【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タブレット用のタッチペン酷使し過ぎなせいか先端のゴム部品が外れやすくなってイヤーンな感じ シノパイはガチで強いからおすすめ
STRもほとんど変わらんから火力も十分出るしなんならミリスラ適正は本職より高い
分身して突チェイスとか色々遊びやすいし
なんなら固有も正直パイのより優秀だよねシノビ switch買ったときに一緒に買ったゲオのアクセサリーセットのタッチペンは使い物にならなかったなー
先端ゴムだからぽろぽろ取れちゃって結局純正品買ったよ スレでおすすめしてくれたダイソーの「にぎりやすいタッチペン」これ最高です 工作してはずれない改良タッチペンにしたら快適やわ
画面ピカピカに磨いてやってたから気づかなかったけど手の脂ついてツルツルしてると描きやすいなw >>342
TP減だけでもクソ強いのになんかオマケで後列補正無効化までついてるからな
やはり忍者は汚い >>316 >>336
そのメンバーでやってみるよ、ありがとうありがとう。 早くXのリマスターもきてくれ〜
あのキャラクリじゃないと満足できねぇ〜 あれ・・・3ってわざわざサブクラスつけに深都までいかなきゃいけなかったっけめんどくね 薬買うためだけに武器屋と別施設行かなきゃいけなかった頃よりマシだからへーきへーき シノビ逃走率高くて助かるし含み針撒いてるだけで雑魚はらくらくだから このシリーズ未プレイだけど、ウィザードリィ好きなら楽しめる? ウィザードリィの何が好きかによるのでは?
俺はDRPGは他にエルミナージュしか知らないけど世界樹面白いと思うよ WIZをトレハンとするなら、世界樹は死に覚えゲーの類だと思ってる Wizは序盤死にゲー終盤トレハンで戦闘自体は面白くない
世界樹は戦闘(特にボス戦)が色々攻略方法あって楽しいゲームなのでFF5に近い特に世界樹3 Ⅲの全ルート見るために3周し終わったけどBASICのイソギンチャクにも勝てない… クリア後の3触手はえっちなの以外クセが強いからPTによっては詰む可能性ある
えっちなのは順当に強いボスって感じ 3はディアブロとかグリドンみたいなビルドゲーの類じゃね
ハクスラ要素はないけど えっちなのに何も考えず突っ込んだら全員状態異常でアヘアヘされて詰みました イソギンチャクとクラーケンはわりとトラウマ
あるるんは順当だからあんま苦労しなかった 1と3をクリアして2と思ったが4をやりたくなったから
4やってから戻ってくる 世界樹はWizを指針として作られてるけど他のWizライクと比べて全然Wizしてないからなぁ、そこがいいとこなんだけど、
だからWizが好きって人に手放しには勧められん 3触手は初めてやった世界樹が3でトラウマになったわ
アルルーナ→何も知らずにクエスト受けて瞬殺
イソギンチャク→こいつなら名前的に大したことないと思って挑んだら瞬殺
クラーケン→まさかこいつもと思いながら挑んで案の定瞬殺 可愛いキャラのキャラクリビルドRPGならダンジョンなくてもいいよ ウンコバサラとヤグルシって悩むな
LIM×2と飽き2も魅力的だなあ 初代はプレイフィールはドラクエ1が一番近いって言ってたぐらいで
リソースと戦闘の成果を比べて帰り際を考えるゲーム チームラゲーに手を出してたけどエフェクトとかビルドが安っぽいんだよなぁ HPとTPは鍛治で付けられないから最強武器に付いてるだけで偉い 触手といえば、ダイマオウイカは相変わらず投網装備しない方がいいんか? 空きスロ2で何出来るかって話でもあるな
火力追求でもサブウォリで使うにしてもHPTPは魅力あるし、何ならHPTP目的だと神竜ってのもある まあ引退前90でHP900程度あるからHPはほぼ未意味なんだよな…
剣ウォリは考えなかったがありっちゃありか シノビはホント優秀だけど、実際サブ使わせると微妙なのでシノ/サブでダクエ役が安定かな
最終的にはそれも要らなくなるが LIMスロット自体が割としっかり考えないとあんま意味ないからなぁ >>355
Wizにユーザーフレンドリーを求めてた人にはお勧めしにくいと思う リミブつけるぐらいなら我流で殴るほうがいいというイメージ ウォリを幸運ハンマー役にしてんだよ
だから悩んでるわけだがまあ宝典集め終わるまではヤグルシでいいか ウォリパイ作ってハンマー役にすると良いって事だな! 10代の頃は無限に時間あってやる気も溢れてたからエキスパだけでも何の疑問もなかったけど
歳とるとピクニック〜ベーシックくらいじゃないと続かないな…仕事さえなければ… 俺はまだレギュラー本隊に限ってはエキスパから変えてないぞ
たまに難易度変え忘れて採集部隊がオート瞬殺されるときはあるけど 今世界樹3の二層だけどこれモンクとゾディとプリンセスいないとキツくね
いない構成の人どうやってクリアするんだ 正直採取部隊も安全歩行野生の嗅覚でエキスパでも困らんしな >>390
フグのドロップで盲目お香売られるから焚きまくれ
大分楽になる たしかにエキスパでも探索は安全歩行すりゃ似たようなもんか
2回目のプレイだし今更新鮮味もないしボスとの戦闘に注力するかな 1から始めて全実績取得を目的にやってて今1の2層目
3まで終わらせるのに多分今年いっぱいかかるなこれ
ここの話題もほとんどチンプンカンプン状態
昔DSでやってたけどほぼほぼ覚えてないし よし二周目はシノビ5人衆にしよう
サブ解禁まで何回hageるのか… >>395
ファーマー5おすすめ、3以降全作いける絶妙なバランス設定 横からだけど上でWizの話してくれた人たちまじでありがとう
ここ数日Steamに張り付いてた
すんごいわかりやすく書くと
「まじかよ救援PT出さなきゃ~っていつのまにかこっちの方が強くなってる~
いいやもうこっちで行っちまえ~おいおい?武器出たんだが~鑑定したんだが~
村正きたんだがー!!!」
の時の脳汁を体験しにきたんだけど世界樹は遊び方がかなり違うのね? 別物だな 良くも悪くもパズル的な要素が強い
ドロップも落とす落とさないはあるけど落とすものは決まってるし
なんなら敵の行動もターン毎に決まってる奴もいたり 初見でモンクもプリもいない編成って流石に勇気ありすぎない?キャラ作成の時点で回復役必要として無いってことじゃん >>398
全滅したらセーブした所からやり直しだし
トレハン要素はないので求めるモノは得られんねぇ 剣と魔法の学園モノのほうが近いかな?あっちは確か鑑定とかあった気がする
うろ覚えですまんが wizとの共通点はDRPGでロールプレイでニヤニヤ出来る点と難易度が高めな事位だな WIZっぽさを求めて世界樹手にする人が一定数いるんだから
世界樹もそろそろ世界樹側からボウケンシャー駆逐する作品作ってみるべきではないか?もちろんナンバリング作で ウィズってさすがにもう古すぎるだろ
もう外伝も出てないし終わりだよ 呼び出したモグラが偶然足縛りするまで出られない部屋からスタートするのか 世界樹はJRPG側に寄ってるゲームだからな
Wiz側に寄ってる物だとエクスペリエンス製のDRPGになる 言うてWizはたしか今新作作ってるとこだし
3Dダンジョンで言えばWizライクが大半だし世界樹よりは隆盛してるだろ
むしろ終わりかけてたのは世界樹だし・・・ほんとリマスター出してまだ生きてるの分かっただけでもありがたい 3初めてで回復役無しはしんどいな
プリンセスでも入れば2層くらいエキスパでもオートでも行けるんだが UOの余勢をかりて完結編!を作って見事な幕引きできたウルティマと
完結編?こんなのWizじゃねえ!てかお前らやった?とフェードアウトしたが諦めきれずにダラダラと作りて変えては外伝作られるWizどちらが幸せかは微妙だ え?1で炎の竜が現れたって?
まあピクニックだしパラ抜きで余裕っしょ
上手に焼けましたー とは言えwiz楽しんでたんなら多分楽しいんじゃないかな
クラス悩んで数時間経ったり全滅しかけて祈りながらうち帰ったりリソース尽きて絶望したり
基本はやっぱり一緒だと思う
あとTRPG好きなら間違いなくハマるな >>402
いやほんと感謝、「世界樹とは」に答えてくれた皆さんも
そしてなお世界樹はウィッシュリストに入れたまま
RPGやりたい欲は消えてないのでもう少し悩んでみます 世界樹の迷宮3 エンディング集(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/iNnOu747w1E
世界樹の迷宮3 エンディング4つ(一応ネタバレ注意)解説付き
https://youtu.be/kyWzy40kT5w
世界樹の迷宮3 モンスター図鑑100%(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/XUaFSo6sqIU TRPGとかもそうだけど
そのまま受動的に楽しめる娯楽が多い中で
能動的に時間を含めたリソースをかけて苦労するジャンルをわざわざ選ぶなんて変態(誉め言葉)以外のなにものでないからな 不便なところは求めてないんで普通に最新基準で頼むわ モンクの血返しが便利に感じるから迷ったらサブにとって道中からボスまで燃費重視パになってしまった。アムリタあるじゃんと言われればそれまでだけど
ウォリアーの腕封じ技って最大まで上げてもあんまり決まらないもん?エフェクトがカッコいいんだよなこれ >>418
救出要素はあってもいいんじゃねと思わんでもない、ボス前でアイテム忘れた時に別パで届けさせたりとかもね >>417
Wiz好きなら剣の街の異邦人とかいいんじゃない?まぁもうやってるかも知れないけど
もしくは最近PC版出たダンジョントラベラーズとか
キャラとかグラフィックはかなり好み別れるけどトレハンはあるから世界樹よりはWizに近い感覚になれるかも パイレーツのサブって何にすりゃええんだよでモンク選んだ
メンツにモンク居ないからバステ回復の為だけだけど
脚早いしミリオン取ろうと思わなきゃSPも余りがちよな >>423
一応火力として使う型も思いつきはするんどけど副効果を活かそうとすると変態的編成になっちゃう
ウォリの運が悪いので封じの方を目的にしようとすると回数が必要
=行動数をかける狂戦士ともチャージとも相性が悪いのであんましメイン向きじゃないわね
主にこれらの強化をかけずダメージを期待しないプリシノファマ等がクラッシュと合わせて守備に使うのが主流
サブでアベンジャーとウルフが取れるからメイン側が安く済ませられる人向けにお強い >>428
昨日の俺がいる
自分はここで聞いて迷った挙句引退させてプリにしてサブにパイとって
ハンギングしつつ号令してる 黄泉ヲ裂ク華がチームラで一番好きかも
個人的にはジェネレーションXTHをリマスターしてほしいオペレーションアビスはなんか違うかった パイプリは拳バグ使いやすいし
スキル使いまくるから行者の功徳ともシナジーあってええよな >>429
やっぱりそうなりますよね。腕封じはシノビに大蛇呼んでもらいますわ トレハンしたいなら今はdiabloもあるしなぁ
世界樹はDRPGしながらぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー作るのが楽しい キャラが可愛くないとやる気が起きなくなってしまったんだ
ディアブロもやると楽しそうだけど >>430
サブクラスに降格してて草
海賊から王族発覚ってFF5のファリス思い出したわ
DS版で使わなかったメンツでやってみたくて組んだもののパイレーツの強さが暗闇か頭縛りと防デバフ出来ますってくらいだし
バリいるからバラージにチェイスするかって習得したけど思ったより追撃してくれないし
強みが実感できないわね 首刈りしてくる農民…
お友達よんで即死全体攻撃する農民…
農民とは一体… 明日早くて終盤超強くなる軽鎧が着られるこれよ
雲隠と猿飛なしでも落ちないから手間かからんのがシノビに対して楽
lucの差はまあうん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています