【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part243【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part241【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682324007/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part242【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682415775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 思ってたとおりYouTubeでクリア者でると批判増えたわ
貧乏人の動画勢まじ死滅しないかな~ キズナビリティ成長の鍵かかってる二段目解放のアイテムどこにあるんだ >>590
トリニティプロセッサーが
ガチムチ兄貴、おっぱいショタコン、ねっとりホモの3人でバランス取れてるwとか言ってたら本当にそうだったの笑うわ ショタコントいえば同い年なんだろうが幼さのある顔のニコルとカギロイが良い感じの仲になってるのアレ親の血かなんかか? まあ、元々エキスパンションパス買っていた奴は別だが、これの為に金払った奴は普通に不満出るんじゃねえの
特に1や2のファンは道中で懐かしい記憶を蘇らせられている分、N無双は苛つくのも分かる
そもそも主人公として描かれている差がエグいんよ、N、女1人居なくなっただけで世界滅ぼすとか
嫁も子も仲間も全部居なくなってるのに他人の為世界の為に輝いているシュルクとレックスとの対比がエグすぎるよな カギロイとニコルをもうちょい深堀してほしかったわ
せっかくいいキャラなのにイベント全然無くてもったいない
本編キャラよりこっちのキャラの方が好きだわ シュルクはともかくレックスは嫁と子供がいなくなったの
それ自分のせいじゃないって確信持って言えるのだろうかw >>597
ぶっちゃけほぼ10年しか生きられない奴らだからシュレックみたいに精神的に成長する時間がある奴らと同一視するのはちょっと俺にはできなかったな
あとノアだった頃のNはむしろその辺割り切ってたと思うよ、ゼットに唆されたせいで変なことになったけど シュルクレックス死亡という最悪の一線を越えなかったのはよかった Nってモノリスが悲劇の闇落ち主人公的な扱いしたいのは節々から伝わってくるけど単なる小物が外付けチートでイキってるだけだからなあ >>602
DLCで確信したけどNのキャラ造形はアナキンことダースベイダーの影響感じる
息子がルークの中の人だったし >>604
足らなくて監獄島のぼれないわ
直進しすぎたのか というかエーテルシリンダ用途多いのにエーテルチャネル復活しないし足りないだろコレ ブラッククリスタル不足は2回くらい詰まった
少し道戻ってうろうろしてたらいつの間にか手に入るよ >>606
俺もそこで一回戻ったわ
監獄島入って直後の霧壊したり諦めて寄り道しててたらいつの間にか持ってた レックス「せめて二人がいてくれりゃあ!」
ニア「ん?」 DLCプレイ中
「シュルクレックス登場アチィ!マシューいいキャラしてるやん!こっちが本編でいいだろwww」
↓
DLCクリア後
「謎が半分放置されたし!Nがなんか無双してるし!糞!高橋は誰かに制御してもらわなきゃ〜うんたらかんたら」
お前らほんま 謎残してるから糞って評価してる人達がFFやったら発狂しそう 一応これで完結はしたんだからあとは設定資料集で補完するいつものスタイルでいいんじゃないか?
クロスもアートオブミラで本編に無い設定が相当判明してたし そもそもDLCで謎しっかり回収なんてされた事なんてあったっけ ぶっちゃけNって本編も余興やらなければ作中最強クラスではあったと思う
余興やって嫁失ったせいでメンタル崩壊してクソ雑魚になったけど シュルクもレックスも身内がどんどん死んでいったんだろうと思うと泣けるな…
最後に元に戻ってるといいね ヘイト持ちすぎでレックス床ぺろしまくるw
自分で操作してヘイト調節した方がいいんかね >>619
毎度優位になったら舐めプ始めて足元掬われる時点で威厳なんぞない 戦闘面白くないって言ったけど、普通に面白いな
本編のキャラより個性あるし、このメンバーで100時間ボリューム遊びたかった とはいえチェインダブルスピンのキチガイみたいな火力には変えられないんだ 戦闘は本編も好き、というか批判多いけど俺はシリーズで一番好きかもしれん3の戦闘
DLCはユニオンでのカスタマイズが楽しいな >>621
おまかせだと装備したがらないけど殺気消失のジェムはつけといた方がいいな
アタッカーが馬火力過ぎてアーツ使ってるだけでタンクに色々ヘイト装備してもタゲ取っちゃう >>625
本編の戦闘は誰使っても同じ感があったし、ウロボロスもいまいち噛み合ってない印象
DLCの方はそういう弱点を克服してきた感じある ペアの組み合わせ自由に変えられるのは正直本編にも欲しかった
インタリンクがあるから仕方ないのは分かるんだけどね シュルクディフェンダー固定がずっと不満なんだがやり込んだら火力ちゃんと出るのかね 戦闘は乱戦になると表示がゴチャゴチャしすぎて何がなんだかわけわからんくなる アマネセル高原のbgmが歴代でも最高過ぎる!
ガウル平原、グーラ領で上がり切った
ハードル→ミリク平原、、、沈 からの
爆超えええええ凄 雪山の例の制圧のとこは誰にタゲ当たってるのか普通に分からんかった >>630
エアスラッシュが無いシュルクに火力が出せるとを思いか?
というかタンクでトップ火力出せたのは無印の2人ぐらいだぞ 例のラジオでようやくゼノシリーズのマルチバース的な繋がりが明確になったし、版権なんとかすればギアス、サーガ交えたお祭りゲー作ってくれも >>635
クラスチェンジ無いからこの辺どうしようもないよなぁ 本編チャレンジバトルでクリアしたらDLCのキャラ解放されるらしいね キズナビリティよくできてるわ、過去作のキャラ強化システムのいいとこ取り
アーツスキル強化を統合してるからキャラ強化を1画面でできる
ポイント上限が進行依存だから調整もしやすい、まあここは窮屈さにも繋がるから難しいけど
ポイントパーティ共有もいいね、メンバー全員参加で放置キャラつくれないからこそって感じでもある
12はAPSP制でアーツ-スキルの切り替えがやや煩雑だったし
3はクラスランクに統合で半自動だったけど味気なかった >>628
やっぱり3はキャラ作りに滑ったからDLCで1と2のクロスオーバーやったのかね 過去一マップ探索に意味があるのは良いけどアーツスロットやアーツキャンセルは最初から解放してて欲しいのよね >>625
本編好きよ、特に融合アーツは相当な発明だと思う
あらみらだと組み合わせ限られるけど、本編なら自由だし
ただクラスやアーツの重複ありなせいで、6人でバランス考えるより、テンプレ構成を何枚並べるか?みたいなやり方が効率よくなってしまってるのはやや残念 そいや、「命を背負って」の使用頻度はどんなもんですか?
まだ二章の途中だけど流れてないんで… どうせポイント配分で悩むんだしアーツキャンセルは一個目で解放できても良かったと思う 4章入ったところあたりでクエスト推奨レベル急に上がるんだが
ちょうどいいレベル上げ場所が見つからん システムはDLCくらいスッキリしてた方が遊びやすいな
本編もだいぶ改善されてたけど機能ごちゃごちゃして後半面倒くささはあった 俺だけかもしれんが本編はボス戦の手動でもクソだるかったが
このダウンロードコンテンツは手動のところはクソワクワクする😍
なんでだろ マシューはゼノギアスのフェイのオマージュかね?
拳法使うし髪型とかまんまだし 強制サブクエがほぼないからイーラより体感短く進むけど、やり込み要素がイーラよりボリュームある DLCは物語の途中から突然始まった感じでいまいちだったな
プロローグ的な入りからきちんとやって欲しかった シュルクは機械いじりって共通の趣味があるのとニコルが割と素直な性格ってのもあって息子と理想的なコミュニケーション取れてんな >>643
その曲コッテコテすぎて使い所困ってる感半端ない >>659
使い所の難しさはDLCでよく分かった
対峙枠は平坦な展開とスローテンポにしないと駄目なんや >>649
ムービーのんびり見ながらだと25~30時間ぐらいかな
低難度でムービーすっ飛ばせば10時間ぐらい、一部レベル詐欺のユニークいるけど
ビームゴリラやら1おなじみナベリウスやら
ボリューム的にはつなみらの方と同じぐらいが適当かな
イーラはイーラでイライラ要素も多かったし 命を背負っては作ってる方が持て余してる
狙い過ぎて逆にcounter attackとか敵との対峙枠なれなかった悲劇の曲 繋がる未来で戦術指南書装備したらチェインアタックのヒーラー99ストップとか消える感じですか?
ゼノブレイド3久しぶりなので色々忘れてしまいました。 >>661
公式ページとtwitterみてこい
キャラ成長がキズナビリティという探索収集要素と統合されてるのがあらみらの特徴のひとつ アデルの面影重ねてたらメツっぽい方向性に育ったレックスを見てヒカリは内心複雑そう 命を背負っては中盤にショートバージョンが一回だけ流れた。
しかもかなり無理して流してるような感じだったね。 命を背負っては最後のじゃーーんって終わり方がなんか恥ずかしい エヌはシュルクレックスゼットでも少しの時間稼ぎがやっとなアルファ圧倒したり
主人公8人チーム相手に苦戦はするけど優勢保ってるしシティー全滅させたのも一応世界守るためっていう理由貰えたり
何でコイツこんなに優遇されてんの 結局不完全な本編EDがなにも改善されないのが確定したからあかんなやろな今回のDLCは >>672
圧倒はしてねえだろ
不意打ちして助けてくれてはいたけど ヒカリの子供は何となくどっかのタイミングで投入する気かな? >>603
自分もブラッククリスタル足らなくて監獄島で詰んだ😭攻略情報求む 続編用じゃない
シリーズとしてホムヒカ要素は抱えておきたいだろう >>678
雪山入って左周りで探していくと一つくらい落ちてたかも
なかったらすまん なんかモノリスはNに変に入れ込んでる
そんな大したキャラじゃねえよなこいつってなるんだけどモノリスにとっちゃそうじゃないらしい いや一応操作できるところはあったか
てか無駄な強制戦闘多かったよな >>681
一回使えるだけだしなあ
クリア後の追加はヒーロー枠だし >>682
そりゃ本編がNのオナニーでほぼ全て説明付いちゃうぐらい薄いからな >>679
だよねえ
仮に3ED後の世界で新作作るとかで投入するにはちょうどいい感じする
後これは妄想だけどホムニアの子供が女の子
ヒカリの子供は男の子で将来の主人公候補
ビジネス的には評価する シュルク攻撃の値ならマシュー以上だけど、命中とクリ率が割とうんちなんでアタッカーさんには負ける エンディング後にシュルクはフィオルンとニコルに会えただろうし
レックスもホムヒカやニア、子供達に会えたと思うとそれだけで満足してる俺がいる そういやよく考えたらマシューとナエルもレックスのDNA持ちなのか
カギロイほど触れられてないけど本編シティーとかレックスのDNA持ちだらけになってそう なんでそんな感想になるか分からんがメビウス自体小物だろ
Nだけがやたらパシらされてるからそう見えるだけで >>689
ウロボロスナックルにプネウマのコアがあったのはニアの子孫ならってホムヒカが託した可能性あるよね(まあニアがミオに託してそっからゴンドウに行った可能性もあるけど)
だってレックスの血を引いてるならみんな家族やろ いまだに時系列わからんわ
なんでノアとミオの子が爺さんになって孫がいる時代にシュルクとレックスが生きてんの?
エイによって一時的に再生されたとかそういう設定あったりした? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています