【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ピクニックってマリオで例えると常時スター状態みたいなもんだからなw >>74
思ったより序盤だった やってけば実感すると思うんだけど(特に2層突入直後とか)、レベル差による補正が凄く強くかかってる作品だから他の作品みたいに低レベルでもスキルの工夫でどうのみたいなのはそもそもかなりハードルが高い構造してるんだよね
言ってるようにツスクル汁みたいな回復ポイントはちょくちょくあるから、キツいと思ったらそういうところ利用してレベル上げてくといいと思う あとクエスト消化でも結構歩き回らされたりするからそれをついでとするのもいいかもね Ⅰはツスクル汁までの難易度が高いってのは分かる
そこさえ起点にできれば3FのFOE殺戮して鹿と牛狩りに行ける強さまで伸びるから一気に進むんだよな 1は1フロア進むのに2〜3回どころじゃなく帰還することもあるよね
ショートカット少ないしFOE足止めスキルもないし
長期滞在したいならバードの子守歌スキルがお勧めだけど、
今度は火力が足りなくなる問題が出るかな… あーたしかにまだ3Fで金がなさ過ぎて装備はろくに変わってないのに1,2Fの雑魚のダメが全然違うのはそれか
今の世界樹からすると結構手堅いスタイルからスタートしたんだな 難易度を一時的に下げることでギルカにある勲章みたいなやつ入手不可能になったりすることってある?
たしかXのヒロイックで難易度イジると取得条件満たせなくなるやつあったよね 1は3階のツス汁にたどり着くまでが長いんだよね
ボールアニマルを含む4体編成とか下手すりゃ死人が出る
少なくとも2階の雑魚は瞬殺できるくらいまで鍛えないと厳しい 大イノシシとかイプピアーラ(うろ覚え)のレアドロはDSの頃から出にくかった記憶あるけど今回ホントでないよな…6層が怖くなってきたぜ 1のバードってなんだかんだ雑魚戦ではお荷物でボス戦でも力不足で辛いわ
2でもそうだけどさ バードはブースト戦いの舞曲撃つ為に存在する
場合によっては序曲も パピーの鱗必死で集めても土竜の皮が必要になるから防具目当てなら無理して9Fで集めなくてもいいんだよな
ランタンシールド欲しいからマラソンするけど その後も階層というか階上がるたびにげぇげえ言ってんですけど…
初めてやったけどバランスが絶妙で面白いわ
20Fボス戦とかいやああああ一度帰ったらまた沸いてきてるうぅうう(FOEが)ってわめきながら戦ってた
これから6層だけど楽しみだわ 一番面倒なのは獣脚竜の踵骨でしょ、出にくさもだけど必要数9は多すぎだろっていう バードは新1,2でもあまり入れたことがなかったから旧だとバフが永続と聞いて最初入れてたんだけど
長期戦要員を序盤から入れる余裕はなかったんでソドパラメディケミレンっていうド定番編成になったわ >>95
1か?
6層は新規で70Lvキャラ育てさせられるレベルだから覚悟しろ
君はそのまま2に移動してもいい
そして2のチュートリアルで死ぬんだ 1も2もソド人気だけどカタストロフとドレイン使える剣ダクハンの方が楽だと思ってる やってて思うけどストーリーはパラディン抜いて
別の火力入れた方が楽だよね その意見も分からなくも無いけどさ
ワンターンで殲滅出来ない場合、パラディンやペットや盾役シノビが欲しくなるよ ヘタクソだから最終的に強くなるパーティのレベルを適正以上に上げて
強引にストーリーは進めてる 難易度下げるのはもちろん自由だけど自発的に下げといて簡単じゃんはおもろいな 1のバードは猛戦最速であげるだけで雑魚でもボスでも強いぞ
全員の攻撃40%永続アップだからな
そのあとは安らぎでも上げとけばついでにTPも無限補給だ >>106
1の雑魚はアザステ全体魔法だろ
ボスならわからんでもない 挑発が安定するようになったからソド抜いてダクハンで挑発トラッピングしてランタゲ全部返すの面白いと思う steam deckでやってるけど2の開始時に1のクリアデータが読み込めない
どうしようもないのかな?問い合わせて3からやるか アザステ全体魔法だとTP回復長くなるから、3体以下だと攻撃バフかけて殴ってたわ ダクハンはカスメとセットってイメージがあったんだけど旧1は最初カスメとブシドーが使えなかったと聞いたんで今回はとりあえず安定して殴りあえるPTにした
搦め手の類がほとんどないからレベル補正が強いことを考えてもレベルを上げてぶん殴るスタイルになりそうだw 航海してたら唐突にツインテファラとアナザーカラーのモンク♀2の人工呼吸始まって草 3の赤竜あっさり倒せてしまった こんな弱かったっけ
氷竜の次に挑んだけど、こちらの行動を潰す技が少ないからかな
猛攻で火力上げようにもビーストロアで打ち消し続けるし もしかしてエンディング流れた後に作れるセーブデータじゃないと引き継げないとかある?
その後もプレイしてたから上書きしたが… Steam Deck限定
Steam Deckのソフトウェアキーボードで入力する際、カタカナに変換して確定すると濁点・半濁点以外のカタカナが入力されない(バンダナと入力、確定→バダとしか表示されない)。*1
クリアデータをロードして引継ぎを行おうとしてもセーブデータが見つからないと言われ引継ぎが行えない*2。*2 PC版は問題なし Steamdeckのトラブルそこそこ起きてるよね
買ってなくてよかった 1のクエストにあった氷の竜に挑んだら全員4桁ダメージ食らってワロタ
どうやらまだまだ早かったようだ 1のバードは特定ボスのバフ消しには欲しいけどそれ以外は優先度は下がっちゃうかなぁ 速いも何も属性竜はパラディン3色属性ガードの無効効果がないと挑戦する権利がないってだけだぞ リマスターから入った冒険者ですが、1のキャンプ処置DS版は死んでたってマジ?
4層辺りから無いとしんどいぐらいだったのに6層とか当時どうしてたんだ... >>119
パラで無効化しないとどれだけレベルを上げて装備を整えてスキル使おうが4桁ダメージだから安心しろ なんとかナルメルクリアできたー😭
金策&レベル上げゴリ押し😭ファーマーくんは終始見てるだけ😭 >>116
ありがとう
ウチのPC、グラボがないけど引き継ぎだけならいけるかな… >>114
赤竜は搦め手が少ないけど基礎パラが三竜で一番高く火力が脅威ってポジションだったのが
3(と4)は三竜の基礎パラが横並びになったせいであしらいやすい只の脳筋になっちゃたからなー >>123
旧1のキャンプ処置はLv10まで上げてTP6払ってHP最大値の40%まで回復とかいう正真正銘のゴミだったよ >>123
DS版の6層は自分含めドMの変態しかやってなかったと思う。
所持品をTP回復できるネクタル系で埋め尽くして踏破目指すのが基本だったよ。 >>127
全体攻撃必須だとキツイな
大地震の貯めをなんとか出来る全体攻撃ないのがしんどかった😭 2層は最後までシングルタゲだからそこは大丈夫
持久戦よりはゾディで瞬殺されること多いボスだけど耐久高いなら割と殴りあえるのかな なんとなくなんだけど3の雑魚敵の弱点ってなんかまばらというか3色ゾディで弱点を突きにくく感じる
物理1つだけ弱点の敵も多くない? よっしゃー雷竜討伐やっぱ護符なんだわ防具なんていらねえ >>137
分かるわ。できれば1の3層氷、4層炎みたいな有利属性は偏ってて欲しい。
その階層の特性として思い出にも残るから エキスパで進めてるけど当時以上に苦戦してる気がする
若かりし頃の俺はよくやったもんだ 俺はゲームテンポ早いからサクサクレベルングできて昔より楽な印象 必要になったらピクニックで高速レベリングできるしな
ゲームを出来る時間は有限だし 早められるところははやめたいね 3の2周目に入ったけど前の周で三竜倒してると18F終わりの方でカマキリと一緒に氷竜POPして邪魔だなw 110だけどフォルダ弄ったらsteam deckでも引き継ぎできたわ
めでたしめでたし Ⅲの三層って灼熱地帯なのに
炎弱点持ちが意外と多いのがかえってリアルに感じる
炎エリアの生物は炎平気ってのがファンタジーのお約束だけど
実際は熱帯地方の家で暖房焚いてるようなモンだからな 深海の殺戮者きっついな
純粋に防御力と火力ないって感じできつい 3の雑魚蟻くんたちも炎弱点だし なんでこんなところに女王蟻は住処を作ってしまうのか >>112
警戒歩行入れると楽になるぞ
俺はそうしてる でもアリクイがちょうどいるぞ三層
仲良く出てくるし 2のPTになやんでる
シナリオクリア目指しで
あえてパラディン抜こうと思ってるんだけどあと一人が決まらない
決まってるのが
鞭ハンター ドクトル
カスメ ガンナー
でレンジャー助かソードマン足すか悩んでるんだが何が良いかな ようやっとエレベーター動いたわ
キャンプ処置あっても何往復もしたのにオリジナルは警戒歩行前提なんか? あの舌で吸える大きさの蟻じゃないけどアリクイはどうやって捕食してんだ >>153
オリジナルの時は逃げまくりかアムリタ大量にもちこんでアルケミ無双+戦後医療で探索してたわ 暑い環境で頑張って生きてくことはできても燃やされたらそら辛いわ ダイマオウイカが撮れなさ過ぎて三竜先に倒した
取れないというか出てこないんだな
宿屋に泊まりまくれば魚群復活するんだろうか >>152
あえてアルケミストって言ってみるけど耐久的にはきついか 宿じゃダメだな
オートパイロット放置で魚影復活したから戦闘数とか迷宮内での時間経過かな? >>159
アルケミも良いけど通常攻撃の火力それなりに欲しくて……
レンジャーにするわ
前衛が鞭ハンターとドクトルなのは不安すぎるがアザステガンナーでぶっ飛ばせばいいよね さっき始めたところなんだけど
1の1階の毒アゲハってオリジナルでは敵の先制攻撃確定じゃなかったっけ?
戦闘に入るなり毒にされてhageてた気がしたんだけど、先制されなくてびっくりしたんだ
なにせ16年前だから記憶違いかもしれないが >>162
Ⅲの四層入口で振り返ったら階上に見える景色がちゃんと石窟になってて感動した
てかリマスターで初めて気付いた >>164
俺の記憶では先制されてない
でも記憶が古すぎて >>152
ブシドーでワンターンキル徹底プレイとか
ガンちゃんはほらFOE足止め要因なんで… >>167
ガンちゃんは趣味なんだ……
あと貴重な属性要因なんだ…… 俺の気のせいか……
まあ先制されなくてもレベル3だったから普通にhageたんだけどな ちなみに2レンに1みたいな火力求めるとすごいがっかりするとは思うよ
1でいうとパラの通常攻撃くらいしか出んしスキル火力も1ソドよりも低いくらいしか出ない イベントバトルでも先制したことがあったからたまたま奇襲されたのでは? 1のレンジャーはやばすぎたからね バグを含め2のレンジャーはさほどでもない 3のアゲハの説明文読んだら 世界中(の世界樹付近?)に分布してて草だった
浅い層にほぼいるし街に被害がようでないわ 火星には流石に生息してなかったな
Xにはいたっけ……?あんまり覚えてないや >>171>>172
hageた記憶は残りやすいからたまたまだったんだろうね
記憶違いならそれで良いんだ、ありがとう 2がきっついきっつい
カスメ睡眠無双するって聞いて急遽育てたけどマックスにしてもろくに入らんが? やっぱキャラ画像一覧から見ると新ダク子デカすぎて草だった ひむかいさんどうしたの 4あたりからとんでもない巨乳描くようになったしさほどの驚きでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています