【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF15が色々できるようになったりストーリーに追加あったりしたのってアプデ重ねた後だから発売日に買った人と後でやった人にはすごい隔たりがあるのよね >>375
そうだった、13も15も曲はいいです
でも酷評されてる部分はシナリオとかストーリー、世界観だからそこがどれだけ重要かってことやな 体験版は面白かったが
ARPG特有の「アクション面白いけどプレイングスキルなんかより結局レベルとステータスの方がよっぽど重要です」なゲームにならないことを祈る クエストをガンガンに進めたいのに
夜はドライブできないはガソリンは無くなるは
ファストトラベルは車に戻らないとできないはでマジで移動に関してここまでストレス感じた
ゲームはなかったよFF15
FF12といい、FF15といい二度とオープンワールド作らないで欲しい そういや16が2枚組になりそうだったってのは相当おもろい話やな オープンワールドなのにキャラdlcなんていらんのよ、おーん >>382
鈴木がレベル15上の敵ライブで倒してたやん 去年まで青年期が実質の本編だろうと思ってたが
青年期終わりまではプロローグみたいなもんで壮年期が実質本編なんだろうな
クライヴvs世界の王クプカ卿
クライヴvsバルナバスおじさん
クライヴvsディオンくん
と脂の乗ったバトルが全部壮年期にあるということは >>375
13はガチガチの構成と
戦闘での仲間の行動指定と戦闘中のリーダー変更
この辺りを直せば神ゲーになれる >>384
2枚組だとディスク締切も早いらしいし、なんとか1枚に収めてくれってなった結果らしいな
FF7Rはそれ踏まえると、2月もしくは3月の可能性もあるな >>367
もしかしたらポルポトとかチョビひげとか同志スターリンみたいな評価かもしれん
報われねぇーというか本編終わった後のヴァリスゼアが平和になるのか?すら怪しい FF12はジャッジっていうかっこいいキャラいたのに
全く活かせなくてほんとクソだった。FF12はずっとアンチだわ
FF 15音楽は素晴らしいけど移動がストレスなのとシナリオが説明不足
飯が美味そうなのはgood 13は戦闘難しくてオーディーン戦パッチ当たったからな
なにが難しいかわからんかったけど
FFのコマンドバトルやってた層なんてその程度のレベルなんだよね >>390
ハッピーエンドて断言してるから
そこは心配してない 体験版やったのならプレイヤーの腕で難易度変わる出来って分かると思うけどな
オートアクセ付けてたのなら知らんけど まだ発売すらしてないのにスレ伸びすぎ
おまえらどんだけ吉田に期待しとんねん >>386
格上との戦いも大事だが
格下との戦いも同じくらい大切だと思う
バトル楽しすぎて雑魚戦やりまくってたらレベル上げ過ぎて戦闘つまらなくなるのは割とありがち
どんなにレベル上げても一定レベル差以上はストーリー進行度でレベルキャップかかってくれていい >>392
ゲームの上手さで他人を見下し優越感という感情を得るわけですか。
興味深い感情の醸成ですね。
とてもショボいですが、あなたの安定的な生存には必要な感情なのでしょうね。 散々ネタにされてたズサーもアクセサリ効果を使いこなせてないIGNJがド下手くそっていう事実が明らかにされてて草だったわ FF15のコンバットとかあんなデキの悪い“アクション擬き”を支持する奇怪な人間も居るんだね
FF15はコンバットだけじゃなくて更に
プティオス遺跡とかいう“プラットフォームゲーム擬き”もひっどいモンだと思ったもんだ
スクエニのアクションゲーム開発するセンスの無さがよく窺えるデキだった 7Rのなんちゃってアクションとウエイトモードで好印象なんだけど
16はメニュー画面以外で時間が止められないのがまだ慣れないわ
主にBGMききたいンだけど 16の出来次第で15再評価の流れもあるかもなw
田畑はどっかいっちゃったけど プティオス遺跡は酷かったな
最後までやったけどストレスマッハだったわ
アイテムのためだけで何も楽しくなかった いや結局RPGなんだしレベルとステータスが物を言うくらいでいいよ
その上で魅せプでオナニーしたい人もやろうと思えばできるくらいでちょうどいい >>379
ちゃんと読み解けばそれぞれ目的はあるんだけどはっきりと語られない部分が多いからね
フランに関してはバルフレアの相棒以上のもあんまないけどそれで十分だし
16と同じようにセリフで明言しないような演出が12にも結構あるからね 7リバースはよりアクションよりになってると思うよ
ヴェルサスでやりたかったような連携攻撃もありそうだし >>404
あれ終盤のいかにも納期間に合わなくて手抜きしました感はだめだわ 言うてフロムゲーもレベルでゴリ押せるぞ
アクションゲーマーはみんなある程度レベル上げすぎないようにやってるだろ 親父殺され国を奪われたあと
王子が友達と高級車で結婚式に向かうのが15
王子が捕虜にされて奴隷生活をするのが16 FF3の実況見てるけどこのころから人死にまくりだな。
昔のFFを今風にすると16みたいにエグくなるんだろな。 フーゴさんを、ハニトラにかけられた哀れな筋肉ダルマで終わらせてほしくねーなー
てかドミナントは全員ちゃんと納得できる形で調理してほしい
殺すにしても、生かすにしても 今作は歴代のFFシリーズに格の違いってやつを見せつけてほしい >>359
300年後は逆に魔法が使えるベアラーが貴族化して
他が奴隷になったりしてそう 日本語良いじゃん
英語のおばさん声のジル萎えてたからやり直して正解だったわ >>410
一部のフロム信者は「レベル⚪︎止め」が一般的みたいなこと言い始めるぞ >>407
12にアクティブタイムロアがあったらってのはあるな
それでも説明不足なところはちょっとあったかもしれないし、やったときが若かったかもしれない 10の小説とかいう聳え立つ糞
15なんか比べ物にならない汚物 >>374
戦闘はほんとに神がかってる
あのバトルシステムでもっかい遊びたいわ マスターピースになるだろ
メタスコア93越えたら7越えだぞ
悲願達成だろ ドミナントはそれぞれ格の違いを見せて欲しいが
運命に翻弄されたただの人間感も欲しい…! >>409
まあね
でも旅してる感はRPGっぽくて良かったと思う 一応国に戻ろうとしてるけどね、15でも。
だけど未熟だから王の墓巡って強くなる必要があったからいろいろ巡ってただけだし。 >>412
零式はナンバリングじゃないタイトルとしてはよかったと思うな
あれがナンバリングだと、ちょっとって思う人もいるからやっぱナンバリングは難しいわ 13はシヴァがバイクになるって判明してからめちゃくちゃ叩かれたな
シヴァ姉妹可愛かったけど FF15発売日に買って楽しめたからFF15を上回らない限りFF16も楽しめると思うわ 体験版引き継ぎって時短になる部分が大きいんだろうけど、
事前にレベル上げれるわけでもないし個人的にはそこまでメリットを感じないな
2時間くらいだし製品版はもっかい1からやるかな 製品版を1からやり直す方がストーリーの没入感は高そうだよね FF12が今まで築き上げたブランドを台無しにしたからな
マジで開発者もれなく全て自殺してほしい 召喚獣のラインナップは久しぶりに一切不満ないな、懐かしい面々全員揃ってる
通常戦闘で直接召喚できるわけじゃないのかぁとアレクサンダーもほしかったなと思うくらい 俺は体験版水曜日20時くらいにもう一回クリアして
引き継ぎでやる 一番恐れているのはストーリーの都合で一回訪れた地方を再訪問する時にモブの強さが最初に訪れた時から変わってないタイプ
何十レベルも差のある雑魚をひたすらワンパンするだけの戦闘ならいっそ全部イベントムービーで飛ばしてくれていい >>440
そのFF12のバトル作ってた開発者が、FF16のシナリオなんだがw 言うほどガルーダって1召喚獣じゃないけどね
14でも蛮神だひ
まあ風の召喚獣って定番がいないんだけどさ
シルフじゃちょっとねw >>438
そうなんよね、もっかい体験版進めてもいいんだけど
せっかくのFF最新作で祭りなんだから丁寧に進めて骨の髄までしゃぶりつくしたい >>415
ディレクターはゲーム好きでいてほしいよな
昨日の放送で高井が連続プレシジョンドッジからパリィ決めてすげーって思ったら
パリィはまぐれですって嬉しそうにしてたのを見てこっちも楽しくなったし >>445
あんまり同じフィールドやステージをメインで使わなさそうだけどな
あとメインはだいたいステージ制になりそう、フィールドはそのステージいくまでの寄り道可能な道中みたいな感じで 体験版の後はシドと森入ってドラゴンエイビス倒してベネディクタ砦からの、昨日の広いフィールドって流れかな
フェニックスだけやとベネディクタは長期戦なりそうやな
体験版やと半顕現化後はワンダウンでキルまでもっていけるのに ゲームやらないやつにゲームの面白さなんてわかるわけねえからな >>431
それはそうやね
11と14以外のナンバリングに比べてオンラインにも力入れてたしな
ファブラノヴァシリーズは13以外は全部外伝として出すべきやった
ヴェルサスが中途半端に13零式とシリーズ一括りにされてたせいで、ルシやファルシとかの用語が肌に合わなかった人からすると15もやる気なくす気持ちはわかる
ヴェルサスから15になってから急いでファブラノヴァから切り離してたけどそのせいで余計に未完成感が拭えない感じになってしまった
勿体無いなぁ FF12辺りから狂ってきたあたり会社のごたごたがそのまま反映されてたよね
今の開発事業本部制にしてからは内製のゲームは頑張ってるしこの調子で良い流れが出来るといいな >>444
21時から米津と吉田直樹の対談動画?があがるらしいぞ 内製のクオリティは良くなりつつあるけど外注がね
もうちょっと個々のプロジェクトを吟味して選択と集中をやってれば去年のクソゲーラッシュはなかっただろうに 12はクリアしたはずなのにシリーズ中で唯一味方キャラクターの名前を覚えてない
ゼタフレアって角刈りがなんか目立ってたくらいしか覚えてねぇ >>416
死にまくるのは2でもそうだったな
1はあまり人と関わらなかったけど タイミング的にはもうFF17の開発が構想段階に入ってるはずだが
次は野村かもな
FF7Rは二部がほぼ完成間近で三部も二部の延長だろうから野村の手はほとんど離れるはず >>458
ヴァルキリーエリシュオンさんの悪口はそこまでにしておけ >>440
ガンビットシステム考えたの16の前ヒロだけどな
実質は10-2からおかしくなったんだが 5678910って順調に来てたのよ
それを12がこけてFFはおかしくなった
FF16はもう一度輝きを取り戻す作品になってほしい >>462
FF7リバースの真っ只中だし野村じゃなさそうな気がする。
FF7リバースの次も続くわけだし。
となると17は浅野辺りで2D-HD使って昔懐かしの
ドット絵のFFみたいになるとかもあり得そう。 ガンビット面白かったな
突き詰めたら全自動ヤズマットとかできたし FF16の戦闘システムってFF12の真逆だよね。FF12はガンビット組んで見てるだけの戦闘なのに
対してFF16は完全アクションなのだから ガンビットはよくできてたと思うわ
問題は尻すぼみのシナリオ 昨日もなんか発売間隔が長いのは問題だとか言ってたしねえ
なんか対策してるのかな ガンビットだけじゃなく、召喚獣もミストナックも何であんな仕様なんだよと思った >>439
エッジはAC6に有効そうで気になってるが重さやバッテリー持ちはどんな感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています