【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>597
何か良い感じにゲージたまったなーと思ったらガン逃げで射撃連打とか
中に人が居る感じの誉れ無き戦い方してきて、ぶっちゃけどうにもならんかった
つーかスタイリッシュアクションやりたくて買ったのに、完全リズムゲーさせられて、パリィ強制させられるのってつまんねえなと思ってきてる 神ゲーだったけど開発がハクスラ薄め宣言してエンドコンテンツが弱すぎるのが勿体ないな
ビルド試すのにやたらと銭や強化アイテム必要なのも酷い まあ初めから死にゲーってキャッチコピーとかで言ってるし
死にゲーにスタイリッシュアクション求めるのは違うだろ… 強化アイテムはともかく、銭は無限みたいなもんじゃないか…? 当たり判定のあるものは何でも化勁できるガバガバ設定すき >>601
死にゲーなら死にゲーで良いんだけど、死にまくる前提のシステムじゃないんだよなあ・・・
味方召喚アイテム有限だったり、旗立てまくっても士気最大にならんかったり、死ぬ度にNPC再召喚で時間取られたり、何と言うか微妙な部分でストレスフルなのよ
良いじゃん、死んでも召喚したNPCそのままで、良いじゃん旗コンプしたら士気25で、めんどくせえ20で行くか!→ミリで負け→25だったら勝ててたあああああ!とかそう言うの駄目でしょうよ あんたら物足りない人らは変に要望送るのやめてくれよ
今ぐらいがちょうどいいんだから まあ士気がこのゲームで一番要らない要素だからなあ
あと捲土重来とかいう日和ったことするなら、そもそも死んで仙氣落とす要素もいらなかった >>600
面白いかは別としてトレハン薄めにしたからスキルツリー豊富に用意して差別化できますとかでもないからな
周回のモチベが湧く要素がない
>>605
25だと敵が弱すぎて楽だからあんまり楽しくねえじゃん
25やお助けマン呼ぶのは救済策だよ 一週目は鼻くそほじりながら近接で呂布倒せたけど二週目呂布は氷つぶてじゃないとやってらんねーw >>609
マゾさんは小旗立てなきゃ良いじゃん
再挑戦までの手間を減らして欲しいよほんと >>611
マゾなら小旗無視して行ける仕組みだろ
旗立てて回って士気20は何度でもやり直せるからそれが通常モード
最後の救済策で敵狩って25だからそこはシステムとしては成立してる 士気ランク不屈ランクシステムは上手い人なら道中雑魚と旗はスルーして良し
下手なのを自覚してる人なら道中しっかり探索しようね
ってデザインで良いと思う
ただし超えられないランク差作って攻撃力と防御力上がるだけの雑な難易度上昇は今後が心配 >>605
そもNPC再召喚ってなんだ?NPCって柳で消すものじゃないのか
こっちが死んでも復活してくれるわけでもないし、化勁チャンス吸われるし、なんなら敵ボスはNPC殴って気勢回復してるまである 序盤苦労するのってたいていクソ雑魚NPCのせいだしな
あいつらにヘイト行って変なタイミングでダメージ食らうことになるから しかもNPCって死んだら助け求めてくるじゃん。
それでボスは死んだ味方目掛けて赤攻撃してくるんだぞ?完全にトラップやんけ 魏呉蜀みんなにいい顔して共通の敵倒すってやっちゃうと、2が出たとき厳しくない? NPC居る方がやり易いけどなあ
食いついた瞬間ケツに氷槍とか連山ぶち込んだり、自分狙われてるより簡単に状態異常や克仙術狙えるし 改装ってこれ入手した順に候補が追加されていくからどこにどの装備があるのかぐっちゃぐちゃだな
UIマジでひでぇ 初期体験版から緩和された難易度って事を忘れてはならない >>621
結局呂布は倒せたの?
まだならマルチで誰かに倒してもらえばいいじゃん
NPCなんかより遥かに頼りになるぞ >>621 は多分NPCが前衛で気勢袋になってるから敵が中々体勢崩さないんだろうなっていうのはわかった 秘技化勁の後に嬉々としてツララ落としてるんだろうな 仙術強すぎ問題に関してはステ振りによる攻撃力上昇をもっと高めたら(現状より100程度高く)なんとかならんかなぁ… ステ振りも五行じゃなくて普通に仁王ぽくすれば良かったのに
んで五行は仙術ツリーで習得するで良かったんじゃね?
これで脳筋とか仙術ビルドとか作れたのになぁ~ バランスよく振ることで武器の威力がもっと上がるようにすればいいんじゃないか?
極振りが強いから必然的に術の威力も最強になるし 槌と斧は氣勢削るだけなら氣勢攻撃がすっごいけどそれだけなんよなー
動作重すぎてダッシュ攻撃以外使いづらすぎるし >>628
そんな数値上で弄らんでも殆どのユニーク武技にある青ゲージで威力上昇と同じ仕様を組み込めば良いだけだと思う
青ゲだと今と同程度の火力にしてそれ以外だと今の6割くらいの火力に下がるみたいな感じでさ
それで賜福の元始や玄帝をちゃんと調整すれば
仙術ビルドも成り立つし 敵の前でガードもせずに棒立ちするAIだけは擁護不可のうんこティンティだわ >>327
流石にCS版で当たり前にチートが出るのは終わりだよ 中華チーターなんていつもの事
初日から居る
仁王でもFFでもランキングは毎度チーターがびっちり
どうせ今回も同じ轍を踏むんだろうよ
オンはせめてステで弾くくらいはして欲しいわ 武技はもうバフデバフ発生装置と割り切って発動早くて隙少ないゴミ武技つかってるわ
仙術でいいって?うんそうだね 玉辰2で仙術命中時敵に威力低下、頭に仙術命中時敵に負傷増大付けて金40仙術でいいよね。 >>605
ミリ負けした時は
25だったら勝ててた
じゃなくて
あの攻撃を避けれてたら勝ててた
という発想をするようにしよう 特化しなくても全てにおいて仙術撃てば解決だから
武器の意味はない 気勢ゲージを数値化には一応してるけど青いゲージが増えてる時に端まで光りすぎで最大かと思っても実際は半分だったり勘違いしてしまう、俺だけかね 武技は人型の赤技誘発にも使えるね
あいつらすぐに割り込もうとしてくるからな 双剣系武技の落花流水てボタン連打するとブンブンし続ける技なのに敵に当たると連打終わっちゃうんだけどバグかこれ
宙相手だとブンブンできるのに 軽装でカケイしたら世界が変わった
なんで今まで緑で妥協してたんや… 呂布を意地でタイマン撃破してここまでNPC呼んでたから楽しさ半減してたんじゃないかとら思った >>644
あるね
侵入されたときの敵ゲージも見難い >>649
二週目は士気低いnpcは瞬殺されるから二週目は楽しめると思う 鼓舞しないとまともに動いてくれないNPCさん…
最初から全力全開で行けや!!! なんで文学賞受賞者のニュースで政治批判を取り上げるの?
だからマスゴミって言われるんだよ すぐ死ぬ人抱えてやるのと変わらんしソロでやるよりnpc生存させてクリアする方が難しい NPCは士気レベルに見合ったルートを意識すれば道中は楽できるよボス戦ではほとんど高難度化するけど 武技で負傷増大と絶脈時負傷増大だと
後者のほうが倍率高いみたいだけど
2つとも装備してたら強いほうが優先されるのか
または関係なしに上書きされるのかなぁ? NPC殺す、援兵させるの繰り返しで侵入側の士気上がりまくるんだけど流石に初心者かわ愛そうだぞ 俺は呂布にNPC2人連れて青龍でごり押したら2戦目で勝てたけどなー
神獣ゲージためる仙術使ったら1戦で2、3回はイケる 仙術がバランス壊すのは見えてたよな
せめて仙術の強さに応じて必要な青ゲージとか設定しないとダメだろ dlcきたらどうせ五行ステは200までで仙術は伸び悩み
武器強化はこれからも引き上げられて近接は伸び続けるよ 必死に装備集めてもナーフがありえるからイマイチやる気でないな これラストの目覆い戦の助っ人って何も手に入らんのか?
手伝ったの3回目だけどアイテム一個も手に入ってないんだが 赤帝装備揃えて見たんだけど、元ダメージが低い双剣とかだと中々上がり幅実感できないな つらら落としは結構な早さで連発できるのおかしいわデカい氷柱落とすやつは連発遅いのに >>667
システム的に武器振る利点がない
仙術は1美里でもゲージあればどんなコストでも無限に撃てるから ここではあんま言われてないけど
雑魚のガード性能の高さとすぐバクステで距離取るのムカつくわ
弓兵の配置も酷い。アスレチックさせるならせめてジャンプガードくらい用意してくれ サル本当にランダムかこれ?2章だからかわからんが関羽と張飛、張梁辺り出やすい気がするわ >>673
って言っても氷仙術と毒以外は微妙よね
特に炎はキツイ 弓兵と魔道士は気づかれる前にヘッショでぶっ殺すスタイル >>640
仁王シリーズ自体が一年後のDLCが出揃わないと完成しないし
レベルキャップも解放されないシステムだから
今発売日に買ってやり込んだところで何も意味がない
消費者がそれに気付いたから敬遠されてるし
コーエーもだからゲーパスに初日に入れたんだろ >>677
にもかかわらず弾は旗で自動補給できず… 炎土は地面から柱立てるやつが強くない?近接戦闘にもなるから仙術オンリーにならないし 仁王2もあやかしまでは毒ビルドで斧強攻撃ブッパ最強
雪月花最強とか今では考えられないこと叫ばれてたし
アプデとDLCで環境別物になるからあんまそこは心配してないな >>286
たいていの三国志ものは孫策より張飛の方が目立つと思うが このシステムで仙術ナーフしたら
完全に侵攻が死に攻略が面倒臭くなって人が消えるぞ
なんか名人様が仙術(笑)みたいな雰囲気だしてるけど 炎絨毯も発生時に人型に対しては連続で怯み判定あるし、そこそこ発動速めで引き撃ちもできるからちょっと困ったときとか距離取る時にあると便利 >>679
これさ、旗で矢が買えるからええやろ?精神なんだろうね
じゃあ何の為に倉庫が… >>685
マゾは目隠しでやってろよ
お前の性癖なんか知らんわ >>674
弓兵のとこまで走って登ろうとしたらちょうどジャンプしたタイミングで矢撃ってきてビターン!ってなるの笑う >>675
多分テーブルじゃないかな
自分は1000匹近く狩ってるけど董卓やら跋扈やら呂布とか孫堅とその息子ズがダブるほど出てる
武器も一緒
ちなみに弓系は猿だと全く出ないけどマルチ先で呂布弓を2本ゲットしてため息出るわ ウォーロン、CS版もチートきたのでマルチ終わりです PS5で「ネットワークエラーが発生しました」と出るんだけど、
いちいちゲーム画面から切り替えて出す必要あんのか?
その度に中断させられてイラっとする
ゲーム画面そのままで画面右上にでも小さくお知らせするくらいでいいだろ ☆も10まで出るんでしょ?
予想だけど
DLC1で☆6~7
DLC2で☆8~9
DLC3で☆10
とかだったりして 闘乱で進行するとプレイヤーがボスになるのまんまデモンズの黄巾爺のシステムで草
いいぞチーニンw 猿もそうだけど装備品ドロップって
直近3-4戦で倒したボスのドロップが出やすくなってるような? 仁王の感じで行くとDLC2で星6出て終わり
OP枠も余ってないから星5で終わるのもあり得ると思ってる
+は流石に9以上行くだろうけど 1番良くないのはカケイありきゲーのくせに通常攻撃をキャンセルしてカケイできないことよな
赤技カケイミスったら即死しかねないリスクあるのにそれ背負って武器振る意味全くないもん
多少コスト払うなり条件付きででもキャンセルできるようにすべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています