【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686466823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シノビの裏ボス1人はまるまる真似だけしたことあるけど道中まで1人旅でクリアってのは凄いなぁと思う 少人数旅は道中で先制されたときに大体死ぬのがつらい 一人旅できるとは聞くけど自分でやれる気しないから素直に賞賛するわ >>74
自分1が一番好きだったわ
脳内ロールプレイする派だとめっちゃしっくり来るテキストだったし邪魔になるものが無かった
まあプレイしやすさとかは評価低くなるけど 2の柱 一方通行とかやめてよ..帰ろうと思ったら糸忘れてたわ はげそう フランソワマウス倒すとリマスターだと2度目以降は戦闘中の図鑑で情報見れるね。
HP4719攻402防136全縛り◎他全て○執政院には登録されないのも変わらず。 一乙
攻撃スキル禁止
バフデバフ・パッシブはあり
として通常攻撃パッシブを主軸にしたパーティを勢いで始めたけど
だんだん不安になってきた メタルシザースよりフィジカルの強いネズミってなんだよ(概念) エキスパ一人旅もうコンプした人いるとかあやかりてえあやかりてえ
こちとらモンク一人旅でやっと三層ボス倒したところだ
しかしあいつ攻撃一辺倒すぎて、サブシノビで雲隠マックスと潜伏にそこそこ振ればLv10でも倒せそうで草 >>79
それが雲隠と決死の覚悟でなんとかなっちまうんだ
サブ取得以降は安全歩行あるし スイッチ版だがこれギルドメンバーの並び順変えられないのか?
引退させたら一番下に移動するせいで
一番上が採取用のキャラばかりになってしまう 最初から聞きかじりで30キャラ埋めといて
好きな時に引退して引退ボーナスついた新キャラに
よく使うキャラになったら上の方に連れて行けばええな 1の6層は構成が体内モチーフとかどっかで見た気がする キャンサー(蟹あるいは癌)とか白血球を思わせる敵とかね
そしてあくまで匂わせるくらいで具体的になんなのか語られないのがまたいいんだ >>77
新2はDLCがあるのがね
普通にプレイする分には問題ないけど >>77
ぶっちゃけマジでそれでいいよ
俺は新作のお布施のつもりで全部買ったけど 2はともかく1はやれること少なくて3から始めた人には物足りなく感じるのでは つまるつまらんじゃなくてほぼ別物なんだよ
あと新2はDLCなきゃマップコンプ出来ないがもう3DSのDLCは終わったからそこ注意な TP負担減らすためにサブ取るとするとプリシノファマになるけどSP考えるとプリになるよなあ
あとシノファマはどうしても相手頼みみたいなところあるし
日常的に分身介錯する奴がいるならモンがいいんだけど 旧1、2はリマスターよりユーザビリティが今だとかなり悪いのが勧めにくいなぁ
移動遅い、バトルスピード遅い、難易度エキスパート相当固定、セーブデータが1個とか この場合比べられてるのは「リマスターされた」旧12と新12だから戦闘遅い以下略は関係なくない? 大体本当につまらなかったら続編出てねえし今これも作られてねえよ 相対的な話をしてるのだが
旧1,2しか出てなかった頃だったらそりゃ面白かったろうよ 新1・2はグリモアがあるし、スキル効果が変わってり増えたりしてるし
バステの累積耐性があったりFJあったりシステム的にもほんと色々と別物
まぁ世界樹初めてって人には旧より新の方が色々な面で勧めやすい 新はDS探すのが面倒だからなあ
ついでにリマスターしてくれてよかったのに システムから職性能までマジで別物だよな
だから新プレイしてても今回のリマスターも新鮮に味わうことができてる
こんなに辛かったのかってな! 辛いが抜け道はあるしそれをヒーヒー言いながら探すのが楽しいな 1がそろそろ完全クリアできそうだが2と3が楽しみでしょうがないw BGMをリメイク後と切り替えできるDLCキボンヌ
もちろんⅢの新曲も
気分に合わせて切り替えたい ようやく3の新6層bgm聞けたけど何か微妙だな
あの切ない感じの3~5層の奴のままの方が雰囲気合ってたよね🤕 6層戦闘bgmはがらっと変えてほしいから新しくできてよかったよ
6層に切なさは求めてないしそもそも感じる余裕もない 一番ダンジョン探索の没入感が高いのは初代だけどな
抜け道の少なさみたいな不便な点だけじゃなくて突如ポップして袋小路に追い詰めてくるFOEや無限に湧いてくる蟻たちに絶望したり、
いつ開通するのかわからないショートカットを探しながら彷徨う5階層に苦しんだり
新はスタッフにパチンカスでもいたのか?って勘繰りたくなるくらいグリモアガチャがつまらなくて興醒め
ブーストアイテム増殖とか手抜きとしか思えないバグやクラシック冷遇も気に入らなかった
ぶっちゃけUIとか問題にならないレベルの別ゲーだから単純にブラッシュアップされてると思ってプレイすると痛い目に合うかも 3の武器ごとの速度補正が載ってる場所とかない?
1Tエミットするのに武器で速度調整したいんだ 別物なのは事実だけど新が嫌いなだけの奴がひたすらこき下ろして別物とかいうのはちょっと 金髪ロリを排泄嘔吐キャラにした新1という罪深い作品 首打ち使ってみたけど即死発動エフェクトと効果音オリジナルからジエンドと同一に変更されてんのね
あのジャキーン!というのが好きだったから少し惜しい >>121
wikiだとデータ検証/考察のページ
とは言えスキル毎にも速度補正かかるからね 新はグリモアが旧12のレアドロくらいのドロップ率だったら丁度良かったんじゃないかと思う
少しだけ欲を言えば、クラシックモードを選択したら職バランスが旧作準拠になる仕様だったら個人的に神だった >>102
自己レス
それでいいってのは今作をセットで買った現状ね >>125
ありがとう
今実際に動かしつつ調整してるところ
短剣靴軽鎧モンプリのアームズ→素手軽鎧小手シノプリのエミットを綺麗に並べられないかなぁと グリモアはガチャ要素なく育成済みキャラが生成するだの普通にアクセ感覚で売ってるとかだったらまあ文句もなかったかもしらん 持ち物すぐ一杯になっちゃうのはみんなどうしてるの? クエスト報酬のメディカとか受け取ってそのままにしがちで回復職がいると嵩張るから適宜使うか宿屋に預けてる
その上で荷物がすぐ埋まるなら雑魚エンカを下げる鈴でも使って探索時間を伸ばすとか? 新1のグリモアはちょっとなぁ感あったけど
新2のグリモアはトレードもあって個人的には丁度よかったかな
ただまぁそれでもやっぱサブクラスの方が好きだけど 俺はモンク無しPTなんで回復アイテムは出し惜しみなく使いまくってた グリモアは貴重なリソースのSPを踏み倒せるのがダメだわ Ⅲのメイン喰うような世紀末サブスキルもⅣのいい感じにバランス取れたサブスキルも好き 1のドロップ率低いな…今6Fが大分埋まってきたところだけどハチの2枠目が全然出ない 4も4でサブモフ強すぎ問題とかはあったな
羅刹とかいうバフ枠食わずに火力めっちゃ盛って道中ではTP回復までこなす謎のスキル 1は装備開放してから先すすもーってプレイしてたら
ラスボスまで雑魚化するよ 10%の50%upは15%だけど1%の50%upは1%(端数切り捨て)
博識はレアドロ集まる前に持ち運びできなくなる罠スキル 1は医術防御無くしたらレベルカンストしててもラスボスクソ強いだろ
2はそれやった結果殺られる前に殺れが基本になったが 農民「博識?重要なのは素材の知識より解体の知識だろ」
こいつら5人揃うと1%が26%に化けやがるからな・・・ 1週目 プリ ウォリ ファラ モンク バリスタ
だから
2週目 パイ ファマ ビーキン シノビ ゾディにしようかな
前衛誰だ問題あるけど ファマはどうせ役に立たんからディフェンスだけさせとけば立派な前衛になる 最初からサブクラスありでいくならパイビーキン前に出して後衛ファマファラで挑発とか 友情と捨て身の心得振るコースなら前衛の余裕そこそこ生まれる
まぁシノビが分身出来なくなるけど、こいつ分身しなくてもやれる事沢山あるし 象さんに招鳥かけとけば肉壁にできるしな
煙ダクエで招来コスト踏み倒せば使い捨てでいいのもおいしい サポート役全部メインシノビでよくね?ってなっちゃう 3にフォースブーストがあったらメインが食われることなかったんじゃないか 今1の3層入ったところなんだが急激にやる気なくなってきた
放置して3やるか悩みどころ 1は3層まで単純に奥へ奥へと探索を繰り返している感じが強いからね。
探索を完璧にせず、4層まで突っ走ってみてもいいと思うよ。 格上相手にディフェンスしても速度負けしてると意味無いってのを
序盤のサエーナ鳥にわからされたわ
どっかの作品からは速度補正入ってるはずだが ギルカのCHARTって別に踏めるマス全部踏まなくてもいいんだな… 全マス視認して塗り忘れ無し!完成と思ってギルドカード見たら100%になってなかった時の絶望感
北海の小島が1マスずれてた… 大航海は一応陸地以外は全部踏破で埋めることが可能
視界に入ったマスが線と色が塗らてれてさえいれば
踏破と同じ数字になるようにできてもいる Switchの入力辞書にⅠやⅡみたいな表記ってもしかしてない?
昨日探してみたけどどうやれば出るのかさっぱり >>162
大文字のI(アイ)を重ねるだけや
基本数字から変換するⅡやⅢなんて全角だから不格好や
IIやIIIのほうがスマート >>100
これ逆に無属性武器でエミットしても属性無しの条件満たさなくなったよ
イソギンチャクエミットで倒しても条件ドロ落とさなかったわ >>163
なるほど!ありがとうそれでやってみる
メディカ2とか書いちゃったけどどうにもしっくりこなくて 雑魚の条件ドロップは非確定もある
ボスとFOEに関しては条件満たせば確定 羅刹を1振りで止める奴はチキンハート
漢なら★まで上げろ >>165
小文字のエル2連続は結構みばえよくておすすめだよ エミットで倒すと武器の元々の属性でドロップ判定ってのは不具合だったわけだ
まぁ当然だなw 世界樹3やっぱおもしれーな
新作マダーーー!!!! >>145だけど
色々意見ありがとうファマをサブシノビかファラにして前衛に置いとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています