【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
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【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>739
最低でも武技当てて3デバフ、術当てて2デバフくらいはせんとおー!とはならんよ
さらにそこに火30の次の術ダメージ上げるのも乗っけるくらいはしたい >>746
長かった。1ヶ月かかったくらいのイメージ。 攻略底が浅い
マルチいまいち
トレハン要素薄くてドロップだけ異常に渋い >>757
侵入はホスト倒してから戦利品拾って一礼するくらいの猶予はあるぞ 侵入とか闇霊NPC導入したけど全部失敗してて草生える
まがいものは本物には到底及ばない 侵入にカンしてはカケイのシステムも合わないしな…
モブ押して場所の調節できるのは笑うけどw >>768
やられた側って視点動かせないしすぐフェードアウトするから倒した側がいろいろやる余裕あったとしても見えてない可能性高い また夜とかに3バカステージの共闘募集するかも
暇な人いたらよろしくです >>772
あーそういうことか
死んだホストは侵入が帰還させられるより先にもうロード入ってるわけね 木術の30で使える一度だけ攻撃を防げるってやつも時間制限あり?
だとしたら使いどころないな
保険としてボス戦開始時にかけておくみたいな使い方はできないよな? 自士気2で敵士気8の敵と、自士気25で敵士気8の敵各1000週してデータ取ったんだが、士気差5の方は星5が3つ落ちたけど、士気25の方は落ちなかったわ。
ぶっちゃけ星5集めるなら猿しばいたほうがいい。
一応1000周しておけば統計データとして使えるよね? >>686
実は仁王2の時も同じでミッション中は倉庫は使えず社からの購入だった
問題は以下の2点
・社からの自動購入があったのに無くなった
・ミッション終了後倉庫から自動補充があったのに無くなった >>765
ありがとう
玉辰を組み合わせればなんとかか…
結構面倒だけど浪漫枠と見れば、か >>776
時間制限アリだけど、赤技で出が遅いのカケイする時にかけたり、NPC起こしに行くときにかけると保険がわりになる。 やっぱビルド幅的に賜福は玉辰道君と元始天尊が一番楽しいんじゃねって気がしてきた
特化系賜福は呪いの装備が付き纏うのが辛すぎる >>776
戦闘中でも何度も掛けなおしすりゃええやん 対人は武技カケイが秘技カケイ扱いなのが酷い発動自体が罰ゲーム >>781
マジか
>>783
仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない? 猿しばきは士気-5かつボスドロップの高速周回だからシステム的にも正しい 武技ゲーにしたくなかったんだろうなってのは感じるが
いくらなんでも… >>777
士気差の仕様より
1000体倒して3つの衝撃が凄い
そりゃ2周目で全然落ちないわけだよ… >>777
自分がやったわけじゃないから、申し訳ないけど動画とかないと全面的に信用はできんけど、ほんとに1000周(1000体?)で3つなら低士気あんまやる意味ないかもね wolongと言えば?猿しばきゲーなんて不名誉じゃないか 仙術も武技も説明簡素すぎるの何回見ても笑う
せめて気勢多く減らせるとか体力ダメの威力値とか比較できるような情報書けや >>786
>仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
それは完全にあなた次第だな…
コスト高い術全て使えないという話になってしまう
この術と神獣ゲージ上がる術と応龍使えば回復いらずのゾンビプレイが出来るから強いのに 試し撃ちすればすぐ分かる消費気勢だけ表示する謎のセンス
威力かと思ってたわあれ 猿産の女巫の腕飾はパンダに食わせるとなんで伝国璽確定なんだろうな これ双剣双刀のダメージと気勢削り多すぎじゃない?これならもう少し大型武器強化しても良いと思うんだけど。ダメージ今の倍でもまだ軽量武器優位でしょ 三国志って3人が三国に分かれて戦ってると聞くけど劉備と曹操と後1人は誰?呂布? >>793
ほんまか
応龍ってなんだろまだ持ってない かけいとかけいてんげきのタイミング違くね?
てんげき出そうとするとよく失敗するんだが 武技は気勢0以下の時と1以上の時とでスパアマ付いたりエンチャント纏ったり気勢ダメ増えたり
結構個性出たり性能変わるのを説明しないで技名と動画だけなのは酷いと思う ポイントで全部とれそうなのでその一撃耐える術もとった >>800
リターンもあるせいか転撃の方は多少シビア
とはいえ慣れたらそれなりに行ける >>802
気勢優勢時の効果はちゃんと明記されてる 槍って木土水の反映素晴らしいのに2撃目で全部台無しだよな >>795
それ取っちゃうとずっとパンダは固定化されるんじやなかった? ト字戟の事とじげきかな
いやそんな安直な読み方じゃないな
うらじげきだってずっと思ってたが違ってた
クリアするまで使ってたのに アクション中メニュー開いて武器変更出来たら対人少しぐらい面白くなりそうなんやが完全に静止してないと出来なくてなぁ なんか武器のダメージ関連は仁王のバランスそのままだよね
このシステムなら振り早くて硬直短い武器と、大型武器のダメージ差はもっとあって良いと思うわ >>803
パリィとジャスガって同じじゃねえのかよ
>>805
やっぱちょっとタイミング違うのね 仁王でも1周目なら斧は強かったしウォーロンはもっとバランス悪いよ
2周目の星5泥率といい開発がエアプ疑うレベルの調整多いわ 三か月後には全部ゴミになってるのを承知で毎日猿倒してるの虚しいけどついやっちゃう 大体通常三段目あたりでバクステでチェイン抜けされて敵が赤技決めようとしてくる 敵の無敵バクステうぜぇよな
水鬼とか当たり判定スッカスカすぎる >>813
直刀とかも3種類で武将のやつ以外は1種類しかない
そもそも武器が少なすぎるわこれ 3馬鹿ってよく聞くけど救済だいたい3馬鹿だよな 相手からしたら このゲーム通常一弾目くらいしか振らないし武器は正直なんでもいいのけっかんだなぁ
ガン待ち弾きだけで余裕で勝てちゃうし時間も変わらん >>814
ごめんあくまで俺個人の感覚で恐縮なんだけど、カケイ(パリィ)は相手の攻撃判定に置くイメージ
カケイテンゲキ(ジャスガ)は自分の被弾判定に合わせるイメージ 奇怪な内丹★5ないのかな
パンダに食わせようにも怖くてできん >>764
沼発生のは残る
霧纏わせるのは化勁で防げる
蓄積上げると1発か沼2秒で被弾するので注意
毒侵入対策は自分で毒使ってやってわかった
火使われるとみんな超オロオロするから冷静に燃やして差し上げろ
毒ビルド勝てるけど面白くないから多分腕的にはそこまで高いやついない
対処できんと思う グレイブみたいな斧槍系が好きだから大刀ずっと使ってたけど、試しに双刀使ったら通常攻撃やかけいを挟みやすい上にダメージもでる
大刀使ってるとよくガードされるけど、双刀だとガードされてもゴリ押せる
バランスおかしいと思わんのかな
なんか萎えちゃったわ >>817
あるあるだな
スパアマ持ちとかも大抵割り込んでくるしこれがあるからコンボ三段目に隙がデカい武器は使いたくない
先行入力受付時間も長いからつい出てしまうことも多いし 呂布2周目色々水で試してたけど
水エンチャ武器で斬っても火消せないのね、つららとかは1発剥がしできたのに
あと設置氷を前に置いてると火矢が眼前で消えたのも面白かった 紅晶の棍は氣勢ダメージかなりでかくされてる
氣勢マックス氣勢攻撃でボスでも4割弱減らせる
あと双戟のニュートラル気勢攻撃は密着して当てると謎の多段入ってマックスで打つとこっちもボスに4割ぐらい減らせる 昨日のラグいホストの呂布救援がカオスすぎたわ
馬が透明になるし呂布本体がずっと回転吹っ飛びモーションのまま行動してきて
飛鳥文化アタックで逃げ回りながら弓を撃ってくる士()が爆誕した >>829
あっこれこれ毒対策これ
火柱置いとくのよ >>827
すっと槌つかってたけどマルチに行ったら双刀1コンボで敵を撫で斬ってるのばっかで衝撃を受けた 赤帝揃ったけど乱舞技で一気に5スタックとか出来ないのか
きちーぜ >>827
武器バランス良いとは言わんが
その辺の違いは敵によって強さというか戦いやすさ変わると思う
呂布みたいのは双剣とか気勢攻撃当てづらいし、リーチ振り幅ある大刀や槍が戦いやすかった
集団戦もなんかんだ大振り武器は間合いとると複数当てれていいしね >>835
それは思うけど、ロックオンしてない時の当たり判定がクソなのも個人的にはイライラポイント
見た目的に当たってるでしょって振りでも判定なかったりする気がする 俺もずっと矛使ってたけど気勢の回復がくっそ遅いんだよなぁ
双剣系の武器は気勢の回復もはえーし状態異常貯めるのも早いからこのゲームの仕様
だと優遇されてるように感じる、あと矛技がゴミすぎる 双剣は敵もやたら強いからな
刺客くん初めて見た時びっくりした
ボスには日和ってどうしても一歩引いてしまいがちだから長物使ってるわ エルデンのアンチチートってちゃんと仕事してたんだな 俺でかい武器のが使いやすいや、斧も槌もダッシュ攻撃は早いからそれ始動だけしてたら特に不満も無い 赤攻撃2連は呂布だけでなく張梁もやってくるんだよな
チュートリアルで最強クラスのムーブしてくるってどうなってんだアイツ ハンマー系は石破天驚拳が使いやすくてメインにしてたなあ
手数ほしいときは双剣にしてたけど >>844
なんならそこらへんの刺客ですらやってくるしな 色々使ったけど曲刀に落ち着いたわ、振り早いし
まぁ結局は武技良いのついたの拾えたからなんですけどね
古錠刀に盈缺皎月ついたのえらすぎるだろ 2周目張梁が想像の遥か上の強さで「こりゃ2周目は地獄だぞ…(ニチャア」ってなってたら
それ以降はそれ以上に強いボスがほとんど出てこなかった
劉備だけやたら強かったな 気勢の仕様上、仙術と振りが速い武器との相性が良すぎるからな
そんな武器がDPSで斧槌の重武器の上を行くのがダメ >>786
カケイ転撃すればすぐにチャラになるからガンガン狙ってけ。 曲刀は攻撃力もまぁまぁ モーションが直刀に比べて少ないが問題ない 一番死んだのは呂布
次に張梁
次に呂布2戦目
次に劉備
次に張遼
このケースが一番多いだろうなと思ってる ステ反映合わないから使ってないが曲刀は癖なくていいよな
剣や二刀より圧倒的に曲刀派だわ
隠れ強武器は棒だと思うけど反映ステ良好で連撃なのにダメージも気勢獲得もいい感じで
モーションも速いから剣や二刀と遜色ない程度に化勁しやすいし欠点があんまない
武技が長物類のカス武技が混ざるんで厳選が怠いのがかなり面倒だけど >>785
斧カウンターはかなり強いからああいうタイプ増えればだいぶ変わるんだけどな
あとはスパアマ武技にカケイ無効付ければかなり遊べるようになる >>854
張遼>劉備>>呂布1>呂布2>張梁
統計見てないから印象だけど 曲刀の気勢攻撃の優秀さよ
どっかの二刀流曲芸師は見習え >>840
いや、CSでも無敵カスなんて普通にいる 1周目は攻撃食らってもダメージ少なすぎて緊張感ない
孫堅とか結構モーション良いボスな気がしたのにダメージ低すぎてな
2周目は即死するから緊張感あるんだけどそれはそれで極端だし普通に進めてても星5全然落ちないからつまんねえ 赤2連ってはっきり言ってチャンス行動だろ?
それ凌げばほぼ絶脈だし >>855
棒の武技厳選地獄過ぎて笑ったわ
虎尾鞭石と関羽武技みたいな汎用ピョン格ついたやつ欲しいけど全く出る気配がなかった 呂布が1番死んで次は仙境のもじゃもじゃと2回目呂布だわ
他はなんだかんだ3回以内に終わった
張梁は事前に他の人のプレイ見てしまってたのがでかかった
体力半分で終わりなのも知ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています