【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686466823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>181
見た目だと俺もやっぱ金プリ
クラスとしてどれって言われると小細工なしにアタッカーなウォリ、異常役なら色々考えが尽きないビーキン
3に好きなクラス集中してるけど、ヒーラーとしては2ドクが好きだし、バッファーは4ダンも中々捨て難い でも世界樹って新作出るたび
「前作の絵が良かった」って言われ続けてきたよね ルンマスが見た目も性能も一番好き
ルンインにしてたまに前に出してドライブさせてた
Xもゾディアックをルンマスの見た目で使ってたわ 自分のやりたいことが全部詰まってるからダンサーがぶっちぎりで好き
桃ダンもかわいいし 購入検討してるんだけど
123って時系列順になってるの?
3部作って聞いたけど 1で20階着いたけどやばいなこいつら
FOEに一回見つかったら別の階逃げるまで追い回してくるし戦っちゃうとフロア内の全FOEリンクするしさっさとボス倒そうと思ったら倒しても1歩で即復活するしでやりたい放題や 個人的に世界樹1のデザインはあまりに安っぽい、2~4がストライクゾーン内、5とXは安っぽいよりは良いけどいささか格好よくしすぎ それぞれ独立してるからどれからやってもいいシリーズだぞ >>208
一応時系列だけど繋がりはほぼ無い
1やってると2やる時セーブデータ引き継ぎできて
「君たちはエトリアで名を上げた〇〇じゃないか!」
みたいなイベントが起きる
それとただでさえ殺意の高いチュートリアルが本気で殺しにくる >>210
岩尾さんの近くで戦えば岩尾さん乱入した時に蹴散らしてくれるぞ
そしたら逃げて終わりや
俺はこの方法でfoe6体分くらいの経験値とドロップをロストした >>210
削りつつアリアドネしても復活しないぞ?
雑魚をしっかり高速で仕留めて行くんだ >>208
世界観はある程度共通だけどストーリーは繋がってないから時系列とかは特にない
一応1→2はオマケ程度の引継ぎ要素あるからプレイヤーによっては1→2の時系列があるとは言えるけど ちなみに難易度は
2>>>>1>>3みたいな感じ
俺は2が一番好きだけど一番不人気なのはよくわかる >>214
>>218
ありがとう、1からやろうかな 2はずっとカスメで睡眠してたからカスメなしの雑魚戦がどんだけきついのか想像できない 2はレベル限界突破の仕様がね…あれさえなければ不満は無いんだけど そういえば3DSの頃は変換機能カスな代わりにゲーム内で登場する単語は勝手に予測してくれたけど
流石にスイッチだとそれ無くなってるのね
あと文字入力の時だけ感圧式になるからタッチペンだとやりにくいんだよな >>223
別に限界突破しなくても30引退1回するだけで表はクリアできるだろ >>223
3以降と違って70で裏ボスまでクリアできる調整になってるんだし別に気にならんけどなあ 世界樹2は71でも十分なくらい強いからな……
99引退99になるともう他作品と比べて頭2つ抜けて強い レベルキャップ開放とか必要ないしそもそも引退自体しなくてもちゃんと図鑑埋められるしレベル上げられないからクソ!
はなんか履き違えてる 2のLv99スクショ貼られるたびにスレが引き締まるの草 やらなくてもいいどうでもいい要素だけど全部やり尽くさないと気がすまない人は嫌なんだろうな 世界樹2は他の世界と比べても殺られる前に殺れってのがはっきりしてる
正直パラディンメディック抜いてもジエンドダクハンと睡眠テラーカスメが居ればなんとかなる
可能なら先制と不意打ち阻止用のレンジャーほしいけど クリアはしたけどな クリアできれば不満は無いかといわれればそういうものじゃないから どっちの言い分も分かるけどまあ99まで上げられるのにあまりにも苦行すぎるというのは事実 だからこそⅢ以降のレベルキャップはああいう仕様なんだろうしな
文句言いながらでも、Ⅱはこういうゲームなんだと受け入れるしかない 苦行を乗り越えた者だけがLv99になれるのがハイラガ
つっても実時間15h程度で終わったからオリジナル版と比較してリマスター版は半分以下の時間で済むくらい時短されてるよ >>196
なにこれちゅよすぎだろ・・・(震え声
初見だけどここまでステータスあがるんか 熟練ボウケンシャーにとっては何故スレ荒れるってわかってて掘り返すんだよとウンザリしてる話題なのかもしれんけど
彼はごく最近リマスターを始めてLv71の事実に直面したばかりの新米ボウケンシャーかもしれないだろ
まあ緩めに行こうや ピクニックバババババでやれば割とすぐ終わるんじゃねえの?
カンストに周回繰り返すP5Rとかの方がよっぽどダルい気がするが パラディンとペットの同時採用した人いる?
どんな感じに運用してるか聞きたい 3のステータス限界突破も大概苦行なんだけど何が違うんだろう
自分はどっちも興味なくて手を付けてないのでイマイチわかってない 世界樹Ⅱが初で
あのやられる前にやるバランスに慣れすぎて
Ⅲの敵硬いってなった思い出 これイワオさんが徘徊始めたら倒していいってことで合ってる?
いきなり先制まで取られてちょっと萎えてるんだけどこれで倒してやり直しだったらそろそろ切れそう >>245
なんかちょっと勘違いしてないか?
イワオさん以外の全部のF.O.E倒してからイワオさん倒すんだぞ イワオ含めてFOE全員倒せって親切なモリビトの少女が最初に説明したの見てねえのか ちずならよめるんだけどなー ぼうけんしゃだから ちずならよめるんだけどなー 総力戦とは言ってたけど全員倒せなんて言ってたっけ?
駄目だったしまあやり直しだわ
なんでイワオさん思わせぶりに行動パターン変えるんや 雑魚倒したら真ん中から動かなくなるからイワオのケツほって終わりだ 最初は静止、何匹か倒すと巡回モード、ほとんど始末するとまた静止、だった気がする
ちゃんと育成してたらアムリタ積み込んでイワオ稼ぎできてたのだろうか >>249
モリビトの少女が全員倒してから最後に守護神倒せって言ってくる
イワオ以外倒し切るまではイワオから逃げ切れるから
F.O.E戦闘で瞬殺できる火力がないならイワオさん乱入させて逃げると何故かイワオさん以外のF.O.Eが死んだことになるからそれも使え 「モリビトの精鋭をすべて倒し守護鳥に打ち勝つことができれば貴様らの勝ちだ!」
全員倒さないと進めないなら分かるけど、FOE倒してからでないとイワオが復活すんのは分かんねえなあ。 1やってるけどFOEが何も落とさないこと多くてつらたん
6Fでこれとか終盤どうなるんだ >>254
2のF.O.Eなんて経験値も落さなくなるぞ 基本避けていくものだからな
そのうちめんどくさくなって倒しだすが 1の5層とか乱入面倒だから突入して倒してから探索が基本だったなぁ…… 前の層戻ってちょっと育てれば済むしその後ずっと探索戦に使えるから
複数博識を連れてくる方がどっちかっていうと楽と思いますけども
そこら辺はご自身のギルド設定に基づいていただきまして 信仰を集める黄金の翼とせん滅作戦から復活阻止するにはまず信仰つぶさないといけないって解釈してた 難易度変更に抵抗が無ければ1回倒したF.O.Eはピクニックで薙ぎ払ってもいいんだぞ
いろんな遊び方をできるから難易度変更は有り難いわ。ヒロイックみたいなものもあってもいいがギルカはないし…
1と3はメインPTでそれをするとLv上がりすぎるから休養させるかサブ部隊を出動させるか必要だけど 1で迷宮内の殲滅を依頼されてやってる途中なんだけど
これピクシーとか姫君とか勝手にモンスター名を付けて交戦してるだけで
自分たちがやってるのって老若男女問わない無差別な現地民の虐殺なんじゃ… 通常攻撃パッシブで高いダメージ出せる組み合わせを考えると
パイの我流や女神ってなかなかだな 3の設定資料集久々に読んだけど深王シスコンでフィギュア作りが趣味とか書いてあって草 >>265
そうだよ
しかも相手に非の無い一方的な侵略 1は1回クリアしたことあるし道中ピクニックでボスはEXPERTでやってるわ
それでも結構ダルい 5のセスタスとかワンツーフリッカーアームブレイクリバーブローリードブローラッシュアウトでモンスターボッコボコにする下手に剣とか槍ふってるやつよりよっぽどツエェってなるけど
同期にゾンビパウダーとかいう頭のおかしいスキル持ってる奴がいるせいで、ね... ヒロイックは正直欲しかったなぁ、別にギルカに記載されたりとかはなくて全然いいから
慣れて色々とぶっ壊せる3をヒロイックで楽しんでみたかった 言うてヒロイックあったらあったで「ヒーロー居ないのにヒロイックって何だよ」って意見出るし、そこまで気にならないかな 難易度の名称はシリーズでもちょこちょこ変わってるんだから変えりゃいいだろw イワオさんやっと倒せたわ
貴婦人どもの復活早すぎて同じ位置のやつ4回くらい倒す羽目になったぞ復活早すぎだろ
こんな奴ら殲滅しても何も思わんわはよ滅べ モリビトの樹海都市は完全に粉砕した!我々の勝利だ!
迷宮も我々人間のものだ! ピクニック
ベーシック
エキスパート
ノーフューチャー
これだな 1の冒険者頭おかしいからな
冒険に邪魔なら先住民だろうが事情があろうが偉いさんだろうが化け物だろうが全員死ねなので 突然変異で強大な力持ってる奴が産まれたからって村から追い出すような奴らだからな
慈悲なんて掛ける必要もねぇぜ 襲い掛かってくるんだから仕方ない
力こそが正義 良い時代になったものだ >>265
あいつら何度殲滅しても世界樹の力で復活するからへーきへーき
じゃけん安心して経験値と素材になってもらいましょうね アルルーナが追放された設定ってちょいちょい見かけるけどソースって何かあったりするの?
突然変異なのは図鑑にあったけど 1の25Fで「真実を知りたければお前の命と引き換えに教えてやる」みたいなこと言って部屋の中入っていくけど
あそこでボウケンシャーが街に帰ったらあいつずっと部屋の中で待ってるのかな >>288
そもそも最初からあそこに居たんだから
待ってるってのはなんか違う >>288
そりゃ待ってるでしょうよ。
いつボウケンシャが来るか分からんからトイレにも行けやしない。 >>253
信仰を集めて樹海パワーで復活してるから
なお慣れた人には復活を逆手に延々バックアタックで羽と経験値毟られるもよう 長に殺せって言われたし…
ほっとくと石化とかされるし… フルベの下半身もそうだけどグートルーネ姫も変化してる腕まで立ち絵で見えてて軽くネタバレしてんな 長が守りたかったのって結局のところ世界樹というよりもエトリアの経済なのかね
見た感じもっと重要な役目があると思うんだけどエトリアの街に情が湧いたのかな ライギョ以外の5層までの雑魚ドロップ装備コンプしてやっと全員70になったわ
6層の敵はシンプルにあたまおかしくてちゅらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています