DIABLO4 ディアブロ4 Part14
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ワールドボス強いのがいいな
FF14の似たやつは弱すぎてやりごたえなかったもんな
どんどん死んで楽しい
ただダメージ数とかで報酬に差でるのかな
それないと頑張らなくてもいいやってなるしな イライラ棒かなりマシになったけど今回シャーマンが設置してくる凍結弾がかなりヘイト集めそう
乱戦の中ずっと発射して来るし動き遅くなるし凍るしシャーマン逃げるしで大変だった 開発中かPS5専なのか、凄いグラフィックなのにスマホゲーなのかわからないけど
他にもARPGで面白そうなのありそうなのだが
原神みたいな3Dアニメ調なやつは世代的になんか馴染めない
リアル調のむさいおっさんなのがいいんだよな 正直DIABLOの防御面のアクション要素?イライラ棒とか毒の沼地みたいなものの回避とか
あんまり好きじゃないんだが。ちっちゃいファイアーボールに当たったら凄い削られるとか
予備動作が大きいし、見て避けれる攻撃は避けなきゃ駄目というのはわかりやすいが >>958
ボスとか2Dシューティングみたくなってるのに
自機(プレイヤー)の当たり判定もいまいちよくわからないよな 氷系は見にくいなあ
マルノクの氷爆弾とかどこにあるのか全て判断できないわ 新しく出るロードオブザフォールンはどうなんだろ
雰囲気はディアブロやダクソに近いものがあるけど
PVにハードロックBGM差し込んで来るセンスにがっかりした >>958
それには同意
Q、ディアブロはどんなゲーム?
A、弾幕シューティングゲーです
みたいな皮肉もあったよね
高速ファーミングしててデブの爆発で死ぬとかそういう要素もいらないな そもそも今D2Rやってもしょっぱいだけだしな
D2信者が過大評価して持ち上げてるだけ
UIとか操作のしやすさとかトレハンするなら格段にD3のほうが上 ダクソみたいな視点でdiabloぐらい敵がワラワラ、戦闘もその分デフォルメな三国無双
みたいなのがあればやりたいんたが、なんか理由があってそういうのはないのかな
ダクソみたいな視点のゲームって大抵ダクソになるし
やったことないけどデビルメイクライとかかな
というかdiabloが見下ろしじゃなくTPS系の3人称視点になったらどうなのかという
画面見づらくなるだけか ベータお疲れ様ですが
プレイしてて町にあるポータル使うと高確率で回線落ちからの再ログインだったんだけど皆さんどう?
あと、コレは仕方ないのかもだけど
町は人が多いからカクつくね
後はなんの問題も無し、快適だった
ロードが少々長いのはPS4だったからだろうなー 回線落ちは一回もなかった
ただ街からでる時に見えない壁でいけない時が時々あった
PS5で無線だけど ドル狼でストーリー終盤のボスって結構強かったけど強いクラスだと楽なの?
それとも弾幕シューティングで死と紙一重は変わらず? >>965
トレハンTPSでいうならOutridersあたりは爆発する敵もいるしイライラ棒もあるし敵がワラワラ出てくるがDiablo感は無い プラヴァ婆さんの御前で落ちたことあったな
はぁローグ楽しかったよ他の奴は速さが足りない どこかの紹介動画で
バカになりたい人はこのゲームやるべき
って言ってる人が居てこの文句なかなか良いなと思ったわ
確かに脳死で敵ボコしてるだけでも強くなれて気持ちよくなれてくわ >>970
ソサ、ネクロは序盤から最後まで脳死で勝てる
ローグは少し辛い
馬場、ドルイドはもっと辛い
装備揃ってない場合な >>965
SteamでTPSのトレハンゲーあったなローグライト系だったけど
ゲーム名は忘れた
そしてアクションつうかモーションがショボかった 3はリフト120階くらいで大体詰まって飽きる
ネクロとか召喚ビルドで最後まで行けるんか? >>978
今のシーズンバフはかなり強いから火鳥で150がスタンダード ヴァンパイアサヴァイバーも脳死で似たような感じか
ダクソみたいな一体の敵と対峙してとかじゃなく、アサルトライフルの掃射で無数に倒せてるようなゲーム
自キャラ殺せる能力ある雑魚敵一体一体と真剣勝負するの疲れるというかめんどくさいというか
倒せる数の桁が違うからまぁ別のジャンルのゲームだな D3の今シーズンは150到達してるセット色々見れて面白いな
CSのデルセア辺りも150行きそうじゃない >>978
ちょっと前はラズマとかで全然行けた記憶あるけどあれを召喚ビルドと読んでいいかどうか…
骨はただのバフ目的で出してるだけだし Halls ofトーメントっていうガワがディアブロのヴァンサバ系のゲーム出たみたいだな
ヴァンサバが悪魔城からのパクりだしこのあたりって版権自由なのか ラズマとアクハンはクールダウン目的で出してんじゃないのかな 今回ビーム系のスキル無くて良かったよ
D3で出てからどのディアブロライクにもビームあるしうんざりしてたとこよ >>958
斜めから見てるから当たり判定わからないところ結構あるよな
今は良くても高難易度は死活問題になりそう かっこいいレジェンダリー引いたときに分解か抽出かで迷いそうだな >>989
分解したら見た目として設定出来るんだっけ?
そうなると悩ましいな・・・ 今回は見た目の装備もクローゼットで上下合わせたり出来るし
こういうのはありがたいよ
キャラに愛着沸かないと強い弱い以前にやる気にならない >>992
何故だ!
クラス毎に特色の違うスキル
種類が豊富で多様な武器(近接も遠距離も誘導弾も)
武器は強化したり熟練度を上げたり強化チップを積んだりして使用感が変わる
そして肉体改造(防具)によるビルド構築
武器の設計図は特定のステージでしか取れないものもあるが必ずドロップするわけではないので高難易度ステージを死んだ目でハムハム!
窮地に陥ったらボム!
マルチプレイ対応だが爆発オブジェクトに気をつけろ! PSPLUSのサービスで色々出来るから
あんまり新しく買う気にならない 4も3のアズールラス見たいなカッコいい武器あるといいな >>981
Warframeとか近いかも
導線とか不親切だけどわかってくるとまぁまぁ面白い IIIのローンチの時の日本語版を意地でも発売させず、
東洋人のメイジはつり目、装備の見た目は隣国の好みの
世界観を無視した見た目我狼なゴテゴテ仕様…
これらが改善されたのを見て、鰤の社内もだいぶ
クリーン化されたんだなと思った。
ただ、今回は色黒の人ばかりになったよね… このスレッドは1000を超えました。
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