【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686059076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2の人修羅はケミかなあ
デスバウンド持ちのソドもあるけど 宗教上の理由でナホビノは選ぶことができないんだよなぁ
あれ女の子ならよかったのに ナホビノのコスプレした女の子だと妄想できないなんてお前の妄想マスタリーLv1かよ ジョーカー人修羅アイギス辺りはそんな違和感ないけど
ナホビノとクマはなんか違和感ある
リンゴは装飾が未来的な感じあるけど、ケミもそんな感じだしまぁありかなってイメージ >>550
ステータス保存してないやすまん
レベル上げは自重しなかったから30ちょうどだったと思う
命令かけたときにHP回復するスキルを5にして庇護の号令を10にしてあとはお好みって感じだったかな
あと一人旅と言いつつ大航海クエストでレアドロのためにビーキンも一時加入させて激強防具手に入れたから参考にはならんと思う ビーキンの象調べたけどこいつFOEなんだな
なら個人的には蟷螂も使わせて欲しかったなぁ
一番好きなFOEだし ナホビノ君は職業的に召喚だからビーキンなんだろうけどイメージにあわない
最終的に物理構成にしてたので今回はショーグンです 立ち絵追加DLCまだかなあ
二週間以内に追加こなけりゃ「ない」でほぼ確定だと思うけど >>757
ペルソナはともかくメガテンは同じ作品のキャラ複数って言われても難しくない?
最新作の3,5だとプレイアブル人間キャラが殆どいねーし フリンヨナタンワルターイザボーナバールで良くね?
作品任期が微妙か 1,2,4系はいるけど3,5内でいなくねって話
逆にいうと35以外だとSHでもメガテンでも困らんけど >>738
安価つけなかった俺が悪いのか・・・
いやでもさすがにスレの流れ読めばわかるだろうと主張したい
5とか言われてもしらねーよ
少なくともその時点ではアイギスのイメージの話だったんだが ペットにジャックフロストほしかった気持ちはあるかも >>761
すまん レスをちゃんと読んでなかった
書き込んでから後悔した >>762
すまん、シリーズごとに一人じゃなく
同作品内の複数キャラだせよってことかとおもてた
PQやれよって話になるかもしれんけど なんでペットを人間にできないんあだよおお
折角のdlcクマやししょーをペットにしたかったのに どうしても妄想パで組むと半端な数の版権キャラはハブらざるをえないんだ
シリーズ毎に分かれてなければまだワンチャンあったんだが 人修羅を3で使いたかった
今後のDLCで売り出してくれんかな 正直コラボキャラより1、2の新グラを3で使いたい緑髪メカクレ涙目のあの子とかブシドーちゃんとか可愛すぎて超使いたい 回復役なし!プリもなし!でケトス挑んでよく勝てたわ
ウォリの攻撃も魔法も回避されまくるし
ビーキン鳥の頭封じが奇跡的に3回入らなかったらhageてたぜ >>767
だからだろw
>>773
ケトスは当時からクソザコ扱いだった記憶 そこは素直におめでとうでいいだろ
そうやって排他的な言葉ばっか言ってると人離れてくぞ 紐が見えない程度ではいてないとか…単純だなあお前ら。
Cストリング着けてるに決まってるだろ! ケトスをザコ扱いしてたのは圧縮業火勢だけでまともにやり合うとそこそこダルいし初見殺しは強い すまん批判するつもりはなかったんだおめでとう
プリモンなしでケトスとか行ける気がせんわ
雑魚扱いってのも足縛り解除できるからそうなるわけで
それらの対処作なしでよく乗りきったもんよ >>747
ペルソナわからんから困るなぁと思ったのに使ってる ケトス様の思い出
オーシャンレイブ?ミスしかしないじゃん
こいつ雑魚だわw→睡眠→うわああああああ
懐かしいトラウマだわ 初見でやるときは攻略情報は縛ると楽しいよな
でもスキル倍率くらいはいい加減ゲーム内で見れるようにしてくれ 血染めの朱槍は、いくつ溜まってるのか表示してほしいなあ
Xでは表記されてたよね ◯◯止めしよう!とかマスターしたらつええじゃん!とかそもそも倍率しょっぺぇ罠スキルじゃんとか判断したいし
振る前に知りたいよね
それか金でスキルリセットしたい 大航海やってるかどうか
オーシャンレイブまともに食らうかどうかで印象分かれるのはありそう 剣虎が通ると聞いて連れて行くも全然通らないから面倒になって
そのまま殴り倒せるくらいには圧縮業火ゲーできるよなクジラさん >>453
でもクソエロいでこれ
Vitaでこんなフェラ絵みたいなん出していいんかと思ってた ストーリー中のウォリはナイン使いのサブバリでやってるけど、もうナイン10は取ってないわ
99引退までは槌が相棒なんで、撃つたびにお膳立てが必要無いレベルで止めてる ケトスもきついけどその前のワニさんが引き裂きの機嫌次第だったからしんどかった 今回はプリと業火縛ってケトス倒したけどハラハラしたわ
オーシャンレイヴ連打するから割と余裕はあるけど凍える引き波で普通に前衛死にかける
業火縛っても結局メイン火力はゾディだった、特異点強すぎ >>783
倍率は表示してほしいよね
あいまいな表記なのは兎も角、同じ表記でも倍率違いすぎ 1抜け道少なすぎだろ
キャンプ措置ないとまともに探索できねえ ケトスくんは今回プリもゾディもモンクもなしで挑んだから休養するのも視野にいれてたけど
結局象→土竜→鷹が綺麗に決まって潮吹いただけのクジラ観光ツアーになって終わった
楽しかった >>795
抜け道少ないのもだけど4層ラストのモリビト戦とかこんな仕様だっけと色々忘れてたわ キャンプが超有能になったおかげで戦後手当がほぼ息しなくなった 有能すぎてアルケミストが息してませんわ
雑魚戦の最適解がオートでぶん殴ってTP1でフル回復になってしまった 1でピクニック&オート戦闘やってたら複眼もってこいと言われてえ?となる罠 ファラ使用禁止でキャップ前3竜初討伐やってみたけど赤いのが一番辛かった、脚縛りが辛過ぎる
逆に自己バフ交互状態の型に嵌めてボコれる青い子が一番楽と言う逆転現象発生してた
やっとイモータル解禁だわこれで心置きなく2週目以降とダントラやれるわ オランピアの悪行
冒険者を深海魚の巣に騙して誘い込み100名以上の犠牲者を出す
ワニやカマキリをけしかけプレイヤーを恐怖させる
冒険者「お、抜け道発見」
オランピア「良く来たな死ね(ワニ招来)」
冒険者「うわぁあ!」
3層
冒険者「今度は部屋に入る前にしっかりと準備しよう」
オランピア「扉の前に立ったなとっとと中にはいれ」
冒険者「まってまだ準備がうわぁあ!」
深王死んだら自爆してドロップアイテムよこさずもう一回遊べるドン!してくる機械のクズ 戦後手当は寝てる間とか自分が触れない時にオート放置で役立つ オランピアは体がアレじゃなかったらなあ
アレが行ける人って大分数が限られるだろ 全部オートだと先ブめっちゃ盛ってないと花に花にされるんじゃないか(説明不能) カスメって途中からスパッツ履いてる設定になってなかったっけ、キャンプ中にバードの歌聴いてるカスメはスパッツ履いてた
スパッツローブも逆にレベル高いが 世界樹の迷宮3モンスター図鑑100%(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/XUaFSo6sqIU
弱点などの参照にどうぞ。ラスボス・裏ボス含みます。 俺が知ってる所では赤提灯さんくらいしか行けてないな 宿屋の少年は内々けやきがクッソエロいの描いてたからノーカンか サブクラス解禁したんだが
ウォリゾディ
シノプリ
モンプリ
ゾディパイ
でエミット砲台やら何やらしようと思う
余ったパイレーツちゃんのサブに悩んでるのでアイデアくーださい オランピアのあの見た目がクリティカルにぶっ刺さった人も案外いた気がする
あと本性出す前のローブピアは普通にイケる
一人称あたしなのフレンドリーでいいよね
そりゃホイホイ信じて魚の餌になるわ >>815
ウォリかビーキンで防御デバフ辺りが腐らないんじゃ無い?エミット対象の全体に対してのデバフだし
他キャラの異常手段が少なそうだからビーキンの方がいいかな?獣は切って警戒とハウルで完結する >>815
バリスタにして足りない火力補いつつ常時アンブッシュマジおすすめ >>802
2層のときはともかく
フカップルはちゃんと準備させろよ
せめてキャンプある部屋行かせろよ オランピアかわいいんだけど深都ルートだとアンドロ開放なんだっけ?
ジレンマ >>816
刺さりましたねえ!
P3のアイギスもクリティカルに刺さるからやっぱアトラスは変態養成所なんだ >>815
ゾディのサブパイが道中のチェイス以外目的よくわかんないけど
それ以上にモンクが庇護とするとsp15必要でかなり重いから役立つの結構先になっちゃうわよ
リニュは必要な時には回復必要なことが多いしリセポンだけならシノビがやればいい
変えないとするなら全体目的のエミットに貢献したいけど何もさせない手段がないし
現実的に色ガードさせるやつがいないからファラになるんじゃないかなあ ロリファンと牛さんは仲間になると顔が変わるのが残念でした そういえばリマスターでも自爆させるとオランピアのドロップなしか? リマスター1最高難易度でやってるんだが
移動速度2倍あるだけで超快適だな
過去の記憶があるせいかリマスターで修正入ったスキルのせいか難易度下がった >>827
取り逃さなくなったり売り切れなくなったりしたらしいって話は出てた >>817 >>818
アンブッシュか全体デバフで悩んでみます!ありがと!
>>825
ゾディのサブパイはリミット増目的です!
どのみちショーグン来たら一騎当千パにしようと思ってるので割とテキトー
庇護は考えてなくて行動順考えて〇〇ウェポンとエミット覚えさして余裕があればシノプリに予防って感じですかね >>831
すいません完全に忘れてました!!!
圧縮のターンにリミブかかるから1か2手早く溜まるし
ダブルアクション(高すぎ)よりだいぶ安く覚えられるから悪くないわね
エミットの方はメイン側で仕事しないといけない相手に対して手が空かない(回復と片方が必ず腐る)想定すると
結局シノビやれってなるだろうから元々SP激重のモンクが割くにはちょっと辛いかって感じ
道中専用のアームズになっていいならボス戦でブレイバント・アムリタ・ミスト辺りで暇な時間に何かしら役割持たせるとよさげ ショーグンばっか語られるけどアンドロってそんなよわいん? 弱くはないけど割とピーキーで他職のサブに出来ないからね、さもありなん 3てモンクなしでクリアはやっぱ厳しい?
サブクラスモンクでなんとかならないかな アンドロは縛り無効あるし、いらない部位縛ればTP気にせず運用できるしで使い方を理解すれば面白いんだけどサブクラス無しだと短剣と本しか装備出来なかったりメインスキルの癖が強すぎて上手に使うのが難しいんだよな
あとLUCが全職最低値だから抗体あっても状態異常が辛い 癖が強すぎてシリーズに類例がいないレベルなんで使う人がまず少ないんだ
ショーグンは紙装甲にキチ火力型だかわかりやすい >>836
裏は分からんけど表は普通に行けると思う
プリは欲しいけど >>836
プリがいるなら全然
モンクいなくてもプリがいるなら割となんとかなる
モンクいてもプリがいなかったら辛い場面はままある 火力上げるためのパッシブでHP減るのも癖強ポイント
…オバヒって10まで取らないと駄目? プリいるからなんとかなるかな
無理だったら難易度下げて挑戦するわ
ありがとー アンドロは自分を縛るのにターン使ってしょっぱいスキル使わなきゃならないのがめんどくさそう 自分の作ったアンドロ♀に娼婦と名付けるとかいやらしすぎる 表はモンク抜きで真ルートまでクリアしたな
6層と3触手はリフレッシュとバインドリカバリ欲しかったから流石に入れたけど あれ、もしかしてメインパイである利点ってほぼない…?? モンク抜きでの冒険はマドラを潤沢に用意できる手段があるか否かって気がする ウォリ、ファラ、プリ、シノ、ゾディでやってるけどモン入るスペースないわ
メインプリを引退させればいいのか >>836
ヒール系とリフレリカバリ7に拳もとるとSPめっちゃ大変だけどシノモンだと回復量も二人がかりにできるし
現実的な頻度で麻痺入れられて楽しい
即死しなければ三層からはマドラでも割となんとかなるから
仮にやるとするとシノビが分身も後列に入れる前三枚編成
+招鳥の対象(プリかファラか別のサブシノ持ち)がいると自分用の雲隠と猿飛に振るSP切れるから楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています