【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part235【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part234【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679297276/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
女の子でも70時間でクリアしてるからもうクリアしてていいですよ。 別にプレイヤーの性別関係ないだろ、未だに古い差別的考えで生きてる人間がいるの普通に引くわ 虚無の表情でオートバトル回してた時はミオのベストアングル探しというミニゲームに気付いて情熱を取り戻した 作詞モノリスソフト
キャラクターデザインモノリスソフト >>839
はじめてきた時は絶望感に満ちてたな エレベターまで逃げれた時は楽しかった アイオニオンではグルドゥやテレシアも人として再生されたのか気になる そもそも全員再生されてないんじゃね
兵隊少なすぎるし >>831
モルクナは2の世界の醜い歴史の一端をわりとキレイに残したままの場所だからだと思う
朽ち果ててはいるけど元の世界の当時のビル群がその素材の高度さ故1000年以上経っても
比較的そのままの姿で残存している
まあ間違いなくギンは元の世界の記憶をそのまま保持してるよね >>848
スクショの内容に偏りが見られるのは気になるけど、
fps視点にするとちゃんと戦闘中は手に持ってる武器とかしか表示されないのが
何気に凝った作りになってると思うし楽しいよね、VRぽいし 違うな、モルクナは地形の複雑さ故に鉄巨神込みでの戦闘は出来なくてそれで
建物がほぼそのまま残ってるってだけかあれは
だからあのコロニーは戦闘しなくなって忘れさられたんだな つか3に限らずdeと2もそうだったけど主観視点の高さおかしいよね
カメラがキャラの目の高さじゃないというか
ゼノクロは主観にしたときキャラの目の高さになったのにな
確認でゼノクロ立ち上げたらフィールド壮大過ぎて漏らしそうになった 今さらだけどアプデされたやつ遊んだ
もうクラスのレベル上げとか、効率良いスキルとか忘れてて、全然できなくなってたw
ドラクエみたいな単純なのだと良いけど、ゼノブレイドみたいなのだと、あまり間隔あけてほしくないね >>861
そうそう
普通にプレイしてたら遠くから見下ろすだけだから武器やキャラクターのCGは簡略化されてるかと思ったらすげー綺麗に作り込まれてるんだよな
テレビでFPS視点で遊ぶとグラフィックの良さが分かるから見応えがある
その一方でSwitchが2KかフルHDが常時表示できる性能ならこの作り込まれたグラフィックを通常の見下ろし視点でも表示されるのになって残念な気持ちなる
次世代期が来たら真っ先にHDリマスター出して欲しいソフトだ ビハインドビューが出来なくなったのが残念
景色をみながら移動するときとか戦闘モーション鑑賞はいつもこれだったんだが
戦場カメラマン的には必要 >>852
差別じゃなくて区別でしょ
男のがゲーム上手いのが多いのは事実よ 遺伝子レベルで女が男の劣化なのは揺ぎようのない事実だけど
それは種族値の問題であって個体値や努力値や性格によっては女より使えない男なんて山ほどいる アイオニオンって年や月の数えはあるけど、週ってあったっけ?
週末、みたいな概念もシティーにもなかったよね? 現実の週の概念自体宗教が元だしアイオニオンには無さそう 週の概念は1や2の時点でなかったような気がする
断言はできないけど やっぱり1と2にも覚えてる限り週ってなかったよな
スッキリしたわ
>>876逆ハーオウガイ 上のひとみたいに金曜とかだと疲れてて当たりや語気が強くなる感じになってしまうが、アイオニオンだと切れ目がなくて常に辛くなってしまうだろうね。まぁ一部地域では戦争があるけども。 頭からニアの黒スト被って執政官ごっこしてーなあ俺もなー >>876
ディフェンダー使う人は珍しい
もう一人要らないヒーローがいる ニアさんが二度目の来訪で皆へオリジンへの今後の指針を示して
皆が帰って行った後
ぱあっと明るい顔になってガッツポーズみたいなの小さくするの
何でですか? ニアがガッツポーズした意味分からない奴が定期的に現れる
作る側も大変だよなぁ 前スレにあったソードファイターノアと適性Sヒーローのみで行く大魔境上級ハード、俺も何とかクリアできた。
ゼオンがMVP級の働きだった、あんなに使える芋だとは思わなかったぜ。
逆にいらんタイミングでスマッシュ撃ちまくるエセルさんには反省を促したい。 ゼオンは適当に入れても仕事してくれる
尊敬できる芋だ ブレブレもスッキリしなかったけど後のクエストでもっとクソ野郎わんさか出てきて言うほどか?って感じる >>893
ネタバレだけどそいつミオのふりしたエムやで ブレブレは悪くない
あんなクソみたいな世界でニイナちゃんのような美少女に出会ったら、夢中になっちゃうのも仕方ないですも 大魔境ハード、クリアだけなら多分60万スコアもあればできるよね
必要なエンブレムは十分買って20万近く残してクリアして見たら73万スコアだったのですごいと思ったら
90万以上も100万以上もいるらしくてどうやったらそこまで増やせるのかとびっくりした
スコアがどこまで伸ばせるかとか、逆に低スコアクリアとか
縛りプレイをいろいろ思いついて一生遊べそうだも >>900
50回以上クリアしてるがSS見たら60万以上が1度もない
ほとんどが40万から50万ぐらい
スコアが高いほうが良いのか? >>905
私の場合、大富豪用に10万余らせたいのと
スコアアップと繁栄は見つけ次第買うから60万はあることが多いけど
低スコアクリアは必要な分だけ適切にエンブレム買ってクリアできてるからむしろすごいと思う あとオートアタックを買う買わないでも必要スコアは変わってくるね
私は後半楽したくてオートアタック集めるけど
いらない人は全く集めなくてもクリアできてるから >>906
なるほど 1度も気にしたことがなかった
何百時間もヒーラー縛りでやっていて
最後にヒーラー1人クリアを目指したが出来なかった
ヒーラー1人クリアの動画をアップしているガチは凄い
https://i.imgur.com/i5pwiLc.jpg >>908
40万クリアはすごいよ
ヒーラー縛りだと耐久性はあるだろうから低スコアでいけるのかな >>892
倫理的なあれというより
プレイヤーのこれまでの作業無にされた感かな? ケヴェスのレウニスなのに白いのけっこう好みだったからまた作り直して欲しいなあ >>902
乙だも
お礼にイスルギと温泉旅行に行く権利をあげるも エセルとカムナビの一騎討ちのあとミオちゃんは泣いてたらしいけど
他にも自分の残り時間のことで夜泣いてたと思うとゾクゾクする
興奮しませんでしたか? 指輪で攻撃力に攻撃x4か攻撃力にクリティカルx4って本当にクラフト出来るの?
指輪が一番いいですよね? さっき指輪で攻撃力の攻撃4できたけど補正値全部10ちょいで、前にできた攻撃3クリ1より弱くて泣いたわ アクセ枠がカツカツとかじゃない限り攻撃力はサトゥルニにしてクラフト枠は歪みとかフラタニティで狙った方が良くないか クリ55%アップにクリ3(合計18)付いてるやつ愛用してる
4つ揃っても3つの時より合計値が低いとかザラにあるし、そこそこで妥協するのが精神衛生上良い…… >>918
ワイは攻撃力疾風連環でやってるから攻撃力のをクラフトするしかない。一応歪みも使ってみたけど攻撃力伸ばした方がクリアしやすかった サウンドトラックがゲームの2倍以上するのってどういう理由なんだ 器用さアップと機械系にダメージアップにクリティカル4つ来たことあるからひたすら粘れば攻撃アップにクリティカル4つも来るだろう ステUPはどのアクセでも全種付いて、攻撃系は指輪が確率高かったような
実際、攻撃力に攻撃UP×4付いたことあるよ
個人的にはクリUP×4が良かった… ソードファイタースマッシュ脳筋マンなんだけど大魔境やるなら攻撃力UPアクセガン積みとスマッシュ威力UPアクセガン積みのどっちがいいんだろ >>926
イージーノーマル制覇した時に薄々わかってはいたけどやっぱりそうか...その時はチェインスマッシュのゴリ押しで無理矢理突破したけどやっぱりハードでそれはキツいかな... ライジング中与ダメージアップが強いも!
スマッシュはせずにライジング中に殴り続けるも! ソドファイでやるなら融合スマッシュしてなんぼみたいなとこあるから終盤の火力は魅力的だな
攻撃特化は武翔士とかでオートアタックやエレメントジェネシスして道中安定
でもだんだん火力不足でどうしようもなくなることがある
スマッシュ特化はそこが解決できるけどむしろライジング中攻撃UPが強いな
スマッシュ特化はそこそこ厳選して事前準備も必要だし道中ジリ貧になる可能性が 調べてみたらフルメタルジャガーがチート級に強いらしいけどどう運用すればいいんだろう ストーリー中にしかフルメタ使ってないからイマイチわからないんだよね >>930
何故かID変わってるけど>>925 >>927と同一人物です >>930
戦闘開始したら一斉射撃で流れを掴む
決まったら接近戦が有効よ
崩しが入ったら格闘アーツで畳み掛けて
回避とはこうするの、あなたにもできるはずよ
あと一撃、あいつに!! フルメタルジャガーって聖剣伝説か何かに蟹みたいなボスでいたよね スマッシュは1千万のダメージキャップのせいで雑魚すら仕留められなくなるのが致命的
5秒以内に2~3回スマッシュ出来るなら使ってみれば?ってレベル ,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l 逃げる奴はベトコンだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | ! フルメタルって要は鋼(はがね)なんだけどスチールと書くより盛った感じを出すための表現みたいね
空に~そびえる~鉄(てつ)の城~
より
空に~そびえる~鉄(くろがね)の城~
の方がカッコいいみたいな感じ 善人がMとトライデン
まだ話が通じそうなのがクリスとイチカとヨランとシドウのクエストの奴
あとはその他クズって感じだなメビウス エキスパンションパス買ってから始めた方が楽しめますか? ネタバレ無しで回答お願いします! 買った上で、どの項目を取得するのか後から選べる
ヒーローが増えるのでできることが広がるのと、やり込み用コンテンツが主
今後、本編とは独立した追加シナリオ配信予定 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。