【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part161
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:PS4版2021年9月30日 PS5版2022年7月28日
価格:PS4版 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8250円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
PS5版 パッケージ版 6380円(税込)ダウンロード版 6050円(税込)
PS4版からのアップグレード 110円(詳細は公式サイト参照)
CERO:C
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日 : 2022 年 9 月 29 日(木)
価格 : 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版 8250円(税込)
Limited Edition11000 円(税込)
Limited Edition ※数量限定「黎の軌跡」極厚シナリオブック付き 14080円(税込)
デジタルデラックス版11000 円(税込)シーズンパス 3850 円(税込)
CERO:C
--------------------------------------------------------------------------------
※前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part160
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677462890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何でもいいから常にマウンティング職人が駐在しロックオンしてるスレ 統失エマリス軍団のように脳内妄想を垂れ流す馬鹿が居なければ平和そのものなんだけどな
現に書き込み少ない今日みたいな日は穏やかだ シズナは敵に回っても最終的には味方に戻って欲しい
相も変わらぬアーツゲーの中でボス戦限定のグレンデル除けば1人だけ物理無双出来るから楽しいんだ
脳筋の希望の星や >>854
シズナは味方になっても全く面白くないキャラだと今回分かったので必要ない
というか東部編まで出てこなくていい シズナはヴァンとのドライブの助手席でモグモグしてるイラストがピークだった 空零碧キャラ要らんという声を無視して閃Wに出せ出せ言ってたくせに、人気目当てとか今のファルコムガーとか難癖付けるダブスタイキりマウンティングガイジ シズナはリィンが食うまでヴァンと距離縮めることは無さそうだから
登場してもつまらんイベント垂れ流すだけだ 思い返したら2でシズナがいて面白かった部分ないな
ファルコムも持て余してるわ 持て余してる
本人の話終わったからそれ以降サブても問題ないな
シズナは2で正式に仲間になったあとは異物にしか感じなかったな 1くらいの関係性が丁度良かったな
理キャラはスポット参戦にしないと底が見えやすいよな >>856
クロガネもちゃんと操作したいよな
シズナと逆で自分で使ってみたらあんまりってならない事を祈る
雑魚ダブセ使いは50ミラだけで十分 セリスリオンとかいう守護騎士の恥晒し雑魚の性能どうにかしろや
黎は敵がちんけでショボいのに味方はシズナとかグレンデルとかゲネシスチートとかやり過ぎだからつまらんのよな シズナの自分的ピークはドライブデート、同じくエレインはオラシオンの夜(めんどくさい女→自覚あんのかよ、の流れ)、ついでにジュディスは断章のユメ寝かしたとこ。全部1。
2でこれらを超えるイベントがあった記憶がないや。しいて言えばプロローグのエレインだが、リープしちゃうの分かってたし。
ジュディス好きだから、3ではもっと印象に残るシーンがあると良いな。 >>864
ルネは掘り下げとか始まってすらいないけど幼馴染3人のエピソードに全く魅力感じないのヤバい >>871
お前が好きなリィンが出てくるよるマシだろ 今黎2の2部sideBやってるけどロナールどんだけ擦るんだよ...
もういいだろコイツは 確か創の追加SSって元々出す気なかったんだよな
それをリィン続投と八葉掘り下げが決まって急遽作られたキャラだったはず
だから大してキャラが練られてないまま黎で出しちゃったから
いてもいなくても変わらない異物になっちゃってるね
単に仕事で関わってるだけだから例えるとランディのいないクロスベルにやってきた赤い星座みたいな?
でもあれほど暴れてるわけでもないからほんとに斑鳩ごとどうでもよくなってる
八葉掘り下げない黎でシズナを出したのは大失敗だね 黒神こそが千年続く源流の剣で八葉は傍流の剣と判明したし今後の剣聖や流派関係の話は黒神メインになってくんじゃねーの >>875
だから何?としか
コネクトイベントで触れられるようなものが重要なんて思ってんのかね 黎自体が何にも構想無い所からスタートしたんだから関係無い
リィンが出てくるまで脇役に徹していれば良かったものを何故か中途半端に仲間入りさせられて株を落とした
八葉は東方剣術集大成の剣だから黒~では足りない何かがあるんだろな
何はともあれリィンと東方編が揃わないと文字通り話にならない 八葉も黒神もホントは何も考えてねえんじゃねえの
それっぽい設定出してるけど >>883
むしろその関係だと思ってたら北斗神拳(黒神)とアミバ神拳(八葉)ぐらいの格差があって困惑してるよ >>882
元々が後付キャラのアネラスを掘り下げるために生まれたぽっと出の八葉に更に後付を重ねてるだけだからな カシウスが八葉ということも覚えてない痴呆
実態はリィン八葉を貶めるために都合良く事実を捏造改竄する頭エマリスだけどな >>852
単に変なところやダメなところをただ並べただけでマウンティング扱いされてて草
ナンバーワンおぱんつRPGおめでとうと拍手したい所をオブラートに包んで結構気を使って書いたつもりなんだが雁首揃えてあの程度で反応出来なくなるとかちょっと脆すぎじゃね?
まあパチモンの真贋を語るみたいな不毛な擁護してるってのがハッキリ判っただろうしこれにて一件落着めでたい限りだ
後はアレなゲームと正直に受け止めた上で黒字連呼以外でどうやったらアレを面白くて売れるゲームに改変出来るのか実のある論議をした方が真っ当だし有意義だろう 空零碧のダメな所を語れない時点でお前は失格なんだよ
根本的な原因問題点を放置しているのは論外
長文でイキり散らす前に論理的に筋を通せ >>888
基地外が論理を語ってて草
シリーズ別の優劣以前に現状の黎を売れるゲームにしないと意味無いだろ
空だの閃だのとそんな化石の比べっこしてて頭パーじゃないのかお前? 結局>>888は閃が批判されてて悔しいってだけだからな
頭が悪すぎて理屈は一切通用しないよ 結社の目的も世界の謎もどうするか何も決まってませんてことはないよな流石に >>871
1か2か忘れたが、走りながらルネがヴァンエレとの思い出語るシーン、制作側からするとハイライトだったのかもしれないが、それすらどーでもいい内容だったよな。
それ以外の幼なじみエピソードはもうね。 ルネが急にリア充とか言い出したのは引いたな
ライター現代語に毒されすぎ
でもまだディンゴがラスボスよりルネにした方が幼馴染み三人の話とかエレインさんの存在意義が生まれる気がした エアプはほんと情弱も兼ねて虚言をばら蒔くから本当に害悪だな
黎が売れてないのは単純に新規の若者向けではないこと、少子高齢化で急速に国内市場が衰退していることが主な要因
これまでもシリーズやハードが変わる度に世代交代してたのに今は新規の牌が狭まってて内容以前の問題なんだよ
それでも閃時代に築いた海外需要のおかげで昔よりはるかにファルコムの業績は伸びてる
オワコンの国内市場にしがみつかずに海外に活路を見出だした社長の経営方針自体は正解 いや閃が糞ゲーだったのが原因だろ
日本人には見限られてお前みたいな朝鮮人に擁護されてるだけじゃん 自分でもう絶望的だって認めてるのがなんとも・・・
それに海外需要ってライセンス事業の事でしょ。上の方で古い古いボロカス言われてる過去作で
なんとかメシ食っとるいうのが現状やって事なんちゃうん 今ライセンス好調なのは大半閃コンテンツのおかげだからな、アニメ・ソシャゲ・フィギュア・プラモ展開等々
それもリメイク商法で糊口を凌いでいた暗黒期よりはるかに健全だ
累計販売本数を大々的に告知して公式が自慢してたのも空FCと閃シリーズくらいなもん
零碧と黎は失敗したけど法則的に次はまたヒット作が来るだろう >>899
閃のせいでずっと右肩下がりだから無理だろう
まともな人は閃で大分質が下がったと分かってるしね てかちょっと前まで何年間も閃しか作ってなかったみたいなもんなんだからそりゃ売上利益に占める割合はそりゃ閃がデカくなるだろw 黎2の真なる勇士団?のくだり、どうせタイムリープすることがわかってるから茶番感がすごい... タイムリープ関係で茶番じゃないシーンどこだよっていう
でもシズナが罠に気付きながらゲネシス体験してみたいというだけの理由でそのまま爆死したとこはイカれてて好き 流れと全く関係ないんだがポーレットがエプロン外してるシーンってあったっけ?
見たような気がしてるけど全く思い出せない 服溶かされたマリエルはわざわざ作るのに、どこへ出かけてもエプロン着けさせられるポーレット 閃の頃は装備とクオーツでひたすら回避率を上げて
わざと敵陣につっこんで行ってカウンター祭りしてた
クロの方はシステム的にそれは難しい感じかな
まだ2章くらいだけど回避率上げるの難しくなってる気がする アクセと合わせりゃ回避カウンター作れるけど
CP・EP自家発電楽だから高火力クラフト・アーツに落ち着いたな カウンター好きな人はアヴェンジャースペルとかいう産廃スキルどう活用すればいいか教えてくれ 2やって思ったのがリア充、SDGsとかいう現代のワードをファンタジーの世界の人間が使ってることに違和感あった
後チート連呼するのは過去作からだけど本当に萎える
説明というか表現をライターが放棄してる感じで >>911
そのくらいは許してやろうぜ
ワードのチョイス以前にキャラ作りとシナリオをせめて通常レベルまで持ってこないとセリフ回しなんて変と思える程度だろ
20年に渡るシリーズ物が話が進むにつれて深みが増すどころか薄味になっていく新感覚RPGなんだからそのアレな感覚を楽しもうぜ レンなんかはチート娘としか表現しようがないし多少はね ツイッター公認マーク付いてるじゃん
これって月に13万円ぐらいかかるんでしょ
ケチなファルコムにしては意外だな >>911-912
リア充なんてワードは零碧が代表例なんだが
その程度の記憶力しか持ち合わせてないうすっぺらい痴呆脳でシリーズを語るなんざ片腹痛し
エマリス軍団って全く改心も反省もできないし盲目的懐古だけでなく捏造もするから害悪でしかないな >>916
ニートする前によく言われてなかった?
空気の読めないアホとかどうでもいい話で熱中する痛々しい子って?
なるべくしてニートになったのが文面から垣間見えるが相手するのも苦痛だからしたらばとかで構ってもらえば? なんでファーストネームとファミリーネームどちらかで統一しないんだよこの世界はw >>913
才色兼備、文武両道とかで言い換えられますよね? >>917
自己紹介してんじゃねえよキチガイ統失ニート
社会不適合のクズが延々とイキり散らしやがって何様のつもりだ >>921
人生辛いことが多いだろうが頑張れ!
ニートに頑張れという言葉は禁句かもしれんが敢えて頑張れと言いたい
お前が穏やかに健やかに幸せになる事を陰ながら応援しているぞ ようやく黎2の断章に入ったけどコイツら敵が罠を張ってるのがわかっててその敵の正体も勘づいてるのに揃いも揃ってバカンスを楽しんでるのどうかしてるなw 黎2の断章は近年の軌跡の悪いところをギュギュッと凝縮しててホントに酷かったな 断章は上手く立ち回ればゲネシス抜きで危機を切り抜けられるのは良かった
他の章もそういうパターンあってよかったのに よく毒ガス喰らう展開が突っ込まれてるけど
王族や結社の身内がいる場でメリット0の自爆テロみたいなことするはずないと普通判断するし個人的にはおかしいと思わんのよな。
あんなことしたら盟主も確実に敵に回るだろうし。そもそもタイムリープでやり直せる前提で仕掛けた罠なんだからそりゃ引っかかるだろと
まぁその辺の駆け引き抜きにしてもヴァン達は気を抜きすぎだろと思うけど。 初日にちゃんとバカンスしないとそれはそれでおじさんに毒ガスされるかもしれない バカンス満喫中に不意打ちくらって全滅ならアホ過ぎるけど違うしな 別に毒ガス食らったのが間抜けかどうかなんてどうでもいいわ
近年の軌跡の悪いとこ凝縮してるって言ってるのはとりあえずキャラたくさん出しとけばファンサービスになると勘違いしてる閃からの悪しき風習のこと
秘すれば花って言葉知らんのかな
お陰で軌跡には神出鬼没って概念なくなってどのキャラもどこにでもいる普通のキャラになった 言ってる意味がわからないしお前の言う軌跡の悪いところって何だそら? そしてクソつまらんアクティビティに興じる姿を見せることでさらにしょうもないキャラになっていく 意味が分からないのか
まぁ閃から散々やられてきてるからもう感覚麻痺していても仕方ないわな >>933
まず自分のレス見返してみなよ
それで誰が理解できると思う?
人に見せて恥ずかしくないレスしろよとは言わないけど
せめて人に伝わるレスをしようよ ここぞというときにしか現れないからこそ不気味さとか神秘性みたいな特別感がキャラには宿るわけだけど、軌跡はそれをやる気が全くないんだよな
せっかく3Dモデル作ったから!と言わんばかりにいつでもどこにでも出してくる
だからどのキャラもわらわらたくさんいる内の1人、ワンオブゼムになって埋もれちゃう
キャラが弱くなるから演出も弱くなる 帰宅してWi-Fi繋がったんだよ
お前と違って自演みたいな無意味なことする気ねぇよ 昔の軌跡でも神出鬼没で神秘的だと感じるキャラがいないからこの点で最近の軌跡が〜言われてもマジで反応に困るな・・・
碧の軌跡のアリアンロードがギリギリそれっぽいか・・・? >>941
俺はブルプラン思い浮かんだ
でもあいつに神秘性なんて一切ないしな
誰のこと言ってるのか >>941
まさに結社メンバーが代表例だな
カンパネルラあたりも分かりやすい
カンパネルラなんかまさに神出鬼没って感じだったのに閃でユウナみたいなクソガキの挑発に乗る陳腐なキャラになってしまった
執行者ですらその辺自由に彷徨いてるなんてことなかったのに今では使徒クラスがその辺に普通にいるからな この調子だとあと何作かすれば盟主がその辺うろつき出すと思うわ うーん教授とか一般人に成りすまして地道にフィールドワークしてたしぶっちゃけようわからんな
レーヴェも孤児院の関係者に目撃されてたりそもそも一国の軍隊に潜入してたりわりと動きが派手だし カンパネルラって空の頃から言動は小物ぽかったから大してヤバい奴なんて思わなかったな
現にあいつ昔から人気もないし
要は転移できることを神出鬼没と勘違いしてるのかな 白面は演出意図が逆なんだよ
いつもその辺うろついてたあの人が実は結社の使徒だったっていう裏切りが演出になってるのであって、最初から結社の使徒としてうろついてるのとは意味が全く違うんだけど、この様子だと分かんないんだろうな 付け加えるとユウナの挑発に乗るというがその前の閃3でユウナに煽ってるそれがほんと小物そのもので駄目だったな >>947
でそれのどこに神出鬼没と神秘性があるの? お前ほんと頭悪いというか理解力ないな
別に全員に神秘性もたせればいいなんて話してないんだよ
神秘性はただの一例であって、それぞれのキャラを魅力的に見せるための演出意図や計画がちゃんとあればいいんだけど、それが感じられないって話をしてんの >>950
お前が神秘性だの神出鬼没だのと言ったんだぞ
論点すり替えないでしっかり答えろよ
それと新スレ立てろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。