【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>33
3まで上げてる?
取得しただけだと全回復じゃないから半分切ってるキャラいないと発動しないよ >>36
序盤は攻略階×3レベルくらいで安定して突破できると言われてる(ただしDS版)
なので5階で15レベルなら適性の上限くらい
エミット主体のパーティは定番のひとつだから問題ないし、燃費はレベルが解決してくれる
ひとまず現状のまま進めてもいいんじゃないかな カニ歩きまで封印されたのか・・・
旧2や3でも不便だと思うことはあったけどそれでもちゃんと改善して少しずつプレイしやすくなってるんだなとよくわかる 蟹歩きとダメージ床の塗り分けができるⅠとか神ゲーかな >>39
引き継ぎ要素あるのに2→1勧めるとはこれいかに Lv少し上げるだけで劇的に楽になるな
1の3階にいるカマキリとかLv12の頃はまるで歯が立たなかったのに15で挑んだら装備更新してないのに余力残して倒せた 旧1はダメージ床のマスは壁の線で格子状に囲ったよね
そんで1マスだけの非ダメージ床の描き分けが出来なくて発狂する >>45
>>46
あーそういう事か…テキストちゃんと読むべきでした。ケチって1止めしてたよ。
て事は3まで取れば不発に終わる事も無い感じですか? ピクニックって難易度やで
攻略サイト見なくても簡単すぎる >>53
残念ながら、ピクニックを以てしても
Uの元々の意地悪さは、克服出来てないんだよなぁ
引き継ぎして難易度上げて、ラスボス倒す前にゲームを投げたら本末転倒よ
引き継ぎ無しでプレイした方が遥かにマシ ピクニックでやって簡単じゃんとかイキりだす奴がいるってまじ? 難易度の話をすると、ピクニックは幼稚園生レベルだからなw 園児が書き込んでんのかもしれないだろ、優しくしてやれよ 確かピクニックは敵の攻撃命中が1/5で、こっちの火力も5倍だっけ?
そら楽勝だよ 流石にピクニックまでは下げないと思うがエキスパのままⅠをクリアできるかどうかは正直自信がなくなってきた・・・ >>57
一気に3まで取ったからか不発に終わった覚えはない 1ならよっぽどバランス悪く冒険者を集めたりしてない限りレベル上げればなんとかなるさ >>63
釣りじゃなかったら知能に問題があるもんな
釣りでも問題あったわ >>72
とりあえずツスクルの回復ポイントまで辛うじてたどり着いたからしばらくはここでレベル上げ頑張るわ
グリモアやサブクラスといった応用やユニオンバーストみたいなシステムの手助けもないから
シンプルにレベルを上げる以外の攻略法はないもんな 1は心配ならメディックの医術防御で何とかなる
流石に前衛がダクハンブシドーだけとかだと雑魚の攻撃で溶けるけど
なんならメディック縛ってもクリアできるよ 与ダメージ5倍に被ダメージ1/10から始まってその他諸々バフがあったかな…
>PiCNiC 1→2の引き継ぎってそんなゲーム投げるくらい難易度上がったっけ ロールプレイングはあんまりやらないしね
ピクニックで十分でしょ?
アクションなら得意でマリオワールドとかは洞窟面いけるぐらいにはゲーム旨いで
とりあえず世界樹もレトロゲームのリメイクなんだからどこでもセーブ欲しいな >>75
いまのところは敵が強いっていうより道中の消耗が激しすぎるってのが一番の敵だな
4以降だと1,2回の探索で1エリアクリアできたりするけど旧1だとショトカの類が全然ないから3F歩こうと思ったら1~2Fから
延々と歩かなきゃいけないんで新エリアの更新が牛歩でしかすすまん ピクニックなければ途中で投げてキレてレビュー荒らしてそう ピクニックってマリオで例えると常時スター状態みたいなもんだからなw >>74
思ったより序盤だった やってけば実感すると思うんだけど(特に2層突入直後とか)、レベル差による補正が凄く強くかかってる作品だから他の作品みたいに低レベルでもスキルの工夫でどうのみたいなのはそもそもかなりハードルが高い構造してるんだよね
言ってるようにツスクル汁みたいな回復ポイントはちょくちょくあるから、キツいと思ったらそういうところ利用してレベル上げてくといいと思う あとクエスト消化でも結構歩き回らされたりするからそれをついでとするのもいいかもね Ⅰはツスクル汁までの難易度が高いってのは分かる
そこさえ起点にできれば3FのFOE殺戮して鹿と牛狩りに行ける強さまで伸びるから一気に進むんだよな 1は1フロア進むのに2〜3回どころじゃなく帰還することもあるよね
ショートカット少ないしFOE足止めスキルもないし
長期滞在したいならバードの子守歌スキルがお勧めだけど、
今度は火力が足りなくなる問題が出るかな… あーたしかにまだ3Fで金がなさ過ぎて装備はろくに変わってないのに1,2Fの雑魚のダメが全然違うのはそれか
今の世界樹からすると結構手堅いスタイルからスタートしたんだな 難易度を一時的に下げることでギルカにある勲章みたいなやつ入手不可能になったりすることってある?
たしかXのヒロイックで難易度イジると取得条件満たせなくなるやつあったよね 1は3階のツス汁にたどり着くまでが長いんだよね
ボールアニマルを含む4体編成とか下手すりゃ死人が出る
少なくとも2階の雑魚は瞬殺できるくらいまで鍛えないと厳しい 大イノシシとかイプピアーラ(うろ覚え)のレアドロはDSの頃から出にくかった記憶あるけど今回ホントでないよな…6層が怖くなってきたぜ 1のバードってなんだかんだ雑魚戦ではお荷物でボス戦でも力不足で辛いわ
2でもそうだけどさ バードはブースト戦いの舞曲撃つ為に存在する
場合によっては序曲も パピーの鱗必死で集めても土竜の皮が必要になるから防具目当てなら無理して9Fで集めなくてもいいんだよな
ランタンシールド欲しいからマラソンするけど その後も階層というか階上がるたびにげぇげえ言ってんですけど…
初めてやったけどバランスが絶妙で面白いわ
20Fボス戦とかいやああああ一度帰ったらまた沸いてきてるうぅうう(FOEが)ってわめきながら戦ってた
これから6層だけど楽しみだわ 一番面倒なのは獣脚竜の踵骨でしょ、出にくさもだけど必要数9は多すぎだろっていう バードは新1,2でもあまり入れたことがなかったから旧だとバフが永続と聞いて最初入れてたんだけど
長期戦要員を序盤から入れる余裕はなかったんでソドパラメディケミレンっていうド定番編成になったわ >>95
1か?
6層は新規で70Lvキャラ育てさせられるレベルだから覚悟しろ
君はそのまま2に移動してもいい
そして2のチュートリアルで死ぬんだ 1も2もソド人気だけどカタストロフとドレイン使える剣ダクハンの方が楽だと思ってる やってて思うけどストーリーはパラディン抜いて
別の火力入れた方が楽だよね その意見も分からなくも無いけどさ
ワンターンで殲滅出来ない場合、パラディンやペットや盾役シノビが欲しくなるよ ヘタクソだから最終的に強くなるパーティのレベルを適正以上に上げて
強引にストーリーは進めてる 難易度下げるのはもちろん自由だけど自発的に下げといて簡単じゃんはおもろいな 1のバードは猛戦最速であげるだけで雑魚でもボスでも強いぞ
全員の攻撃40%永続アップだからな
そのあとは安らぎでも上げとけばついでにTPも無限補給だ >>106
1の雑魚はアザステ全体魔法だろ
ボスならわからんでもない 挑発が安定するようになったからソド抜いてダクハンで挑発トラッピングしてランタゲ全部返すの面白いと思う steam deckでやってるけど2の開始時に1のクリアデータが読み込めない
どうしようもないのかな?問い合わせて3からやるか アザステ全体魔法だとTP回復長くなるから、3体以下だと攻撃バフかけて殴ってたわ ダクハンはカスメとセットってイメージがあったんだけど旧1は最初カスメとブシドーが使えなかったと聞いたんで今回はとりあえず安定して殴りあえるPTにした
搦め手の類がほとんどないからレベル補正が強いことを考えてもレベルを上げてぶん殴るスタイルになりそうだw 航海してたら唐突にツインテファラとアナザーカラーのモンク♀2の人工呼吸始まって草 3の赤竜あっさり倒せてしまった こんな弱かったっけ
氷竜の次に挑んだけど、こちらの行動を潰す技が少ないからかな
猛攻で火力上げようにもビーストロアで打ち消し続けるし もしかしてエンディング流れた後に作れるセーブデータじゃないと引き継げないとかある?
その後もプレイしてたから上書きしたが… Steam Deck限定
Steam Deckのソフトウェアキーボードで入力する際、カタカナに変換して確定すると濁点・半濁点以外のカタカナが入力されない(バンダナと入力、確定→バダとしか表示されない)。*1
クリアデータをロードして引継ぎを行おうとしてもセーブデータが見つからないと言われ引継ぎが行えない*2。*2 PC版は問題なし Steamdeckのトラブルそこそこ起きてるよね
買ってなくてよかった 1のクエストにあった氷の竜に挑んだら全員4桁ダメージ食らってワロタ
どうやらまだまだ早かったようだ 1のバードは特定ボスのバフ消しには欲しいけどそれ以外は優先度は下がっちゃうかなぁ 速いも何も属性竜はパラディン3色属性ガードの無効効果がないと挑戦する権利がないってだけだぞ リマスターから入った冒険者ですが、1のキャンプ処置DS版は死んでたってマジ?
4層辺りから無いとしんどいぐらいだったのに6層とか当時どうしてたんだ... >>119
パラで無効化しないとどれだけレベルを上げて装備を整えてスキル使おうが4桁ダメージだから安心しろ なんとかナルメルクリアできたー😭
金策&レベル上げゴリ押し😭ファーマーくんは終始見てるだけ😭 >>116
ありがとう
ウチのPC、グラボがないけど引き継ぎだけならいけるかな… >>114
赤竜は搦め手が少ないけど基礎パラが三竜で一番高く火力が脅威ってポジションだったのが
3(と4)は三竜の基礎パラが横並びになったせいであしらいやすい只の脳筋になっちゃたからなー >>123
旧1のキャンプ処置はLv10まで上げてTP6払ってHP最大値の40%まで回復とかいう正真正銘のゴミだったよ >>123
DS版の6層は自分含めドMの変態しかやってなかったと思う。
所持品をTP回復できるネクタル系で埋め尽くして踏破目指すのが基本だったよ。 >>127
全体攻撃必須だとキツイな
大地震の貯めをなんとか出来る全体攻撃ないのがしんどかった😭 2層は最後までシングルタゲだからそこは大丈夫
持久戦よりはゾディで瞬殺されること多いボスだけど耐久高いなら割と殴りあえるのかな なんとなくなんだけど3の雑魚敵の弱点ってなんかまばらというか3色ゾディで弱点を突きにくく感じる
物理1つだけ弱点の敵も多くない? よっしゃー雷竜討伐やっぱ護符なんだわ防具なんていらねえ >>137
分かるわ。できれば1の3層氷、4層炎みたいな有利属性は偏ってて欲しい。
その階層の特性として思い出にも残るから エキスパで進めてるけど当時以上に苦戦してる気がする
若かりし頃の俺はよくやったもんだ 俺はゲームテンポ早いからサクサクレベルングできて昔より楽な印象 必要になったらピクニックで高速レベリングできるしな
ゲームを出来る時間は有限だし 早められるところははやめたいね 3の2周目に入ったけど前の周で三竜倒してると18F終わりの方でカマキリと一緒に氷竜POPして邪魔だなw 110だけどフォルダ弄ったらsteam deckでも引き継ぎできたわ
めでたしめでたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています