以下は3のプロデューサーの極み廃止についての発言だけど、一言一句に同意する

キャラクターに関して言えば、正解というか「これさえ押さえればOK」みたいなものはなるべくなくしたいと思っていました。
今回、“~の極み”というポテンシャルをなくしているのがまさにそれで、「これさえあればいいじゃないか」とか、
「この極みを持っているキャラクターしか、シミュレーションゲームとして有効ではない」というのはもったいない、という気がしていたので。

サブキャラクターたちもそれぞれに手間暇かけて登場させていますので、キャラクター性という意味でユーザーさんの好きに選んでほしいと思ったので、
そういった圧倒的な何か、というのはなるべく減らして、ユーザーさんが好きに使える形というのを目指しました。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/429083.html