【PS4/PS5】原神 part380
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680309905/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part379
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680784450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初めて5桁ダメージ出して感動してた純粋な自分はもういない >>746
マウントも何も前回の復刻で新規以外みんな引いてるだろ
復刻以降万葉でおりゅ?とか言ってる奴いねーよ 万葉で集めてジンでふっ飛ばすのが楽しすぎてたまらんです 竜王って聞いてジャクダくんのこと一瞬よぎったけどアペプの言ってるやつって魔神が生まれる遥か前に存在してたやつらのことだよな
なんか話のスケールでかすぎて段々ついていけなくなってきた 綺良々推しは鍵引いとけよ鍵の有無でかなり差が出るぞ 単純にHP片手剣がないのもあるけど効果限定的とはいえぶっとんだ熟知バフもすごいんよな 次のバージョン七聖召喚大規模に追加されるのか
テコ入れして楽しめるようにしてくれるなら嬉しいけど正直あんま期待できんな… テイワットとかいう偽りの世界であーだこーだやってる神モドキはバカ 新マップは各イベントこなしていけば、瞳、宝箱がほぼ取れるようになってるな
コンパス一切使わずに瞳は揃ったけど、原神はどんどん難易度を下げて優しくなっていってるよな 崩壊が高難度のエンドコンテンツ実装しまくってユーザー逃したからな >>760
ジャンル違うがff14が操作難易度落として人増えたし広い層から金落としてもらうためには易化は避けて通れないんじゃね 稲妻で新規やライトユーザーから批判食らったからな、相当優しくなってる
集敵無効、シールド反応バフ敵、浸食実装してた頃の方針が続いてたなら
今頃攻撃、熟知、HPデバフする敵達実装して
各PT揃えてねって感じになってただろう GA9FPD42SJ4V
LAQZMTPKNTYH >>646
モナなし刻晴完凸ですけどなにか?
初期の恒常でモナだけ出ない… ソロメインでマルチ薄めのシステムだとは聞くけど実際どれくらい薄めなの?
FPS以外のマルチで遊べるゲーム探してるんだがさすがに原神だとやれること少なすぎか? スーパー銭湯で露天風呂入ってたらオッサンが2人で原神の話してたから盗み聞きしてたけど片方はアンバー使いで肝心しちゃったわ 新聖遺物行きたいのに、カレー二郎の強化で行けないわ。 >>769
マルチする目的がソロでやるより作業感が減って楽しいくらいしかない
仲間と共闘してる感はほぼないアドレナリン出ない散歩と変わらん
いい景色のとこで好きなキャラ並べてスクショ取るくらい >>769
あと、ストーリーのある任務はソロ限定
デイリー任務はマルチでも少しできる(一部できない) >>773
散歩とスクショ好きならって感じかぁ
雰囲気とかキャラデザは個人的に好みなんだけどマルチ用としてやるゲームではなさそうだね マルチしたいならモンハンみたいなMOやったほうが無難
そろそろ出るらしいブルプロでもいいんじゃね
原神のマルチはほんとおまけだよ
まあおまけだからギスギス無くてそこがいいって人もいるかもね 理解できたのは天理が落とす釘とかいうのは育ち過ぎた文明への罰じゃなくて外から持ち込まれた知識を消すためのものだった事くらい マルチ秘境やボス、エフェクト過剰で何が起きてるかわからん アイドルとか外の知識ばらまいてり
禁忌生命創造しまくったり
占星術とかいうチートしてたり
アリス、レインドット、モナマスターは天理に目付けられてるだろうな
この3人は七神並みの扱いになりそう まぁマルチやると爆発はよく回るから楽しいと言えば楽しいけどすぐ終わるよね
マルチで耐久戦闘みたいな敵がいっぱい出るのやりたいなぁ 深罪のなんたらとやっと戦えた
相当任務進めないと会えないのにマップにアイコンだけ出しとくのやめろよ! 言うて天理も後から来て純粋な元素エネルギー生物=今回のキノコもどきとかビシャップとか古龍を追いやったやつらだろ
で迫害された古代細物や力をつけたカーンルイアがアビスの力を借りて反撃しようとしたから慌てて釘で止めたと マルチ自体は嫌いじゃないけどソシャゲのマルチなんて行き着くところは人権ギスギスゲーだからな
今みたいな緩さでいい 4キャラPTを1キャラのように使うゲームだと思ってるからマルチやらないな 初期の元素クルーシブルのころはこれからマルチ推して行きそうな雰囲気だったのに
どっかで方針転換してるよな、マルチイベント不評だったのかな 金伯試作って割合回復だからニィロウみたいなHP盛りキャラだと回復量増えるの面白いな
金伯ナヒーダちょっと熱いわ >>790 樹脂使うから無課金勢から不満出たんで廃止した >>789
原神でマルチやらないからいいけど
マルチやりまくるMHW2は買わないとだしな 無凸鍾離でマルチに来るなって怒ってる配信者いてオモロかったw
それを見る為にマルチやってるまであるからな
ワイだったら無凸?おkおkバリアで耐性下げてくれるならいいよ
別にヒーラーとかシールド無くても飯食えば何とでもなるしな マルチやるにしてもそのたびにどっかのホストのワールドに入って終わったら抜けてっていう現行の仕様がテンポ悪すぎる
なんでここだけ前時代的なんかね マルチ秘境に岩蛍きたことあったが爆発の岩がめちゃくちゃ邪魔で笑った >>796
どんまい涙ふけよ
まぁ俺の鍾離はバリア配れるけどね リロールがやりやすくなってるけど、操作方法が変わっているの知らなくて混乱した
今回はパッチノート見てなかったな
コストが色々下がってるカードありがたい やっぱり、宝箱開け楽しい。精鋭原石と宝箱リポップは是非実現しよう。
マ・クベ大佐じゃなくても、これで原神はあと10年は戦える 無凸鍾離でも別にいいと思うけどな
他に火力出せる人いたら、その人に恩恵あるし
昔は嫌いだったけど、意外とPTのダメージが目に見えてあがるんだよな そもそも鐘離プレイヤー入らない方が人数少ない分敵弱くて楽に倒せるんじゃ… アペプ何言ってんのかぜんぜんわからんな
大まかな勢力の動きは伝わるけど色々ふわっとし過ぎやろ 三平神戦でバリア配るのに鍾離出してるけど移行後あまり皆スキル使ってくれなくて爆発溜まらないジレンマ 碑文が1つみつからねーw
マップにマーカー出ない探しものさせるクエストきついっす ちょうど今スキルで常時シールド配れるめちゃかわ☆4がPUされてるぞ すり抜けるならティナリ出せよ
ディルックとかいらんねん >>712
年齢設定は単なる規制逃れだと思ってるわ マルチ鐘離なんて殆んど無凸で自分さえ助かればいい奴しかいないだろ 04/13に千葉県松戸市松戸のマンション敷地内で10~20歳代とみられる女性2人が倒れているのを住人の男性が発見。
1人はすでに死亡、もう1人も搬送先の病院で死亡が確認された
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230413-OYT1T50118/
自殺した女性2人は、とある原神生主と竿姉妹だったようだね 三平ロボは動き回るからスキル当てられないしな
やっぱ西風槍よ ナヒはやっぱりこの手の連続ウェーブには滅法弱いなぁ
甘雨爆発+集敵が気持ち良すぎて 基本裏で使うからキャラチェンめんどいよね
法器なのとスキルCTの短さ考えたら、表で殴れればウェーブにも強そうだけど ニィロウ開花でもナヒ+もう一人補助の草キャラが欲しくなる
結局草主人公を裏から長く草付与できるのとサイフォス持てるからと言う理由で再雇用した 妄想だけど水神が渦潮発生させて集敵とかしそう
そういうの欲しい ナヒーダ凸りたくてもうワンチャン頑張ったら初モナ来たわ…もうすっからかん 秘境マルチはホストがいる限り人が出てっても連続で回させろ >>822
結局ナヒニィロウ草主人公にここみんorバーバラが1番バランスが良いからなあ ニイロウパはナヒキラCocomiで完成でしょ
草で走れるキャラが来たのはでかい 忍に聖顕持たせたけど弱くね?
この場合の熟知はいくつ超えたら合格なんよ?
あとナヒーダは率ダメいくらが理想なんですか?
リリース当初は60/120の熟知800が最適解とここで言われたんですが厳選が非常に厳しい
マルチでは40/140あたりは見かけるんですが冠は熟知の方が多く…
率冠は間違いですかね? >>830
忍のhpあげてもカスみたいなダメージと回復量上がるだけやぞ
鍵なんて捨ててサイフォスか倉庫持たせろ >>819
まーだナヒの使い方わかってないんかよアホだな
祭礼&雷怒&完凸ナヒの表激化が最強
激化は雷も草もどっちでも起きるからナヒの草付着攻撃で必ず1秒スキル短縮出来る
多段WAVEの殲滅戦も最強だわ きららが今期の後半なら良かったのに
新キャラ二人ホモ野郎とか本当にキモヲタ集団が開発してんのかホヨバぁ? 今回のバトルイベント少なすぎでは?
せめて毎日更新してよ >>830
マルチならともかくソロだとスキル打ってすぐに引っ込めて熟知バフ配る暇ないから鍵は弱いね。 >>830
ナヒメイン激化で使うならメッキ4かメッキ2&楽団2か雷怒4で熟知/草/会心で草聖遺物を雷キャラに付けときゃ良いよ
ナヒに草聖遺物はメインナヒーダエアプだしサポナヒーダ専用だからな
祭礼で2回スキル撃てるしナヒ完凸滅浄は7秒経ってから撃てば間に合う
例えば雷電スキル→完凸ナヒ爆発→ナヒスキル→八重スキル→1.7秒追撃→ナヒスキル→ナヒ通常完凸効果でボコボコ、1.7秒追撃含めて付着攻撃多数でスキル短縮しまくり
すぐ次のスキル撃てる
マーキングはカメラ感度設定と操作慣れれば楽だし
とりあえずナヒーダ完凸しろ無能 完凸ナヒ(祭礼)、2凸白朮(金箔)、無凸雷電(漁獲)、2凸八重(流浪)
この辺ならお前ら雑魚プレイヤーでも揃うだろ
武器は星4で良いからな
でゆくゆくは全員完凸目指せばいい
余計なもんに金と素材使うな無能 もし完凸ナヒ持ってるのに強さ実感出来ない無能は祭礼雷怒ナヒーダでスキル3連打法覚えろ
敵ワラワラ多段WAVE来ても余裕というかむしろ万葉とかウェンティの集敵や爆発モーション2秒外せるから楽に使える
ナヒ3連使い切ってから白朮と雷2人の爆発使えばいい
その間に祭礼効果も復活して一石二鳥
エアプが完凸ナヒ弱いとか使いづらいとかほざいてるが
言っとくが完凸ナヒは殲滅戦苦手どころか最強だからな
運営はちゃんと考えて作ってあるわ ナヒーダは裏方やるなら滅浄三業が熟知参照のダメバフと会心率変換あるから率は少し低めでもまぁいける スキルマーキング追撃3連と1.7秒後の追撃が5回とで短い間に5万超えの追撃を8回以上出来るのも強い
マーキングしてる間に前のマーキング追撃発生すればさらに上乗せ激化
普通の完凸ナヒは10秒間の間にスキル→1.7秒追撃を5回しか発生出来ない
計6回だけだ
どうせ完凸ナヒは表で使うんだから表で効果発揮する祭礼や雷怒を駆使すればカレー法器なんて要らん
カレー法器はサポート武器だわ
八重や白朮付けてナヒーダを強くしたほうがまだ良いかもしれん 原神 スメール新エリアの 世界任務
「みすぼらしくてフライムみたいだから」
とドリーのようにパイモン様を侮辱した時点で
ソルシュとかいう赤いキンタマは万死に値する(怒)!
そんな空飛ぶキンタマの無礼に腹を立てながらも
ちゃんと名前で呼んであげる
パイモン様はやはり天使! 俺の雷怒ナヒーダは冠会心率で70/140付近
羽が厳選不足で弱いで75/150までいければ最終会心99%/150%まで行けそう
熟知は草共鳴と祭礼と4凸効果と爆発効果で余裕で最終1000超えるわ
これが原神上手い奴の完凸ナヒーダの使い方な マルチ主体のネトゲだと課金煽りは困ったもんだけど、原神だと笑顔でスルー出来るのがいいところ ナヒニロバーバラヨォーヨにした
(ここみんはいない)
やっぱり回復二人いると熟知とかチャージ効率に寄せられて厳選なんてしないライトユーザの自分には特にいいわ
てかレベルと熟知とHPだけ上げればよくて天賦ざこでもいい豊穣開花ほんとに楽すぎね 新エリアは昨日ちょっと見物だけしたけど、あまりに綺麗だったので勿体なくてまだ探索してない
原神はどんなに美麗なマップでも多くのエリアは一度しか行かないので、急いで解いちゃうとちゃんと見ないで終わっちゃうので
イベントなどでもっと既存マップを活用すればいいのに 60連回して、レイラ1、ドリー3
やっぱ星4は狙うと出ないな~
忍2凸だから1体だけでも出て欲しかったんだが 鍵持ちニロウだけどhp74444ってかなり厳選しないとダメ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています