【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中断初期化技で自分のPT構成に合わせた3竜の逆鱗パターンやっと構築出来た… プリはどうせ号令で忙しいしspもないしでファラでパリィだけとったな 悩んだけどシノビにしたわ
ありがとう相談にのってくれて 新世界樹みたいなストーリーやキャラが立ってる新作こないかな
携帯機じゃなくテレビ画面で久々に世界樹やりたい >>617
明らかにエトリアより弱くなってるんだけど
先制上昇がどうでもよくなるくらいに奇襲阻止の安心感半端ないよね
全クラス並行育成してたけど一層後半辺りから無引退70カンストで終わるまでレンのレベルが常にトップだったわ >>630
アンブッシュ厨なのでバリがサブにもいないのは不安になる その組み合わせなら、俺ならプリ/ファマにするかな
収穫マスターはもちろん、キャンプマスターや帰宅マスターなどで移動時もサポート役 いつ見てもハイラガード兵の兜はイカれたデザインしてんな
注ぎ口みたいなところに水流し込んだら溺れるんじゃないの 1クリアして2やるところだがまじでパーティ決まらん
ブシ ダク パラ ドク レン ケミ ガン
までは絞った、採集兼ねたいのでレンジャーは確定 エトリアの王冠遠すぎるよこれー!
勲章で我慢しようかしらー! Ⅲの分岐全部見たからⅠ始めたけどショートカットほとんど無いのとかミッションやらクエストやらクリアしてもExp貰えないのとか不満過ぎる >>650
そうなんか、調べてみるわ
DS版からノーマークだったわ、1のイメージが強くて >>565
モンビーじゃ付着率に難があるだろうから招来取ってもあんまり役に立たないかもしれない
連携技はファイアガードで防げるからそっちで対策した方がいいかも 1の20階キツすぎてピクニックでやってしまった
ボスの周りにFOEうじゃうじゃいるのキツすぎ😰 1のカスメも雑魚ブシと違って普通に使えるぞ
調整はめんどいけどペインは6層雑魚すらワンパンできる強さだし攻撃40%ダウンデバフとかスタナーとか有能スキル多いし 2のパーティどうするか迷うな…
メディックファイブやってみっか…? 2のメディは1ほど強くないぞ
レンジャーもそうだが 99レベル上げパサラン狩りピクニックでさぞや快適になるかと思ったが
たしかに楽なんだけど999999制限で劇的に短縮ってほどにはならんな やっぱ1でやるかぁ
2はパラブシダクケミレンで行こう 深都ルート選んだすぐ次の階層で婆さんから
「クジュラと一緒によく話すんだ。助かってるって」
ってセリフ言われるの辛すぎだろ
クジュラそんなこと思ってたんだ…ってあっけにとられる 今までDRPGのパーティーはバランス良く組んでたから、偏らせて組みたくなった
3はウォ×3、プリ×2で行こうと思うけど、何とかなるかな まぁ良いと思うが、俺はバランス良く組むことをおすすめするぜ >>659
ピクニックでのレベル上げはパサランより25F宿木HP砲狩りが楽だと感じた
宿木一発確殺で、雑魚一匹隣に置いとくと毎ターン乱入して来るんでボタン押しっぱで経験値カンストする
パサラン待ちする必要もなくて即再戦出来る 1で図鑑登録しても何もご褒美ないのが虚無感すごいんだけど
2以降はある?
メディカ一個とかでもいいんだ 何かしらあればモチベになるんだけど バランスよく冒険者を集めたか? いい加減なパーティじゃ後々苦労するぜ。 >>669
1でフルコンプしたら最強アクセサリもらえるが? 1からやってるけどなんというか色々ストイックすぎるな
ようやく5F到達したけど街に帰還した後戻ってくるまで大変だ
抜け道が少なすぎる 今までセロテープで頑張ってたんだけど
ホールド連射機能付きコントローラ買ったら世界が変わった シノビ5なら頑張れば踏破できなくもなさそうな気がする
クラーケンが鬼門になりそう 1は1層の抜け道の少なさが特におかしいな
2層以降はまだマシになるし ファーマー5でクリアした人いるんだからどうとでもなるんじゃね
採取用キャラすら禁止なら回復アイテム取れない職は無理ゲーになるかもしれんが サブありならLUKの高いファーマーは安全歩行と剣虎即死狙いだけで行けそうだから逆に楽そうではある
サブ禁止だとしんどそう うーん当時の6層固定パサラン狩ってこんな出なかったかなぁ
倒してもしばらくしたら沸いたような気がするけど寝ても歩き回っても全然出ないな GKの必殺がガチの必殺すぎて泣いた
イージスに頼るしか無いのか >>681
前列潜伏雲隠ディバイド、後列防御とかでもいいぞ
レベル35程度あれば全員防御でワンパンはされないはず >>676
抜け道あっても遠い所にあったりとかね
それと倒す前提のFOEが多くてしんどい 1クリアしたから2初めたけどダンサーのTP回復ダンス無くてハゲそう😭なぜ無くした >>672
それはわかってるんだけど!
図鑑登録50とか、途中途中にもなんかご褒美ほしいんだよー!!
2以降は結局どうですか? この調子で3DSのシリーズもリマスター版出してほしいな >>663
3以降ファーマー5でのクリア報告でてるからそんなん余裕でいける 耐久力を重視して
ファラ2で耐え
プリ2でロイべ、
ゾディかバリ、ウォリでどかーん作戦 2のメディック TPリカバリー取るのに21ポイント必要ってこれ取るのは罠?
随分高給スキルになっちゃったな.. 余裕でいけそうなら良かったわ
バランスパーティーだと、こうやったら一気に火力出せる、みたいなのが無くてさ
他には1ならパラ2アルケミ2バードとかやりたいな
術式を雑にぶっぱしたい >>681
あれただの壊攻撃だから軽減手段豊富だよ
プリ・ファラがいるなら防御の号令+ラインガードで余裕で耐えられるし
シノビなら猿飛で無効化すら可能
壊撃の守り装備してもいいけどそこまでやらんでも普通に耐えられる >>684
カスメドクの無限TP回復で我慢しろ
ブシ入れてれば雑に全体攻撃ぶっぱで5層まで余裕よ
不意打ちは除く >>690
できるけど探索戦の専門家をエース部隊とは別に雇うと
道中用のスキルにSP振らなくて済んで戦力的にも上がって楽わよ 1で回復バード頼りの探索部隊ナシだとプレイに根性いりそうだな
めっちゃ手間かかりそうだわ >>676
1は途中途中に無料全回復ポイントがあるから長いんだろうけどそうじゃない感がな
こういう点含めて後の作品になると改善されてくからなんだかんだ有り難いわ 1、2だとアイテムほぼ品切れしないのはありがたいな
後の作品だと普通に在庫切れするし集めるのちょっと面倒だったりする 消耗品は特にどっかのタイミングで無限販売にして欲しいわ
クエスト報酬とかで TP回復バード本当頼りになる
っていうかバード外したら5戦闘くらいでTP尽きるわエンカウント多いわで進むの大変になるねこれ
アムリタがぶ飲みはちょっと健康面と金銭面が気になるし まあTP管理で有利な事でデザインされてる職もあるから多少はね?
それが無いと火力がすべてになってしまう 最後はどうしてもそうなるけど このシリーズでバフ職が弱かったことはないから原点リマスターの今回で当然弱い訳はないんだ 簡単にアムリタ大量に買えたらTPの価値が暴落しちゃうからねぇ、特に3とか3とか・・・
4以降は入手手段面倒にしてそこら辺バランス取ってるし
もし無限購入出来る様になったら今度は値段でバランス取る為にもっと高くなるだろうね 3のアムリタやっぱ手に入るの簡単だよな
お世話になってます 4以降のアムリタは回復量と値段に対して量産しにくさがネック
これくらいのお手軽さの方が遊びやすくていい よいやくショーグン解禁したけどこいつ突っ込む隙間がないんだよなぁ
編成おおむね固まった後に追加される職には困るわ 火力がでなくてケトスと長期戦になったので
アイテムモリモリ買い込んでクスリ漬けで倒したけどこれでよかったのか それも分かるんだけど5でこれ以上職増えないんだよな…と思ったときちょっと寂しかったわね
4ではミスティックもインペも使ったから加入タイミングだけの問題ではないんだよな自分の場合
単に今いる面子を押し退けてでも使いたいほどではないってのが問題かもしれん
ブシドー然りペット然りアンドロ然りモノノフ然り(サブにはした) エスバット戦色々考えて臨んだがまずは試しにやってみた
後列に防御バフ盛って挑発かけたパラディン置いてタンクやらせながら火力役に殴らせる戦法であっさり撃破出来てしまった
昔はもっと苦戦した記憶あるのにこんなシンプルなんでいいのか 4の追加職は強い上に使いやすいからなぁ、適当に現メンバーから一人変えてそのまま運用とかしやすい
ショーグンアンドロは強み生かすならPT構成単位で考えないといけないから途中から入れにくいわな ビーキンの呼ぶ動物たちってどこに待機してるんだろうな2層とか3層とか嫌がりそうなもんだけど 追加職でも一定のレベルまで即座に上げられる救済措置と
無限湧きする羊とカマキリとかいう光らせて経験値にしてください要員もいたからな ケストはプリンセスいない人どうしてるんだろあれ
全体睡眠キツいし固いから予防の号令と業火取ってきたわ エスバット戦新2は楽しかったけど旧だとあてりん剥ぐしか記憶に残らないからな 1完全クリアして今から2なんだけど
パラブシ
ガンカスドク
をメインで使いたいんだけど問題ない?
結局1で大して使ってあげられなかったブシカスメ+新クラスも使いたいという欲張りセット
クラス格差自体は是正されたって聞いてるからその都度他のクラスも使いたいとは思ってる >>715
採集探索用にレンをサブに入れとけば完璧だよ
あとドクは雑魚戦なら前衛こなせるくらいには硬くて強いから前に出しても可。 >>716
あざす
偶然だけど習得スキルとか見た感じこの構成シナジーあってよさげだとは思ったのよね
防御面が脆そうではあると思ったけど 3のパーティ考えてたら全然眠れなかった
プリ、ウォリ、ファラ、ゾディ、モンクで一層の2Fまで来たんだが
パイレーツやシノビも入れたいしネット見てる時間のが長くなってしまった まあああっと!に代表されるように先制食らうと編成関係なく大概死が見えるのが2なんで… パラ→ダクに変えたやわらか構成でもいけるからでぇじょうぶだ
Ⅱはやられる前にやれ カスメは強いけど序盤から中盤の育ててる間はさほどでもないよ特に開始直後 >>715
10年前ぐらい前にやった俺のパーティーと同じだな
普通にいける >>718
他の職もとりあえず二人作って見覚えさせとけばいんでねの 君は聞きかじりじゃなくて日本語マスタリーにポイント振ろうな
見覚えじゃ全然意味通らんぞ 2カスは一層ボスで力祓10投げる頃には報われるからいいんだ 前提に呪言スキルと~の呪言にある程度振らないとダメだから少しレベル上げないとな
二層入るあたりからカボチャから手に入る杖が+TP50されるクリア後まで十分使える性能なのもありカスメが本領発揮し始める テラー入ればそのまま沈むまで何もさせないとか出来るし育てば強いよな プリシノソロでやってるけど三層にしてレベル50突破したんだが大丈夫かなこれ
雑魚相手はともかくケトスは47くらいで一発突破できたけど…
たしかDS版でファーマーソロでクリアしてる人もいたし行けるのかな? 1の2層でオートパイロットを階段まで引こうとしたら長さ足りなくてワロタわ 1のオートパイロットの矢印って引きにくくないか?
マップ動かしながらじゃないとできんのかあれ? 1の警戒歩行と獣除けの鈴って効果重複するの?
するなら警戒上げようかと思ってるんだけど Steamのショーグン解放率4.7%
アンドロ解放率2.6%
やっぱ海都選ぶわな最初は 16階~18階双葉までオートパイロット引いてるのに、
16階の下り階段の所で毎回はい・いいえ聞いてくるのウザイなw グーと寝ーる姫可愛いからね
真祖ルートにも隠しジョブほしかったなぁ
フカビト使わせろやぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています