【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>690
できるけど探索戦の専門家をエース部隊とは別に雇うと
道中用のスキルにSP振らなくて済んで戦力的にも上がって楽わよ 1で回復バード頼りの探索部隊ナシだとプレイに根性いりそうだな
めっちゃ手間かかりそうだわ >>676
1は途中途中に無料全回復ポイントがあるから長いんだろうけどそうじゃない感がな
こういう点含めて後の作品になると改善されてくからなんだかんだ有り難いわ 1、2だとアイテムほぼ品切れしないのはありがたいな
後の作品だと普通に在庫切れするし集めるのちょっと面倒だったりする 消耗品は特にどっかのタイミングで無限販売にして欲しいわ
クエスト報酬とかで TP回復バード本当頼りになる
っていうかバード外したら5戦闘くらいでTP尽きるわエンカウント多いわで進むの大変になるねこれ
アムリタがぶ飲みはちょっと健康面と金銭面が気になるし まあTP管理で有利な事でデザインされてる職もあるから多少はね?
それが無いと火力がすべてになってしまう 最後はどうしてもそうなるけど このシリーズでバフ職が弱かったことはないから原点リマスターの今回で当然弱い訳はないんだ 簡単にアムリタ大量に買えたらTPの価値が暴落しちゃうからねぇ、特に3とか3とか・・・
4以降は入手手段面倒にしてそこら辺バランス取ってるし
もし無限購入出来る様になったら今度は値段でバランス取る為にもっと高くなるだろうね 3のアムリタやっぱ手に入るの簡単だよな
お世話になってます 4以降のアムリタは回復量と値段に対して量産しにくさがネック
これくらいのお手軽さの方が遊びやすくていい よいやくショーグン解禁したけどこいつ突っ込む隙間がないんだよなぁ
編成おおむね固まった後に追加される職には困るわ 火力がでなくてケトスと長期戦になったので
アイテムモリモリ買い込んでクスリ漬けで倒したけどこれでよかったのか それも分かるんだけど5でこれ以上職増えないんだよな…と思ったときちょっと寂しかったわね
4ではミスティックもインペも使ったから加入タイミングだけの問題ではないんだよな自分の場合
単に今いる面子を押し退けてでも使いたいほどではないってのが問題かもしれん
ブシドー然りペット然りアンドロ然りモノノフ然り(サブにはした) エスバット戦色々考えて臨んだがまずは試しにやってみた
後列に防御バフ盛って挑発かけたパラディン置いてタンクやらせながら火力役に殴らせる戦法であっさり撃破出来てしまった
昔はもっと苦戦した記憶あるのにこんなシンプルなんでいいのか 4の追加職は強い上に使いやすいからなぁ、適当に現メンバーから一人変えてそのまま運用とかしやすい
ショーグンアンドロは強み生かすならPT構成単位で考えないといけないから途中から入れにくいわな ビーキンの呼ぶ動物たちってどこに待機してるんだろうな2層とか3層とか嫌がりそうなもんだけど 追加職でも一定のレベルまで即座に上げられる救済措置と
無限湧きする羊とカマキリとかいう光らせて経験値にしてください要員もいたからな ケストはプリンセスいない人どうしてるんだろあれ
全体睡眠キツいし固いから予防の号令と業火取ってきたわ エスバット戦新2は楽しかったけど旧だとあてりん剥ぐしか記憶に残らないからな 1完全クリアして今から2なんだけど
パラブシ
ガンカスドク
をメインで使いたいんだけど問題ない?
結局1で大して使ってあげられなかったブシカスメ+新クラスも使いたいという欲張りセット
クラス格差自体は是正されたって聞いてるからその都度他のクラスも使いたいとは思ってる >>715
採集探索用にレンをサブに入れとけば完璧だよ
あとドクは雑魚戦なら前衛こなせるくらいには硬くて強いから前に出しても可。 >>716
あざす
偶然だけど習得スキルとか見た感じこの構成シナジーあってよさげだとは思ったのよね
防御面が脆そうではあると思ったけど 3のパーティ考えてたら全然眠れなかった
プリ、ウォリ、ファラ、ゾディ、モンクで一層の2Fまで来たんだが
パイレーツやシノビも入れたいしネット見てる時間のが長くなってしまった まあああっと!に代表されるように先制食らうと編成関係なく大概死が見えるのが2なんで… パラ→ダクに変えたやわらか構成でもいけるからでぇじょうぶだ
Ⅱはやられる前にやれ カスメは強いけど序盤から中盤の育ててる間はさほどでもないよ特に開始直後 >>715
10年前ぐらい前にやった俺のパーティーと同じだな
普通にいける >>718
他の職もとりあえず二人作って見覚えさせとけばいんでねの 君は聞きかじりじゃなくて日本語マスタリーにポイント振ろうな
見覚えじゃ全然意味通らんぞ 2カスは一層ボスで力祓10投げる頃には報われるからいいんだ 前提に呪言スキルと~の呪言にある程度振らないとダメだから少しレベル上げないとな
二層入るあたりからカボチャから手に入る杖が+TP50されるクリア後まで十分使える性能なのもありカスメが本領発揮し始める テラー入ればそのまま沈むまで何もさせないとか出来るし育てば強いよな プリシノソロでやってるけど三層にしてレベル50突破したんだが大丈夫かなこれ
雑魚相手はともかくケトスは47くらいで一発突破できたけど…
たしかDS版でファーマーソロでクリアしてる人もいたし行けるのかな? 1の2層でオートパイロットを階段まで引こうとしたら長さ足りなくてワロタわ 1のオートパイロットの矢印って引きにくくないか?
マップ動かしながらじゃないとできんのかあれ? 1の警戒歩行と獣除けの鈴って効果重複するの?
するなら警戒上げようかと思ってるんだけど Steamのショーグン解放率4.7%
アンドロ解放率2.6%
やっぱ海都選ぶわな最初は 16階~18階双葉までオートパイロット引いてるのに、
16階の下り階段の所で毎回はい・いいえ聞いてくるのウザイなw グーと寝ーる姫可愛いからね
真祖ルートにも隠しジョブほしかったなぁ
フカビト使わせろやぁ お偉方の事情なんてお前らのの知ったこっちゃないから好きに冒険しろって言ってくれるギルド長すき アンドロサブクラで使えてもよかったのに
改造手術しろ アンドロが好きでもまずはショーグンからって人結構いるだろうな
オランピアちゃんは好きだけどまずはグートルーネちゃんから オリンピアちゃんのやったこと許されんけど
BBA怪しすぎて深都いったわ
アンドロじゃなくてメカニックとかじゃダメだったんですかね… >>619
18ᖴって草むらワープだっけ
降りてきてすぐの道の行き止まり右側にショトカのヒントあるぞ Xにアンドロいたら自爆あったのかな
ショーグンの切腹と対になってちょうどいい >>741
草むらワープは19階じゃなかったか
18階は双葉マラソンするとこだね 広大な広場の左側に長細い道があるとこやね
18階(5n+3階、1≦n≦5)だから泉のあるところ >>732
一筆書きを狙うとくっそ引きにくいけど、一度引いた矢印は後から伸ばせるからそれでちょこちょこ頑張る方が多分楽
矢印動かさずにマップだけぐりぐり動かしたいな…とはやってて本当に思った なんか道わかんねえからレベル上げてFOEボコって通る!を繰り返してしまう
これもうピクニックしたほうがいいのか 初プレイのときは理屈的に通ってるから深都側に付いた気がする
だいぶ曖昧な記憶だけど 姫様がかわいいしショーグンほしかったから普通に海都でした ルートによって作れるようになる最強装備違うんだっけか
のんびり12と一緒にプレイしてたけどボリューム考えたらさっさと3進めるべきだったか… 初プレイの時は「誰にも言わないよ」って約束しちゃったから普通に深都側についた
いや、だってそう言っちゃったんだもん仕方ないじゃん嘘つきはよくないよ
なお真ルートの二枚舌外交 プリンセスの防具と最強の弩があるから実利なら深都にしときゃ良かったんだが、オリジナル版の深王戦が燃えたからそっちにしちゃった >>729
ファーマーはLUC一番高いからシノビより回避向きのステータス 2のキツさはリマスターでなお隠しきれなかったなぁ
ピクニックにすれば話は別だろうが 2のレベル99マラソンやってる人ってどれくらいいるんだろ サブクラスの自由度すごすぎて一旦ゲームから離れて考えてる時間のほうが長いわ ぶっちゃけオランピアとかの諸行考えれば深都につきたくないよね一周目は 懐古厨は1、2やってこれが世界樹なんだよなぁ…って絶頂してるから
これで満足して封印されてて欲しい 初見は深王が胡散臭すぎて海都にしたかな
でも結局どっちについても善良なところもあれば後ろ暗いところもあって、ハッピーエンドにもならないからもにょるんだ
だからこそ真ルートで世界樹伐採出来たときは感動したなあ 深王の説明込みだとあの所行もやむなしかと思わんことはないのよね…
海都にこういう理由で引き篭もりますと説明するわけにもいかんし クジュラとBBAは契約守るだけの人間性あるけどオランピアはいつ騙し討ちにくるかわからんしな ボウケンシャーに裏をかかれる度に計算外…って誤魔化すオランピアちゃんかわいい 1のレアドロップマラソンしてると条件ドロップ1本に絞ったのは英断だったんやなって… 真ルートって世界樹討伐するんだっけ?
魔が生み出したフカビトじゃなかった? >>748
ボタン操作で押しっぱなしにしながらマップ動かすのが楽天だと思った 世界樹は討伐しねえよ
魔を倒すだけ
討伐できたら当然しに行くけど ドアの横側に線引こうとしたらドアをつまんでしまう
ドアのマスに線引いてるの私だけだろうか >>770>>772
忘れちゃったの?(´・ω・`)
諸悪の根元たる世界樹と魔を倒して兄妹は仲良くアーモロードで暮らしてフローディアもスク水ちゃんも笑顔のハッピーエンドにたどり着いたよね?(´・ω・`) ぶっちゃけどっちもどっちな気もするし元凶は世界樹だけどな >>748
Steamの3ならキーボードのFGHTでマップだけ動かして楽ちんだけど1は無理なんか? 線引きにくいからアイコンに接する線は必ずアイコンより先に描くようにしてる >>780
5層まで進めば幸運のハンマーが手に入るようになるんやで?もうちょっとの辛抱よ 3も別にヌルいわけではなく理不尽が減ってこっちが好き勝手できる度が増しただけだし
ヌルさでいえば医術防御してりゃいい1の方が上じゃね6層マッピングはクソだけど 扉アイコンめんどくさくなって線しか引かなくなってしまった
壁際宝箱とかは線引いてからアイコン置いてる 水溶液と言いハンマーといいユーザーユレンドリーさを上げつつ
宝典マラソンしたらそりゃ好き勝手出来るよねというバランスだしな 真ルートが一番印象に残ってないわ...初回真ルートだとそれなりに歯ごたえあんのかな?
ストーリー的にも報酬的にもまるで旨味無さすぎるけど >>783
1は作りが荒いが故の強行動がたくさんあるからそれを使うとヌルくなるね
医術防御、アザステ、先制ブースト、全体魔法あたりが飛び抜けてて
三色ガードが安かったりバードで雑魚戦をキャンプにしたりもある お兄様にもう一度会いたいという理由で人間辞めちゃうグートルーネ姫様はかなりのブラコン
ザイフリート様も妹に似せてオランピアを作り隣に侍らせて普段はオランピアを戦闘用ボディにしてるが隙あらば美少女用ボディに換装しようとしてるこいつもかなりのシスコン
真ルートで再開した兄妹、残されたオランピアのその後は... >>787
ボス的には真祖が一番強いんじゃないかな 強いと言っても大抵来るのが二周したボウケンシャーだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています