悲しい 邪竜倒したら4ドロップ全部☆5だったんだけどなんで黙ってたん?
竜でしねばウキツ装備揃えるの簡単だし猿より竜のが作業感なくていいじゃん 大半はDLCからの大量のガチャ要素で萎えるから武将揃えが限界でしょ やはり二週目も全部クリアしちゃうとモチベはさがるなぁ >>547
仁王やウォーロンの複数戦って基本とにかく全力で追ってくるところがクソだと思う
半蔵&お勝戦みたいに二人とも素早くて飛び道具持ちとかさ
常にこっちは逃げながら僅かな隙を見てちまちま攻撃みたいな感じになりがちなのがつまらんのよな 仁王はNPC塚であの武将が死んでるみたいになったけど
こっちは大体墓見る前に仇が死んでるからパッとしないな
そもそもゆっくり見れる場所に墓ないし 現状旗立てるだけで2周目もそこまで苦戦しないから装備掘る意味ないわ
ハクスラ要素薄くするってそういう意味かよ 槍矛の2段目や戟3段目の多段部分はカケイメインのゲームだってわかって作ってんのか?っ思うわ 仙術ナーフされるとすれば
発動時の気勢と術で消費する気勢がトータルで-1000超えてる場合は発動できなくなる
とかかな 仁王の複数はまだ人型がコケるから多様してた節はあるよな >>547
こっちのコロリン会回避はフレーム回避できないのに、敵は人も化け物もフレーム回避してくるのはほんと糞だと思うよ
矛とか振り遅い系の攻撃はどうみても当たってるのにコロリンで回避されたりするのなんで!?ってなるわ 術強いって言われてもそれ敵の攻撃初段をカケイ出来る前提の話だからな
1週目の初心者はそんなん出来るわけないし、さらに弱くされたら術使う奴なんていなくなるんじゃないか 二週目は敵のHPと火力を上げただけ 他の変化が欲しかったな このゲーム振りの早い武器、剣双剣くらいしかまともに扱えないんだけど おっぱいの紅晶
ふともものお勝
無明さんは………腋…? 大斧使ってみようと思ったけどこれ無理だな・・・
通常攻撃とか当てられる気がしないわ 剣とかリーチ短い武器でもよく踏み込むから前方に対する攻撃範囲は長物と同じぐらいあるんだよね
巻き込み性能は大刀や斧が広めだけど多人数相手にするには振りの遅さも相まって心許ない
戟はそもそも短い上に持ち手が真ん中ぐらいだから長さを活かせてない >>572
土下すれば嫌々ながらもアイテムくれるところ ただでさえビルドや戦術に幅がないのに術ナーフしたらもう化勁しかやること無くなるわ 化勁も多人数相手を想定してないから赤技に化勁を合わせようとしても通常を化勁して赤技は喰らうというお粗末な仕様なのがな >>337
ボス前なのに旗4/7とかでホストが変な方向に走りだす時は察するよ やっぱみんな体力吸収(近接)と体力回復時○○付いた小物粘った?
ちょっと厳選しんどくなってきたけど、パンダ修正された時のことを考えるとやめるにやめられない…… ノーダメ称号終わったけど仁王みたいにメインミッションで達成しなくてもいいの混ざってるの楽でいいな 呂布以降のボスほとんど一発で倒したのに二周目張梁に普通に負けるわ
こいつやっぱモーションだけなら普通に強いな 化勁をメインに据えたことで敵との読み合いが基本カウンターしかないのがな
遠距離から術噛ますことはできるけど味気なさすぎるし
こちらからの攻撃はゲージ稼ぎのためでしかないってのが仁王と比べても味気ない 対人に限ると毒はエルデンリング初期の霜踏みが霞むくらいヤバいねこれ >>580
威力上昇系の上昇値が回復時〇〇の場合+5%でカケイ時○○の場合+10%だから好きな方でいい
カケイ時も実質常時バフみたいなもんだし >>585
まぁ呂布くんとか孫堅くんとかには効かないし ボスラッシュモード欲しい
時間経過で次のボスがどんどん追加されるからカケイ待ちばかりじゃなくて自分から攻めていかないとヤバいみたいな感じで >>484
夏侯淵の上防具と天柱の帽子被ったら風来坊っぽくなるんじゃね >>116
棒マラソンってどこでやってる?
棒使いたいのに賜副つきぜんぜん手に入らないや 2周目の董卓強くね。もう2時間くらいやってるが勝てる気配すらない。心折れそ・・。一撃死が多過ぎて事故死確実。 舞姫頭で揃え-1出てテンションあがったけどNPC装備が邪魔をして希望の恩寵が全然揃わない
義兄弟全部解約したい
害悪だろこれ NPC呼ぶ消費アイテム減って来たからソロ呂布やってるけど、全然ダメージ当たらんわ
ハイパーアーマー超範囲ブンブンだからこっちから殴れねえし、赤攻撃キセイしても全然体勢崩さないから絶入れられなくてダメージ取れねえし
10分くらいジャキンジャキンやってるのにHP半分も削れない謎な状況になったんだけど、なんだこれwww >>592
木40の完全防御を保険がわりにかけときゃ大丈夫だ
呂布越せてるなら董卓もいけるよ 2周目でも防具+9にしてOPに被ダメ軽減つければ秘技以外で即死はないだろ >>594
ちゃんと赤止めてれば呂布のゲージ溜まってくぞ >>597
何か良い感じにゲージたまったなーと思ったらガン逃げで射撃連打とか
中に人が居る感じの誉れ無き戦い方してきて、ぶっちゃけどうにもならんかった
つーかスタイリッシュアクションやりたくて買ったのに、完全リズムゲーさせられて、パリィ強制させられるのってつまんねえなと思ってきてる 神ゲーだったけど開発がハクスラ薄め宣言してエンドコンテンツが弱すぎるのが勿体ないな
ビルド試すのにやたらと銭や強化アイテム必要なのも酷い まあ初めから死にゲーってキャッチコピーとかで言ってるし
死にゲーにスタイリッシュアクション求めるのは違うだろ… 強化アイテムはともかく、銭は無限みたいなもんじゃないか…? 当たり判定のあるものは何でも化勁できるガバガバ設定すき >>601
死にゲーなら死にゲーで良いんだけど、死にまくる前提のシステムじゃないんだよなあ・・・
味方召喚アイテム有限だったり、旗立てまくっても士気最大にならんかったり、死ぬ度にNPC再召喚で時間取られたり、何と言うか微妙な部分でストレスフルなのよ
良いじゃん、死んでも召喚したNPCそのままで、良いじゃん旗コンプしたら士気25で、めんどくせえ20で行くか!→ミリで負け→25だったら勝ててたあああああ!とかそう言うの駄目でしょうよ あんたら物足りない人らは変に要望送るのやめてくれよ
今ぐらいがちょうどいいんだから まあ士気がこのゲームで一番要らない要素だからなあ
あと捲土重来とかいう日和ったことするなら、そもそも死んで仙氣落とす要素もいらなかった >>600
面白いかは別としてトレハン薄めにしたからスキルツリー豊富に用意して差別化できますとかでもないからな
周回のモチベが湧く要素がない
>>605
25だと敵が弱すぎて楽だからあんまり楽しくねえじゃん
25やお助けマン呼ぶのは救済策だよ 一週目は鼻くそほじりながら近接で呂布倒せたけど二週目呂布は氷つぶてじゃないとやってらんねーw >>609
マゾさんは小旗立てなきゃ良いじゃん
再挑戦までの手間を減らして欲しいよほんと >>611
マゾなら小旗無視して行ける仕組みだろ
旗立てて回って士気20は何度でもやり直せるからそれが通常モード
最後の救済策で敵狩って25だからそこはシステムとしては成立してる 士気ランク不屈ランクシステムは上手い人なら道中雑魚と旗はスルーして良し
下手なのを自覚してる人なら道中しっかり探索しようね
ってデザインで良いと思う
ただし超えられないランク差作って攻撃力と防御力上がるだけの雑な難易度上昇は今後が心配 >>605
そもNPC再召喚ってなんだ?NPCって柳で消すものじゃないのか
こっちが死んでも復活してくれるわけでもないし、化勁チャンス吸われるし、なんなら敵ボスはNPC殴って気勢回復してるまである 序盤苦労するのってたいていクソ雑魚NPCのせいだしな
あいつらにヘイト行って変なタイミングでダメージ食らうことになるから しかもNPCって死んだら助け求めてくるじゃん。
それでボスは死んだ味方目掛けて赤攻撃してくるんだぞ?完全にトラップやんけ 魏呉蜀みんなにいい顔して共通の敵倒すってやっちゃうと、2が出たとき厳しくない? NPC居る方がやり易いけどなあ
食いついた瞬間ケツに氷槍とか連山ぶち込んだり、自分狙われてるより簡単に状態異常や克仙術狙えるし 改装ってこれ入手した順に候補が追加されていくからどこにどの装備があるのかぐっちゃぐちゃだな
UIマジでひでぇ 初期体験版から緩和された難易度って事を忘れてはならない >>621
結局呂布は倒せたの?
まだならマルチで誰かに倒してもらえばいいじゃん
NPCなんかより遥かに頼りになるぞ >>621 は多分NPCが前衛で気勢袋になってるから敵が中々体勢崩さないんだろうなっていうのはわかった 秘技化勁の後に嬉々としてツララ落としてるんだろうな 仙術強すぎ問題に関してはステ振りによる攻撃力上昇をもっと高めたら(現状より100程度高く)なんとかならんかなぁ… ステ振りも五行じゃなくて普通に仁王ぽくすれば良かったのに
んで五行は仙術ツリーで習得するで良かったんじゃね?
これで脳筋とか仙術ビルドとか作れたのになぁ~ バランスよく振ることで武器の威力がもっと上がるようにすればいいんじゃないか?
極振りが強いから必然的に術の威力も最強になるし 槌と斧は氣勢削るだけなら氣勢攻撃がすっごいけどそれだけなんよなー
動作重すぎてダッシュ攻撃以外使いづらすぎるし >>628
そんな数値上で弄らんでも殆どのユニーク武技にある青ゲージで威力上昇と同じ仕様を組み込めば良いだけだと思う
青ゲだと今と同程度の火力にしてそれ以外だと今の6割くらいの火力に下がるみたいな感じでさ
それで賜福の元始や玄帝をちゃんと調整すれば
仙術ビルドも成り立つし 敵の前でガードもせずに棒立ちするAIだけは擁護不可のうんこティンティだわ >>327
流石にCS版で当たり前にチートが出るのは終わりだよ 中華チーターなんていつもの事
初日から居る
仁王でもFFでもランキングは毎度チーターがびっちり
どうせ今回も同じ轍を踏むんだろうよ
オンはせめてステで弾くくらいはして欲しいわ 武技はもうバフデバフ発生装置と割り切って発動早くて隙少ないゴミ武技つかってるわ
仙術でいいって?うんそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています