【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686466823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured steamの実績ってなんかうまく取れない時があるから 2は…遊びやすくなってるのか、これ?
1か3を先にやってしまうと、ちょっと萎える部分が出てくるかも
2もやる前提なら、2からプレイ開始する事を強くおすすめする 異界の巫女hage
巨獣と胸甲兵がクソザコだったから完全に甘く見ていた… 昔のメモ引っ張り出してきて3始めたんだけどちゃんとペンギンの状況再現も健在なんだな
下手するとスキュレもそのままか? Switchで乱数固定再現謎技術すぎるけど難しい事じゃないんだろうか
世界樹スタッフの技術は低いらしいし >>757
乱数固定系は全部そのまま
ただ時刻調整がやり方変わったからダイマオウだけは狙って取るの無理じゃないかと思う まぁ2は元々そこまで操作性の悪いゲームではないから1ほどリマスターの利点はないかもしれんね >>758
ソフト起動時に乱数表の初期値固定するだけじゃね?
状況再現できるってことはどの行動したら乱数をいくつズラすかなんかもプログラム内に作り込んであるんだろうし当時のプログラムそのまま使ってるなら普通にできると思うよ >>727
仮に実績取得判定がクラス解放の瞬間だけで、その時運悪く通信状態が途切れてたりしたとすると
別データでもう1回初めからやらないとダメかも知れんなぁ
同じような現象で「これ以外の実績を全て取得する」実績『だけ』取れてないゲームがあるわ 3ってリマスター版は周回したら大航海クエの攻略状況ってリセット? 剣虎全然ダメージ出ないな
招鳥かけてお膳立てしてやってもウォリの通常攻撃未満のダメージしか出せないんじゃ戦力にならんわ リマスターはスキル振りも一度にポイント振れたりとか細かい部分も色々便利にはなってる
ただ地図だけはやっぱ一度に描ける範囲が少ないから不便さを感じて結局壁オート塗りにした
ペン自体の感触もやっぱDSの感圧式の方が自分で書いてる感覚強くて好みだ まだケルヌンノス前だけど戦闘も歩くのも理想的なさくさく具合でかなりいい移植だと思うわ
エキスパは厳しい旧バランスながらも挑発キャンプ処置の強化や中断セーブのおかげで序盤からそこそこ快適にプレイできるのもいい でも俺のDSの下画面格子状に跡ついてたからこれはこれで 123平行してやってるからかどれもPTのコンセプトが完成した時点で飽きるな
ネタより構成にすべきだったか 1の25階まで終わったんだけど結局なんで5ボスは襲いかかってきたんだこれ
3みたいにフカビトは恐怖で強くなる云々みたいな隠す理由って1の世界樹には別にないよね?
まさか迷宮完走者出ちゃうと観光収入落ちるからくらいのノリで襲ってきて返り討ちにあったのかな エトリアの王冠までが遠いよお兄ちゃん
でも王冠引き継ぎしないと2がサイキョウコンプデータにならないよ >>765
剣虎のスキルレベル10・獣の心10まであげて召喚者にSTRアクセ装備させてるけ? >>772
かつて高度な文明があったことが知られるとそれを求めてまた環境破壊が起きちゃうからと俺は勝手に思ってる 70引退したけどこっから50LVぐらいまで戻すの結構めんどいな・・・ >>774
剣虎自体のスキルレベル上げても攻撃力は上がらないんじゃない?
基本状態異常運用だからLUC重視の装備で試しただけだけど
それでもLv39で5層の羊FOEとかカマキリFOE相手に60ダメージくらいしか出ないからアクセでブーストしたくらいで実用レベルになるとは思えないんだよな… >>776
聞きかじり付けてスキュレー乱数道場で割とすぐじゃね まあ実際foe戦をまともにやるとすると入っちゃうとむしろ困るけど守備貢献をしない剣虎に固有含む35点よりは
モグラ以外の封じで21+ドラミング5ロアブーストブースト各1に
探索もするなら警戒も1の方が機能的かな~などと 旧1本編クリアしたけど意図的に敵とのエンカウントを割けるようにしないと中盤以降レベル上がりまくるな
1層が一番苦労して以降は普通に探索してるだけで初見FOEも普通に殴り倒せるぐらい成長していくわ エキスパ固定だから稼ぎ行為がファーマーしかできんのよなあ >>780
PTが完成したらこのシリーズはそういうもん
縛っていくしかない >>777
剣虎のレベル上げると猛虎反撃のスキル倍率は上がるよ
あとスキュレー戦のグラウコス参考にLv65で比較して
獣の心10込ビーキンの剣虎177に対してstrの高いアンドロで呼ぶと204になる 1は磁軸やショートカット少なくて道中無駄に歩かされるから特にレベル問題酷いとは思う
レベル補正なんてのもあるし
ちょくちょく自分で休養入れて調整しないとオートで戦闘終わっちゃうくらい余裕になるよね 介護と庇護って効果がどっちかしかでないのって修正されたっけ >>768
ありがとう。継続ってことは一点モノを2回ゲットは出来ないか >>782
旧1はシリーズで唯一初見なんだけどレベルが占める割合が大きいから以降の作品と比べてもかなり異質で驚いてる
いやこっちが元なんだから以降の作品で改良していったってことなんだろうけど・・・ 1層が一番苦労するってのは狙った調整らしいけど
終盤が楽すぎるのは想定外だったみたいね
もっとフィーリングでズンドコ進むだろう前提でバランスとったら
みんな思った以上に念入りに進めて想定レベル超えてる人多かったとか 旧1は割りとピーキーなバランスしてるよね
防御力がほぼ意味を為してなかったりとか
1コンプしたあとに2やってるけど2の序盤は1の序盤と比べるとだいぶ楽な印象 上で獅子王運用した者だけど、獣を火力としてカウントするレベルまでSTR上げた頃には剣虎に一手間加えてカウンターしてもらうより、普通に牛象にバフ積んで殴ってもらう方が強いと感じた
これからビーショー作って獣乱れ竜で色々遊ぶつもり 世界樹やる層はほとんどマップ埋めたがり病を発症してるらしいから >>777
召喚はスキルレベルが上がると攻撃のスキル倍率が上がるから威力はあがる
ただ君の場合はレベルが低すぎて威力が出てない
獣は武器装備出来ず獣自身のステータスで殴るからレベル差あると火力出にくいのが顕著よ 初代だから割とじっくり完成させてから出せるイメージがあるけど
FCドラクエ2みたいなテストプレイ自体が足りてないように感じる部分は結構あるな
それでもここまで続くシリーズに改良調整していったんだからそれはそれで大したものだけど 4以降にある迷宮内でカメラアングル帰る機能欲しくなるな
DSの頃のFOE、動き把握するまで怖い ゲートキーパーやっと倒した
10時間くらいかかってたわ 1の2層のサソリFOEとか
知らんうちに湧いてて焦る
新1はピコーンって音したから気づいたけど >>793
キャンプ処置あるからリマスターは結構楽にいけちゃうんだ 乱れ龍って誰でやるのがいいだろう
シノビでレベル1はコスパ良かったけどどうせなら最大レベルにしたいな 1の防御力って 防御実数÷2 ダメージ軽減だっけ 100あったら50軽減 だから序盤の防具とか4防御で2ダメくらいしか軽減できない
意味ほぼないね そら耐性の医術防御やらになるよ あとレベル補正か でも仮に自分が冒険者ならチキって絶対低層で徹底的に鍛え上げるよな…
死んだら終わりなのに蛮勇を奮うなんて愚の骨頂、樹海は遊びじゃねーんだぞ!
の精神でロールプレイしてるから適正レベルなんて気にしないぜ エキスパでも50程度あれば5層のラスボスは普通に倒せるが
大航海の終盤辺りや黒FOEなんかは70あっても装備や編成次第ってとこやね
70にもなれば6層の雑魚はなんとか捌けるようになる
カボチャ3体セット以外は… >>803
序盤はそういうちょっとしたダメ差が重要だけどな 適正は3層辺りまでは階数×3くらいでそこからPTの完成度合いによって減ってく感じ
流石に×2は低い >>772
かつて自分たちのアレがアレするのを目の当たりにした者だから、
今再びアレした街がアレするのは耐えがたいのだ
長い時の中で既に頭がアレしてるんだ 一層ボス Lv15
二層ボス Lv30
三層ボス Lv40
四層ボス Lv50
五層ボス Lv60
いつも大体こんなもんでしょ
慣れてるボウケンシャーならもう5Lvくらい低いくらいで丁度良いけど >>808
落とさないよ
あんまりにも落とさないからサブファマ2人体制にしてみても落としてくれないのだ3だよ >>806
言うて1層からいきなり20とか食らうしクリティカル多めの敵もいるし誤差じゃね
結局殺られる前に殺るゲームって感じだった >>801
指示者が殴れないからアタッカー自身がやるには向かない
逆に暇ターンあるクラスなら気軽に使えるけど、それなりにツリー深いとこにあるんで、メインからある程度SP割けるのがいい 最後まで立ち塞がる状態異常でないと倒せないカメムシの通常レアドロ 4から困らなくなったけど3までは結構ドロップ渋いし必要数多いんよなぁ さすがにダメージ2桁のころは防御意識するかしないかでだいぶかわるぞ
防御/4のドラクエだって裸だと死ぬ やっぱ世界樹おもしろしいなぁ
1クリアしてそのまま2継続してるけど全く飽きないよ 6層まで来る段階だといい加減レヴィアたん倒してハンマー取れって言う声が聴こえる
カメムシのレアドロとかファマ抜きじゃ確か5%だっけか。通常敵の癖に渋いわな >>819
ドラクエは割とそこら辺細かく作ってるからな
皮の盾の防御力4は装備すれば確実に1ダメ減らせて序盤だと大きな差になるとかは有名な話 3はなんなら4層のやつらからして30%、10%とかだらけだしな
しかも必要数が4だの10だの割とふざけてる >>810
特別な稼ぎをしなければ自分もそのぐらいのイメージだな
まぁ3以降は迷宮以外やメイン以外のサブ迷宮とかもあるし多少上下するだろうがどちらにせよ序盤のほうが多めに必要な感じ 1の5日間耐久クエストやったけど労力の割に報酬渋すぎでしょ…泉あるからレベル上げしてねってことは分かるけど 3も最終的には水溶液いくらでも手に入るし困らないような 層攻略中の装備が欲しいのに雑魚泥に水溶液はぶっかけれねえよ クエスト報酬しょぼい上に面倒なクエストだったら破棄する 宿屋のビッグママすまんママ 地図書き終わった階層は5ファーマーでピクニックするも辞さない覚悟でございましゅ Ⅲの必要ドロップ数は周回前提のような気もする
周回中に三層四層の装備が増えてどうするんですか?って話は知りません 3って胴体・最強防具or耐性×3防具 物理耐性×5護符 ガードポレインorフロントキュイス な感じがする 1の雑魚のバステ耐性なんか極端に高いな 思ったらこれカスメ解放前だからか? キャンプ処置進化のせいで1のメディの必須度が更に上がってて草草の草 TP3〜1で全回復とか類を見ないくらい凶悪だからな 1の優秀スキルが2で軒並みナーフされてて泣いてる あとFOEのドロップ無し経験値無しの虚無感 3はサブでもなんでもいいからファーマー入れてドロップ率+5%〜10%するのが基本だと思ってんだろ…とはなる ダイマオウイカあまりにも釣れないからもう諦めて二周目行こうかなって思いかけてる
一度航海マップ埋めきったら周回時に全消ししても100%の実績は残るんだろうか?それとも埋め直しかな しかしピクニックは何だかんだこのくらい簡単なモードがあってよかったと思う
戦闘は楽しみたいけど休養後のレベル上げ直しとか、2の99引退99なんて
単なる作業もとい苦行だし、こういう部分は時短できるに越したことはないもんな ピクニックは良いとしてノーマルを旧作同様、エキスパは難易度上げて欲しかった 本編クリアまでなら象と獅子王どっちがおすすめですか? テラーカスメとペインカスメどっちがSでどっちがMか考えていたらもうこんな時間に ダイマオウイカは航海出たり入ったりして魚群配置ガチャして
海のミルク出る場所に魚群が出るの確認してからセーブ
セドナ装備で漁に出て取れるまでロードし直せば多分取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています