【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) wolongと言えば?猿しばきゲーなんて不名誉じゃないか 仙術も武技も説明簡素すぎるの何回見ても笑う
せめて気勢多く減らせるとか体力ダメの威力値とか比較できるような情報書けや >>786
>仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
それは完全にあなた次第だな…
コスト高い術全て使えないという話になってしまう
この術と神獣ゲージ上がる術と応龍使えば回復いらずのゾンビプレイが出来るから強いのに 試し撃ちすればすぐ分かる消費気勢だけ表示する謎のセンス
威力かと思ってたわあれ 猿産の女巫の腕飾はパンダに食わせるとなんで伝国璽確定なんだろうな これ双剣双刀のダメージと気勢削り多すぎじゃない?これならもう少し大型武器強化しても良いと思うんだけど。ダメージ今の倍でもまだ軽量武器優位でしょ 三国志って3人が三国に分かれて戦ってると聞くけど劉備と曹操と後1人は誰?呂布? >>793
ほんまか
応龍ってなんだろまだ持ってない かけいとかけいてんげきのタイミング違くね?
てんげき出そうとするとよく失敗するんだが 武技は気勢0以下の時と1以上の時とでスパアマ付いたりエンチャント纏ったり気勢ダメ増えたり
結構個性出たり性能変わるのを説明しないで技名と動画だけなのは酷いと思う ポイントで全部とれそうなのでその一撃耐える術もとった >>800
リターンもあるせいか転撃の方は多少シビア
とはいえ慣れたらそれなりに行ける >>802
気勢優勢時の効果はちゃんと明記されてる 槍って木土水の反映素晴らしいのに2撃目で全部台無しだよな >>795
それ取っちゃうとずっとパンダは固定化されるんじやなかった? ト字戟の事とじげきかな
いやそんな安直な読み方じゃないな
うらじげきだってずっと思ってたが違ってた
クリアするまで使ってたのに アクション中メニュー開いて武器変更出来たら対人少しぐらい面白くなりそうなんやが完全に静止してないと出来なくてなぁ なんか武器のダメージ関連は仁王のバランスそのままだよね
このシステムなら振り早くて硬直短い武器と、大型武器のダメージ差はもっとあって良いと思うわ >>803
パリィとジャスガって同じじゃねえのかよ
>>805
やっぱちょっとタイミング違うのね 仁王でも1周目なら斧は強かったしウォーロンはもっとバランス悪いよ
2周目の星5泥率といい開発がエアプ疑うレベルの調整多いわ 三か月後には全部ゴミになってるのを承知で毎日猿倒してるの虚しいけどついやっちゃう 大体通常三段目あたりでバクステでチェイン抜けされて敵が赤技決めようとしてくる 敵の無敵バクステうぜぇよな
水鬼とか当たり判定スッカスカすぎる >>813
直刀とかも3種類で武将のやつ以外は1種類しかない
そもそも武器が少なすぎるわこれ 3馬鹿ってよく聞くけど救済だいたい3馬鹿だよな 相手からしたら このゲーム通常一弾目くらいしか振らないし武器は正直なんでもいいのけっかんだなぁ
ガン待ち弾きだけで余裕で勝てちゃうし時間も変わらん >>814
ごめんあくまで俺個人の感覚で恐縮なんだけど、カケイ(パリィ)は相手の攻撃判定に置くイメージ
カケイテンゲキ(ジャスガ)は自分の被弾判定に合わせるイメージ 奇怪な内丹★5ないのかな
パンダに食わせようにも怖くてできん >>764
沼発生のは残る
霧纏わせるのは化勁で防げる
蓄積上げると1発か沼2秒で被弾するので注意
毒侵入対策は自分で毒使ってやってわかった
火使われるとみんな超オロオロするから冷静に燃やして差し上げろ
毒ビルド勝てるけど面白くないから多分腕的にはそこまで高いやついない
対処できんと思う グレイブみたいな斧槍系が好きだから大刀ずっと使ってたけど、試しに双刀使ったら通常攻撃やかけいを挟みやすい上にダメージもでる
大刀使ってるとよくガードされるけど、双刀だとガードされてもゴリ押せる
バランスおかしいと思わんのかな
なんか萎えちゃったわ >>817
あるあるだな
スパアマ持ちとかも大抵割り込んでくるしこれがあるからコンボ三段目に隙がデカい武器は使いたくない
先行入力受付時間も長いからつい出てしまうことも多いし 呂布2周目色々水で試してたけど
水エンチャ武器で斬っても火消せないのね、つららとかは1発剥がしできたのに
あと設置氷を前に置いてると火矢が眼前で消えたのも面白かった 紅晶の棍は氣勢ダメージかなりでかくされてる
氣勢マックス氣勢攻撃でボスでも4割弱減らせる
あと双戟のニュートラル気勢攻撃は密着して当てると謎の多段入ってマックスで打つとこっちもボスに4割ぐらい減らせる 昨日のラグいホストの呂布救援がカオスすぎたわ
馬が透明になるし呂布本体がずっと回転吹っ飛びモーションのまま行動してきて
飛鳥文化アタックで逃げ回りながら弓を撃ってくる士()が爆誕した >>829
あっこれこれ毒対策これ
火柱置いとくのよ >>827
すっと槌つかってたけどマルチに行ったら双刀1コンボで敵を撫で斬ってるのばっかで衝撃を受けた 赤帝揃ったけど乱舞技で一気に5スタックとか出来ないのか
きちーぜ >>827
武器バランス良いとは言わんが
その辺の違いは敵によって強さというか戦いやすさ変わると思う
呂布みたいのは双剣とか気勢攻撃当てづらいし、リーチ振り幅ある大刀や槍が戦いやすかった
集団戦もなんかんだ大振り武器は間合いとると複数当てれていいしね >>835
それは思うけど、ロックオンしてない時の当たり判定がクソなのも個人的にはイライラポイント
見た目的に当たってるでしょって振りでも判定なかったりする気がする 俺もずっと矛使ってたけど気勢の回復がくっそ遅いんだよなぁ
双剣系の武器は気勢の回復もはえーし状態異常貯めるのも早いからこのゲームの仕様
だと優遇されてるように感じる、あと矛技がゴミすぎる 双剣は敵もやたら強いからな
刺客くん初めて見た時びっくりした
ボスには日和ってどうしても一歩引いてしまいがちだから長物使ってるわ エルデンのアンチチートってちゃんと仕事してたんだな 俺でかい武器のが使いやすいや、斧も槌もダッシュ攻撃は早いからそれ始動だけしてたら特に不満も無い 赤攻撃2連は呂布だけでなく張梁もやってくるんだよな
チュートリアルで最強クラスのムーブしてくるってどうなってんだアイツ ハンマー系は石破天驚拳が使いやすくてメインにしてたなあ
手数ほしいときは双剣にしてたけど >>844
なんならそこらへんの刺客ですらやってくるしな 色々使ったけど曲刀に落ち着いたわ、振り早いし
まぁ結局は武技良いのついたの拾えたからなんですけどね
古錠刀に盈缺皎月ついたのえらすぎるだろ 2周目張梁が想像の遥か上の強さで「こりゃ2周目は地獄だぞ…(ニチャア」ってなってたら
それ以降はそれ以上に強いボスがほとんど出てこなかった
劉備だけやたら強かったな 気勢の仕様上、仙術と振りが速い武器との相性が良すぎるからな
そんな武器がDPSで斧槌の重武器の上を行くのがダメ >>786
カケイ転撃すればすぐにチャラになるからガンガン狙ってけ。 曲刀は攻撃力もまぁまぁ モーションが直刀に比べて少ないが問題ない 一番死んだのは呂布
次に張梁
次に呂布2戦目
次に劉備
次に張遼
このケースが一番多いだろうなと思ってる ステ反映合わないから使ってないが曲刀は癖なくていいよな
剣や二刀より圧倒的に曲刀派だわ
隠れ強武器は棒だと思うけど反映ステ良好で連撃なのにダメージも気勢獲得もいい感じで
モーションも速いから剣や二刀と遜色ない程度に化勁しやすいし欠点があんまない
武技が長物類のカス武技が混ざるんで厳選が怠いのがかなり面倒だけど >>785
斧カウンターはかなり強いからああいうタイプ増えればだいぶ変わるんだけどな
あとはスパアマ武技にカケイ無効付ければかなり遊べるようになる >>854
張遼>劉備>>呂布1>呂布2>張梁
統計見てないから印象だけど 曲刀の気勢攻撃の優秀さよ
どっかの二刀流曲芸師は見習え >>840
いや、CSでも無敵カスなんて普通にいる 1周目は攻撃食らってもダメージ少なすぎて緊張感ない
孫堅とか結構モーション良いボスな気がしたのにダメージ低すぎてな
2周目は即死するから緊張感あるんだけどそれはそれで極端だし普通に進めてても星5全然落ちないからつまんねえ 赤2連ってはっきり言ってチャンス行動だろ?
それ凌げばほぼ絶脈だし >>855
棒の武技厳選地獄過ぎて笑ったわ
虎尾鞭石と関羽武技みたいな汎用ピョン格ついたやつ欲しいけど全く出る気配がなかった 呂布が1番死んで次は仙境のもじゃもじゃと2回目呂布だわ
他はなんだかんだ3回以内に終わった
張梁は事前に他の人のプレイ見てしまってたのがでかかった
体力半分で終わりなのも知ってたし 最終ミッション?みたいなのの最後の孫堅にも地味に苦戦したな
メイン攻略時は孫兄弟でボコったせいでモーション全く覚えてなかった >>851
斧はタックル、カウンターが普通に強いから弱武器扱いは使いこなせてないだけ >>862
初見殺しってだけだな
分かってれば問題ないけど、1回目は大体死ぬでしょ >>790
ロケーションは呂布第二ステージの水没したところの弩2弓1で近くに旗があるとこ。
幸運231でドロップA+
弩2を倒して入水弓に殺されるで周回。
弩が士気7と8で自士気は2
星4はそこそこ落ちたけど星5が全く落ちんかった。
あとなんか周回しすぎるとドロップの制限かかったりするのか、ゴミアイテムすら落ちない時がある。
まぁ特定のもの集めたいってならなければ猿でいいんじゃ無いかな。
金曜から日曜の夜まで犠牲にしたけど参考程度で頼む。 >>826
なるほどな〜
程普の火炎壺とかもそうだけど化勁しても床系は発生するのなんだかなって感じだな修正しろとまでは思わんけど…
火柱は25でちとキツいからとりあえず10の絨毯を仕込んでやってみるわ
ありがとう >>862
1段or2段の二択を迫られて追撃の手を止める必要があるし
多段になればなるほどミスる可能性が上昇するんだから
単純にチャンス行動と言い切れるもんではないな
赤単発固定より難度上がるのは間違いない >>866
対人は知らんけど
NPC相手に斧槌がDPSで劣るのは事実だよ
仙術まで加味すれば更に差は広がる 仙術メインの友人がゴウエツやってるの見てたが水はもちろん火球も効かないんだね
土なら効くんかな >>871
2連になる行動は大体決まっていて相手の気勢見れば即脳死追撃していいかどうかの判断ぐらいは付くだろ?
それに秘技カケイ後は大抵距離離れるから絶脈入らない限り脳死でボタン入力しない以上はその時点で待ちが発生する >>863
星4で妥協もありならまだいけるかもだが
星5で棒固有武技の仙猿問路や霊猿上樹あたり狙うと結構な地獄だなw
槍武技と長刀武技によるドロップ汚染ひど過ぎんよ >>873
あいつ、蔦のくせして水使うから土でヌルヌルってスレで見たぞ。 武器に関してはダッシュ攻撃とジャンプ攻撃は大型武器の方が出が速いという謎仕様だからな >>873
土30の連山の山一つで40程度なら通る 古錠刀って強いって言われるけどどう強いの?
双剣か矛しか使ってないからよく知らないんだ マルチがイマイチだからあまり厳選する気になれないなぁ ウィリアムも秀の字もバックボーンあるから感情移入できるけどこの義勇兵崩れの八方美人野郎は一体何がしたいんだ? 仁王だと図鑑見れば一発で弱点と耐性が確認できたけどウォーロンはまあこの系統の術使ってくるから弱点はあれだろうっていうフワッとした予想しかできないからなあ
まあ明言無しで実際に試して弱点を探るってのも嫌いじゃないけど >>877
振り早い武器は一切怯み取れない、もしくはガード1回くらいしか耐えれないくらいにしても良かったと思うわ >>879
武技の気合削りじゃないかな
赤技でカウンターされるからぶっぱは危ない 1週目の敵(しかも袁紹とか猿)をボコってビルドとかほざくジャップYouTuber多すぎだろ
武器性能やビルドは外人ニキの動画が優秀過ぎるわ >>883
言うてレアリティはワンランク下に下がるから別にゃばくもない >>875
仙猿問路は槍でも出た気がする
霊猿上樹はレア枠なのかやたら出にくい >>882
イメージ的に火だろうと思ってた虎孫堅が金で戸惑った ゴウエツ君は土仙術のパワーゲイザー刺さるよね
土→弱攻→土→攻撃来たら家計
で赤技撃たせる間も無くダウンしまくって楽々よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています