Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ/サクリファイス Part.25
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ゲームカタログに来てたから初めて見たけどサンクチュアリの後継的なの想像してたら全然違くてびっくりだわ
炎の魔術師みたいなの倒したら装備作れるようになったけど素材足りんし再戦とかあるんかな?
鞭とか双剣とかリーチ長かったりきびきびした武器使いたい派なんだが >>751
魔導士は倒した後でも再戦出来て、周りの雑魚敵も復活するから、アイテム収集も可能
素早い武器も沢山あって技量周辺のパラメータで伸びるものが多いけど、鞭だけは結構特殊で、運のパラメータに結構依存するものが多い >>752
なるほど助かる
鞭は運戦士的な感じになるのか、とりあえず諦めて技量メインでやってみるかな
再戦できるのはありがたいわ、俺これ作りてえなってなったらきっちり作るまで進まないタイプだから… >>753
遠距離武器は運に依存するタイプは結構多いから、軽量武器使いつつ遠距離武器当てる感じだと、運を上げるのは全然あり
迷ったらまず技量を上げて、様子見ながら他の攻撃系ステータス振る順番で良いかと 攻撃ステ全50の何でもできるマンで初めて運武器使ったけど
血追いのアルバレスト滅茶苦茶便利だよね
血晶の刃で矢弾生成しても自傷ダメージより回復量の方が多いから永久機関で道中フラスコ飲まなくてよくなった
鞭は基礎攻撃力低めで2か所3か所に高い補正ついてるのが多いから高レベル向けかもね
あと思ってたほどリーチはない。踏み込みを考えたら大刀や両手武器と変わらんくらいか >>755
鞭はツインダガーと同じで優秀なダッシュ攻撃で、強攻撃も使いやすい
空中からの落下攻撃が無い点が欠点かな
クロスボウとかの遠距離攻撃をよく使う人には相性良い武器ね 先日の鞭とか双剣みたいなって言ってた奴だけど、ツインダガーが肌に合って面白かった
運上げるのも遠距離武器的に悪く無いみたいだし技運メインにそこそこ頑強って感じでとっていってみるよ
改めてありがとうやで 最初に刻印バリックスに勝てない
個人的に一番苦戦したサンクチュアリの魔女より遥かに強敵だわ
どなたか攻略法教えてください >>758
YouTubeに動画アップされたりしてるから
参考に見るのもありかと >>758
ひたすらインファイト、距離を離す場合は2連光波をしっかりジャストガード
これで割とバリックスはなんとかなります >>758
2連光波は連続ジャスガきついなら、1撃目ジャスガ2撃目は回避でも対応できた筈 >>759 760 761
ありがとう がんばってみる 2連光波は装備重量半分以下なら1段目が当たる直前ですれ違うようにローリングすれば当たらないはず
それ以上の中量重量ローリングだとどうかわからん
自分は聖なる一式で中量だったのをバリックスのために軽量になるまで調整したからジャストガード苦手ならローリング性能上げるのも有りかも すみません。アンバサ作りたく神秘のステイブ担いだのですが、回復力が少なすぎて方向性を悩んでます。回復量は倍以上に増加しますか? カタログで初めてツインダガーメイン軽装で遊んでたんだけど気軽に呼べるからとマルチもやってみてたらなんか俺の火力…低くね…?って感じになってきたわ
ツインダガー1本でも近接やってけるもんかな?
技量あげたいのもあるからとりあえず弓は取るつもりだけども
それかもう技魔寄りにしてステイヴでも持つか…? >>764
ルーンスキルの性能は攻撃力に依存するけど、回復量はどうだったかな
もし同じなら、神秘のメイスの方がパラメータでの伸びが大きいから良いのかも? >>764
他には、クロスボウの血追いのアルバレストは攻撃当たると回復する >>765
マルチで火力不足感じる理由でよくあるのは、単純に最大強化していないから
それと、レベル2以上の武器を使ってない場合もそうなりやすい
高いレベルのツインダガーは間違いなく高火力武器 >>768
なーるほど
安心してツインダガーメインで行くわさんきゅー >>764
ちょっと試してみたけど筋50信50でダガー・アミュレット・指輪・アーティファクトの付け外しして攻撃力や最大HP上げたり、ルーンスキル強化したり
甘美な香でバフをかけたり武器の強化値最低・最高で比べたけど回復量は変わらなかった(粗野なメイス、神秘のメイス、神秘の棒も同じ回復量だった)
そこで信念を50から25に落としたところ、28.5あった回復量が24.9まで下がった。でも筋力を50→25に落としても変化はなし
ので多分神聖グリフの回復スキルの回復量は信念のステータス依存だと思う
で、血追いのアルバレストの回復も同じでアクセサリーによる攻撃力変動とは無関係で基礎ステ(技、運)でのみ変動するっぽい その逆に吸血のステイヴの攻撃を当てる度に回復するスキルは純粋に「与えたダメージ量に比例する」っぽいので
アミュレット指輪ダガー、バフ、エンチャ全盛りからスキルだけ使って1番強い武器に持ち替えて殴るとモリモリ回復する
腐肉のフックとかすごい >アミュレット指輪ダガー、バフ、『エンチャ全盛り』
文章挿入する場所間違えて吸血のステイヴにエンチャかけれる&回復量が伸びるみたいになっちゃったけど
エンチャは持ち替えた方の武器って一応意味通じるよね? 長くプレイして色々検証したけど、回復の仕様はまだ試してみてなかったなぁ
とても興味深い情報ありです 運捨てたステだから技量しか補正乗ってないんだけどそれでもアルバレスト便利だわ
威力求めるなら弓とかにしたほうがいいんだろうけどもね
アミュレットとか指輪はもう雰囲気で付けてるな…何が鉄板なんだろう、ダガーは窒息に慣れちゃって外せそうにないが アクセサリはどれも使いどころあるから、装備によって変えてるかな 764です。皆さん、ありがとうございます。特に770さんは、わざわざ検証までしてくれて助かりました。全体の回復量は20ぐらいなんでしょうね。ステイブではなくメイスのほうがそれっぽいのでメイスとヴァンガードでも担ぎます。最後に聞きたいのですが弓とボウガンどちらがオススメですか?ダガー強いのですが余りにも弾の消費が激しすぎてメイン武器にしにくかったです。菌弓は使ったのですが弱体化したと聞いてます。正直、あまり強くなかったです。上記にアルバレスト書いてあったので何かオススメあれば… 個人的に弾速とか撃った後の硬直とか弓よりクロスボウの方が使いやすかったかな(たいして変わらんかもしれんけど)
オススメはやっぱり回復効果付きの血追いのアルバレスト
時のアルバレストは弾速が速くて軌道も直線寄りだから狙いやすくて飛距離も長い
からくりのクロスボウは...なんかヒット時のSEが明らかに違ってて強靭削りが高いっぽい?
クロスボウも弓も高火力型のが作れるのは中盤以降だから、そこまでは炎の投げナイフとかでお茶濁す感じで......
ただどっちも筋も信も補正乗らない武器種だから、山なりの軌道さえ許容できれば、ステに噛みあうのは手投げ斧だと思う そいえばなんかマルチしてた時に全体的に赤い軽装で頭が角っぽいのが生えてるフード(顔非表示になるタイプ)って感じの防具着てる人に会って見た目いいなぁって思ったんだがなんの防具だかわかる方おるやろか >>779
画像載ってるとこないんかなぁって探してたからめっちゃ助かる
ありがてえ 補正が気になってダクタチから暗幕の刃にメイン乗り換えてみたけどこっちはこっちで強くてええな
一応遠距離グリフもあるし 審問官の証明と勇者の試練の石柱の横にいるNPCが着てる黒子みたいな防具装備してる暁の同僚を見たんだけど
あれってどこで手に入るの? スレを止めてしまった
やっぱ存在しない防具なのか。チーターか自分の見間違いだったのかな
紙片と釘が1番それっぽいけど明らかに黒い布で顔を隠してたんだよなあ ていうかさっき拠点のかかし相手に一撃で1000超えるダメージ出したら消滅した
過去スレも一通り検索してみたけど報告なかったので一応
累積ダメージが要因かと思って殴ってないかかし相手にも同じことやったらやっぱり消滅したんで
ライフ1000もしくは999ぐらいで常に高速で回復し続けてる設定なのかな >>783
頭だけなら肉屋のマスクっぽいけど鎧まで着てたならちょっとわからん
肉屋のマスクは名の無い腐肉の頭装備だったはず。 風ヴァンガードと風鎌でウロウロしてるんですが、脳筋乱入にダッシュアタックされるだけでボコられるんですが、技量向けでなにか対策ありますか?強靭低かったらシールドタックルでなんとかなるんですが強靭高かったら闇クナイ連打くらいしか出来ずにボコられます。 相手のダッシュ攻撃を回避して安全な距離を開けてから風の刃やナイフで反撃
ナイフなら炎ナイフがいいんじゃないかな
ダッシュ攻撃回避が苦手なら、相手と地続きの場所に絶対に立たないようにするべし! 竜斧やツインダガーのダッシュ斬りで俺TUEEEEしてる人は、それしか出来ない人多いから、高低差あるところで戦えば楽勝だったりします
ただ、ツインダガーは逃げ足も速いので、そういうしょうもない相手のときはその場でとどめをさせるような立ち回りが必要です >>791
段差はいいかもですね!ありがとうございます。話は変わりますが、誰か総重量キャパのMAXどれぐらいかしりませんか??あと炎のダガー系の継続ダメージって鍛えてダメージ上がるのか教えてくださいm(_ _)m >>793
重量の限界はわからないけど>>536いわく100は行くらしい
継続ダメージ部分も武器を鍛えたり補正ステ伸ばすことでダメージ上がります しょうもないとは身も蓋もないwヒットアンドアウェイは立派な戦法だと思うな!ただ自分は逃げられたら追わずに放置でとっととボス目指す。
過去に一人だけ袋小路に追い詰めた時に火消しで出た赤侵略がいたけどそいつだけは心の底からしょうもないと思った。 スタート時に介護してくれた薬師の人、途中で居なくなっちゃったけどあの人どこいったん
ボスで薬師出てきたけどまさかあいつに化けた? >>784
1000すごいね!どの武器とステ振りで到達させたのか知りたい!かかしは拠点出て戻ってきたら復活する? >>798
筋50信50神秘の大槌で
稲妻upのダガー、ライフ20%以下で攻撃力upのアミュレット、攻撃力upの指輪、攻防微upの指輪
エンチャントスキルと甘美な香のバフ使った後に
強攻撃の2段目で1159ダメージ出た
かかしは拠点の出入りで復活したよ >>799
ありがとう!かかし全滅させてみたw
警らツインダガーもだけど物理除く一属性武器は属性強化ダガーの効果100%乗って本当に強くなるね。
かかしは998ダメージだと死なず1000だと死んだ
999は出せなかった >>794
詳しくありがとうございます。ホストでレベル600とかの人はそれぐらい行ってそうですね。先が遠いです。 カンネが水を操り
ラヴィーネが凍らせた
見事な連携だ… >>755
この矢弾作成するアイテムってなに??? >>803
血晶の刃は灰被りの城にいるNPCと会話して拠点に移動した後、名前のない魔導司を倒すともらえるトークンと交換できるアイテムのうちの1つ
たしかライフ7.5%くらい消費して矢弾1発分生成 サクリって装備品の見た目どう?
性能で選ぶ以外に見た目重視のコスとかできるのかなあって
サンクはブラボの狩人とかできてたけど >>807
好みだろうけどいいと思うよ。行き着く先は聖なる装備ばかりだけども 大地の司のを着てるのは初心者多い印象
聖なるはテンプレ筆頭で、オンラインで煽ってくる人は聖なる率高い(···ので良い印象がない)
見た目がテンプレじゃないの人の方が協力も敵対も楽しいこと多いね ジェスチャーのジャンプして喜ぶのどこで取るんでしたっけ?忘れてしまって歓喜を表せない… 喜ぶやつは沼地魔女を倒したあとに拠点左上のデカイ生き物の右にいるブレンに話しかけると貰えるよ!自分も久々に新キャラ作ったとき困ったのでメモってたw https://imgur.com/KqEwXb2
気持ちのいい純魔?出来たから周回してアーティファクト集め頑張るぞ〜 Switchでこの前のセールから参入してる新参だけど毎回同じ人にしか出会わない 湧き待ちで神秘のメイスとかで脳天叩き割られるんだがひでぇよ >>816
多分暁でマッチしたことある、髪型と色が印象的で覚えてるwアーティファクト、緑はいいけど青と赤はどのアップがいいのか悩んで溜め込んだまま増えすぎて見るのがイヤになり放置してる自分は、まず整頓から頑張らねばだ >>816
これは良い純魔
ステイヴが楽しいですねー >>817
そういう人のことをいちいち気にしなければ、良好なプレーヤーの率はなかなか良い印象
同じ人ばかりなのは、もしかすると移動系アイテムの取得状態のせいかも? >>817
湧き待ちで、の意味が読み取れないのでズレたこと言ってたらもうしわけない
毎回同じ人に同じ落下攻撃でやられるってことならその人が侵略してきたら常にガード、回避を意識、右スティックで周囲確認、来たら逃げる!でいいんじゃないかな
攻撃は暁に任せる。ホストは生きるの最優先!
人が少ない時間帯だと同じ人に当たりまくるのあるね。今世界でこのゲームやってるのこの人と自分だけか?となるw これステータスの最大値はパラメータ毎で違うんだなあ、筋力と技量は221まで上がるけど信魔運は148くらいまでしか上がらない。
筋技を上げきった空色のハルバードがアーティファクトとリング込みで攻撃490くらいになったから、魔も上げきれば異端者ころしも同じくらいになるかと思ってたけど、148で止まるせいで攻撃力450止まり。残念だわ。 導入部のボス30分くらいやって倒せず諦めたけど、今作トロフィーないんかいw
無駄な時間だったわ俺のバカバカバカ >>821
灰枯れ村でその人が赤ろうそくを使うと2箇所くらいしか俺の出現位置がなくて画面切り替わったらもうダッシュで眼の前に来てるwめっちゃ煽るし。もうプロの仕事だなと思いました。 221いいなあ。デフォで技のマスが光ってる職業選んだからマックス217までしか上げられないよ。得意分野のはずがとんだ罠だ!
>>817
そういやこれも前作愛が強い人がかかる罠かw >>824
ああ824が侵略側で出待ちハメされてるのか。悪質で萎えるやつですね
ホストに意思を持ってそれをやられるとどうしようもない
確か砂漠のロープウェイそばのスポーン箇所は出待ちハメをやりやすすぎたので削除された気がするけど、スポーン箇所が完全ランダムにならない限り「ここでまってたらここに出るな、ダッシュで間に合うな」ってところはいっぱいあるだろうなと
バグやチートではないがゲームの仕様を利用したゲーム性を損なう行為だと思うので、録画してSka StudiosのDiscordにアップすればもしかしたらなんらかの対応はしてもらえるかもしれない。
でもそんな人間にあなたの時間と労力割くのめんどくさすぎますね
その人が飽きてとっとと他のゲームに行ってくれるといいな >>825
そうか、デフォで光ってるマスによっても最大値が異なるんだ。得意マスのはずが上げられないって酷い罠だよね。
マス数のバランスもとれてないし、修正されないかなあ。 >>818
良くマルチプレイしてるので多分それだw
赤アーティファクトは攻撃速度+攻撃範囲、青アーティファクトはスタミナ最大値+スタミナ回復辺りが付いたら取り敢えずキープしてるかな
でもビルドによって欲しいステ変わりそうだね >>826
頭割られても気にしないからいいんだけど煽りはちょっとね。 レビュー見ると近接がキツいみたいなの多いんだけど大刀の方に進んでクリア出来る? 遠距離連打してれば敵の動き覚える必要ないから楽っちゃ楽
敵の攻撃頻度がおかしいから置き技と誘導弾連打されたら近接がキツいのは確か
大刀だけでもクリア出来るけど隣にある同じ筋力型の両手武器もおすすめ あとスキルツリー解放してなくて✕になってる武器でも普通に装備して振り回せるし
対応する禁忌(神聖)のグリフが解放済みならルーンスキルも使えるから気になったのがあったら実際に握って確かめてみたらいいよ 遠隔主体じゃ勝てないやつもいるしな
影は距離取って勝てる気しないわ
2連波動を完璧にジャスガするのは俺には無理w >>830
太刀と棍棒は生命が上がるので最優先で全部上げきっていい。肉ハンマーってやつあればまずクリア出来るから大丈夫だよ。 皆さんありがとう
とりあえず肉持てるまでステ振った
歯牙強くて楽しくなってきたよ 善の骨箱、あげることあっても貰うことないから何入ってるか知らない···
誰か中身を教えてくれるとありがたいです >>836
私は四、五頭の灰魔導石でした。三周目くらいだったような サクリファイスのwiki見に行ったら武器がアプデ分反映されてた。防具はまだだった。
大槌にTomb Greathammerっていう未実装?の武器あるのワクワクする
https://saltandsacrifice.wiki.fextralife.com/Greathammers >>837
そんな良いものが!!
そりゃ相手も喜ぶはずですね
自分も貰いたい 仕組みをあまり理解してなかったのかもしれませんが赤のロウソクで呼び出した後で自分が殺られるとソルトが全部ロストします?昨日殺られて青白いモヤモヤを回収したらソルトが0のままでした…130万ロストして悲しい😢 マルチでアーティファクト40の人にあたった後デイリー討伐のレベル(何とかの司の後の数字)も40とか41になるんだけど表示だけ?
受領した後討伐する前に何回かマルチはさんじゃったからかいつの間にか元に戻ってた >>841
表示だけ
△で詳細を見れば正確な数字が出る >>842
やっぱり表示だけか
せっかくのフィーバータイム逃しちゃったかと思ったわ 上の方で出てた装備重量100ってアクセ込みで頑強いくつ必要?
上がり幅見ずにひたすら頑強振ってたけど頑強100で装備重量70くらいだわ
そして頑強と引き換えに生命が5という >>844
頑強最低いくつかは知らないけど、最大まであげると頑強192かな >>845
いま頑強112で重量74、上がり幅はおそらく頑強4で重量1
頑強192まで上げてアクセでちょうど重量100くらいかな 蒼霞の変身アイテムのことかな?
蒼霞のとこで売ってるよ epicもsteamもセーブデータはおろかクライアントすら共通なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています