エルデンリング 対人スレ Part31
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681032861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こっち特大剣として密着状態での相手の垂直ジャンプってどうしてる? 対人を意識した時に信仰12 振りってマスト?魔力防護と獣の生命ってやっぱ大事か? 信16神12にしとけば
狂い火とブレス打てる
特にブレスはミリ削りの択として最強格
暗器の節約におすすめ >>383
ありがとう!
やっぱ大槍二刀流にしてみます。
ヴァイク狂い火ビルド作るかー >>388
リジェネの量とかが信仰によって変わるわけ無いだろ >>385
特大剣なら両手R1の振り始め(左側あたりを向いて振る)は上判定かなり強いから密着なら垂直ジャンプ安定して狩れるよ
あとは全部のジャンプ狩れるわけじゃないからジャンプ攻撃避けてから冷静にその後のロリや着地を狩るのも大事
DR2でジャンプ狩れるから相手がクイステとかじゃなければたまに振るのも垂直へのプレッシャーになっていい >>393
猟犬、パリィ、我慢
この辺は直ぐに裏からでも出せるように用意しとけ 名前は伏せるけどつべで侵入配信してるh~の人
リスナーが野良拾って出待ちしてランク付けしてるの面白がってねぇでやめさせろよ
攻略がしたいからサイン飛ばしてるのに迷惑なんだよ 二刀槍は自分に強靭充分あって出の早いカウンター技持ってれば相手も迂闊に攻め込めないが、軽装だとしんどいわな。
道場で観戦してると軽装+居合い打刀で倒してる人居たから、出が早くて大ダメージで一撃で確定怯み出来る何かがある人は腕次第である程度何とかなりそう。 >>391
低信仰のバフ(スペル)は(かけてもかけなくても)誤差
書き方が悪かったな >>397
いやまだよくわからん
お前の言ってるバフってなんのこと?
低信仰だろうと高信仰だろうと、バフの効果は同じだろう?
黄金樹に誓って、火よ力よ、防護系、リジェネどれも同じ
お前が言ってるのってもしかしてエンチャントのことか? 今作祈祷エンチャクソ雑魚だから高信仰でも使わないな
唯一使える血炎は低信仰用みたいなもんだし だいたいみんな戦技エンチャ使うよな
性派生に性なる刃とかクソ強でワロタ >>398
黄金の魔力防護とか黒炎の護りレベルならともかく下位版のバフスペルじゃ確定数変わらんでしょ >>401
あー、なんだすまん
相手しちゃいけない人だったか つえーつえー言って実は殴る回数は変わらないという真理にたどりつけ 野生のモンスターが極稀にルーンベアやライオンに変化して雫の幼精落とすようなアプデ欲しいわ
闘技用ステに生まれ変わりたい レベル132で周回して竜岩と雫の要塞を30個くらい集めたデータ一個置いとくと捗るよ >>404
闘技なんて一回解放すれば周回しても引き継がれるんだから、普通に周回回して雫だけささっとかき集めたらいいじゃん ロリ狩りのコツってある?
相手がローリングしたタイミングで振るの?
ローリング終わりに合わせて振るの?
どっちもタイミングがよくわからなくて当たらない >>410
一番昔から使われてるロリ狩りは斧槍のDR1当てたあとそのまま続けてDR1
相手が最速後ろロリならロリ狩り成立
みたいに武器と戦技の組み合わせと相手の行動を読む事だから、セットアップで行動決めておいたほうが成立しやすい
必殺技に技名をつけると体が覚えやすいというやつだ 切腹だけ攻撃判定ついてないのもやるから突き刺した時に血でも撒き散らして攻撃してくれ >>411
ありがとう
斧槍はそこそこ決まりやすいんだけど最近使ってる大剣が中々当たらなくてね…
R1当てた後にしゃがみR1とか本当にたまにしか当たらない
大体ロリ狩りに夢中になって他2人にボコボコにされておわる >>410
武器の振り速度で変わるんよ。
具体的には攻撃が相手のロリの終わりぎわに丁度重なると成功しやすい。つまりグレソのしゃがみ突きみたいな早い攻撃は早く出し過ぎて失敗みたいな事もある。
逆に斬馬刀やクレイモアのR1みたいに少し出の遅い攻撃でロリ狩ろうとするとガーキャンみたいに後隙を消す小技を挟まないと最速ロリを狩れなかったりする。 >>413
大剣ならr1当てた後走りながらジャンプしてr1でええやん 決闘全くマッチしなくなったな~と思ってたら試合形式が共闘になってたわ
そりゃマッチせんわな >>409
いやだからさっさと簡単に取れる雫の幼生だけとってこれば生まれ変われるでって話
別に何周もする必要ない 血糖は毛入りッドだな
体感だけどチャンバラ勢が一番多い そら遮蔽物がない場所はガン逃げシューター御用達だからねえ…
魔法はまだしも軽ロリ短弓睡眠矢とかはホンマにだるい パリィ狙いで盾を持ち出してきた相手に左手フレイルがよく刺さるわい
逃げたところを右手武器でロリ狩りできてめちゃくちゃお得 ずっと大事そうに十文字二刀槍を使い続けてる鉤指見ると、ダクソ3で総督使い続けてた白を思い出すわ
何が何でも闇霊に負けたくないんだろうなって意思を感じる
その負けん気活かして闇霊をやったらいいのにw すまん我慢ブレスしてる奴に睡眠壺みんなで投げたらどうなるん?ポトって落ちるんけ? 昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を、近くの本屋から買ってきた 俺はチャンバラマンだが最初の頃はどこでもでやってたけどデフォが王都だし毎回変えるの面倒だからもうずっと王都でしかやってないわ
ケイリッド専とかいるの? コスプレマンだと油断した訳ではないが秒殺された
この時間帯猛者多くないか? 知ってる知ってる
エルデンリングがめちゃくちゃ上手いやつだ 殺意高過ぎてワロタ
強靭しっかり積んでたのとパリイへの警戒が甘かったからうまく倒せたが、軽装ビルドだとキッツイだろうな… 凄いな~
パリィ2回おしおきバクスタ一回と冷気壺まで決めてギリ勝ちてキツすぎる
槍二刀はもういいとして我慢回復おかしすぎるな
黒炎の護りのバフ効いてるけど回復量0.8倍でしょ それで冷気入ったバクスタを上回る回復力笑 我慢は本当になにか調整必要だな。
我慢中は魔法祈祷戦技は使用不可でいいと思う。 回復マジでエグいな
アンバサタイプの人も自重してあまり使わない理由が分かるわ
次のアプデで青瓶1本にしてくれ >>430
こういう相手に対しても開幕挨拶と勝った後煽らないの好感持てる 青瓶のみ飲めるのは術師有利過ぎるよな
設定で赤瓶・青瓶どちらか一本を飲めるようにできればいいのに 赤飲めたら回復自重してるアンバサも解禁して余計にめんどくさくなりそう あかん、大曲剣のリーチが長すぎてあかん
こっちが直剣くらいのリーチだと位置避け成功しても反撃が届かないからダメージが取れない
潜り込んでも回転率の早いこと、、ブンブンされたら逃げるのがやっとなんだな。
今まで勝ててのは相手のミスが多すぎただけだと気づいてショック。 大曲剣ブンブンは普通に脅威だよね
パリィ対策で嵐の刃とか回転切りとかされるとかなりキツくなる
大曲剣R1の一段目は自分から見て右上の判定が弱いからそこ狙いのジャンプ攻撃で攻めてるわ 右上ジャンプ攻撃して相手に攻撃をあてやすい武器が大曲剣っていうね 大剣も良いんじゃない?
怯ませた後のR1か片手R2かの択もあるし
リーチ短かったり怯ませ力の低い武器だとキツいだろうなあ... 敵対NPCも一回だけ聖杯瓶使ってくるしどこで瓶を飲むのかの判断と駆け引きも大事だろうから赤瓶青瓶1つずつがいいな
青3はやりすぎだよなぁ 侵入やってるけどしばらくするとまったくはいれんくなってしょうがなく舌つかって侵入者とチャンバラやってるが侵入者にはまたソロホストかと嫌がられてんだろうなと思ってるが
なんで今作はこうも侵入しにくいんだろうか マルチの枠が4人制になって侵入枠がほとんどないから取り合いになってんのか 爪+大山羊+ウォークライが凄いんだけどww
パイク二刀より強く感じるんだが、もし何か勘違いあれば指摘してくれ >>449
それプラス、ボス前でしか仲間呼ばない人が大勢だから
マレニア、火の巨人、マリケス、神肌、モーゴットとか 大曲剣って大型武器の中ではクイステ狩りやすいってのは結構なメリットだと思う。
もちろん小型武器でいいならsyamuシールとか色々あるけど強靭削りが低いから別のデメリットが生まれるしな ホストに道中で白を呼ぶ事に「我慢ブレスやゴレ矢アローレインくらって死んで煽られるデメリットを超えるメリット」を与えるしかない。
侵入者倒すと古竜岩だと出待ち増やすだけだから、マルチプレイ時のみに現れるチェックポイント3ヶ所に触れてボスを倒すと古竜岩クラスの強化素材を必ずもらえるとか、マルチプレイ中は全ての敵が超低確率で古竜岩をドロップするとかいずれにせよ古竜岩クラスをエサに釣るしかないよ ソウルと違ってマルチ人数が少ないから面白くなくて人が減ったんだろうしそこ改善すればdlcでホストも増えるやろ
まあそんなことフロムには無理だろうけど 久しぶりに闘技やろ思たけど、もうライト抜けてチー牛猛者の蠱毒なっとるぽいなw
金落ちダルいし、DLCまでスト6でもやっとくか… >>454
色々案はあるんだろうけど、フロムってその辺投げやりなんだよな
マルチ報酬豪華にして人口増やすってそんなに難しいことなんかね 海外オン回線狂いすぎて相打ち以外でダメージ入んねーよ >>449
俺がよく使うのは白メインで作ったキャラはレベル165だけど海外オンだとこれでもすぐに侵入できる。
ただし、入った先ですぐボス霧、出待ち、入って間も無くホスト死亡がすごく多くて80%超えてる感じ。
昔は入ってすぐ死亡は自殺してるのかと思ったけど、PTの様子を観察してたら侵入者の襲撃に備えて安全地帯に素早く移動しようとしたりモブ処理焦っての事故死が結構多い。
エプレフェールの枝なんかぼーっと見てるだけで勝手にホストが落下死してる。
ボス戦に遭遇するとホストを遠くから黙って観戦する事が多いけどそれでも明らかに俺が気になって動きがぎこちなくなる人が多いし、それが原因で死んでたりする。
対人苦手な人にとっては侵入者はメチャクチャプレッシャーになってんだなってのがよく分かる。 思うにホスト側がここまで極端に警戒するのって遠距離攻撃が強過ぎて、現実の戦争とかでスナイパーがどこかに潜んでる恐怖みたいなのに常に晒されちゃうからだと思う。
グランサクスとかもそうだけど超射程でワンパンできるというのは良くないよ。高威力の飛び道具は中ロリ6回分ぐらいとか短めにしないとそりゃこうなるよなって。 >>460
ぶっちゃけそれも耐久力上げて初撃のワンパンさえ防げば、あとはそんなに怖いもんでもないんだけどな
闇霊側とてまいどまいど狙撃に最適な場所に出現できるわけでもないし
まあその辺のステ振りもよくわからないままワンパンされてる初心者または初心者から脱却できてないホストがそれなりにいるのかな
対人、特に対闇霊で大事なのは火力じゃなくて生命力や持久力だと声を大にして言いたい 現環境がこれだから合わせるしかないんだけど、グランサクスみたいなワンパン超射程魔法や戦技って「これがあったからゲーム全体に盛り上がったぜ」みたいなプラスの貢献してるもの皆無なんだよね…究極はゴレ矢アローレインだけども。
もちろん伝説の竜の武器だから弱いのは萎えるけど例えば射程は中ロリ6〜7回分だけど着弾地点に大きなスパークを起こすとかそういう伝説に相応しいやり方はあったと思うんだ 自分はRL65でやってんだけど165まであげるのがきついわ
上に行きすぎるとワンパンすぎておもんないからなるべく下でやってるけこのあたりのレベルだと白が不要になってしまうのかもな >>458
国内でもいるぞクソラグ
しかも配信者のなかにも結構な頻度で
ああいうやつらって自分以外の配信見ないのかね
違和感ありまくりなんだが >>464
配信自体が大量のデータアップロードを伴うから原理としてはラグスイッチとやってる事いっしょだもんな…有志を集めたサイン対人とかは了承の上だけど野良対人のリアルタイムはちょっとなぁ… このゲームの強さ
ラグくて上手い奴>>>ラグい奴>上手い奴>普通の人
だからな やたら武器パタパタ体クルクルしながら戦う外人とか手がつけられないんよ 低レベル帯で耐久増し増しにして協力者するの結構楽しいから高レベル帯でもあれくらいチクチク戦えたら楽しいんだけどね
耐久力って高レベル帯でも低中帯に比べてそこまで大きく変化しないのがビルドを考える時に少し残念 アステールが2匹も釣れたわ
強武器じゃないなら遠慮なく使わして貰うで パリィとキック(盾崩し)は基本アクションにしてほしかったな
強化版は戦技でいいけど あいつそもそもハゲやろ、と思って調べてみたら髪の毛あるやんけ!
課長…いや部長らへんまで"後退“してるようだけど
https://i.imgur.com/hpuw0YL.jpg クイステはロックしていると背後に回り込むって表記されているけど、実際に使ってみると特殊モーションが発生するって言うより上手に相手とすれ違うように移動するとロックに引っ張られて背後を取れるって感じだな
クイステバクスタを雑魚で練習しているけど攻撃の硬直に差し込むとガンガン取れるね リバステでケツ掘られるのはしゃーないとして、ロックして相手の攻撃とすれ違うようにステップするだけで掘れちゃうからな…
大剣、大曲剣あたりはロリ逃げがまだ間に合うけどそれより後隙大きい武器だと間に合わない… 特大武器とか言うゴミはクイステしなくても掘れるぞ
スタミナ消費と硬直が糞すぎなんじゃ 筋80知20振って冷気ブンブンしてたんだけど初期の頃のように血派生でも使ってみようかと思う
筋補正高い武器は血派生でも表示火力結構いいみたいだけど
冷気みたいに神秘20振って血派生だと弱い? >>482
冷気派生の感覚でぶんぶんしたいなら神秘40から50は欲しい
火力出すより確実に出血取るほうがいい モーゴット受験の戦技って近接だとどう対処するのがいいんだろう
ジャンプ攻撃に弱いって情報をどっかで見たが、
一段目をガード→垂直ジャンプ→二段目がスカる→ジャンプ攻撃みたいな感じでいけるんだろうか
パリィとれれば楽勝なんだができないっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています