【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part260【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683545762/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part259【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683698650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>114
オレもそれやってたんよ
しかもこっちレベル70くらいで全滅しそうになってた・・・
何か特別な装備してたら教えてほしい・・・ >>117
イージーにしてチェインしたら終わりじゃね? >>113イージーにしてる?
マシロオーダーの本装備してチェイン発動すれば、ボス体力7割とかでも削れた気がする
後は達成時TPアップとかTPが上がりやすいヒーローチェイン装備してればアメージングとりやすいし、レックスとか火力があるオーダーは最後に持ってくるとかくらいでは >>97
本編の最初のチュートリアルでも流れてなかったか? みんな
サンクス・・・
もちろんイージーで
カギあるやつもほぼ開放してる・・・
なんで全滅してるのかわからない
チェインためてる間に全体攻撃食らって2、3体沈んでそのまま全滅するんだわ・・・ チュートリアルでも流れるね
あの曲聞くとムンバさんに会いたくなる >>121助け起こし速度上げるジェムのレベル上げて装備する
救急バンダナをヒーラーに装備する
ディフェンダーあたりにロケット持たせる
操作キャラだけでも位置取りバラけさせる
ブレイク入れまくってコンボ狙う
武器加工で攻撃力上げる
そんくらいしか思い浮かばんな >>115
特別なものであることを感じ取ってないからねノア自身
そこを感じ取れないノアのセンスの無さよ
ノアがそれを感じていて投げ捨てたなら意味があるけどな >>124
お前がノアの考えを感じとるセンスがないだけでしょ >>124
投げる前に明らかに意味ありげに剣を見つめてるが
ゴンドウ呟くシーンと同じくあらみら前後で意味変わってくるシーンだろうにそれを感じ取れるセンスが無いのはどっちなんだか あそこはノアくんの「これからは笛で生きてく」って意志と、無理矢理戦わされない世界になったという表現だし
宿ってるだろう人々は頃し合いの道具を捨てても良い環境になったことを喜んでるに決まってるから
ネタならともかく本気で言ってるならセンスないよ 正直作中で宿ってるって言われるけど何がどう宿ってるのかプレイヤーとしても分からないしノアが剣を捨てたのはノアの想いがあるからでそれをセンスで片付けるのもどうかと思う ヒーラーが範囲に巻き込まれて死んでるのは割とあるけどディフェンダーに助け起こしできるやつ装備しとけば大丈夫じゃね?
イージーなら死なんでしょ多分 >>121
自分はレベル54以下にしてゴットハルトの手前にいる霧ユニークのオトボウでレベル上げやってたわ
ゴットハルトよりは回数いるけどチョロいからノーマルのままでも気楽に装備やチェインいろいろ試したりできた ヴァラク雪山着いたけど進行としては7割くらいかな? >>129
シュルクに持たせると助け起こしの鉄人になってくれて頼りになるよな イージーなら誰も倒れずに倒せなくない?
一応自分はアタッカーとヒーラーに被ダメダウンアクセ付けてたけど
ディフェは被ダメUPだったが 3世界のブレイドがまず謎が多い
個人が具現化するから固有のものかと思えばシャナイアは姉の遺品受け継いでるし(譲渡可能)
ラッキーセブンは実剣のはずなのにブレイドで覆ったとはいえ一緒にノアの内部に仕舞われてるし
エンディングの投げ捨て演出も、捨てたところで具現化できるんちゃうかとか ウロボロスの子孫であるシティー民はブレイドの選択が自由みたいだしわからんでもない
マシューも譲渡されてるし
ラッキーセブン関連はマジでわからん 単純に瞳とかのような武器の格納機能が個人個人であるんでしょ
ただオープニングの呼び出し描写的に
何かしらのイメージが必要だから、できない人もいると 何でハンマー()?言われてるし武器は自由に選べるんやろ
戦闘中にポンポン変えられるのがウロボロスってだけで>多分
ラッキーはそもそもレックスの武器も出し入れ出来てるからなんかそう言う技術でも発展したんじゃないすかね?>適当 ミヤビやムンバ達に襲われて殺されかけてるのに急に笛を吹こうと提案するノアがシュール >>100
ありがとうも!決めたも
ゴットハルト倒せないからイージーにするも アイオニオン自体がオリジンが作り出した仮想現実みたいなものだから実物のはずのラッキーセブンも出し入れ出来るし
プネウマやロゴスがどこからともなく現れたりも出来るんだろう 今大魔境ハードのTA40分切りしてる人いるのか
とんでもねぇな チェインの一例
自身確定復帰、達成時ダメ倍率1.5倍、素ヒーラー、100超え継続、確定amazing×2 を用意
ヒーラーにはチェインゲージ回復をつける
(自身復帰)→倍率1.5倍→ヒーラー→100超え→amazing、を2セット
自身復帰→ヒーラー(→ヒーラー)→100超え→倍率1.5倍、を3セット
これで全オーダーamazing、倍率1.5倍、全員復帰(確定amazing 役を除く)ができる
パワチャをかけるアーツやオーダー持ちのマシューシュルクヒーラーにはさらなる祝福を推奨 あらみらクリアしたんだが
結局シュルクとレックスとかの元の世界勢はなんでアイオニオンにいたの?
本編やった時も何故女王達が静止した時の中であるアイオニオンにいたのかわからなかったが
あとリクが昔からいるのはわかったけどなんで生きてるの?老化しないの? リク含む七ノポンはセンニン系だと思うことにしてる
本編の年齢???ノポンは七ノポンしかいないし
ただあらみらノポンは数少ないとはいえ全員年齢???で、これだとセンニン系ノポン多すぎる気はする… >>121
マシュー(操作)にエピックのブレイクブローチつけてるけど効いてる(気がする)
ヒーラー2人は助け起こしに特化させて献身の羽根飾りとかクリスタルピアスとかつけてる
ニコルに思い出のブローチ(1個しかないからできればもっとほしい)
シュルクはニコルに比べると安定しないからHPも積んでる
レックスはすぐ突っこんでってタゲ取って死ぬから本人の攻撃力とかクリティカル率上がるのだけつけてる
もうヘイト下げるアクセサリとかジェムとかなくして完全に鉄砲玉にしようかなとも思ってる…
ノポンのストラップもあればマシュー以外につけておくといいかもしれない(ニコルとカギロイにつけてる) アイオニオンの外(元の世界)から来た人は時間が静止する、で
あんま年とってなさそうなレックスシュルクとリクは説明できるかなと思ったけど
それだとパナセア&リンカが本編まで生きててもおかしくないじゃんってなるか ハイエンターもホムスの4倍生きるし、ノポンもそういう長生き要素あるんかね
てかセンニンは何で長生きなんや
ハイエンターとホムスの子供のメリアもホムスの血を引いてるのに4倍の寿命なんだよな
ホムスの血が流れてても寿命はハイエンターの方になるのか 11日に初アバーシ倒して全部のリングス手に入れたけどイージーからノーマルまでは倒せたもののハードだけ火力不足だった
とある動画とほぼ同じやり方でうまくいったはずだったんだけどな
ちょっと装備のレア度が低かったとかそのくらいで差つくんだな
時間切れでゼルダ発売して終わっちまった
ハード倒す以外他にやりこみ要素ないよね?
40時間弱だからイーラよりは短かったのかな >>147
そもそもノア達もオリジンに取り込まれて再生繰り返してるだけで元の世界からいる存在だぞ
レックス達が元の世界の記憶を保持してこれてるのはオリジン同化してないから
リクが不老の理由は不明だが
師匠であるメリアの協力者として
7人のノポンの1人になってるのが関係してると思われる オリジンに保存して再生とかオリジンってなんでそんなことできるんや
オリジンってなんなんや
てかなんでこんなに複雑な話にわざわざするんや
ゼノブレイド1くらいのわかりやすい話でいいのに今後わかりやすいストーリーにしてほしいわ
元をたどればゼノギアスもゲームだけやってても全然理解できなかったわ
もっとわかりやすくできないんか高橋達は
SFの話は凄く好きなんだけど ハードアバーシはユニオンスキル天地斬で火力特化構成
チェインゲージ溜めつつ、カオティックメモリとブローチつけたマシューで背後に回ってブレイク入ったタイミングでチェイン開始、でだいぶ安定したかな
レックスエイのユニオンオーダーまできっちり回るかの運ゲー、多少残るくらいならビジョン発動して削り切る ニアは不老だけどメリアは不老じゃないのに1000年経っても歳取ってるように見えないしオリジンに取り込まれなかった組は不老の可能性もあるけど
レックスシュルクはアルファと対峙してる時よりも歳取ってるように見えるしよく分からんわ シュルクは髪伸びてるし、パナセアリンカはいなくなってるからリベレイター組は別に不老ではないでしょ メリアちゃんは囚われてたし女王なのでまた別枠と理解するしかなさそう
リベレイター勢の人間は正直なんともわからんけど、約15年前に生えてきて老化成長するでもギリつじつまは合う…のか?
パナセア4リンカ3サオミ3の子育てとか頭が痛くなりそうだけど ゼノブレイド3って音楽の話題にならないんだよな
ゼノブレイド1のときは物凄く熱かったのに
やっぱりインパクトが無いんだよなあ 細かい設定のとこはともかくストーリーの大筋としては、
あらみらは割とシンプルにまとまってて3本編より分かりやすさはあった
1と2の世界&舞台設定両方組み込みたい+主人公&敵をオール新規で出したいってなかで
色々思考錯誤した(それでうまくいかなかった)結果が3本編なのかなぁ 細かい設定のとこはともかくストーリーの大筋としては、
あらみらは割とシンプルにまとまってて3本編より分かりやすさはあった
1と2の世界&舞台設定両方組み込みたい+主人公&敵をオール新規で出したいってなかで
色々思考錯誤した(それでうまくいかなかった)結果が3本編なのかなぁ いや多分DLCを先に構想してから本編主人公達作っていったんじゃないかな DLCのフィールド曲いいな
これ聴きながらいろいろやるか
まずはアクセサリ変えて…
♪メニュー曲
🙄 メビウス戦のBGMシリーズ1争うくらい好きなんだが 新たなる未来のラスボスのクリア後、再戦そのものができないんだがバグだったんだなこれ..(br)
やり込みそのものは支障がないからいいけど、目的指示の文章とバグノアの表記が怖い(br)
12345678..みたいな表記がずっと出てる.. ハードアバーシ4分切り達成
ゲージ回復なしのチェイン3ユニオン1で削り切れるもんなんやな 大魔境のショップでのヒーローアイコン見てたらなんかミヤビのやつが遺影に見えてきたw メニュー曲自体は心地いいんだけど割と頻繁に開くから
フィールド音楽ぶった切られるのは気持ちよくないというジレンマ
ドールフライトも似たような不満あったな チェインとメニューに関しては曲自体はすごい好きだけど
ON/OFFはあってもよかったよな ユニーク戦の曲は1と2より好きかもしれん
それだけにチェインで曲変わるのはオンオフ欲しかった 3のBGMは切ない曲が印象残ってるけど
あの曲切ないよねーって話題はなかなかでない メビウスの あああああ あああああ がシュルクのアハハハハにきこえr 命を背負っては失敗してるよなあ
使う機会抑えたほうがお洒落だと思ったのかな? 命を背負って自体は名曲で失敗してないでしょ
2でcounterattack使い過ぎとか言われて控えちゃったんだろうけど
素人の意見なんて思いつきで言ってるだけなんだから聞く必要なかった >>178
言葉足らずだったわ
使う機会含めての失敗
曲自体は神だろ正直 DLC込みで3回だけしか使われてない曲
曲自体はいいのに使わなさすぎて空気一個手前なの悲しい
2回目の時とかミオパンチの影に隠れて存在感ないしな まあカロリー高めなのと疾走感あるからcounterattack並に使うのは難しかったと思うよ?
でも2回は少ないわ
5回くらいは流す機会作るべきだったろ 好きな曲はこの辺かな。改めてちゃんと聴くと見つかる感じ。
70. Battle! Vs. Consul M (Phase 2)
56. You Will Know Our Names - Finale
66. Keves Castle Battle
5. Colony 9
26. Ribbi Flats (Night)
99. Riku and Manana 確かに敵との対峙とかcounter attackに比べて汎用性ない曲だとは思う
counter attackより反撃オンリーな曲調だし 命を背負ってと共に鉄巨神斬る所が正直個人的に1番盛り上がった というか素直な盛り上がりだとそこ以外ないだろ
後はNの脳破壊ぐらいだし ゲーム音楽はゲーム体験と合わさってこそだからなあ
ただの良い曲ならそこらへんにある イスルギ戦のムービーでなんで流さなかったんだろうな ミオとミヤビがおくりやってたときのシーンでこれエヌのメンタルブレイクのテーマじゃん……ってなった 3ヴァンダムが眼帯付けてたから勘違いしてたけど2ヴァンダムは隻眼じゃないし眼帯も付けてないな
レックスの「尊敬してる人」はヴァンダムじゃないのか 正直ガチで2と3のヴァンダム勘違いしてる説はあるよね 命を背負っては確かにN戦で流すのは違うんだけど
顔ゼット戦では流してもよかったんじゃないかと思う まぁレックスがジークを尊敬しててもおかしくないだろ
レックスは基本長所で人を見るから 俺が開発ならイスルギとN戦で命を背負ってと、顔面Z戦でFinale流すわ 届かぬ言葉好きなんやが何処で流れたか全く思い出せん あそこで流れてたらタイオンが主人公になっちまう
というかノアより掘り下げ多くねーかタイオン ノアの掘り下げはユーニとランツで分担してるからな! >>200
タイオン覚醒だし主人公でいいよあそこは
でもやったこと壮大に軍務長おちょくっただけなんだよね ジークはちゃんと長兄ポジとしてボンにっては良い存在だったよ。尊敬に値する。 本編のED付近のムービー見る限り世界は再生されて分離したと思ってたが
あらみらのムービー見ると世界が1つになってるぽいんだがどっちなんだ...? そこは分離→融合という流れでいいと思うけど、ぶっちゃけ分離のプロセス挟まるのおかしいよな
ケヴェスアグヌスが徐々に分かれていく演出したかっただけとしか思えん >>205
分離した後なんか奇跡が起きて融合したんだろう やっとDLC100パーに出来たけど何もなくて悲しい
イーラでは集合写真あったのに メリア(今日は母の日ネタでまた煽られるのだろうな…) ミオ「ニアママ、いつもありがとう」
ニア「って感じでうちの子がプレゼントくれたんだ。メリアのところはどんな感じだった?」 二つの世界くっつくと消滅するから離れたけどシティーのデータがある種のバグとして機能して例外処理されたんだろうな ミオって猫耳じゃなくて、人間の耳あるんだっけ?
髪の毛が揺れて耳がまえる機会ないかと思ったけど全く髪が揺れないから人間の耳あるのか確認できてない フィオルンが1度は許してはいるんだ、メリアちゃんが第2夫人かもしれないだろいい加減にしろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています