【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>229
明確に救済アイテムよ
救済って表現が正しいかしらんがシステム側のメタアイテム プレイステーションの機能じゃなくてFF16内でバトルの録画とか出来るようにして欲しいね
今のバトル保存しますか?みたいな おすすめコンボとかある?
DMCみたく気軽にお手玉できないからあんま爽快感ないな
カウンター技を地に足つけてしっかり使うくらいしか今のところは無いのかな アナベラは昔からクソ女だったのかな?
クライヴがフェニックス宿してないってわかったの何歳くらいの時なんだろ >>237
縛りプレイみたいな感覚でプレイはしたくないんやが
ハッキリと救済用アイテムだと明示してくれたらそれ以外の要素を全力で使ってプレイしたい 一人でやる場合はなあ
SNSとか写真や動画アップする人は考えるかね 有名ゲーマーとか
ただ今の時代は動画とかもうまくやれば盛れるだろうかw >>238
それがハッキリと明示されてたらええけどな
まあ効果を見たらある程度判断つくやろけど
普通のゲーム世界のアイテムと一緒くたにせんでほしいのう オートアタック
オートドッジ
オートスロー
は難易度調節の救済アイテム
この3つだけだろう >>242
左上にアイコンのあるやつは全部救済系
オートアタック、オートドッジ、オートスロウ、オートポーション、オートトルガル >>234
GOTのサーセイあたりをイメージしたのかもな。 アナベラが昔からあの性格だとして主人公の父親はよく結婚しようと思ったな 救済いらねー
努力して勝てるようになったものだけが先のストーリー見れるでええやん コンテンツを通じてみんなで
時間を共有するのは楽しいから ソニックワールドアドベンチャーのラスボス戦とかの60回位ボタン連打とかあったせいで
qteとか嫌いになったけどこのゲームのqteは大丈夫なんだろうな・・・・? バッドエンドかなんかやろ?今回も
クライヴ以外は全員死ぬかクライヴが死ぬかどっちか知らんけど二週目やる気起きんわ 俺が見てたアクション下手そうな女配信者ですら二人も速攻でオートアクセ外してたわ サーセイはジョフリー溺愛してたし
母親像は根本的に異なる >>254
それを突き詰めると今は動画で見りゃ良いってなっちゃうからしゃーない。
昔は配信なんか無かったからそれでもよかったんだが。 >>253
練習するために使えばいいじゃない
ああこのタイミングで回避したらプレシジョンになるのねとか >>253
ストーリーを全部見てほしい、ってのが一丁目一番だから >>256
体験版やった限りでいえばいい塩梅だったよ
フェーズチェンジのボーナスステージ めっちゃ難易度高いダンジョンとか
超強いボスがいたら、オートスロウとか付けちゃいそうなパターンくるー? >>257
やって良かったと思えるエンディングだって言ってたよ >>253
せめてゲーム世界のアイテムと救済メタアイテムをハッキリと区別しておいてほしいわね
前にマリオオデッセイやったときも通常のムーンも店に売ってるし、救済用のムーンも店に売ってるから間違って救済用のムーンを購入してしまった
そういう事故は起こらないようにしてほしい >>265
ちょとドッチのタイミング図るためにつけてみるか…→そのままクリア
とかはありそう >>267
ほなら、難しいアクションゲームをプレイしたら? パッパは貴族なんだから「あの女性格最悪やから結婚したくない」とは言えんやろう >>265
あり得ると思う
7フレーム以下の攻撃は目視でかわせないし
攻撃覚えてギリかわせる速度が12フレームぐらいだろうけど
15フレームぐらいの攻撃連発してくる敵が出てきたら
こいつクソってなると思うよ >>137
海外でも評価はされてないけど女性ゲーマーからは好まれた ゲームオブスローンズ好きだったから、雰囲気シナリオがドストライクなんやな、期待しとるで ストーリーモードで装備されてるのが救済装備じゃねぇの?
それ以外もあるなら初めから使わせてなきゃおかしいだろ 最初はオートアタックだけ外してストーリー早くクリアするネタバレ怖いし
2周目からファイナルファンタジーモードでアクション楽しむ >>257
クライヴがマザークリスタルを破壊しても魔法が使えるベアラーがいなくなる位にしか考えてなかったけど
何を救うのか篇CM見るとクライヴのやった事で世界がヤバい事になる予感がする
開発もあくまでクライヴから見た世界や物語というのを何度も強調してるしね 難しいのやらせろ!て人は初期装備のままレベル上げせずアクセサリも着けずソッコークリアまでやって、さっさとFFモードやアルティマニアックまで行けばいいんじゃない? >>196
11と14はともかく12は良かったよ
途中までは
最後に知り切れトンボでスッキリしなかっただけで ちらっとPVに出てきたジルの付き人?がホーダーのパクリで吹いた
ただ全体としてストーリーは別に似てないとredditに書いてた >>278
逆や
ベアラー以外が魔法使えないなる
ベアラーだけはクリスタル関係なく魔法使える存在 格ゲーで言えば
波動拳は90%で常に成功する人が多いけど
昇竜拳のほうは90%以上で常に成功できない人が結構いるので
そもそも上位ゲーマーに勝てっこない才能の人もいるらしいとかだっけ? 12って松野が途中で体壊して離脱したんだっけたしか 外国人が日本語喋ってるのに違和感ない奴ってアニメでも観てた方が良いんじゃないの?
英語の授業も寝てたとか? 12も13も15も戦闘システムは良かったんだが
肝心のストーリーが微妙すぎる >>280
9よりも12をフルリメイクするべきかもな マザークリスタルが黒の一帯の原因らしいが、マザークリスタルによって大地のエネルギーが
マザークリスタル周囲に集まっちゃってるのかね >>285
洋画を吹き替えで見てる何千万の人々に喧嘩売って勝てると思ってんの? 親とかが決めた政略結婚だと嫌な相手でも逆らえないんやろなぁ FF10プレイしてる配信者は多いけど
12、13、15を配信してる配信者を見たことないわ
黒歴史すぎるな ベアラーが生まれた時から奴隷なのが当たり前になってる理由、ってのが世界観において大きなウエイト占めてるのは明らかやしな
それが空の文明とかに関わってくるんだろ 実際の人間が喋ってる洋画とかに比べると口の動きがハッキリしすぎてて違和感が増すってのは多少あるかもねリップシンクは
あとあんまり長台詞を顔にフォーカスしてずっと喋るってシーンも少ない気がするな洋画やらは >>285
ジャッキーチェンは石丸しか認めねー
以上 >>287
その時は松野さんにシナリオを書き直してもらうべきだな >>288
クリスタルが周囲からエネルギーを吸って何かとんでもないものが目覚めようとしているのでは
1500年前の神がまた顕現しようとしているとか、オメガとか… 昔、神に戦いを挑んだって、魔法を使えるベアラーが挑んで負けて奴隷に落とされたのかしら 今のバージョンのPS5の本体デザインが嫌いすぎるからsteamで出してほしかったなあ >>295
ジャッキーチェンは石丸以外ありえないし
シュワちゃんも玄田哲章以外ありえない 役者の口までキャプチャすってことはキャラの表情にかなり力を入れてるということで、その時点で日本人はかなりキツイんだよ表情筋の発達が違いすぎる >>286
12はオキューリアとの戦いに突入せずアルケイディス帝国との決着で締めたことをむしろ評価したいくらいだわ
TOやFFTの4章みたいに前半の政治劇を放り出したかのような人外との能力者バトル展開は折角の重厚に広がった物語の締め方としては安易すぎた 10はティーダ視点で見るかユウナ視点で見るかで評価が分れる >>292
確かに、FF10の配信者は多いですが、FF12、13、15を配信している配信者が少ないという印象はあります。これは、10に比べてそれぞれの作品のファン層が異なるという点が影響しているかもしれません。また、これらのシリーズは発売日から時間が経っているため、配信者が選ぶゲームの中ではあまり注目されていない場合もあります。ただ、そのようなゲームでも魅力を感じ、プレイしている配信者もいるので、配信者のラインナップを幅広く探してみると新しい発見があるかもしれません。 >>303
確かに、FF10はティーダとユウナの二人の視点から物語が進んでいくため、プレイヤーの視点によって評価が分かれることがあります。例えば、アクションや戦闘を重視するプレイヤーであれば、ティーダ視点からの物語やキャラクター性が魅力的であると感じるかもしれません。また、ドラマチックな展開や感動的なストーリーを楽しみたいと考えるプレイヤーであれば、ユウナ視点からの物語やキャラクター性が魅力的であると感じるかもしれません。しかし、どちらの視点から見ても、FF10は多くのファンに愛された名作RPGの一つであることには変わりありません。 13はライトニングリターンズまでやると結構面白いよ お前ら魔法は常に溜めてる?
L2とかに変えさせてくれないときついよなあ 13もそろそろオールインワン出してきそうな気がする
断じて買わないがw 13は地上からコックーンに戻ったところでやめてしまったなあ 10はバトルつまらん
バトルでいえば10-2、12、13のほうが面白いのに
まあストーリーが良ければFFは評価されるんだろうな >>309
コックーンから地上までフルシームレスだとしても買わんか?
もちろんバトルもシームレス、何もかもシームレス 12はガンピットと世界観(マップ)が唯一無二だからな
基盤がしっかりしてるからシナリオだけで評価が下がるようなゲームじゃねえ
16はまだ目新しさは乏しいけど意欲的で尖がってる部分が強いからそのへん期待しちゃう 10のCTBは9までのATBの待ち時間を無くしただけなんだけどな >>311
分かる10はストーリー最高だが満遍なく育てるためにいちいちキャラを切り替えてバトルするのが煩わしかった 10、11、13、14、15普通に全部面白い
アンチに影響されるのは人生損だよ その点から順番待ち表示をなくしたのがドラクエ11の戦闘ですね、、、 >>280
声優のゴミ演技も相まって12は買わなきゃよかったと思ったな
13はそれを軽く飛び越えるけどさ 海外のRPGにおいて戦闘はおまけウィッチャー3とか
なら戦闘を本格的にしようかと制作されたとは思うんだけど
どうなんだこれ
過去作を作ってきたスタッフは今作の戦闘どう見てるんだろうか
今作、正直きつい >>311
戦闘と育成最高レベルだった13-2が全く評価されてないし
やっぱFFはストーリーなんだよね アルテマウェポンも1回作って終わりじゃなくて何回も強化するような感じになるのかな カプコンといい最近の日本ゲームメーカーは頑張ってるな 12はガンビットシステムと世界観は好きだから結構やりこんだわ
ストーリーよく分からんかったけど >>316
13は普通に面白いけど
15はマジでクソだよ
発売日深夜0時に店頭に並んで買って
次の日にはアンチに変えられてたわ >>312
13はプレイヤー置いてけぼりの展開が一番萎えた
自分は誰にも感情移入できずにストーリー進んでいったからきつかったよ >>318
パンネロとフランの尻で12は買う理由になったしガンビットは唯一無二だしクリア後もやり込んだ
13は女主人公っていう時点で見送った
15は最後までやったけど主人公自殺エンドでその後一切触らなかったし
購入したゲームで唯一DLCを買わなかった 掛け合いが寒すぎてな13は
オラついてるスノウとかもだいぶキツかった >>325
あなたはライトニングやで
あなたはライトニングやで
あなたはライトニングやで 13でよかったのは地上に降りた瞬間だけやったな
ついに広い世界に旅立ったと思ったね
終盤やけどな 武勇伝語ってるとことロザリアの国歌?みたいなのを歌ってるとこだけは
日本語だとこっ恥ずかしい感じがして英語のほうが自然に感じるな クリア後の要素を、高難易度で作成できる武器をアンロックして、強化された敵ともう一週戦わせるってのが何ともモンハン的だよな
敵のステータスにX倍化の補正かけるだけならマジでコストかからんし
頭良いよな 13はロングイ楽勝に倒せるくらいまではやり込んだけど
15はクリアした瞬間削除したわ 15はバグがネタにされてて面白くて興味もってあそんだなぁ、世界設定は割と好きだったわ。
あとアニメも好きだったね、イグニスとプロンプトの回が良かった。
ttps://youtu.be/pLN9yVdWHak
ttps://youtu.be/w6rzUBx6LDk 13からライトニングリターンズまで通しでやるとおもろい。戦闘システムとか音楽はやっぱ好きだわ >>333
敵の種類や数が変わって、攻撃のアルゴリズムもかわるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています