【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part91
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旅立とう、きみだけの冒険へ――
Octopath Traveler
発売日 2018年7月13日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 6800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
Octopath Traveler2
発売日 2023年2月24日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 7800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
■公式ツイッター
https://twitter.com/OCTOPATH_PR
■ダウンロード版販売中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001596
■体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011458
■PC版販売中
https://store.steampowered.com/app/921570/
※次スレは>>950が立てる。立てられない場合はアンカーで指名か代わりの人が重複しないようにスレ立て
万一立たなかった場合の避難所
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531998108/
前スレ
【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part90
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680402189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>900
主人公は終盤までパーティから外せないから1番気に入ったキャラ選べ 女優からの中出し懇願は、大乱交2008・戸田の汁男優連続種付けシーンがナイスです。
n1332のディレクターズカット版だと25分過ぎあたり。
戸田も、最初のうちは開脚姿勢で押さえつけられていたが、途中から頭のネジが飛んだのか、
自らザーメン満タンのマンコをおっぴろげ、「ぶっ刺してください、ああ~」と絶叫。
戸田の膣内で射精を遂げた汁男優の陰茎が、ザーメンの糸引いてズルリと抜け落ち、
膣からゴボッと逆流して垂れ落ちる様を、何発もドアップで鑑賞することができます。
膣内射精後のマンコを女優が見せつけている作品は、n0574の直嶋あいがナイスです。
最後に汁男優から連続種付けを食らった後、自らザーメン滞留するマンコを指で拡げ、
「あいも気持ちよかったよ」と。このシーンを連続再生するだけでも抜けます。
、 弱点時、ブレイク時、クリティカル時は赤字になる
みんな赤字になるからダメージで推測するしかない
ちなみに弱点時は1.3倍だがブレイク時は弱点時非弱点時共に2倍
クリティカルはそれとは別に補正かかる
ブレイク時にクリティカル出たら2.5倍
一気呵成付けたら更に1.5倍
物理は終盤クリティカル上がってきたらクリティカルが当たり前になるから更に強い
これが魔法との差 今作最大の謎が
属性防御破壊撃ちだ
なぜ魔法デバフに弓なのか
なぜヒカリなのか
ヒカリについては考えようによっては、
1番魔法アタッカーから遠いからデバフ役には適任でしょって言うならまだわかるけど >>905
それに関しては「打ち」と「撃ち」をかけたダジャレの線を疑ってる
割とマジで なんで英語で言うんだワンは
エレメンタルブレイクロッドなんて技名ではないぞ
謎は深まるばかり 踊り子が使えないとおかしいでしょ
盗賊団の存在と物属のバランスからして エレメントブレイクロッド
エレメントブレイクショット
一応音の数は同じやね 大陸の覇者の特大光明魔法なんて<コングレアールクス=シンプレクス=デュオ>だぞ
意味わからんだろ >>911
高いね、1.5倍になる
なのでクリティカル時は真十文字を上回る最強剣技になる、流石に斧技には負けるが上限考えると最強技だろうね
後、高潔の斬撃、鬼神の剣、乱れとんかちも1.5倍だね、他にもありそうだがヒカリに会心ナッツ食わせすぎて俺にはもう探せない… 今作での地味だけど強烈なお株奪いはオーシュットによるバフ・デバフばら撒きなんだよね
アグ姐は底力使うかシルティージして漸く出来る事を、口笛吹くだけで何の消費無しにブッ放せるヤバさよ
踊り子不遇過ぎて金的するしかねぇよホンマ >>901
とりあえず巨乳の盗賊の姉さんにします! >>905
>なぜ魔法デバフに弓なのか
寄絃とか破魔矢とかで弓矢関係は魔除けとかあるからじゃね ラスボス前なんですが、フィールドコマンドの昼ってどう頑張っても使えないですか?
ヒカリの技とか変えたいんですけど 物攻アップは調合で他のことやりながら全体撒き出来るし序盤ぐらいしか獅子の舞の出番ないんだよな今回 つまり獅子の舞が見られるのは酒場店主ガスとドゥオルドゥオルだけか バフの手段が増えてるのに、踊り子の基本バフの性能変わってないから、踊り子はやや不遇な感はあるな
アグネアなら使い勝手の良い風呼びの歌が使えるからまだマシだけど
なおきぼうのうた アグ姉の獅子の舞はバフかけつつHPSP回復するためにあるんだ
アグネアちゃんは強いけど踊り子は弱いよね やる前は「なんでPS5でこんなグラのゲーム出すんだよ」って思ってたけど、やってみたらなんかめちゃくちゃ綺麗だよな
色々と細かすぎる >>922
3Dに慣らされてるからそう感じるだけかもよ
ムービー全盛のFF7〜10の頃ですら2D絵はわりと使われてる
誰の言葉だったか、「上手い人が描けばそのほうがCGよりも綺麗に仕上がる」とか言ってたくらい メイ家の牢獄からクンゾが逃してくれずヒカリが処刑塔に引っ立てられてたら、酒場に置いてきたメンツ次第で魔物や傭兵がなだれ込むわ、兵士が次々昏倒するわ、片っ端から弱味を握られるわ、まとめて急所を蹴飛ばされるわで阿鼻叫喚になってた可能性が高いな
つまりクンゾはグッジョブ >>920
exアビリティは格差が激しいからなあ
天下無双の構えとか使ったことないわ
>>921
序盤だと全回復するからクソ強いよな
ただ1から土竜の舞が削除されてるのがいやらしい >>915
とりあえず主人公誰がいいですか?とか聞くようならまたきそうだし言うとくがクリアするまではここは見ないほうが良い。 >>927
そうですか。クリアまで見ないようにします。 2やる前に1やってるんだけど何も考えずにサイラス先生主人公にしたら後から変えられないし入れ替えもできなくて後悔気味だったけど良いキャラしてんね
今やパーティチャットの癒やしだわw ヴィーデ倒した
…教訓
ヴィーデ戦のヒカリに歴戦の剣+巨人の棍棒、一気呵成+進化の獣牙を持たせたらダメだ
レベル45なのにブレイクさせたら二撃で20万近いツーパンマンと化して
ラスボス戦の緊張やら苦戦やら感動やら全てブッ飛ばすチートキャラになるからだ
装備を全て分散させてまたチャレンジするか んで、ソローネに物攻速度・テメノスにSP属攻食わせた残りは誰がいいんだってフィールドコマンドで遊べるヒカリ一択か? オズバルドに喰わせて最強の強盗にするのが鉄板だよな 探索し尽くしたと思ってたエリアで弱点未開示の敵と遭遇するとちょっとテンション上がる 全フィールドの敵の弱点開示ってトロフィーがあるけど ボスはふくまれないよね? アンケートのためにアプリ入れるのだるいとは思うけど次回作の改善に繋がると信じて暇な時にでも答えようぜ
EXストーリーが酷い、下ネタが酷い、難易度低いから調整させてちょって書いてきたわ
https://member.jp.square-enix.com/article/3732/ ソローネ一章とアグ姉の桃ネタ、逞しい杖くらいじゃね
大体序盤に集中してたからやるうちに気にならなくなったな 邪神ヴィーデ二戦目
まーた、第二形態入ったところでヒカリのツーパンでガード上から消えちゃったよ神様
巨人の棍棒と一気呵成と進化の獣牙を他の火力キャラのソローネやオーシュット(ウェマス)に分配させ、残り歴戦の剣とチャンピオンベルトをまいたヒカリでも、まだ二撃10万のバケモノとなってしまっていたわ…まだレベル45なんだぜ?
つーか、真・十文字斬り、威力の計算式間違って無いか?コレ?w
先生のブースト3底力究極魔法がこのレベルならまだ容認出来るけど、この技アカンやろ
あと、歴戦の剣はヴィーデ撃破報酬で良いと思う
全体的に物理の破壊力が高すぎるわ マスを書くって言葉をじいさんになるまで知らなかったんだがおまえらどこで覚えた?
若い頃はエロ本とかビデオとかけっこうみてきたつもりなんだがな 邪神ヴィーデ二戦目
まーた、第二形態入ったところでヒカリのツーパンでガード上から消えちゃったよ神様
巨人の棍棒と一気呵成と進化の獣牙を他の火力キャラのソローネやオーシュット(ウェマス)に分配させ、残り歴戦の剣とチャンピオンベルトをまいたヒカリでも、まだ二撃10万のバケモノとなってしまっていたわ…まだレベル45なんだぜ?
つーか、真・十文字斬り、威力の計算式間違って無いか?コレ?w
先生のブースト3底力究極魔法がこのレベルならまだ容認出来るけど、この技アカンやろ
あと、歴戦の剣はヴィーデ撃破報酬で良いと思う
全体的に物理の破壊力が高すぎるわ
( >>942
ヤンキー漫画(カメレオン)とか南国アイスホッケー部とかじゃねーかなあ。 ジャングルの王者ターちゃんで言ってた覚えがあるなあ 防御面でも物理重視というか
物理回避手段は沢山あるのに
魔法は反射すらやり難くなってる
これはどういう意図なのか オクトラは裏町、スラム、売春、マフィアとか暗い部分でてくんのも良いとこだから別に無くさなくて良いわ。 ライ・メイはアナルが弱そうだな…って思ってたらオホ声上げたから爆笑しちゃった 初カキコ、ども…したら最悪の形になっちゃったじゃん
>>2はテンプレちゃうよな
【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681347147/ 乙トラベラー
固定メンバーでまわってる配信者とかが強くなりすぎててライメイの迅雷の構えのグラフィックチェンジまでたどり着かなくて悲しい。 クロード戦で幻影見る前にソローネエベルで消し飛ばしたよ・・・
あいつ体力低すぎるねん >>954
グッジョブ~
ボスは特殊セリフある場合は食いしばり発動してくれるけど無い場合は形態変化あってもスルーされるからなあ
特にブレイク後の行動回数がやたら増えてたらこのブレイク中に倒さなきゃってなるし
その辺りの調整もうちょいやって欲しい 1,2章くらいまではそんなバランス悪いと思わないけど
4章くらいまでいってある程度探索もしてるとボスが即死する ボスバトルはよく言われるけど
通常戦闘曲に全くいいのがない
まじでどうしたんだよ西木 ええー 通常戦闘こそ2の方が全体的に良いと思ったけどな 雑魚も相手の強さで音楽かわるしいきなり強いの当たるとヒェッてなるしな。 やっぱり序盤でそこら辺の強いレベル帯の雑魚敵に当たった時の緊張感・絶望感の方がボス戦より大きかったりする
ヴィーデなんてエベルと真十と保険で傭兵があったらええくらいだもんなぁ 大陸の覇者をやった後だと犬猫と話せないのが寂しく感じる。オーシュットのてなずけるは動物限定で連れ歩けるほうがそれっぽかったのでは 断言するけど全くいいのない
2と3なんて毎回これどっちだっけってなるレベル 1の2は軽妙なギターイントロ
1の3はサビの異様な盛り上がりで秀逸
2は全くダメ
そう思うんならそうなんだろうお前の中ではな
とか煽ろうとも事実だし無駄 >>959
>ボスは特殊セリフある場合は食いしばり発動してくれる
食いしばりに気づかず、
そんな!全力で叩き込んだのにまだ死なないのか!?流石メインストーリーラスボスだな!からの
次ターンでシールド削ろうと攻撃したら消し飛んで、えぇ…
てなったわ ノーマルバトル2の1:05くらいからの部分メッチャ最高だわ~ドラクエ4の通常戦闘曲のサビみたいな感じでメッチャ盛り上がる
そう思うんならそうなんだろうお前の中ではなとか煽ろうとも事実だし無駄 ごめんね…
でも西木クンならもっとやれると思って… 誰も君のこと攻撃してないのに論理武装みたいなことして必死すぎひん?
肩の力抜きなよ 音楽は1と2どっちがいいかは好みで分かれるけどどっちもいい
各主人公のテーマは1の方がいい曲多かった気がするしフィールド曲は夜曲もあるし2の方が好き※個人の感想です
何もかもダメになったってこたぁないだけ幸せよ 俺も音楽は全体的に1の方が良かったとは思ってるけど
2だって決戦2や海洋バトル、演出込みできぼうのうたは良いなと感じるし
音楽の良さなんて最終的には個々人の好みによるとしか言いようがないものを「これは事実」とか言い出すのは心の病気を疑うよ アルロンドのEXP100倍でたあと倒す前にEXP2倍でたから上書きされたかと思ったら100倍だった
多いほうが優先されるみたい バトル2のサビに入るタイミングでフルブーストして殲滅すると気持ちよくなれる 街のBGMはどうだい?
「峡谷が閉ざす村」好きで、グラヴェルで放置してたわ ヒカリ編クリアした後に流れてくる朱き晩陽のク国はじんと来たね
他キャラだとクリアした後はそのキャラのテーマ曲が流れてたんだけどヒカリ編は話的にも街の曲で大正解だと思うわ 音楽は2の方が印象残ってるな
使い方の問題もありそうだけど みなさん必要以上な稼ぎってした?
推奨レベ30後半を求められる3.4章辺りからしんどくなってきた みなさん必要以上な稼ぎってした?
推奨レベ30後半を求められる3.4章辺りからしんどくなってきた 2はエクストラクリアまで一切レベリングや稼ぎ目的のプレイはしてないな
8人まんべんなく育てるって感じで進めてるならしんどそうだけど exクリアまで意図的なレベリングや稼ぎはしなかったけど、メインを主人公+二人固定で推奨Lv低い順に回ってったらその三人だけLvが突出してしまった
つうか1よりレベル上がりやすいしJPもすぐ溜まるな いろんな組み合わせ試したいのもあって固定主人公+その章の主人公+レベル低い2人って感じで基本ストーリー進めてたな
固定主人公にしてて最初に挑んだオーシュット編ラスボスの時は全体攻撃でオーシュット以外沈んでリカバーできんから少しレベル上げしたけどそこ以外はノンストップだった
そっから先は女4人PTで女編攻略、男4人で男編攻略って感じ
男側の平均レベルは低かったけどそこまでで装備集まったり使いやすいスキル把握してたりで意外となんとかなった 自分はレベルを上げて数字の暴力で殴る戦いが好きだからレベルは極限まで上げてるスタイルやわ
じっくりやり込む派 闇に生きるつけてたら勝手に上がるな
経験値よりもJPが欲しいってなる 元ジャニーズJrの会見、ワイドショー各番組でまったく報じられず 「スルーおかしい」SNSでも話題★4 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681364108/
、 レベル上げ一切しなかったら平均45くらいでエクストラストーリーのボスがギリギリの白熱バトルだったよ
手応え感じたいなら特にしなくていいと思う >>989
完全にコレやわ
攻略情報を網羅して適正な装備整えたら、4章以降はレベル上げしてたら殆ど楽勝になってしまうから、雑魚敵は意図的にブレイクさせて逃げてたくらいw
ていうか、レベル45からやる事多過ぎて全部回る頃には必然的に全員45くらい行ってしまった
真昼でエンカウント半減してて、更に経験値系のアクセサリー何もつけなくてもサクサク上がってまうの、ある意味問題やでw
ミンストで雑魚敵逃げまくってたのにコッチでもそうなるとはなぁ…
二週目はガルデラまで歴戦系は封印して進めようかな 特にレベル上げしなくても最初に選んだ主人公は60超えで
よく使ってた主人公も60手前ぐらいになってたな
あまり使ってない主人公は40ぐらいだった 夜にエンカウント率上がるの分からなくて夜バフデバフ組便利!夜に生きるで更に経験値アップ!これはずっと夜で探検!
ってうろついてたら選んだ主人公が70越えてましたね… >>985
たまたま出会えたレアモンはなるべく倒すようにしてるだけで露骨な経験値稼ぎみたいなことはやってないけど、2章一つしかやらんで後は世界を回ってたらいつのまにか40近くなってた
やっと2章消化し始めたとこ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。