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【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-rAD9)
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2023/03/30(木) 22:50:33.79ID:sYkR4hGTr
!extend:on:vvvvv:1000:512
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タイトル:CRYSTAR -クライスタ-
メーカー:フリュー
対応機種:PlayStation4
ジャンル:泣いて戦う美少女アクションRPG
発売日:2018年10月18日(木)
価格(税抜):7,980円
CERO:C

シナリオ:久弥直樹
キャラクターデザイン:リウイチ
キャラクターデザイン&キャラクターモデリングリード:ntny
BGM:削除
開発:ジェムドロップ
オープニングアニメーション:シャフト
インサートイラストレーション:ウエダハジメ
主題歌:やなぎなぎ

◆公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/crystar/
◆ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=9LFFEafLjCM

◯電撃クライスタ特集
http://dengekionline.com/sp/crystar/
◯ファミ通初報&インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201806/19159449.html
https://www.famitsu.com/news/201807/20161026.html
◯久弥インタビュー
https://www.4gamer.net/games/424/G042401/20181005085/

※次スレは>>950の方が、無理な場合は指定をお願いします。
 また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。

※前スレ
【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1554828767/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-v7BU)
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2023/07/29(土) 08:20:24.18ID:m2Vd5O3vd
クライスタやってなくても問題ない、はなまる
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ e327-cK++)
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2023/07/29(土) 13:04:12.17ID:EET7Ohsd0NIKU
カメラで下からのぞけるようになっても見えるのはパンツというよりよくわからないテクスチャって感じやな
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6ac3-ft9Z)
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2023/07/29(土) 13:19:02.96ID:FO9IFUQp0NIKU
クリアしたけど後半の敵とこっちのレベルがストーリー追ってるだけだと明らかに差が出てるのはアホやろ
レベル差ありすぎるとカスみたいなダメしかでないのに
ストーリーは期待してと通り良かったから満足したけど
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW bef6-/0JN)
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2023/07/29(土) 16:22:24.22ID:d/FnsOlw0NIKU
Amazonより高く転売してる奴アホやな
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4a83-KZqg)
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2023/07/29(土) 17:12:19.98ID:ApOiAHx70NIKU
クライマキナのスレがないと思ったらここかよ!
確かに同じシリーズっぽいけどさ
しかしあからさまに前作よりも難易度が上がってないか?だからカジュアルが実装されたんだろうけど
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6ac3-ft9Z)
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2023/07/29(土) 18:19:50.98ID:FO9IFUQp0NIKU
ego稼ぎ楽な場所ないんかな
同じところぐるぐる回るの虚無すぎる
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd8a-MUHx)
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2023/07/29(土) 18:51:38.94ID:LTwGM1uhdNIKU
>>873
雑魚には効く
突然赤くなってポーンって飛ぶぞ
ただし射程あまり長くないのとモーション中とかだと効かんことがある
ボスは赤ゲージ削りきってたら青ゲージが突然伸びる事があるっぽいけど体感あまり意味無いな

一応カジュアル切っても勝てた
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ cb75-IPSQ)
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2023/07/29(土) 19:10:31.85ID:72OHf05c0NIKU
七転八倒の末にようやくクライマキナをクリアした…。
ミコトの最初あたりにポっと言う「ターミネーターとマトリックスを足して二で割った」は伏線だったことにクリアしてから気づいた。
もっと言うと「ターミネーターとマトリックスを足して二で割った連中で、クライスタしました。」って話だった。
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW bef6-/0JN)
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2023/07/29(土) 19:19:54.41ID:d/FnsOlw0NIKU
分解なんか知っとるわはげ
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 23b9-IPSQ)
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2023/07/29(土) 19:25:52.16ID:7fGOO4wU0NIKU
序盤ネットワークのどこかで人格強化データ(落とし物)6個拾えるエリアあったと思うんだけど思い出せない
今となっては経験値が欲しいから低レベエリア周回すんのもソレはソレで苦痛だしなぁ
0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 23b9-IPSQ)
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2023/07/29(土) 19:43:22.12ID:7fGOO4wU0NIKU
EGOだけ稼ぐなら模造体アントロポスが無限召喚するコフィン(1個につき3EGO)を狩り続けるのが一番効率良さそう
武器のお陰で自然回復力が800越えるミコトをレベル80くらいに留めておけば楽に稼げるね

…だからレベル下げられるようにしてください
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6ac3-ft9Z)
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2023/07/29(土) 19:46:21.54ID:FO9IFUQp0NIKU
>>880
やっぱあそこが一番効率いいか
30分くらい回すわ
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 6a74-CF7t)
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2023/07/29(土) 20:55:56.91ID:YeHc5ZJW0NIKU
戦闘スタイル一人だけ違うのが悪い
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 23b9-IPSQ)
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2023/07/29(土) 21:14:38.13ID:7fGOO4wU0NIKU
終盤にかけて指数関数的に必要経験値が高くなってく上にレベル差補正で経験値がほとんど手に入らなくなるゲームで
本編の倍以上キャラ増やされても育成しんどくて使わなくなるだけだしな・・・
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ cb75-IPSQ)
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2023/07/29(土) 21:17:39.57ID:72OHf05c0NIKU
>>876
ほんまや、シックスデイやったわ…。
と言うことは、「最終的にはシックスデイとマトリックスを足して二で割った連中で、クライスタしました。」が正しかったのか。
結局シックスデイもラスボスの都合で作られた人造人間がぶっ〇されそうになったからぶっ〇し返しました的な話だったし…。
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ cb75-IPSQ)
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2023/07/29(土) 21:26:42.30ID:72OHf05c0NIKU
とりあえず前作に続き、妹キャラはモンハンで言うところの看板モンスター的な扱いなんだなぁ…。
次回作が今から楽しみだ。
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa1f-bV5W)
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2023/07/29(土) 21:48:28.36ID:C3EdYx0RaNIKU
レベル上げ罠よな
数時間やって気付いてクリア後データからやり直した
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd8a-MUHx)
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2023/07/29(土) 21:51:37.31ID:Um7P/kPOdNIKU
>>890
装備のDEX補正でも安定性上がるからEGO注ぎ込み補正値は+55ぐらいで装備もDEX及び安定性特化で行ける

DiscordでJUSとPERの法則も発見されてた
JUSは二進数、PERは全体5桁と捉えて完全数(5桁以下は4個しか無い)
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 23b9-IPSQ)
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2023/07/29(土) 22:09:42.73ID:7fGOO4wU0NIKU
腰装備のガーベラE1(拡張性80)って効果バグってない?
リジェネレート+1%ってなってるけど装備すると保守性50のアミが一気に733に上がるの謎
もっと謎なのが保守性30のレーベンの場合は489、保守性90のミコトも462止まりになるの何でなんだ?
ミコトはこの状態で武器のリジェネ+300をつけると何故か329上昇して791になるし、計算の仕方がわけわからん…
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 17f6-0TAO)
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2023/07/29(土) 23:50:05.70ID:aaSp5KYQ0NIKU
>>898
バグか仕様かわからんけど武器にSTR+10とかSTR+10%とか攻撃力+10%とか付いてないといくら武器DAMAGE高くても画面の表示上の攻撃力は上らないぽい
実際に戦闘すると武器DAMAGE高いほうが与えるダメージはデカいからステータス見ながら装備変えて試すしかないと思う
体感だと重要なのはクリ率≧STR>武器ダメ
敵のレベル高いなら安定性上げればクリティカルは出やすくなるけど格下相手だと否定性が機能してるのか謎
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b9-IPSQ)
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2023/07/30(日) 00:54:05.66ID:2od7E6o00
周回してるとボスの登場演出や倒した後のリザルト画面が無駄で無意味で邪魔なんだよな
たぶん何も考えずSAOのシステムを流用したんだろうけどこのゲームってボスドロップの扱いが特殊だからボス討伐後に取得アイテム見せられても意味ないし
スコアアタック要素もないし敵の湧きも固定だから作戦時間だの被ダメ量だの討伐数だのもわざわざ知る必要もない
そういうとこだぞ株式会社アクリア
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e2-ZA2N)
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2023/07/30(日) 00:58:26.28ID:3BWS5rlm0
汎用ダンジョンのマップ構造が似たようなパターンばっかなのほんとひで
同じ構造で部屋数の差分しか無いの流石に手抜き過ぎ
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b9-IPSQ)
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2023/07/30(日) 01:15:09.60ID:2od7E6o00
亜人型ケルビムの人格データを揃えたからと言ってそれでお茶会やシナリオが増えるわけでもないしなー
本編中はまだ糖分過多なお茶会があったからそれなりに楽しめたけど
クリア後の無糖どころか無味無臭な虚無マラソンを『やりこみ要素』と呼ぶのは流石に手抜きだろう
そもそも今回の戦闘システム自体がほぼ全てSAOの丸パクリ(同社製品だから流用)だし
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e2-ZA2N)
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2023/07/30(日) 03:56:07.88ID:3BWS5rlm0
空中近接攻撃>空中打ち下ろし>ジャンプキャンセル>空中近接攻撃…のループコンがつおい
空中近接攻撃の突進が便利過ぎやな
そういや覚醒中ってカウンター攻撃(パリィ)ボタン押しっぱなしで判定維持出来るのな。Tipsに書いてあったわ
通常時もカウンター取れなくていいからガードさせて欲しいな。つーかなんでダッシュ(回避)とボタン分けたんや?ニュートラルとスティック入れで使い分けられるやん

>>910
そんな感じでおk
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da26-cK++)
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2023/07/30(日) 05:24:33.78ID:ip6TSdc40
>>889
GoogleとWikipediaの力です
フィボナッチ数みたいな法則に気づいて調べたらリュカ数というもので、そこには数字の羅列が載っていました
それで、いくつかの数字を抜き出して検索したら原始擬似完全数とスミス数が出てきました
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b9-IPSQ)
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2023/07/30(日) 06:21:09.82ID:2od7E6o00
>>914
KRM-XMガーベラE1っていう第七司祭枢機から入手できる腰装備をつけるだけで簡単にできるからネタとして装備確保しといても良いかも
これ装備することで何故かVITに依存して保守性が上がるようになるのが原因のバグっぽいけど
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 265e-P527)
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2023/07/30(日) 09:13:44.58ID:r2FWRhGs0
どんなかんじ
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 265e-P527)
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2023/07/30(日) 09:17:09.85ID:r2FWRhGs0
クライマキナとつながってるストーリーですか?
マキナの前にやるべきゲームでしょうか

キャラゲーとしてはSクラスと聞きました
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bef6-/0JN)
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2023/07/30(日) 09:34:13.10ID:hp4LHWDQ0
どこでもできるSwitchがいい
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bef6-/0JN)
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2023/07/30(日) 09:36:17.71ID:hp4LHWDQ0
スキップ結構知らない奴いて草
コンフィグ見ないのか
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 265e-P527)
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2023/07/30(日) 09:43:53.56ID:r2FWRhGs0
ゲッ、マキナのスレがない
そしてスタのほうは体験版がない
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bef6-UH96)
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2023/07/30(日) 10:03:58.46ID:I9yk0J7l0
プリレンダのイベントシーンはとばせても会話のシーンはまるごととばせなくなかったっけ?
俺もロゴスのところでイライラした記憶があるわ
ちなみにスイッチ版はスイッチでも最低レベルの画質なので体験版で確かめてみた方がいいよ
その分読み込みはPS5と遜色ない
PS5版が遅いとも言えるが
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ac3-ft9Z)
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2023/07/30(日) 11:09:18.70ID:HvAK2PTq0
設定でスキップに自力で気づくまでにクジラに3回くらいやられて発狂したわ
デフォでオンにしとけよ
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e327-cK++)
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2023/07/30(日) 12:33:49.08ID:gBnTXuEF0
>>930
スキップボタンの有効無効化の設定があるとは思わんよな
スキップボタンを無効化出来るゲームなんて初めて見たわ
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-MUHx)
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2023/07/30(日) 13:15:05.60ID:PCOws9Hkd
「未読スキップの許可オン・オフ」なら無い方が不思議なぐらい当たり前の機能だが、スキップそのものの許可制(許可すれば未読も飛ばせる、不許可なら既読すら飛ばせない)は普通無いぞ
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-v7BU)
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2023/07/30(日) 13:30:43.76ID:6S6pKUSnd
勝手にスキップする設定だと思ってた
0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e327-cK++)
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2023/07/30(日) 13:43:33.12ID:gBnTXuEF0
>>933
普通スキップボタン自体の有効無効化なんていう発想なんてしないし、そこにあの説明文じゃそう解釈するよな
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-iCAU)
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2023/07/30(日) 14:58:23.80ID:rEErdw/Sa
アクション神ゲーになってるから期待して買っていいぞ
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43ee-FGOb)
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2023/07/30(日) 15:32:06.92ID:4+ICV7vL0
クライマキナのスレはないのか
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-/0JN)
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2023/07/30(日) 16:16:18.86ID:FXFPrS40d
フリマでDLC晒してる奴いたから言ってあげたんだ。そしたら何も言わずに出品即消してた。やっぱ感謝もしないキッズ多いな
0945名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-Sn6s)
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2023/07/30(日) 16:32:30.05ID:WKrSIIB8d
キャラ固有の攻撃スキルや必殺技みたいなの一切無いのは残念やな
基本攻撃アクションと眷属機織り交ぜてコンボしてねって事なんだろうがなんか味気無い
あと2段ジャンプ付けなかったの絶許案件。アミちゃん以外アスレチックが地獄と化しとるがな!
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-/0JN)
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2023/07/30(日) 16:34:19.35ID:FXFPrS40d
特技をなくして支援にしたのが痛い
ステージでキャラ変えれなくしたし
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b9-IPSQ)
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2023/07/30(日) 16:46:53.34ID:2od7E6o00
ザコ敵のサイズが違うだけの使い回しボスが立ちんぼで出現するだけの登場演出に10秒も時間掛けるのはバッテン通り越して人間性を疑う
時限式の不正プログラムでも仕組まれてたんか?
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b62-vm2+)
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2023/07/30(日) 17:04:33.99ID:4IEM9hCl0
クライマキナ、全然話題になってないね
スレも立ってないし
ストーリーと百合とBGM に興味があるなら絶対やるべき
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a83-KZqg)
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2023/07/30(日) 17:05:44.50ID:sssOqcKi0
敵の火力が異常なのとイチイチエフェクトで見づらいせいで何が何だかわからないうちに殺されたり
唐突にアスレチックをやらされるのに既視感があると思ったらサムライメイデンだった
ボスまで行けば無限コンティニュー出来るだけあっちよりマシだが(コンティニューすれば勝てるとは言ってない)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況