【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仮に16のチームに松野ぶっ込んだらモチベーションの上限ぶっ壊れて過労死するやつ出そうやな
大規模じゃなくていいから松野吉田画伯で一本なんとか出してくれんかなぁ FF12はマップがごちゃごちゃし過ぎだし中途半端な3Dってイメージ 12はTZA含めてやりこんだし楽しかったけど
召喚獣がなぁ…やっぱ従来のイフリートとかであるべき
イヴァリース系列も嫌いじゃないけどナンバリング外でやってくれ >>538
PS2であれは称賛されるくらいの3Dだけどな FF12の最初の街、無駄に広いし何でそんなところに拘ったのだろう。 >>535
FF12に関してはシナリオやストーリー性については賛否両論だけど、音楽やグラフィック、バトルシステムに関しては高い評価を得ているよ アナベラは実は悲しい過去のせいで悪人になったのだ…って感じじゃないといいな、生まれついてのあの性格 FF12は最初オンラインゲーム予定だったんだっけか。そこは同情する 俺がFF12のプロデューサーだったらシナリオライターぶん殴ってるわ やっぱ口パクあってるほうがカットシーン見てても違和感なくて没入できるわ
一周目は英語音声に決めた 街なんて住民がAI制御されてランダムにイベントでも起こるとかでもなきゃ
単にショップと鍛冶屋と宿屋をマラソンするための要素だからな
そこを広くしても仕方ないわ 松野はタクティスオウガリボーンの件でやばい人なんだって思った FF12の建物や装備のデザインやヴィエラやヴァンガなどの亜人種、帝国がうんたらかんたら~みたいな世界は大好きだったよ >>544
血統主義になったきっかけみたいなのはありそうだけどな
クライヴにフェニックスが宿らなかったことで母親に批難の声が向けられてたのかもしれんし >>535
なんやかんやでリマスターも買ってクリアまでしたくらいには好き
ガンビット最高や FFT大好きだし、前廣氏がFFTを復活させたいっていってたからタクティクスオウガリボーンみたいな
ものじゃなくて、しっかりしたものを作ってもらいたい FF15に関しては、DLC分割未完も相当だったけど
PS4のバカ長いロード時間は本当に参った記憶がある
トイレ行って飲み物飲んで戻ってもロード中とかザラだったし FFT復活は普通にありそうやな
ここ数年トライアングルとかクロニクルとか作ってるし
FFTも提案してるんちゃうかな
ユーザーの後押しが欲しくて復活させたいとか言ってるんやろ 15は世界観とオープンワールドが全く合わなかったな
親父殺されてんのに4人でキャッキャッワイワイしてんのが何かむかついた >>556
バッドエンドじゃないと思うけどな、ラムザは
ディリータは知らんが ストレートに制作者を侮辱するような書き込みって今の時代でもあるンだな… TOリボーンは素直に運命の輪改修版でよかったのに
気まぐれで料理に八角入れちゃうようなアレンジしちゃうから…… 何にせよ16の素材が一作だけで終わるはずがないから何作かこんな感じの渋い作風のタイトルは出るな 昨夜の生配信を見た限り、吉Pと高井Dが2周目じゃないと手に入らない物はアクセサリー1つだけって言ってたからアルテマウェポンは1周目でも頑張れば手に入れる事は出来るけど、2周目の強くて乳ゲームでは素材を使ってアルテマウェポンを作る事が出来るようになりますよってだけの話だよね?
だよね?だよね? FF15で敵の偉い人をステルスミッションで生捕りにしたのに直後にNPCが「すまん逃したわ」の一言で片付けたの
開発的には何か思うところはないのかね?
いや思うところあって欲しいわ頼むから >>544
でもああいうキャラって実は息子のことを本当は愛してたみたいなのが多いんだよなあ 配信者にも色々あるな
めっちゃ暗くて見辛い配信もあれば
なぜか奥の壁までよく見える配信もある
あとモルボルの初回QTE時にサビが重ならん
配信者は信用せん事にしてる! >>550
ヤバい人ってその言い方は名誉毀損だよ
お俺からすると前みたいな奴の方が軽蔑と忌避の対象だわ >>550
ヤバい人ってその言い方は名誉毀損だよ
俺からするとお前みたいな奴の方が軽蔑と忌避の対象だわ 体験版出すのをギリギリにしたせいでユーザーからのフィードバックを発売日に対応できないのはアホとしか アクションとして使える召喚獣に隠しはいないだろうな >>504
アンジェラアキの主題歌楽しみにしてたんだけど
パンネロのブスの棒読みポエムのせいで
アンジェラアキの歌がほぼ聴き取れなくて最悪だった >>401
ジャスト回避したら絶対なるんだから使いこなすもクソもないだろ😅 12は無印やったけどTZAやってない
って人がもしかして多いんかな
TZAは快適って印象しかないんだけど 昔の松野はシナリオにおいてはまごうことなき天才。また良い作品つくってほしい なんかスタッフや声優に暴言吐いてるやべーやつおるな >>373
これだな
13の疾走感のある音楽と戦闘がマッチしててアダマン戦なんて絶妙なバランスしてたな
ジャマーなけりゃ勝てなかったな
チーム総力戦て感じのバトルバランス
戦闘だけならゲームとして16を圧倒してる >>573
引き継ぎ考えたら仕方ないかもしれん
バージョン替わりまくれば引き継ぎ出来ないかもしれないし フェニックスイフリート戦でイフリートが地獄の火炎球を生成している時の、伴奏の音が少し減って厳かになるところが好き
〜まであと… っていうダイアログもたまらん >>565
アルティマニアがアルティマニアじゃないゲームの設定に深く突っ込こんでも辛くなるだけだぞ 松野はプロットからゲーム内の数値計算とかの仕様まで全部一人でやっちゃうレベルの変態だから
FFみたいな巨大なゲームだとキャパ超えちゃったんだろうな
シミュレーションとか、ベイグラントストーリーみたいな規模のゲームならできちゃってたけど イフリートのあの必殺技カウント前に倒してもカウント無視して放つくらいなら最初から阻止できないHP残量にしてくれて良くない? 体験版プレイ中なのですが、体力回復はポーションのみ?ケアルとか無いのでしょうか 個人的にはアンジェラ・アキよりエンドクレジットの葉加瀬太郎が素晴らしかった流れていたイラストも含めて >>573
ブラーはなんとかしてほしかったわ
つかこんなのやってて気付かんようなのが開発してるのかぁ…ってちょっと思った >>587
カウントまでに削りきれないと転生の炎も使えないフルパワー地獄の火炎打ち込んで来るんで…… >>569
アルテマウェポンは2周目じゃないと手に入らないという2周目の強くて乳ゲームについてのIGNやファミ通でのインタビュー記事や昨夜の生配信で言及してた?
ただ画像のファイナルファンタジーモードの説明欄に2周目では1周目で集めた素材を使ってアルテマウェポンが作成可能になりますって書いてあっただけでワンチャンあるかもよ >>588
ケアルは味方が掛けてくれる
トルガルパーティーに参入したら任意で掛けてくれる貰える FFのクリスタルのテーマが流れるとテンション上がる >>592
そもそも1週目だと、武器強化の上限にロックかかってるのは確定してる
アルテマウェポンってその最上位だろ多分
1週目だと無理だよ 体験版の青年期のクライヴのまだ少しだけ幼さが残ってる演技いいよなぁ、壮年期になったら甘さも消えるのだろうか。楽しみ 「つよくてニューゲーム」では、ストーリーフォーカスやアクションフォーカスのほか、新たなゲームモードとして「ファイナルファンタジーチャレンジ」が追加される。
「ファイナルファンタジーチャレンジ」では、敵の強さが大幅に上昇するほか、ステージに配置されているモンスターの変更、ストーリーフォーカスなどでは出現しない場所に強敵が出現する。また、クライヴのレベル上限が100まで解放され、引き継いだマテリアルを使用して武器「アルテマウェポン」を作ることが可能になる。
アルポンは2周目確定だな 一周目で入手できないのはアクセサリ1つだけみたいだから
アルテマウエポンも1周目で手に入る
アルテマウエポンがあるかしらんが ファイナルファンタジーモードの更に先で解放されるアルティマニアックチャレンジてどんなのだろうな >>564
いやアクセは1つぐらいは2周目(FFチャレンジだけ?)以降限定で
武器のアルテマウェポンはファイナルファンタジーチャレンジだけで開放だろうな >>599
もうその辺は変人に片足踏み込んでる方々の領域だと割り切って、俺は無視する マサムネとか日本刀系統の武器でオデン剣豪プレイしたいわ
多分フィートはカウンター居合かな
2週目見せてたけど絶対に本来はもっとド派手になってるわ 今作は吹き替えメインの声優さん多いのもいいよね
マジで海外ドラマを自分の手でプレイしてるみたい >>599
アーケードモードの更に難しいバージョンと思えばいい
主にスコアアタックで競うようだったり、動画で魅せるようだろうね 1週目はレベル99が上限でアルテマウェポンは作れない
ファイナルファンタジーモードはレベル999、アルテマモードはレベル9999くらいか? あの体験版を経てこんなにスレ伸びてる事に驚いてるんだが、そんなにFFへの期待値高いんか信じられん
信者様々やな
発売日に買う奴は爆死とか言われないように、ダウンロード版と合わせて1人最低パッケージ20は本買えよ
責任を持ってFFを支えろ 18ヶ月売るって言ってるから
戦闘面のコンテンツ追加は定期的にあると見てる >>598
そのあとに、武器強化に関してはクリア情報がないとできないものがあるって言ってるよ つか結局海外でどれだけ売れるかだろ?
国内はあんま期待しちゃいかんよ >>597
私もIGNやファミ通のインタビュー記事見た時アルテマウェポンは2周目限定だと思ってたのですが、昨夜の生配信の2周目の要素についてのとこで2周目でしか手に入らない物はアクセサリー1つだけって高井Dがはっきり言ってて、2周目要素のアルテマウェポンのパワポ画像まで出てたのにアルテマウェポンは2周目限定だとは一言も言ってないのですよ
単に疲労でうっかり言い忘れてる可能性があると思ったのですが他の開発者が誰も指摘していないあたり言い忘れである可能性は低いと予想
よって2周目はただの救済要素だと考えた私....ゴリラ脳 回避と防御が超性能だからクソでかモンスターが大暴れしてもストレス無いのが良いわな 国内は実際アクティブなユーザーは
半分もいないんじゃないの?
中国に流れた分は責任持って中国人が
買ってくれよ! 高難易度に関してはプレイスキルを磨いて挑戦するってだけで、高難易度でしか手に入らないアイテムや素材がないと最強武器が手に入らないってのは、この開発が作るゲームデザインではあり得ないと思うけどな。
誰でも最強装備は手に入るけど、最強の敵を倒すのに必要なのは武器じゃなくで自分自身のプレイスキルですって言いそう。 >>617
高難易度でもサポートアクセは装備できるみたいだから
結局やるかやらないかだけだと思うぞ
腕に自身があるやつの見せ場は、アーケードモード 源氏の小手+とかなってたから
一周目でアイテム自体は確保できるけど
強化アイテムは2周目じゃないと手にはいらないとかでしょ
2周目のみで手に入るアクセサリはリボンかな ブラーあったほうが良い派なんだけどブラーアンチってなんでこんなに自分の意見が絶対だみたいな性格してるの? スコアアタックは短時間でまとめて範囲攻撃で倒した方がスコア良さそうやったから、そうなると攻撃力高い方が有利そうやけどな 没入感とか言いつつも14のダメージ範囲糞ギミックで台無しにするのが吉田🥺
要らんやろこの糞要素 強化前のはアクセ1個をのぞいて1周目でも取れるが強化はFFモードで解禁ってことだろ アクセは2週目で同じ物が手に入るからそれを合成して効果2倍になる仕組みだぞ
これ1週めの取り逃しの救済がどうなるのか気になってる ディオンくんが義母であるアナベラママンに得意のパワハラ喰らってたら悲しい
オトンと腹違いの弟もオカンの手先みたいになってて当たりキツいし皇国軍のトップの役割は普通にしんどいし…みたいな流れでキチゲ貯まり過ぎて闇堕ちかもしれん >>620
吉田信者ってなんで吉田が白と言ったものは絶対白でそれ以外認めず人格攻撃に走るの? 即吉田信者認定してくるやつはすぐブロックしときゃいいのよ
相手するだけ無駄 ブラーアンチとかいう謎の言葉はちょっと草
ということはこの人はブラー信者か笑 ゲーム酔いするやつは切りたいんじゃない
VRでも酔わないからどっちでもいいわ >>620
全ての事に関して感想は人それぞれなのですが、よくゲーム誌やネット記事にゲームのモーションブラーの必要性は?
的な感じでモーションブラー否定派が多いように印象操作されてるのでよりモーションブラー否定派の人は自分の感覚が絶対だ!!みたいになりがちでモーションブラー好きな少数派の気持ちを汲み取る事が難しくなっているのではないでしょうか(性格的な違いもあると思います)
私はモーションブラーは必ずオフにしますがFF16にはデフォルトでかかって設定でオフに出来なかったのが残念です
ちなみにFF15(ロイヤルエディション込)もモーションブラーの設定項目がありませんでした 慣れる要素も沢山あるだろうし要望に応えてくれただけで充分やろ FF14の蒼天編やりたくなった
マイネオの定額し放題1.5メガでも大丈夫かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています