【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part99
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。 ■『ライザのアトリエ3 ~;終わりの錬金術士と秘密の鍵~』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza3/ ■『ライザのアトリエ2 ~;失われた伝承と秘密の妖精~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/ ■『ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ ■ガスト総合情報サイト『ガストソーシャル』 https://social.gust.co.jp/pc/gust/ ■ガストちゃん公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustSocialPR ■「アトリエ」シリーズ公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustAtelierPR ◇ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2023年3月23日発売予定(Steam版は2023年3月24日発売予定) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:22,550円 Digital Deluxe:10,010円/Digital Deluxe with Season Pass:14,520円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2020年12月3日発売(Steam版は2021年1月26日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:26,873円 Digital Deluxe:9,955円/Digital Deluxe with Season Pass:14,465円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~ 【対応機種】PlayStation 4, Nintendo Switch, Steam, DMM GAMES 【発売日】2019年9月26日発売(Steam版、DMM GAMES版は2019年10月29日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:7,800円+税/プレミアムボックス:10,800円+税/スペシャルコレクションボックス:19,540円+税 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】B:(12才以上対象) ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。 ◇PC(Steam, DMM GAMES)版特有の話題は、PCゲーム板にあるPC総合スレで。 ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。 ◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。 ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。 ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。 ◇次スレは>>950 が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。 ◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。 ◆関連スレ ライザのアトリエシリーズのライザちゃんはフィギュアもエロカワイイ 8むち https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1672626353/ ライザのアトリエのクラウディアお嬢様はお友達がほしい可愛い https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1559811497/ 【アトリエ】ガスト総合168【ガストゲー】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643212891/ ◆前スレ 【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part98 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679874993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カラの声思ったよりロリなのに年寄り風で良いな 古竜とかなろう系みたいな話になってきた 超濃度つけるとジェム増やし放題なのはいいのか?まあSPは貯まらないけど。 てかフィールドの敵多すぎん?フェデリーカ仲間にしたところで45レベルなんだが。 >>67 フィルフサ対策で高所物件にしてるので、長老が最も高い位置なのもやむ無し リビルド、いまだに使ったことないんだけどアレ何に使うんだっけ…? 武器は極限までインゴット食わせて上げまくった後に追加投入で特性解放だった記憶はあるんじゃが… >>70 調合時に解放できなかったアイテム効果つける、後から特性入れ替えるとか 今作については超特性付け替えやSP荒稼ぎにも使える >>72 あーーーー、超特性も出来るのか。SPはなんか気が付いたらカンストしてあふれ続けてるから… 普通に完成品複製して超特性毎に増やせるのイイな…サンクス! まず不可能だろうがランダムクエストで基礎ステ上がるからアレだけでカンストは可能なんだろうか ランダムクエ引いてステアップ引いて対象キャラ引いて対象ステ引いてってなるからクソみたいな作業になるが >>75 仲間の少ない最序盤でやるにしてもしんどすぎる… >>75 エンドコンテンツすぎる… レベルって周回引き継ぎないしたぶんその上昇値も引き継がないよね フォウレは短かった気がする異界に行くんだろうなとは思ってたけど サルドニカみたいにあちこち走り回されるのはしんどい カラはいいキャラだったわ 戦闘メンバーでも使ったけど加入が遅かったのが残念だな 何でラスボスが緑川光じゃねえんだ 教えはどうしたんだ教えは フィールド走り抜けながら素材回収したいのにアクションしないと回収出来んやつあるんイラっ >>82 走りながら大岩砕ける様になったらいよいよ錬金術士ゴリラ説が信憑を帯びるからNG 装備品で++99ついてて品質500程度で完成した場合そこから品質999にする意味ってあるの? >>79 サルドニカは拠点作りまでが長めだな ちょっと外の空き地に拠点をみたいな話だったのに随分南下させられた >>55 2週目をやっている人間すごい 終わったらすごい虚無感 引き継ぎがないしさ マルチエンドなら見たさにやっていただろうがないし >>84 品質の1/20が装備品のパラメータに加算されるのって今作もそうだっけ?そうなら意味はあるはずだけど >>78 まず無理だろうなぁ・・・ と言っても2週目限定要素は無いから、最悪セーブデータ分けて保存して遊んでも問題ないな >>77 が言うように序盤で色々試してみる検証データ作るのもありかもなぁ と言っても本編が探索要素あり過ぎて、探索終わる前にDLC来て検証することなさそうだな・・・ >>84 着てる装備の合計品質が高いとステータスにボーナスが付くから基本999がいいぞ。 >>85 近くに広場があります 100キロさき 町の近くにしてくれよ あの無駄な距離は余所者に対する嫌がらせかよ 発売前にボオライ厨はしゃいでてウザかったからメシが美味い >>87 俺は引き継ぎなし高難度で2周目やるな 高難度だとプレイ感覚変わるし、早い段階でどこまでやり込めるかとか試すのはわりと楽しい >>92 知らんのか? 田舎だとあの程度の距離近くなんだぞ(地方並感) >>92 発展してる街の側を自由に使っていいってなったら、管理しきれないからしゃーない >>89 20くらいボーナスあるなら全箇所でけっこうあるね ありがとう 2のボオスの反応は照れ隠しにしか見えんかったから 3でこうなっても何も不思議に思わんかったわ トラベルですらめんどくさいレベルのとこにあるよな… ライドはもう少し早く走れただでさえ素材取りにくいんだから >>87 見聞録見つけ切ってるなら場所全部吐いて…吐いて…… 見聞録は犬猫が持ってたりもするんだっけ 地獄過ぎんか ライザから入ったからライザには行き遅れになってほしくないけどどうしたものか… 鍵ガチャつれえ…… 投入回数増加全然でねえぞ ロールもなんかやけに偏るし…… >>102 あったような気がする 途中から聞いて撫でていたが >>102 マ?????? NPCは話しかけたし廃墟は大体見たのに埋まらんかったのコレか????????? >>101 取った場所なんていちいち覚えてなくね? まだ二個目の地域で20個も見つけてないけどすでに覚えてないぞ 天幕の所にこそジップライン付けろと思ったのは自分だけだったのだろうか 雑魚戦をサクサク進めるにはレベル上げとか調合の能力でステータスを上げないで品質の高い攻撃アイテム作って一掃するのが良いの? 頑張って良い武器防具作ってもそれに合わせて敵も強くなるなら意味ないよね... まだ序盤で投入数+1欲しいからSP貯めようと思うんだけど 大量に作ったアイテムってどう処分するのが一番良いのかな? >>111 レベル参照って話があるから戦闘自体回避するのが一番かもしれない… 帰って来てくれーーーー一撃必殺ーーーーー! セプトリエンって石の種からであってるよね? 宝箱報酬でもらったの増やそうと思ったけど全然でない。 >>115 なるほど、ジェム変換忘れてた ありがとう >>116 拠点のエリア毎に出る素材決まってるらしい コンテナの捌き方は俺も知りたいわ 一杯だから捨ててくれって言われて面倒だから品質下から詰め込んだら素材後から必要になって取りに行くことよく有る >>111 特性盛ればVH相手でも雑に行けてるよ 装飾に攻速強化+99 防速強化+99 全能力強化 >>119 いうてちゃんと装備作ってアイテム作ってれば雑魚敵もそこまでかからないから多少はね? 物理効かない奴は爆ぜろ。 1と2は苦痛感じずやったけど3はLまだv50だけど飽きてきた >>120 品質順ソート⇒個数順ソートってやるとだぶついてる素材が品質順にソートされるので、捨てる境界品質キメてそこから下を廃棄でいいのでは? 途中送信しちまった 装飾に攻速強化++99 防速強化++99 全能力強化++99を2種類 防具に攻防強化++99 防速強化++99 全能力強化++99 付けて後は複製で増やして全員に配れば余裕でごり押せてる 武器だけは個々で用意する必要があるのでちょい面倒 >>125 武器なんて各種999インゴットに特性付けて増やしてから調合でおわり! 調合と採取とストーリーは進むと面白くなってくるんだけど通常戦闘が…… 記憶薄いけど1と2って戦闘のテンポもっとよくなかった? 適当な爆弾2個用意して片方に破壊++範囲++マルチバーストもう片方に破壊++少数++シングルバーストで大体倒せる >>128 よかったよ 簡単で爽快感あったし 探索も楽しかった。 >>124 おおすげーなソート重ねれば整理されるのか まじでありがとう 全能力強化++99 がもう出てしまった。 あんまり強くなるとつまんなくなりそうだから全ステ400位で行くわ。 >>128 そこはもう好みだろうねぇ。手ごたえある雑魚も自分は好きだし…強すぎるわけでもないからね。これで体力が倍くらいあったら流石につらかった。 >>125 それやると強すぎるから装飾品は2個とも外してるわ それでもVH余裕なぐらい強いけど SPと鍵と武器屋無しがキツい。敵がこっち参照で強くなるのもわからんし高難易度クリアのためにジェム稼ぎとか特性厳選する選択ができることがいいんであって強いるものじゃないだろ むしろハードが雑魚弱すぎてベリハに変えたくらいだわ >>116 セプトリエンは石の種 エリアはクレリア/異界 >>135 鍵はこの作品のコアシステムなんだからそれ縛ってる時点でそりゃきついわ。マリオカートでアイテム縛ってる様なもんやない? >>137 クレリアでやってるんだけどリストにないなぁ。 戦闘より苦痛だったのはマップ 場所がわからなくて彷徨った 説明曖昧すぎるわ まだ触り程度だがいまいち鍵のシステムが馴染めない ここまで面倒くさそうな仕様にする必要があったのか。とりあえず後でヘルプ読むとして適当に鍵生成してる 誰か教えてくれ、もう30分以上探してる 碧命泉の島の真ん中ちょい右の宝箱ってどうやって取るの? トロコンってクリア後からでもできる? 時限ないよな... まあ、見聞録が無理ゲーだから、どうせトロコンしないんだけど。 ベリハ初見でやってるけど敵強くてなんなら隠れ家の横の森で全滅してたからな 2つ目の地方のサメにもよくやられた なんでまあ雑魚敵は蹂躙させてもらう ドンケルハイトって異界の巨樹からマラソンして集めるしかないの? 気が付いたら8個持ってたんだけど、宝箱なのかモンスタードロップなのか... アップデートでなんとかならないよなあ マリーは口コミ見てから買う >>146 宝箱報酬でもらったのは入手扱いにならないの? >>143 取れたよ。宝箱のある岩山から滝が流れてると思うんだが、その滝の左側がジャンプで登れる段差になってるのでライザをマリオにしろ。以上。 過去作だと自力で採取か敵からドロップしないと種からは出なかった気がするね >>151 図鑑載ってれば大丈夫だと思うけど 異界素材だから、到達するまで制限かかってんのかね >>131 爆発ソート評価ソート知らん雑魚新規か? >>155 説明もないし自力で気が付かないといけない小技だし多少はね? >>154 図鑑には載ってるね。 じゃあ制限かかってるのかも?進めることにするよ、ありがと 後半はアカシアがレシピ変化と鍵でCC2にできるからライザとアンペルさんなら実質CC1で打てる アカシア3連投>交代>3連投でVHラスボスも沈むからまあこれが今作のローゼフラムとかトワプリ枠かな >>99 あれでキロへの想いについてあれこれ解釈することはできても だからライザとくっつくとはならないよなと いろいろあるにせよエアスライドはいらんかったと思う なんなら段差登る時に暴発して邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる