【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part260【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683545762/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part259【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683698650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そう考えるとウロボロスパワー使っときゃ良かったって後悔してたやついたけど普通にブレイド強化って方向性としてはなんら間違ってないよな
火時計だって終の剣じゃなくても切れ味のいい剣なら切れるみたいだし というかレックスとシュルクとか普通にウロボロスより強いし
レックスに至っては単純パワーでウロボロス圧倒してそうだし インタリンク無しでエヌボコれてるし本編のパーティより強いまである 戦場で生きてきたカギロイニコルがウロボロス入りしても最弱候補だったのに対して本編主人公組はみんなそれと同じ境遇だもんな
ウロボロスストーンが進化していても使ってる奴が同様ならそこまで強くないって事か…? ランツボロスよりアシェラさんや復讐者の方が固そうだし
ランツボロスを固さの基準にしてるのがまちがいやな(てきとう マシューも身体能力で普通にメビウスと渡り合えてるし本編のキャラと比べてもかなり強いね ノア達も知識ないまま突然与えられて手探り状態だったろうしそりゃDLCメンバーの方が練度は上だよな
ぶっちゃけおくれよ戦くらいまではインタリンクでゴリ押ししてるようなもんだし シュルクとレックスがインタリンクしたら共有する記憶の内容がアレで主にシュルクが引きそう あらみらのN戦もレックスとシュルクってニコルカギロイのフォローに意識割いててそこまで全力でNに対峙してる感じでもないしなレックスプネウマ剣使ってないし シュルクのメカニーにドン引きするレックスという線も イージーだとレベリングとか開放キットとか完全無視でもエンディングまで突っ走れていいな
こういう作りのゲーム好きだわ というかノアのビーム防御はゲーム的には無敵発動で説明されてると言えるし
ウロボロスが耐えられない1撃でも、抜刀直後なら耐えられるのは当然
つまり第2射があれば耐えられなかった >>386
普通にメビウスインタリンクに対して単体じゃ負けるしなぁ本編のウロボロス
というかモナドみたいな話の鍵を握る大事な要素なのかと思えばあくまで強力な一兵装扱いでラスボス戦でもチョイ役という ラッキーセブン抜いたノアボロス除いたら結局ed最後までレックスシュルクの方が他のウロボロスより強いんじゃね 推測するしかない上に他のウロボロスが2体しかいねえ 考察しようにもゼットより強い疑惑あるエヌ倒したのにその後d程度に苦戦してるし
d倒した後のイベントでメビウスの描写が全然なくて碌に考察出来ないんだよね ウロボロスはNはともかくDにも勝てないし別にラスボス倒すのに必須でもないし
それに比べて終の剣の優秀さよ こっちを量産してたらなー アルヴィースもゲート消失で1の頃よりは弱体化したんかな エヌに勝てたのはノア達が覚醒した以上にエムに嵌められてエヌの想いバフが消失したのが大きい印象がある あらみらみたいな6人合体本編でもやれば良かったのに
中盤以降は結構苦戦したり負けることも増えるし話にもあんま絡まないせいでぶっちゃけあんま印象残らんぞウロボロス シャナイアのチート能力無効に出来たのもメリアの居場所が分かったのもラッキーセブンのお陰だし
リクというかメリアはもっとラッキーセブン量産しとくべきだった ブレイドが可愛い女の子の見た目してたから良かったけど
もしメツやスザクみたいな見た目でもレックスは子作りしたのかな? シャナイアという前例があったからリベレイターのマシューの幼馴染の奴は終盤で裏切ると思ってた オワの剣は大魔境では微妙なのでやっぱりセナが本当に強い 大魔境ではプレイヤーがリアクションコンボしてる暇ない上に範囲技も回避技もない破砕士は微妙だし
セナ本人が強いというよりアグヌスのアタッカーロールが強いって話しだし
エンブレム取りきれば問題ないけど、低器用さは微妙さあるよ リクはハンマーを師匠(メリア)から貰ったって言ってたが、まさかメリアがハンマー持って鍛冶屋みたいなことを?! >>402
寧ろあの瞬間のエヌの想いは一層強かったんじゃない?
これまでより更にミオを求めた筈だし つまりシナリオでも大魔境でも本当に強いレックスが最強って事でいい? 終の剣は本当にロゴス成分あったとか無くても、抵抗時にあったオリジンパーツが限られてたんだろうし量産出来なかったんやろ
しかも(恐らく)終の拳とセットでノアに渡したって事はプネウマとの同調適性まで必要だったのかも知れん ニアの惚気話を思い出しながらハンマーを振ったのがエヌが持つ影打ちでモナドレプリカを愛でたあと賢者モードで打ったのがリクに預けられた真打ち メリアが汗だくで鉢巻巻きながらハンマー打ってたら最早別作品すよ… >>410
感情的になってるだけで想いが強くなってるとは思えないかな
それまでミオへの想いで迷いを断って、それが正しいことだとノアに執着してたけど
肝心のミオからそれを否定されて迷いまくりだったわけだし エーテルタワー、データプローブを打ち込んでる時のことを思い出して真顔になった >>415
あ、オリジンの時の方?
それならそうかもね、最終的に説得出来た位だし 3のコンテナは見つけたらすぐ開けられるのが味気なかったな
フィールドスキルでレベル制限つければレアなアイテムとか設定しやすいのにネットの文句鵜呑みにして見つけたら取れるようにしちゃうから… >>410
メビウスエヌの強さの源泉がエムと永遠の今を過ごすという想い
その意味が完全になくなったんだから弱体化以外の何物でもない
あの時点で今はエムのいない世界になってしまっていてそこから現状変更してミオを奪おうとする行為自体が永遠の今である自分の否定にもなってる >>419
いや実際メリアが告白してたとしても重婚無理だっただろ
ニアに関してはホムラヒカリが2人に分かれた事とブレイドって存在がデカすぎる コンテナはお預けくらうより即開けできる方が絶対いい
中身のアイテム価値より、開けたことそのものが確実な利益になるキズナビリティはひとつの解だろう >>420
いや寧ろそれは「永遠の今」のメビウス其の物じゃね? ニアはそもそもレックス以上にホムラの方が受け入れてたからなぁ… あのNTR場面でNが強化されてたは流石に無理があるよ
どう考えても錯乱してたしヤケクソ状態だったじゃんN シュルクは仮に告白されても断っただろうな
メリアちゃんもそれを察していたから退いたんでは シュルクがフィオルン一筋で1OUT
フィオルンの想いも強すぎて2OUT
ニコルで3OUT
ゲームセットだ ニコルとカギロイがくっついてコールドゲーム
>>423
その今すら望めなくなってたでしょ 子供出てきたブレイドが
・天の聖杯
・マンイーター
・ブレイドイーターに喰われた側
なので、カスミとマルベーニでも子供作れそうだと思った
酷い世界だよ シュルクとレックスは本編で他キャラとの絡みやキャンプでのモーションが用意されてないなら
せめて大魔境限定でプレイアブルにしてほしかったな メリアちゃんもエヌやホムヒカみたいに一度曇ってみろも
ゼノブレイドじゃモテる最低上限が曇って病みを深める事なんだも… >>405
メツ「始めるぞ!小僧!」
レックス「え?何を?」 3本編でカップル固定になるような戦闘システムを組み込んでようやく平和が訪れたわけだね…
メリアの活躍は1本編に留まらないけど負けヒロインなのはトレードマークみたいなものだし2で負けヒロイン作らないようにしたら
あらみらでレックスの親戚だらけになった この世界に負けヒロインは要らない
そうだろ?メリア 3が出るまでニアをメリアと同じ負けヒロイン扱いしてたの酷くない? ニアのレックスへの顔面パンチは酒の席とかで「そういやお前あの時本気で殴りやがったな」とか笑い話になってそう 3には負けヒロインはいないぞ!(結ばれるとは言ってない) メリアもニアとレックスみたいにシュルクと夫婦になれてれば大魔境で相性最高の存在になれてたんだろうか
実際アタッカーとディフェンダーって一見相性最高そうに見えるのにメリアもシュルクも性能悪くないのに今一噛み合わないんだよな >>446
1本編に比べたらまだ相性良くなった方じゃね? ハイエンターの寿命は長いからニコメリは普通にありだよな…
女王に見初められるなんて名誉な事だしな😍 さっき3クリアしたわ
1、2それぞれの世界の問題をクリアしたあとめでたしめでたしじゃなくその後の世界の住人たちの不安が別世界を作るっていうストーリー自体はよかったけど解決方法が前に進むんだーのゴリ押しすぎる気が… ぶっちゃけ1 2世界合体させたかっただけなんだろうけど割と蛇足気味なのはそうだねとしか
オリジン作りましたってのどうやって作ったかとかぶん投げてるし 本編終盤のノアくん世界壊そうの一辺倒だったくせにいきなりNM引き止めようとしたり脳筋なのかチキンなのかよくわかんなかったわ ほんとな
せっかく前作で感動のラストだったのに平和な世界がなくなってるのは悲しい マーベルが流行ったからそのノリで考えた感じ
くっ付く理由も無理やり感ある 仮にメリアとニアがノア達が新たなメビウスの代わりとなってアイオニオン存続させてもいいですよって言った時にノアがじゃあそうしますって答えてたらどう答えたのか気になる特にニア >>452
あれ自分自身引き留めてるだけだから自分可愛さに止めてるようにしか見えんのがな ゲームカタログWikiのゼノブレイド3が明らかによくて賛否両論って結論といえる記事内容なのに良作ってことにされてんのほんと笑う
何があっても表面上だけでも良作って事にしないとキレる人種がいるゲームって嫌だよね 確かに主人公と敵が同一人物設定はマッチポンプに見えてあんまなぁ
Fateみたいな成功例はあれど無難に血縁者くらいの関係性でいいと思うわ
エヌに対しては正直ノアより血縁者で祖父の敵討ちに燃えるマシューのが因縁強いようにも見えるし 何するにしてもその時代の人物の選択だから尊重するでしょ
仮にダメな方針なら誰かが止めにくるわけだし
エヌエム引き留めは
ヨランにせよランツ&セナにせよ自己犠牲はダメって方針だったから、止めには入らないと一貫しないのでそこはまあ… >>457
そんなゲームのスレによくずっと張り付いていられるね。もっと良作と思えるものに時間割けばいいのでは? メリアちゃんは弟子のリクとの相性により振ってるのだ
まあブレイク成分はくっついてきたマナナ担当なんだけども カタログwikiって適当なこと書かれてるのを笑うためのもんだな 1000年以上生きている
武器が銃
武器の調整が趣味
主人公に強力な武器を託し幼少期から成長を見守る
ディクソン枠だったリク シュルクやレックスは神になったって言ってたから不老になったんだろうけどリクが長生きなのは謎 追加シナリオと本編両方に味方側で登場
年下の女子と良い感じになる
ところどころズボラ
主人公にアドバイスしてくれる
マスコット枠
じっちゃんの系譜よ DLCは双方向に繋がってシリーズファンとしても良作だったろ
本編はしらん なんならあらみらが単独で完成されすぎてて本編がおまけまである エヌの顛末とか、シティーのその後とか、なんかひとりで語ってるゼットおじさんとか
本編やらないと分からないから…いやゼットおじさんは別にそのままだけど
あと12前提で説明パートカットしつつ、リベレイターがなんなのかいまいち分からなかったりするからね なんか本編でドラゴンボールGT見せられた後にDLCでドラゴンボールZ見せられた感 クラウスの実験によって新しい宇宙と1世界ができて、吹き飛んだ元の世界をとうさまが時間かけて2世界にしたと思ってたんだけど、元の世界と2世界はまた別なのか? 真面目な話マシュー主人公でコロニー解放しつつNぶちのめしてN改心させてZにN爆弾ぶち込むのが一番綺麗に纏まったと思うんだけどな
シティ消滅問題も消える側のマシューがやるならまあってなるしゼノギアスオマージュの転生要素やりたかったんだろうけど完全ノイズにしかなってないと思う まああらみらやってから本編戻ると仲間うっす!ってなるもんな
正直ノアミオすら薄く感じるから困る 本編はあらみらの内容第一部としてマシュー主人公継続で第二部メビウス打倒編やった方が面白そう
エヌの過去話とかはdlcに回すなりしてもらってさ
身も蓋もないこと言っちゃうとあんまノア達が主人公である必要性感じられなかったわ 後半相打ちしか打たないようなキャラクターにしたくないからと6人のセリフをノアミオやや多めで基本均等にした事で本来主人公が喋るべきセリフを6等分しちゃってるからな 1世界は別次元の宇宙でいい
2世界は元地球なのはいいとして、地球外からどう見えてたかははっきりしてなかった
あらみらの描写だと、2世界である地球は元宇宙から切り離されてて、元宇宙の地球外から見ると消失していた状態だった可能性が出てきた
これはサーガにおける惑星規模の事象変異、特にロストエルサレムあたりと結びつけられそうなふいんきがある 2地球だけ別の宇宙に飛ばされてたとしたら太陽系のバランス崩れてしまうので元の位置に戻ってきたとしても太陽や月との距離とかはちゃめちゃになってすぐに星ごと滅ぶと思うけど 6人全員主人公とはいいつつあらみらのエンディングでは結局ノアミオメインの構成だし、本編中もセナを筆頭にとても扱いきれてるとは言えない 月ごと転移してるっしょ
あとはもう事象変異なので物理的な話は置いといてなんかいい感じになる
この(外から見た)地球消失解釈が合ってるかはしらない ストーリー的にもウロボロス要素で無理やり6人である意味を出してるけど結局有効なのは終の剣だしゼット消したのはエヌだしでウロボロスの存在価値があまりね…
そこらのエリモンだってウロボロスになるよりさっさとラッキーセブン解放する立ち回りした方が早いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています