【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>663
ティアキン話題だったの数日だけだね。一週間ももたなかった
大手ストリーマーの視聴者も平時のリスナー数と変わらずかむしろ下山傾向のデバフゲーだった
ティアキンがカルビの王様だとしたらFF16は高級焼肉だとおもう ティアキンってそんなおもろいんか。
今ん所FF16の方が時間忘れてプレイできそう あとテーマソング何で米津なんだろうな
クソほどセンスないけど
厨二病みたいな雰囲気推したいならXJapanとかジャンヌとかラルクに歌わせりゃ良いのによく分からんなほんと ティアキンはごちゃごちゃし過ぎてイマイチだったなぁ
ブレワイのがシンプルで楽しかった
まるで時オカ→ムジュラを見てるようだ >>684
やれることがアホみたいにある
寄り道しすぎて時間忘れる
こんな化け物みたいなゲームが出てる時期にストーリー特化型のリニアのゲームが流行るかどうかだな >>667
PCで何かしらのゲームをモニタリングしながら遊んでみ?
思ってる以上にブラーの有無で体感でも数字でも変わるからな >>688
タマキンスレに行けよ
スレ間違ってるぞ >>682
いやもう逆にFF13R出してくれや
つーか当初そういうPVだったじゃんかよ 昨日の発売直前生見たけど、召喚獣アビリティって自由に付けられるんだね
タイタンの欄にフェニックスのアビあってあれ?と思った テストプレイして推奨設定ぐらい固定しろと思う
その上で30fpsならそう通知すべきだ
それとも、体験版を出してデバッグさせてるつもりか?
単一ハードですら確認作業しないのがスクエニクオリティなの? そもそもゼルダユーザーとあんま層被らんやろ
動画配信者くらいやろ ティアキンはまさにごちゃごちゃって印象だな
自由度が上がってるのは事実ではあるんだけど
面倒さも上がってて面白さは相殺されてる印象だ
今回はFFの方がより期待してる >>691
もう何十本もソフト買ってるけど、遅延は一回もないわ
prime会員とクレカ払ならまずありえんだろ ティアキンといえばラスボス戦にFF16と近しいもの感じたんだけどああいう演出だとロードがないのは正義だなってFF16体験版やって思った >>692
海外の有志がプリレンダまで作り直した4KリマスターのmodがPCで出てるから、スクエニは下手なもの作れなくなってそう >>691
アマプラで指定できるならいいんでないか?
でも配達業者によっては指定日希望してても配送時に何らかの影響で遅れる事はある >>695
体験版でデバックさせるつもりなら半年前くらいに配信しとけっていう
つまり本当に完成のつもりだったんだよ >>689
まあ設定によってどんくらいfps変わるのか見ながらやってたのはだいぶ前だし、最近はより高度な処理をするブラーも増えたのかもしれないな ティアキン神ゲーだったけど
結局ブレワイの焼き直しだからブレワイほどにははまらなかったな いちいちゼルダの話出す奴と触る奴
でゼルダ下げからのゲハ臭い流れ何回やんの 体験版やっててゴブリン倒した時の効果音が完全に「デュクシ」で笑った
買おうと思うんだけど、ps5だと予約特典ありきならDL版予約の方がええんかな。 >>693
MASTER化で自由になるね
好みのフィート3種に対してアビも6つ自由につけられるから最終的なビルドはすごく自由になる
切り替えで脳がバグりそうだけどw >>705
時期が近いせいで、FF16のハードル上がったってことだよ
しかもスタフィーもあるからマジで時期が悪すぎる >>707
成程、そのためのマスター化なんですね
威力以外に意味があるのは良いですな >>709
5のマスタージョブのアビリティ付け替えから着想得てるらしいよ >>708
関係ないからそんなの
ゲーム好きなら全部遊ぶしスレチな話もしたくない
わざわざゲハ呼び込むような事しなくていい 別にユーザ層的に食い合わんやろw
何の心配してんだw ラムウで言えばアビは強そうだけどフィートはボスには効果薄そうだしな FFのユーザーを食い合うのってゼノブレくらいじゃね?
ゼノシリーズってFFの没だったんだし 最初やったときはタッチセンサー長押しの説明、全然見てなかった ラムウのフィートって玉が炸裂した時の稲妻っぽいからなんとも言えないな ゼノとスターオーシャンは
残念なシリーズという印象しかない 今回のスタッフってFF9で言うところの、
坂口さんのポジション → 吉田さん
伊藤さんのポジション → 髙井さん
青木さんのポジション → 前廣さん
って感じ?? スターオーシャンはいつの間にかトリプルAじゃなくなったな
昔はもっとビッグタイトルだったのに 16はゼノブレはなんとなく似てるよな
あっちは神とエーテルの因果律に抗うストーリーだけど SOシリーズはキャラモデルが人形みあって怖くて途中から買うの止めた 体験版て用意された装備でとか言ってたから固定なのかと思ったら
バッソに切り替えられたりアビリティも追加で取得できるのな >>719
FF9で言うなら
プロデューサー 橋本→吉田
ディレクター 伊藤→高井
シナリオライタ 坂口→前廣
じゃないの 体験版やって改めて思ったけど完全初見プレイって唯一無二だよなあ
ネタバレ知っての初見プレイと先が分からない初見プレイじゃ感情が全然違うよな
遊ぶ前提でネタバレ食らった後に先の展開を知ってPC版で初見プレイとか
投げ売りになるまで待つのは人生の楽しみ方が勿体無いなって思うわ
初めてちんこ入れる女と何回やったかすら覚えてない女に対するちんこみたいなもんか??
ゲームに限らず、この興奮、与えられたものに対する感情は完全初見でしか味わえない唯一無二だわ
ネタバレ退避さらばじゃ >>688
フィールドで知育ゲーひたすらさせられるだけでしょ
ブレワイは発売日に買ったけどテア金は配信見て買うのやめたわ >>688
フィールドで知育ゲーひたすらさせられるだけでしょ
ブレワイは発売日に買ったけどテア金は配信見て買うのやめたわ >>647
あの浮いてる島のやつ?
ビスマルクとかの セカンドストーリーはキャラ 曲 システム好きだったな3Dキャラで連打ゲームはきつい ビスマルクの音楽本当に良かった
あんなに癒される蛮神もなかなかいない 途中でシューティングが挟まるのはある意味アクションだからできる事だな
RPGだと流石に無理がある >>688
色んなゲームがあっていいんだよ
ティアキンはティアキンで面白いし、他のOWじゃないゲームも面白い 吉田が言うゲースロのパクリなら相当複雑で奥深いシナリオが用意されてるものと期待する 伸びてるスレで他ゲーの話されると流れすぎるのでやめて欲しい
せめて過去作の話までにしてくれメンス
みんなどこで予約入れた? アンチが公式のフラゲ対策ガーとか言い出して流石に面白い >>734
普通にPSStoreだよ、0時からやりたいからね 正直あまり期待してなかったが体験版プレイして購入決定
まだ注文してないけど予約特典あるから発売前の方がお得だよね >>736
サンガツやで、結構色々特典あって悩んでる節あるけどやっぱ0時スタートも捨てがたい >>735
海外勢の間で嘘バレが流れまわってるせいでガチバレがなかなか来ないからヤキモキしてんのかもw 奥深いというより年表付きのくっそわかりやすい相関図が読解力が無い身としては凄くありがてぇ
あからさまな説明口調は冷めるし、抑えた演出だと文脈から読み取り損なうと解説動画に頼っちゃうからなあ >>734
スクエニイーストアでコンプリート予約した
0時からできないのは辛いけど特典のためにガマン シナリオ重視のRPGは案外少ないからそれだけでも買いだわ
サイバーパンクのDLC並みに期待する 製品版はタッチパット長押しの説明は小まめに見ておきたい
あれある程度進んだら古いの流れちゃうんだよね?
レア情報とかもあったりするのかな 俺以外にコンプリート予約した人いるか?
イフvsフェニのフィギュア早く飾りてえ >>745
拠点のジジイとネーチャンで全部見れるから問題ないぞ >>746
そんなのあるのか
そのフィギュアだけほしい 体験版やってから予約した程度の者だけど、いざ予約すると待ち遠しくなってしまったw ロアは他のゲームにもぜひ欲しい機能だけど
手作業らしいから労力がヤバそうで べつにロアほどのもんいらないでしょ
オプションからキャラクター図鑑とか用語見れるだけで十分これなら他のゲームにもある ドミナントの見た目って人間の見た目がある程度反映されるんだろうか
だとしたら阿佐谷姉妹のシヴァは… 体験版から時間経つとどうしても熱下がっていくから、10日前は丁度いい塩梅だったなと思う
速く発売日来ないかなと待てる ちょっと待て、ヴァリスゼアの歴史上男がシヴァのドミナントになってたら
天国大魔境のヒロインみたいなことになってたかんかな? 高井君さぁ
PS5の激速ローディングを生かしたラスレム2作ろうやぁ リアルタイムでガンガン軍勢が動いていく感じで ドミナントって個人が戦略兵器になる世界観ならべネや毒ママみたいにハニトラでどうこうみたいな輩も出てくるわな
ジョシュアも生きてたら将来的にその手の毒牙が忍び寄ってきたんじゃと思うと興奮する オプションからだとどうしてもみんな見ないよな
項目探すのも面倒臭いし 登場人物集があるゲームは珍しくないけど用語集があってムービー中に確認できるゲームは珍しいと思う お前ら話者名の表示ONにしてる?
名前表示出した方が人物を把握しやすいんだけどなんか違和感あってONにするか迷ってしまうw あの赤い星なんだ?と思ったら即確認出来て感心したわ
ごちゃごちゃせず簡潔にまとめてあって気になった時に必要なものを直ぐに調べれるのありがたい アクティブタイムロアは他所に特許出される前にとっとと特許取って欲しいな >>756
そういうのは探すの面倒で結局見ないだろ?
自動的に情報絞ってくれるのが神なんだよ >>743
おおっ やるやね特典が大きいのはええな
>>747
ワイも無難でDlやろかなぁ >>764
してるわ、やっぱり最初から理解をしやすくしたいし
邦画の吹き替えとかと比べると不自然ではあるけど
ザンブレク襲ってきたときも、謎の兵士とかもでるしネタバレにはならないはず 節目になんちゃら戦役だの事変だの付けてあるのもテンション上がるわ >>724
坂口は原案程度でシナリオなんて書いてないでしょ >>767
探すとは?フィールドにあるコーデックスとかの事じゃないよ
元からあるキャラクター説明とかロケーションや世界観の説明の事だが
ウィッチャー3も進行するごとにキャラクターの説明増えたりして読むの楽しかったし アイテムテキストがエルデンを参照にしたって記事を読んだがそこは大人しめだったな
もっとフレーバー濃いめでいいのに メインだけを進めながらさっと確認できるのは、ATLのいいところやな
ハルポクラテスは更に深くしりたいとか、組み合わせからの新しいロアを知りたいとかの場合でもいい
あと見返すときとか >>773
英語版だとコージーがはりきってる部分はある >>766
KOAMIにとられるとめんどくさいんだよな 操作キャラがわかってることや理解していることをプレイヤーも共有できるからいいよな >>777
中華がパクって何食わぬ顔で日本で特許出すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています