【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part260【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683545762/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part259【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683698650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
言葉足らずだったわ
使う機会含めての失敗
曲自体は神だろ正直 DLC込みで3回だけしか使われてない曲
曲自体はいいのに使わなさすぎて空気一個手前なの悲しい
2回目の時とかミオパンチの影に隠れて存在感ないしな まあカロリー高めなのと疾走感あるからcounterattack並に使うのは難しかったと思うよ?
でも2回は少ないわ
5回くらいは流す機会作るべきだったろ 好きな曲はこの辺かな。改めてちゃんと聴くと見つかる感じ。
70. Battle! Vs. Consul M (Phase 2)
56. You Will Know Our Names - Finale
66. Keves Castle Battle
5. Colony 9
26. Ribbi Flats (Night)
99. Riku and Manana 確かに敵との対峙とかcounter attackに比べて汎用性ない曲だとは思う
counter attackより反撃オンリーな曲調だし 命を背負ってと共に鉄巨神斬る所が正直個人的に1番盛り上がった というか素直な盛り上がりだとそこ以外ないだろ
後はNの脳破壊ぐらいだし ゲーム音楽はゲーム体験と合わさってこそだからなあ
ただの良い曲ならそこらへんにある イスルギ戦のムービーでなんで流さなかったんだろうな ミオとミヤビがおくりやってたときのシーンでこれエヌのメンタルブレイクのテーマじゃん……ってなった 3ヴァンダムが眼帯付けてたから勘違いしてたけど2ヴァンダムは隻眼じゃないし眼帯も付けてないな
レックスの「尊敬してる人」はヴァンダムじゃないのか 正直ガチで2と3のヴァンダム勘違いしてる説はあるよね 命を背負っては確かにN戦で流すのは違うんだけど
顔ゼット戦では流してもよかったんじゃないかと思う まぁレックスがジークを尊敬しててもおかしくないだろ
レックスは基本長所で人を見るから 俺が開発ならイスルギとN戦で命を背負ってと、顔面Z戦でFinale流すわ 届かぬ言葉好きなんやが何処で流れたか全く思い出せん あそこで流れてたらタイオンが主人公になっちまう
というかノアより掘り下げ多くねーかタイオン ノアの掘り下げはユーニとランツで分担してるからな! >>200
タイオン覚醒だし主人公でいいよあそこは
でもやったこと壮大に軍務長おちょくっただけなんだよね ジークはちゃんと長兄ポジとしてボンにっては良い存在だったよ。尊敬に値する。 本編のED付近のムービー見る限り世界は再生されて分離したと思ってたが
あらみらのムービー見ると世界が1つになってるぽいんだがどっちなんだ...? そこは分離→融合という流れでいいと思うけど、ぶっちゃけ分離のプロセス挟まるのおかしいよな
ケヴェスアグヌスが徐々に分かれていく演出したかっただけとしか思えん >>205
分離した後なんか奇跡が起きて融合したんだろう やっとDLC100パーに出来たけど何もなくて悲しい
イーラでは集合写真あったのに メリア(今日は母の日ネタでまた煽られるのだろうな…) ミオ「ニアママ、いつもありがとう」
ニア「って感じでうちの子がプレゼントくれたんだ。メリアのところはどんな感じだった?」 二つの世界くっつくと消滅するから離れたけどシティーのデータがある種のバグとして機能して例外処理されたんだろうな ミオって猫耳じゃなくて、人間の耳あるんだっけ?
髪の毛が揺れて耳がまえる機会ないかと思ったけど全く髪が揺れないから人間の耳あるのか確認できてない フィオルンが1度は許してはいるんだ、メリアちゃんが第2夫人かもしれないだろいい加減にしろ! >>98
今更だけど確認したありがとう
プレイ中は只管エヌ(ノア)可哀想だなあって思って感情移入して観てたから気づかなかったな
1年間確定のやもめループ何十回(何百回?)も経験したらおかしくもなる
ノアと出会うまでは猶予期間で割と自由なミオとは積み重なる経験が違うから同列では語れない メビウスになるまでは記憶消去入るから他の兵士と前提条件は変わらんのだけどね >>214
ミオに限らずグーラ人は常に人間の耳に相当する箇所は髪で隠れてるよ 別にノアだけが悲惨な身の上じゃないけど特別視しすぎじゃね
兵士は全員転生ループしてるから全員ノアみたいな体験してるのは変わらんぞ
ユーニとかアシェラみたいに前世がフラッシュバックするのも変わらんし 幼少期に両親に先立たれてひとりで生き抜いてきたら
孫娘を殺しに親父が来た、孫娘はなんかグレてる Nの境遇自体は良い方じゃね
途中でメビウススカウト入って転生ループ抜け出して1000年は好きに過ごしてるし
最後は愛する女と特攻できてむしろかなり境遇いい方だろ ゼットに目をつけらたのと
想い人に毎回先立たれてるのは不幸だとは思うけどね 言うてメビウスになって好き勝手やったあげく頃されても元兵士なら融合後の新世界で何事もなかったように蘇るしなぁ
結果論だけどメビウスなり得だわ DLCのエンドはサーガなのかクロスなのか決着つけよう エヌ以外もかわいそうだけどちゃんと解決(?)したから主人公になれた
できない奴はモブこじれた奴はシャナイアになる あの世界じゃエヌは十分勝ち組だろ
最終的にエムといい感じに和解も出来たし 1000年好きに過ごせて嫁に介護されて一緒に特攻とか悲惨どころか割と理想の死に方してるからな
ゴンドウ爺さんやその他兵隊に比べたらめっちゃええ人生過ごしてるやん >>230
1000年間冷えた夫婦関係で過ごすのはむしろマイナスポイントに思える
死に方が理想的ってのはゴンドウもだし子や孫との時間が十分あったゴンドウの方がいい人生な気がする 何ならシュルクレックスの方がまだ悲惨さんじゃね
ずっと1〜3までクラウスの後始末に奔走して1000年人柱人生だし このスレでティアキンのネタバレ食らうと思わなかった
死んでくれないか? そんなクソURL分かってて踏むなよNG突っ込んどけ 踏まなくとも文面でってことでしょ。いずれにしてもNGだけども。 そもそもここにゼルダの話持ち込むなっていう
そんなにティアキンの話したいならゼルダスレにいけよ レックスとシュルクとエイ 男3人 オリジンを支える 何も起きないはずがなく… ヘイトの塊のレックスはわかるとしてナエルが気がついたら死んでるのはなんでなんだ
おかげでマシューが絶叫しまくってうるさい >>240
ヘイトの塊のレックスが倒れてる間にヘイト向いてる。 ナエルめちゃくちゃ脆いからヘイトそっちに行ったらすぐ死ぬ
ぶっちゃけヒーラーの手間がレックスに集中できる分ナエルいない方が強い ナエルをタフにするのが良いのかなそれともヘイトを増やさない方がいいのかな チェインアタックでもウロボロスオーダー達成しにくくなって割と邪魔だからナエルだけ瀕死の時にチェイン始めた方が安定するまである
なんで本編みたいにヒーローはチェインゲージ消費しない仕様がないのか チェインオーダーでもナエルが加わるせいでランダム性が発生するからなあ
ぶっちゃけナエルを外すオプションを追加してほしい
あと本編のパーティ編成保存機能も ナエルアーツの都合上側面行きがちだからヒーラーが時間取られんだよな
ユニークデカいの多いし メリアのチェイン、エーテルアブソリュートとか言ってるのに何故か膝蹴りで草 ナエルは家族なんだよ…パーティから外すなんて駄目だよ… ヘイト向かないから余裕あるもんねマシューは!
私には余裕なんてない!ないんだよ! アバーシって運要素ありのチェインアタック戦略以外に勝つの無理なの?
YouTubeで攻略見て構成通りにやっただけで、これ自分で考えてセットするの無理だろ
組み合わせが無数にあるのにUIが酷すぎて所有装備も把握できてないし
クリアするまで装備なんてほとんどいじらないし 4があるなら同じアイテムにコモンからエピックまで用意するの廃止して欲しい アバーシなんて原作だと対策してなかったら即死カウンターしてくるドラゴン・ほのおタイプだから今作はまだ戦える方だろ モノリスなんて考えなしに物量増やすことしか脳がないからそういうの禁止にしたら他の部分で面倒なこと押し付けてくるぞ
作ってる当人らは工夫の物量とかいって楽しくて仕方ないみたいだから諦めろ 次やるなら装備は復活してくれ2のチップ形式でも良いから
装備更新してくのRPGの醍醐味なのにアクセだけだと味気がなさ過ぎるんじゃ 物量に関しては1の頃から「あれ取ってこいあれ倒してこい」の一点張りでバリエーションないしなぁ
足跡追跡するやつも移動速度制限されるから別に面白くないし
プレイ時間水増しするのに手っ取り早いんだろうけど あらみらのジェムをもっと早い段階で随時作れる感じにしたらそれで満足だわ アバーシハードはチェインアタックに依存しなくても
3人思い出のロケットを持っていれば勝てるが10分以上かかる
自分は15分ぐらいだったと記憶
外人ニキの動画でハード3分切りを見た
チェインアタックの選択画面も激速、全て事前に決めているみたいだ 発売当時探索しすぎたらレベルの上がりすぎで後半作業プレイになって投げてしまったんだが、エキスパンションパスを買って最初からやり直そうか悩んでる。アプデでどんな部分が改善されてるか誰か教えてくれたらとても嬉しいッす 装備に関してはコスト掛かるしデバッグする時の項目も増えすぎるからやめたんだろ
ついでに言うとリアルタイムムービーの印象が装備によっては台無しになったりするし
水着で刺されるフィオルンとか機神兵みたいになるラインとかバニー装備でNLA防衛するエルマ達とか バニーは良いじゃないかも!?
きっと母さんなら言うんだろうな "往け" と 新たなる未来ってクエスト後に依頼者に報告するおつかいカットされてるね
あっち報告してこっち連絡してそっち相談しての繰り返しで2は350時間プレーしたのに
1も3もプレー時間半分以下だよ まあ無限に近いパターン数でデバッグするハメになる割にみんな大体決まった強い装備しかしないからな…
作り手的にも手間かかる割にそんな見てもらえないし使ってもらえない…ってなる ドラクエとかもそうだけど同じ装備品人数分作って全部それで戦うとかはかなり馬鹿馬鹿しく感じる
思い出のロケットとか何個も装備させずに一つでどうにかなる調整欲しかった 世界のポケモンでもテラスたるタイプ変えるのに集めるのめんどくさいピース50個も要求してくるからRPGの悪癖みたいなもんだよ 3はクエストをクリアするだけなら2より短い気はするけどジェム集めやクラス上げに時間かかりすぎて結局過去作と同じぐらいプレイしてる クラス上げコンプはしなかったなそういや
全部のクラスになれるように解放だけはしたけど、これマックスにしてもどこで使うねんと
3のチャレンジは使えるのか知らんけど、2のチャレンジが育てた奴使えない縛りとかでうんざりしてやめて
もうゼノプレのチャレンジはやらないことにした 装備っていうけど、アーツの組み合わせとジェムアクセスキル(あらみらだとキズナビリティ)でカスタム性は十分だし
あと装備アイテムにジェムデバイスが紐づいてる1クロス、ドライバーとブレイドで分断されてる2
なんかと比べてほんとシンプルで良い感じになった >>260
本編は新ヒーローとやり込みのチャレンジバトル、クラフトアクセの追加
バグが直ってるくらいでゲームバランスの変化はない
レベル下げはクリア後にできる(これは最初から)
追加シナリオはクラス固定で、キャラ成長は探索で集めたアイテムやポイントをつかって解放していくシステム
シナリオは本編の前日譚、評判は良い ぶっちゃけ本編の追加要素はしょうもないな
ゼノブレ3のバトルが好きでもない限り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています