【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part260【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
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126.43.216.122
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111.233.240.124
126.42.33.204
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※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683545762/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part259【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683698650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただその分途中で停止が出来なくなるという
なんでそんな所でバランス取ろうとするんだ タイオンのテンションをマックスまで持っていってアグヌスウロボロス解禁のきっかけを作った功労者だぞ
中盤はセナ、締めはノアが持っていったとか言ってはいけないんだぞ 身体能力は無論ブレイドの多様性とレウニスの性能全てにおいてアグヌスが上でどうやって互角の戦いになるようにメビウスが調整してるのか気になるわ どうせメビウスが潰すんだからバランス悪くてもいいんじゃね アグヌスはコロニー24個までしか無いけどケヴェスは少なくとも30以上ある
戦いは数だってヴァンダムも言っとる ユニットないとエーテル攻撃撃てなくなってたりバリア自力で張れなくなってたりアグヌスはアレでも割と弱体化してる ヘイトシステムはタンクに強烈な補正かけるFF14方式じゃないならヘイト操作のスキルや肉入りでPT全体でヘイト調整が必要なんだけど
ゼノブレは火力でヘイト取るのに比べてタンクのヘイト上昇系の技が貧弱過ぎる
火力が倍々ゲームで増えていくシステムだから追いつかないのはそもそもなのかもしれんけど ロールは元々の個性として皆固定で、クラスがキャラクター事にブレイドの使い方とか解釈が異なって、まるで別の性能みたいな感じの方が面白かったかも。 >>341
強化延長の計はバファー必須じゃないかな
エンドコンテンツだとソウルハッカーに役割取られるけど、全体強化スキル役として通常クラスも入れる余地あるし
ラッキーノアにつけるのもあり
大魔境での活躍ぶりは語るまでもないし ケヴェスはアシェラさんや復讐者みたいな
単独でウロボロス複数と渡り合えるやべーのがたまに出てくるから… ソードファイターとかみたいなメインクラスは固定で
仲間のクラスをサブで設定出来るとかのが良かったんじゃないかな
右アーツがメインで左がサブみたいな エセルも3期でレウニス三体を単騎でぶっ壊すやべー奴だったのに… ホムスは戦闘民族だからたまに突出して強いのが出てくるんだろう エヌエムの時代のウロボロスは惜しいところまでいったってゴンドウ言ってたけどそれってどんな感じだったんだろな
最終的に六人合体が完成系ならインタリンク位してたのかね あの世界でどういう感じで子作りの流れになったのかは気になる 元の世界の事考えるとアグヌスの方が人口多そうな気がする アルストは複数国家の対立が残ってそうだけど
巨神機神界は種族のわだかまりは残るはずだが、国家社会の対立要因はほとんど見当たらなかったりするからなあ いやニアだけが女王って事は版図が楽園に変わった事で国家も一つに統一されたんじゃない?
あとやっぱ楽園形成時に結構な人数死んでると思う レックスたち呑気に見てたし平気平気
ファンタジーなんだから気にしなくていいとこだよ いや普通に火種しかない世界だし相応に争い合ったろうよ アルス不時着は天変地異すぎるし、世界樹でのドンパチ含めて相当な死人が出てる可能性はまあ高いね
ゲームで行ける所は大した変化ないけど、スペルビア第2の都市が壊滅したらしいみたいな話は聞ける 証明写真取ってたブレイドたちの処遇で一悶着あってそう
孕めるし 巨神界も本編中相当減ってるし曲がりなりにも大きな国家が複数あるアルストとコロニー等の集落が少し残ってる程度の巨神界じゃとても差を埋められないと思うけどな
アルストにはブレイドもあるし 上手い事衝撃減らしてくっついたと思うけどな・・・
あのまま衝突してるなら確かに相当な人数が亡くなってるだろう さすがにくっついた衝撃で死人沢山でたはリアルに考えすぎだろ 他の謎とかは続編とか新シリーズとかに持ち越しでいい
3本編のエピローグでノアが消えた謎だけハッキリして欲しい
あれは本当に消えたのか、消えたとしてどこに行ったのか、それとも鳩が遮った瞬間に走り出して見えなくなっただけなのか
笛の音の先に何があったのか、そこにミオはいたのか
新たなる未来の最後の青い光が消えたノアとか一部で言われてるけど絶対違うよね?ww 死人が大量に出たとすればメツがやったデバイスの一斉攻撃じゃね 笛がエヌの時同様のオリジンからの記憶や想いの再生でアイオニオン毎再生される全長だとしても、
それでノアだけ消える理由が全く分からんよな
個人的にはエヌエムの再生とメリアの部屋にあったモナドについても言及しろよと思う
おくりは音沙汰無さ過ぎて諦めた…orz リアルで考えると巨神が動き回って機神と戦ってたこと考えるとホムスくらいの大きさの地上生物はほぼ全滅 そりゃもうノアがアルスト側に行っちゃって
星と星をくっつける壮大な物語がはじまるんだよ
なお語られないもよう 最後の光は世界再生時に外にふっ飛ばされたラッキーセブン君が気合で戻ってきてる図 本編ノアのブレイドにプネウマコアが入ってるかレックスのせいで考察が微妙になるのが困る
ランツウロボロスでも耐えられない鉄巨神ビーム耐えれたのレックスさへいなければプネウマコアが入ってたからと納得出来たけど
レックスがプネウマコアなしで鉄巨神2体ビーム軽く防いでるからノアもプネウマコアなくても鉄巨神一体ビームくらいならブレイドの性能しだいで頑張れば防げるだろってなるし そう考えるとウロボロスパワー使っときゃ良かったって後悔してたやついたけど普通にブレイド強化って方向性としてはなんら間違ってないよな
火時計だって終の剣じゃなくても切れ味のいい剣なら切れるみたいだし というかレックスとシュルクとか普通にウロボロスより強いし
レックスに至っては単純パワーでウロボロス圧倒してそうだし インタリンク無しでエヌボコれてるし本編のパーティより強いまである 戦場で生きてきたカギロイニコルがウロボロス入りしても最弱候補だったのに対して本編主人公組はみんなそれと同じ境遇だもんな
ウロボロスストーンが進化していても使ってる奴が同様ならそこまで強くないって事か…? ランツボロスよりアシェラさんや復讐者の方が固そうだし
ランツボロスを固さの基準にしてるのがまちがいやな(てきとう マシューも身体能力で普通にメビウスと渡り合えてるし本編のキャラと比べてもかなり強いね ノア達も知識ないまま突然与えられて手探り状態だったろうしそりゃDLCメンバーの方が練度は上だよな
ぶっちゃけおくれよ戦くらいまではインタリンクでゴリ押ししてるようなもんだし シュルクとレックスがインタリンクしたら共有する記憶の内容がアレで主にシュルクが引きそう あらみらのN戦もレックスとシュルクってニコルカギロイのフォローに意識割いててそこまで全力でNに対峙してる感じでもないしなレックスプネウマ剣使ってないし シュルクのメカニーにドン引きするレックスという線も イージーだとレベリングとか開放キットとか完全無視でもエンディングまで突っ走れていいな
こういう作りのゲーム好きだわ というかノアのビーム防御はゲーム的には無敵発動で説明されてると言えるし
ウロボロスが耐えられない1撃でも、抜刀直後なら耐えられるのは当然
つまり第2射があれば耐えられなかった >>386
普通にメビウスインタリンクに対して単体じゃ負けるしなぁ本編のウロボロス
というかモナドみたいな話の鍵を握る大事な要素なのかと思えばあくまで強力な一兵装扱いでラスボス戦でもチョイ役という ラッキーセブン抜いたノアボロス除いたら結局ed最後までレックスシュルクの方が他のウロボロスより強いんじゃね 推測するしかない上に他のウロボロスが2体しかいねえ 考察しようにもゼットより強い疑惑あるエヌ倒したのにその後d程度に苦戦してるし
d倒した後のイベントでメビウスの描写が全然なくて碌に考察出来ないんだよね ウロボロスはNはともかくDにも勝てないし別にラスボス倒すのに必須でもないし
それに比べて終の剣の優秀さよ こっちを量産してたらなー アルヴィースもゲート消失で1の頃よりは弱体化したんかな エヌに勝てたのはノア達が覚醒した以上にエムに嵌められてエヌの想いバフが消失したのが大きい印象がある あらみらみたいな6人合体本編でもやれば良かったのに
中盤以降は結構苦戦したり負けることも増えるし話にもあんま絡まないせいでぶっちゃけあんま印象残らんぞウロボロス シャナイアのチート能力無効に出来たのもメリアの居場所が分かったのもラッキーセブンのお陰だし
リクというかメリアはもっとラッキーセブン量産しとくべきだった ブレイドが可愛い女の子の見た目してたから良かったけど
もしメツやスザクみたいな見た目でもレックスは子作りしたのかな? シャナイアという前例があったからリベレイターのマシューの幼馴染の奴は終盤で裏切ると思ってた オワの剣は大魔境では微妙なのでやっぱりセナが本当に強い 大魔境ではプレイヤーがリアクションコンボしてる暇ない上に範囲技も回避技もない破砕士は微妙だし
セナ本人が強いというよりアグヌスのアタッカーロールが強いって話しだし
エンブレム取りきれば問題ないけど、低器用さは微妙さあるよ リクはハンマーを師匠(メリア)から貰ったって言ってたが、まさかメリアがハンマー持って鍛冶屋みたいなことを?! >>402
寧ろあの瞬間のエヌの想いは一層強かったんじゃない?
これまでより更にミオを求めた筈だし つまりシナリオでも大魔境でも本当に強いレックスが最強って事でいい? 終の剣は本当にロゴス成分あったとか無くても、抵抗時にあったオリジンパーツが限られてたんだろうし量産出来なかったんやろ
しかも(恐らく)終の拳とセットでノアに渡したって事はプネウマとの同調適性まで必要だったのかも知れん ニアの惚気話を思い出しながらハンマーを振ったのがエヌが持つ影打ちでモナドレプリカを愛でたあと賢者モードで打ったのがリクに預けられた真打ち メリアが汗だくで鉢巻巻きながらハンマー打ってたら最早別作品すよ… >>410
感情的になってるだけで想いが強くなってるとは思えないかな
それまでミオへの想いで迷いを断って、それが正しいことだとノアに執着してたけど
肝心のミオからそれを否定されて迷いまくりだったわけだし エーテルタワー、データプローブを打ち込んでる時のことを思い出して真顔になった >>415
あ、オリジンの時の方?
それならそうかもね、最終的に説得出来た位だし 3のコンテナは見つけたらすぐ開けられるのが味気なかったな
フィールドスキルでレベル制限つければレアなアイテムとか設定しやすいのにネットの文句鵜呑みにして見つけたら取れるようにしちゃうから… >>410
メビウスエヌの強さの源泉がエムと永遠の今を過ごすという想い
その意味が完全になくなったんだから弱体化以外の何物でもない
あの時点で今はエムのいない世界になってしまっていてそこから現状変更してミオを奪おうとする行為自体が永遠の今である自分の否定にもなってる >>419
いや実際メリアが告白してたとしても重婚無理だっただろ
ニアに関してはホムラヒカリが2人に分かれた事とブレイドって存在がデカすぎる コンテナはお預けくらうより即開けできる方が絶対いい
中身のアイテム価値より、開けたことそのものが確実な利益になるキズナビリティはひとつの解だろう >>420
いや寧ろそれは「永遠の今」のメビウス其の物じゃね? ニアはそもそもレックス以上にホムラの方が受け入れてたからなぁ… あのNTR場面でNが強化されてたは流石に無理があるよ
どう考えても錯乱してたしヤケクソ状態だったじゃんN シュルクは仮に告白されても断っただろうな
メリアちゃんもそれを察していたから退いたんでは シュルクがフィオルン一筋で1OUT
フィオルンの想いも強すぎて2OUT
ニコルで3OUT
ゲームセットだ ニコルとカギロイがくっついてコールドゲーム
>>423
その今すら望めなくなってたでしょ 子供出てきたブレイドが
・天の聖杯
・マンイーター
・ブレイドイーターに喰われた側
なので、カスミとマルベーニでも子供作れそうだと思った
酷い世界だよ シュルクとレックスは本編で他キャラとの絡みやキャンプでのモーションが用意されてないなら
せめて大魔境限定でプレイアブルにしてほしかったな メリアちゃんもエヌやホムヒカみたいに一度曇ってみろも
ゼノブレイドじゃモテる最低上限が曇って病みを深める事なんだも… >>405
メツ「始めるぞ!小僧!」
レックス「え?何を?」 3本編でカップル固定になるような戦闘システムを組み込んでようやく平和が訪れたわけだね…
メリアの活躍は1本編に留まらないけど負けヒロインなのはトレードマークみたいなものだし2で負けヒロイン作らないようにしたら
あらみらでレックスの親戚だらけになった この世界に負けヒロインは要らない
そうだろ?メリア 3が出るまでニアをメリアと同じ負けヒロイン扱いしてたの酷くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています