【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part91
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旅立とう、きみだけの冒険へ――
Octopath Traveler
発売日 2018年7月13日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 6800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
Octopath Traveler2
発売日 2023年2月24日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 7800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
■公式ツイッター
https://twitter.com/OCTOPATH_PR
■ダウンロード版販売中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001596
■体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011458
■PC版販売中
https://store.steampowered.com/app/921570/
※次スレは>>950が立てる。立てられない場合はアンカーで指名か代わりの人が重複しないようにスレ立て
万一立たなかった場合の避難所
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531998108/
前スレ
【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part90
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680402189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで本職の学者の調べるよりも
ヒカリの超調べるや商人の慧眼のほうが優秀なんだよ
プロデューサー答えろ オーシュット生理的に無理だわ
メシ、飯鬱陶しい
少年ジャンプのワンピ世代がキャラ作ったのが見え見えだろ!
飯だけで我が命賭けれるかよ!
キャラの声もウザくなった。 オーシュットはしっぽにウンコが付いてそうなのがちょっとね… >>687
カザンはヒカリ1章の時点であっこいつ裏切りそう思っちゃった >>751
前も見たな
ずっと同じこと書いてない? >>751
お前それガチで餓死とかする国の子供の前でも言えんの?😡 >>750
覚える技は最終的にはほとんどの属性で最強だからな
剣四股斬り、槍さみだれ突き、杖極刑のガベル
弓烈華のさみだれ
短剣と斧以外は最強技揃い オーシュットは選ばれなかった方の魔物とのラストバトル開始時の「終わらせよう」がクソかっこいいんだよなあ ヒカリに覚えさせるおすすめのNPCの技ってなんだろうか >>760
今更気付いたけど、お前四肢(しし)と四股(しこ)誤字ってんな! 意外と役に立つのが盗賊姉さんから覚えられる全体バフ技 全体オノ2殴りながら物攻バフ積めるやつも強くはないけど便利 超調べるが超便利だった
ヒカリがいないときは誰かが学者になってたな >>764
ガチで四股斬りだと思ってたわw
かなり恥ずいな… 威勢よく四股踏みながら剣を振り回すヒカリ王の姿を幻視した
さながらそれは暗黒に飲まれた兄上の姿によく似ておられた…
ダメだ無理wwwww まだ歴戦の斧取れてないんだけどこれと夕霧持たせて狩人にしたオズヴァルドって火力乗ります? めちゃくちゃコピーのクオリティ高いのに再生回数少ないの悲しい
Octopath Traveler II: Those Who Deny the Dawn (FI…: https://youtu.be/LB21qymoLAU >>776
歴戦の斧の雷氷+と夕霧の属攻の両方乗るよ
氷強化の弓か雷強化の杖持てばさらに乗るけど >>778
ありがとうございます
杖は歴戦にしようと思ってます 属攻は一番高いのが優先されるから杖歴戦なら弓は夕霧もただの弓も変わらないよ
○属性強化みたいなやつは重複するけど 夜になったら出てきて話しかけたら逃げてくロリ追いかけてダンジョン奥まで行ったのになんもなくてわろた 許せねぇよスクエニ
やばい宗教に染まってるし辺獄の書読んだっぽい奴いるしこの街終わってんだろ 【速報】警視庁 ガーシー容疑者が滞在するUAEに捜査員派遣の方向で調整 近く国際手配へ [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681225009/
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681170573/ オーシュットは瀕死の相棒に乾し肉を食べさせる鬼畜
耳をへにゃってさせてたら許されると思うなよ あれだよ
もののけ姫方式したんだよ
柔らかく噛み砕いて口移し 8人ともラスボス、エンディングで熱いなあと素直に思ってたけど
ストーリーで細かいところが気になる人は気になるのね
フィニスの門はもはや見慣れた景色だなと思ってやっぱりお前かと思ってたら
弱点以外反撃とか想定外で負けたわ
金の力で次こそは葬る 弱点以外反撃って大陸の覇者から実装されたんだっけ? 大陸の覇者は大ボスはどいつもギミック祭りだしな。弱点ロック、変質、見えなくなるとかもりもり。 見えなくなるの以外は1からあったような
2で記憶に残ってるのはメイン職禁止と回復禁止の行動の縛り具合がキツい
回復禁止でアイテムも封じてくるのやや反則気味 次回作は杖にも光闇以外の属性強化欲しいわ
今作の魔術がマダンテ以外火力的に微妙なの差し引いても属性火力で初期魔法職がトップになれないのモヤモヤする 魔法は前回みたいに全3とかだと強すぎるんなら
スマホみたいに単3を用意すれば良かったね
で、底力でダメ減なしで全体化
これなら魔法もかなり使えたのにな 真・十文字斬りとかいうザコみたいなネーミングからの鬼威力
世辞は要らん 魔法がRTAで強すぎるのが悪い
明らかに今回弱くされてるから
シナリオクリアで段々強くなってくれたらな >>787
オーシュットは歯を磨いているのだろうか…😨 ボスギミックはトルーソーが良かった
4ターン禁止されても返しでbpぶっぱ盛り盛り調合して全然戦えるからやっぱつえーよキャスティ カタルアクタって一語間違えるとアブナイよね、なんとなく。 トルーソーくん若干中二病入ってない?
死こそ救いとか痛いよ トルーソーの話はキャスティのストーリー、クロスストーリー、オボロの手記、オリの手記のトータルではっきりすんのが好きやわ。 よくわからないんで教えてください
①複数武器を装備した場合、武器ごとに設定された行動速度や回避のボーナスはトータルになるのか、武器ごとになるのか
②武器ごとの場合、「たたかう」コマンドで最後に選択した武器がその度参照されるでいいのか
③バトル中に装備武器名を調べる方法ないですよね…?
④発明家の変形カタパルトのダメージは何を参照してるのか 物攻?属攻? カタパルトはその武器装備した時の物攻
だから装備できない武器射出してもろくなダメージ出ない >>811
物理は装備している武器が参照。カタパルトで雑魚殲滅に使うなら武器を初期位置にある剣で射つのが早い。
属性攻撃は装備している武器の中で一番高い数値が適用。回復魔法は属性防御を参照。
戦闘中に武器は見れない。グラはかわってる。 このゲームの行動速度って全然アテにならんよな
オズバルドの倍以上早いアグネアが普通にオズバルドより順番遅くなったりするし
ポケモンの素早さくらいシビアなら戦術にも組み込めるんだが 歴戦装備以外で試合で落とす強い装備が祝福された法服しかないの寂しいなー
1は大聖火のローブと大蛇の短剣と2つあったのに 行動速度は何をしたか(防御アイテム攻撃スキル)で次の順番が回ってくる速さと認識してるけど
重い行動の次のターンは必然遅く回ってくるはず まだ能動的にやらないといけない二章、ソローネの片方しかやってないのに、色々回ってたらレベルがもう40近いんだが、、、 弱い弱いと言われがちなクロードだけど自分は少し苦戦したわ
いつもボスの全行動見たくて舐めプするから一人は全体回復持ち入れてるんだけど
その時テメノスを回復役にしてたせいでベースジョブ封じの鎖フィールド貼られてあばばばば、ってなった
ピルロソローネマリエッタファーザーマザー全部見れたけど焦ったわ >>814
今だに戦闘のネクストの見方がわかんねぇ 4章ぐらいになるとこっちの火力がとんでもないことになるからなぁ
でもこれは前作経験した知識があるからかもしれない 攻略情報なしでもありでも丁度いいボス作るのは無理だけど、中間の強さを頑張って目指した感じはするわ
このスレだとほとんど攻略情報あり前提だからボス弱いと評価されるんだと思う 攻略情報なしでも探索寄り道たくさんしたら簡単になるか スタメン3人+各話の主人公みたいなやり方で進めてるとスタメンのレベル上がりすぎて最終章の大半はぬるくなっちゃったな 半々の4人ずつで1章からまわったから丁度良い歯ごたえだった。 ダンジョンゆっくり攻略してたらスタメンのソローネ、テメノス、オーシュットが70レベル越えてた アクセは一気呵成、進化、武器は歴戦、巨人
サポは渾身の力
この辺は最後まで取らない方がいい
全部取ったらラスボスとカルデラ以外みんなワンパンになるから >>823
そりゃ攻略情報見てれば楽勝で当たり前だけど、前作のプレイ経験も結構大きいと思うわ
前作プレイ済ならどのボスでもなるべく手番回さないのが最適解だと解ってるからねえ
何仕掛けてくるか知らんけど即ブレイクに持ち込んで殺られる前に殺る、こういうムーブが染み付いてる
それで完封に近い感じで勝利しちゃうとアレ?弱って感想になるね
逆に段取りミスってボスに色々やられるとコイツ強えと思うw 攻略サイト頼みで知識だけ身に着けて
「ガルデア弱いw難易度選択させろ
とかいってるアホいるよね ちなみにパルテティオのオブシディアンには色々やられてなかなか苦戦したので俺は強いと思います(こなみ) ダメージ限界突破縛りすると難易度が大変なことになる せめてオズバルドは昼間にBP自動回生とか限界突破するとかあればよかったと思うの
もしくはその土地土地の気候を魔法に乗せるとか
もう最後のカニス狩りレベリングではずっと魔術師で光撃ってMP永久機関マシーンだったわ >>830
動画見て初見クリア余裕!って言う奴が度々いるご時世やし… 終盤のボスはBPパサーで毎ターン数万ダメの奥義連発できるから本気だす前に溶ける。 せめてもの縛りとして限界突破はエクストラクリアまでヒカリしか取らなかったな
というか無しでもそこまで苦労せずクリアできたので意識して縛ったわけでもないがw ボスの弱点が分からない初見プレイ時が一番楽しい
弱点分かっちゃうともう作業 >>838
突きにくい弱点ばかり出てきて今のパーティ編成だとキツイなーなんて文句言いながら初見で何とかする時が楽しいな 弱点なんて1,2ターンでだいたいパネルはがせると思うけどそれの何が楽しいの? さみだれ切り刺さるじゃん!大魔法化も残ってるしギリシールド割り間に合いそう!みたいな時な 剣来い!剣来い!剣来い!さみだれぎり!
くそー!剣じゃなかったwww
楽しいよ 刀狩とのタイマンで弱点分かんねーから取り敢えずカウンターで立ち回ってたら
弱点12枚は流石にちょっと笑った たまーに底力テメノスが属性の乱れで猛威を振るうの好き >>841
よし斧来た乱れトンカチとダブルトマホーク使えば2手で次ターンブレイクまで行ける!勝つる!みたいな時なw 海外で「バイオ4のリメイクとオリジナル、どっちが好き?」というアンケートを実施した結果wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681278096/ この自由に動けて唐突に超強い敵とぶつかるゲームいいな
渦で死んで、鮫で死んで、無人島で死んで、もう引っ掛からねーぞ!と決心したのも束の間、鉱山でイエスとノー間違えて突っ込んじまった、、、😭 2章もほとんど触ってないのにそれは楽しみすぎだろ
まだまだ遊べるぞ オズバルドの底力の時って何て言ってる?
研究のなんたらを見せてやるってやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています