【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的にはアンジェラ・アキよりエンドクレジットの葉加瀬太郎が素晴らしかった流れていたイラストも含めて >>573
ブラーはなんとかしてほしかったわ
つかこんなのやってて気付かんようなのが開発してるのかぁ…ってちょっと思った >>587
カウントまでに削りきれないと転生の炎も使えないフルパワー地獄の火炎打ち込んで来るんで…… >>569
アルテマウェポンは2周目じゃないと手に入らないという2周目の強くて乳ゲームについてのIGNやファミ通でのインタビュー記事や昨夜の生配信で言及してた?
ただ画像のファイナルファンタジーモードの説明欄に2周目では1周目で集めた素材を使ってアルテマウェポンが作成可能になりますって書いてあっただけでワンチャンあるかもよ >>588
ケアルは味方が掛けてくれる
トルガルパーティーに参入したら任意で掛けてくれる貰える FFのクリスタルのテーマが流れるとテンション上がる >>592
そもそも1週目だと、武器強化の上限にロックかかってるのは確定してる
アルテマウェポンってその最上位だろ多分
1週目だと無理だよ 体験版の青年期のクライヴのまだ少しだけ幼さが残ってる演技いいよなぁ、壮年期になったら甘さも消えるのだろうか。楽しみ 「つよくてニューゲーム」では、ストーリーフォーカスやアクションフォーカスのほか、新たなゲームモードとして「ファイナルファンタジーチャレンジ」が追加される。
「ファイナルファンタジーチャレンジ」では、敵の強さが大幅に上昇するほか、ステージに配置されているモンスターの変更、ストーリーフォーカスなどでは出現しない場所に強敵が出現する。また、クライヴのレベル上限が100まで解放され、引き継いだマテリアルを使用して武器「アルテマウェポン」を作ることが可能になる。
アルポンは2周目確定だな 一周目で入手できないのはアクセサリ1つだけみたいだから
アルテマウエポンも1周目で手に入る
アルテマウエポンがあるかしらんが ファイナルファンタジーモードの更に先で解放されるアルティマニアックチャレンジてどんなのだろうな >>564
いやアクセは1つぐらいは2周目(FFチャレンジだけ?)以降限定で
武器のアルテマウェポンはファイナルファンタジーチャレンジだけで開放だろうな >>599
もうその辺は変人に片足踏み込んでる方々の領域だと割り切って、俺は無視する マサムネとか日本刀系統の武器でオデン剣豪プレイしたいわ
多分フィートはカウンター居合かな
2週目見せてたけど絶対に本来はもっとド派手になってるわ 今作は吹き替えメインの声優さん多いのもいいよね
マジで海外ドラマを自分の手でプレイしてるみたい >>599
アーケードモードの更に難しいバージョンと思えばいい
主にスコアアタックで競うようだったり、動画で魅せるようだろうね 1週目はレベル99が上限でアルテマウェポンは作れない
ファイナルファンタジーモードはレベル999、アルテマモードはレベル9999くらいか? あの体験版を経てこんなにスレ伸びてる事に驚いてるんだが、そんなにFFへの期待値高いんか信じられん
信者様々やな
発売日に買う奴は爆死とか言われないように、ダウンロード版と合わせて1人最低パッケージ20は本買えよ
責任を持ってFFを支えろ 18ヶ月売るって言ってるから
戦闘面のコンテンツ追加は定期的にあると見てる >>598
そのあとに、武器強化に関してはクリア情報がないとできないものがあるって言ってるよ つか結局海外でどれだけ売れるかだろ?
国内はあんま期待しちゃいかんよ >>597
私もIGNやファミ通のインタビュー記事見た時アルテマウェポンは2周目限定だと思ってたのですが、昨夜の生配信の2周目の要素についてのとこで2周目でしか手に入らない物はアクセサリー1つだけって高井Dがはっきり言ってて、2周目要素のアルテマウェポンのパワポ画像まで出てたのにアルテマウェポンは2周目限定だとは一言も言ってないのですよ
単に疲労でうっかり言い忘れてる可能性があると思ったのですが他の開発者が誰も指摘していないあたり言い忘れである可能性は低いと予想
よって2周目はただの救済要素だと考えた私....ゴリラ脳 回避と防御が超性能だからクソでかモンスターが大暴れしてもストレス無いのが良いわな 国内は実際アクティブなユーザーは
半分もいないんじゃないの?
中国に流れた分は責任持って中国人が
買ってくれよ! 高難易度に関してはプレイスキルを磨いて挑戦するってだけで、高難易度でしか手に入らないアイテムや素材がないと最強武器が手に入らないってのは、この開発が作るゲームデザインではあり得ないと思うけどな。
誰でも最強装備は手に入るけど、最強の敵を倒すのに必要なのは武器じゃなくで自分自身のプレイスキルですって言いそう。 >>617
高難易度でもサポートアクセは装備できるみたいだから
結局やるかやらないかだけだと思うぞ
腕に自身があるやつの見せ場は、アーケードモード 源氏の小手+とかなってたから
一周目でアイテム自体は確保できるけど
強化アイテムは2周目じゃないと手にはいらないとかでしょ
2周目のみで手に入るアクセサリはリボンかな ブラーあったほうが良い派なんだけどブラーアンチってなんでこんなに自分の意見が絶対だみたいな性格してるの? スコアアタックは短時間でまとめて範囲攻撃で倒した方がスコア良さそうやったから、そうなると攻撃力高い方が有利そうやけどな 没入感とか言いつつも14のダメージ範囲糞ギミックで台無しにするのが吉田🥺
要らんやろこの糞要素 強化前のはアクセ1個をのぞいて1周目でも取れるが強化はFFモードで解禁ってことだろ アクセは2週目で同じ物が手に入るからそれを合成して効果2倍になる仕組みだぞ
これ1週めの取り逃しの救済がどうなるのか気になってる ディオンくんが義母であるアナベラママンに得意のパワハラ喰らってたら悲しい
オトンと腹違いの弟もオカンの手先みたいになってて当たりキツいし皇国軍のトップの役割は普通にしんどいし…みたいな流れでキチゲ貯まり過ぎて闇堕ちかもしれん >>620
吉田信者ってなんで吉田が白と言ったものは絶対白でそれ以外認めず人格攻撃に走るの? 即吉田信者認定してくるやつはすぐブロックしときゃいいのよ
相手するだけ無駄 ブラーアンチとかいう謎の言葉はちょっと草
ということはこの人はブラー信者か笑 ゲーム酔いするやつは切りたいんじゃない
VRでも酔わないからどっちでもいいわ >>620
全ての事に関して感想は人それぞれなのですが、よくゲーム誌やネット記事にゲームのモーションブラーの必要性は?
的な感じでモーションブラー否定派が多いように印象操作されてるのでよりモーションブラー否定派の人は自分の感覚が絶対だ!!みたいになりがちでモーションブラー好きな少数派の気持ちを汲み取る事が難しくなっているのではないでしょうか(性格的な違いもあると思います)
私はモーションブラーは必ずオフにしますがFF16にはデフォルトでかかって設定でオフに出来なかったのが残念です
ちなみにFF15(ロイヤルエディション込)もモーションブラーの設定項目がありませんでした 慣れる要素も沢山あるだろうし要望に応えてくれただけで充分やろ FF14の蒼天編やりたくなった
マイネオの定額し放題1.5メガでも大丈夫かな? まあパフォーマンスでやるならブラーOFFでええやろ アナベラも自分なりの正義があって行動してるタイプに見える
外患誘致してその元首に取り入って後妻に収まるとか小悪党にできるムーブじゃない 割と狭いとこグルグルしたけど今回全然酔わなかったな、SIEのアクション系の割と酔うんだけど モーションブラーは映画ぽく見せる為の演出みたいな位置づけだけど
ゲームは操作する為に映像に集中しなければならない分目の負担が大きく映像がブレる事により人によっては疲れたり酔ったりするからね
個人的にはゲームで酔うという経験はした事ないけどまぁオンオフがあった方が親切だよね ローグの物理アップグリフ筋力ないから取れないってTwitterにあったが
武器に筋力つければグリフボーナスいけるよね?
一回だけダガーに筋力ついたんだが結構で捨てちゃったからわからん
金が5万しかないから試せない CoDですらデフォはブラー掛かってるしな
当然シューターは切れるけど >>640
後半のグリフは知らんが
前半なら知力であろうが筋力であろうが付けれるよ
250とかだろ? >>637
オバロのアルベドから貞操感無くしたみたいなもんじゃね? >>643
スレ違いなのに答えてくれてありがとう まじに助かった後半つけれるようにしてみますわ
スレ違いすまんでした ボソボソ配信者見てたらたまたまエアロレインの後のノーズブレス前に近づいてくる時に攻撃してパリィ取ってた
いけるんやな FF13一本道一本道言われてもイメージができなかったが、16体験版やってやっと一本道のイメージができたわ
さぞひどいゲームだったんだな13は >>645
救いたい人みんな死んでるパターンやろな
トルガルは生き残りそうやけど >>649
言うて体験版の範囲なら大して変わらんような… ふだんゲームやってないからブラーブラーってなんのことかよくわからず不便にも感じていなかった
残像的なエフェクトの事なのね
無いとどんな感じになるのか比べてみたい >>649
そこまで気になる物でもなかったけどね
ただひたすら亀と戦った思い出しかないだけで 期待が高まってるみたいだけどffはテーマソング選びは本当にセンスない
9はイメージに合っててよかった 残像めっちゃ気になるけどモニター4kじゃないからかなあ怠いわあ
あっちのゲームだったりこっちの機種だったり
パソコンだったりいい加減統一しろよ
鬱陶しいわマジで モーションブラーとかの好みは人それぞれで、ゲームを楽しむ目的も人それぞれ
ブラー好き派の人を貶す人もいますがその貶し言葉を養分として有難くちょうだいしましょう
その方たちは多角的かつ俯瞰して物事を考える事が出来ず自分の知ってる物凄く狭い範囲でしか考えられないし選ぶ言葉も.......
自分の知らない事を学んでやろうという知的好奇心みたな向上心がない
その子たちはまだ正気を失ってる状態だから起こしてあげて
私の事を誰か起こして..... >>655
なんだかんだ8、10、10-2、13は好きだった PCでFPSヌルヌルプレイしたかった
PS5の型落ち感よ ティアキンようやくクリアしたわ
100時間くらいやってたわ、これやった後にFF16か
ティアキンが高級フレンチとしたら
FF16はペヤングソース焼きそばって感じなんだろうな >>663
吉田はカップ麺大好きだからそれは褒め言葉だよアンチ君 ブラーに関しては切れれば少しはfps安定するよねっていう ブラーってそんなにfpsに影響するほど重くないはず >>664
残念ながら俺はアンチではないよ
予約してるからな
>>665
おれもそんなにハマってるわけじゃないと思ってたが
100時間超えてたわ
まあ三日で1000万本売れたソフトだけどな FF16が参考にしてるであろうアンチャ4が結構強めにモーションブラーかけてるからその影響だと思う 言うてPS5もそんなマシンパワーに余裕ある訳じゃないから… 何でFF7Rは普通にFFしてるのにFF16はアクションだのモーションブラーだのカメラだの言ってんの?
FFってアクションゲームだっけ?
その割にジャンプが身長以下にしか飛べないって笑えるんだけど
つーかおっさん使いたくねえし、可愛い女キャラもいないし、男のプレイヤー目線がほんと分かってねえな
あとキャラクター一覧とか動画見ようとしたら激重なHPどうにかしろよマジで 発売からこの期間で100時間しかやってねえなら
そんなはまったゲームのでも無いんだろう
ディアブロ4ですら既に100時間越えてるわ 単純にチームの技術不足だよ
デカい企業がキーコンフィグ検討って今時聞いたことないよ 全然関係ないけど一つのゲーム機でティアキンもFF16もスターフィールドもブルプロもやらせろ
共同開発して売上は分配しろ pcゲーだとモーションブラー切っても入れてもfpsに影響無かった >>673
途中、スプラやったりしてたからな
まああと、仕事したり女の子と遊びに行ったり旅行したり色々あんだわ
君みたいなニート君と違うよw >>663
ティアキン話題だったの数日だけだね。一週間ももたなかった
大手ストリーマーの視聴者も平時のリスナー数と変わらずかむしろ下山傾向のデバフゲーだった
ティアキンがカルビの王様だとしたらFF16は高級焼肉だとおもう ティアキンってそんなおもろいんか。
今ん所FF16の方が時間忘れてプレイできそう あとテーマソング何で米津なんだろうな
クソほどセンスないけど
厨二病みたいな雰囲気推したいならXJapanとかジャンヌとかラルクに歌わせりゃ良いのによく分からんなほんと ティアキンはごちゃごちゃし過ぎてイマイチだったなぁ
ブレワイのがシンプルで楽しかった
まるで時オカ→ムジュラを見てるようだ >>684
やれることがアホみたいにある
寄り道しすぎて時間忘れる
こんな化け物みたいなゲームが出てる時期にストーリー特化型のリニアのゲームが流行るかどうかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています