【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
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立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラムウのフィートって玉が炸裂した時の稲妻っぽいからなんとも言えないな ゼノとスターオーシャンは
残念なシリーズという印象しかない 今回のスタッフってFF9で言うところの、
坂口さんのポジション → 吉田さん
伊藤さんのポジション → 髙井さん
青木さんのポジション → 前廣さん
って感じ?? スターオーシャンはいつの間にかトリプルAじゃなくなったな
昔はもっとビッグタイトルだったのに 16はゼノブレはなんとなく似てるよな
あっちは神とエーテルの因果律に抗うストーリーだけど SOシリーズはキャラモデルが人形みあって怖くて途中から買うの止めた 体験版て用意された装備でとか言ってたから固定なのかと思ったら
バッソに切り替えられたりアビリティも追加で取得できるのな >>719
FF9で言うなら
プロデューサー 橋本→吉田
ディレクター 伊藤→高井
シナリオライタ 坂口→前廣
じゃないの 体験版やって改めて思ったけど完全初見プレイって唯一無二だよなあ
ネタバレ知っての初見プレイと先が分からない初見プレイじゃ感情が全然違うよな
遊ぶ前提でネタバレ食らった後に先の展開を知ってPC版で初見プレイとか
投げ売りになるまで待つのは人生の楽しみ方が勿体無いなって思うわ
初めてちんこ入れる女と何回やったかすら覚えてない女に対するちんこみたいなもんか??
ゲームに限らず、この興奮、与えられたものに対する感情は完全初見でしか味わえない唯一無二だわ
ネタバレ退避さらばじゃ >>688
フィールドで知育ゲーひたすらさせられるだけでしょ
ブレワイは発売日に買ったけどテア金は配信見て買うのやめたわ >>688
フィールドで知育ゲーひたすらさせられるだけでしょ
ブレワイは発売日に買ったけどテア金は配信見て買うのやめたわ >>647
あの浮いてる島のやつ?
ビスマルクとかの セカンドストーリーはキャラ 曲 システム好きだったな3Dキャラで連打ゲームはきつい ビスマルクの音楽本当に良かった
あんなに癒される蛮神もなかなかいない 途中でシューティングが挟まるのはある意味アクションだからできる事だな
RPGだと流石に無理がある >>688
色んなゲームがあっていいんだよ
ティアキンはティアキンで面白いし、他のOWじゃないゲームも面白い 吉田が言うゲースロのパクリなら相当複雑で奥深いシナリオが用意されてるものと期待する 伸びてるスレで他ゲーの話されると流れすぎるのでやめて欲しい
せめて過去作の話までにしてくれメンス
みんなどこで予約入れた? アンチが公式のフラゲ対策ガーとか言い出して流石に面白い >>734
普通にPSStoreだよ、0時からやりたいからね 正直あまり期待してなかったが体験版プレイして購入決定
まだ注文してないけど予約特典あるから発売前の方がお得だよね >>736
サンガツやで、結構色々特典あって悩んでる節あるけどやっぱ0時スタートも捨てがたい >>735
海外勢の間で嘘バレが流れまわってるせいでガチバレがなかなか来ないからヤキモキしてんのかもw 奥深いというより年表付きのくっそわかりやすい相関図が読解力が無い身としては凄くありがてぇ
あからさまな説明口調は冷めるし、抑えた演出だと文脈から読み取り損なうと解説動画に頼っちゃうからなあ >>734
スクエニイーストアでコンプリート予約した
0時からできないのは辛いけど特典のためにガマン シナリオ重視のRPGは案外少ないからそれだけでも買いだわ
サイバーパンクのDLC並みに期待する 製品版はタッチパット長押しの説明は小まめに見ておきたい
あれある程度進んだら古いの流れちゃうんだよね?
レア情報とかもあったりするのかな 俺以外にコンプリート予約した人いるか?
イフvsフェニのフィギュア早く飾りてえ >>745
拠点のジジイとネーチャンで全部見れるから問題ないぞ >>746
そんなのあるのか
そのフィギュアだけほしい 体験版やってから予約した程度の者だけど、いざ予約すると待ち遠しくなってしまったw ロアは他のゲームにもぜひ欲しい機能だけど
手作業らしいから労力がヤバそうで べつにロアほどのもんいらないでしょ
オプションからキャラクター図鑑とか用語見れるだけで十分これなら他のゲームにもある ドミナントの見た目って人間の見た目がある程度反映されるんだろうか
だとしたら阿佐谷姉妹のシヴァは… 体験版から時間経つとどうしても熱下がっていくから、10日前は丁度いい塩梅だったなと思う
速く発売日来ないかなと待てる ちょっと待て、ヴァリスゼアの歴史上男がシヴァのドミナントになってたら
天国大魔境のヒロインみたいなことになってたかんかな? 高井君さぁ
PS5の激速ローディングを生かしたラスレム2作ろうやぁ リアルタイムでガンガン軍勢が動いていく感じで ドミナントって個人が戦略兵器になる世界観ならべネや毒ママみたいにハニトラでどうこうみたいな輩も出てくるわな
ジョシュアも生きてたら将来的にその手の毒牙が忍び寄ってきたんじゃと思うと興奮する オプションからだとどうしてもみんな見ないよな
項目探すのも面倒臭いし 登場人物集があるゲームは珍しくないけど用語集があってムービー中に確認できるゲームは珍しいと思う お前ら話者名の表示ONにしてる?
名前表示出した方が人物を把握しやすいんだけどなんか違和感あってONにするか迷ってしまうw あの赤い星なんだ?と思ったら即確認出来て感心したわ
ごちゃごちゃせず簡潔にまとめてあって気になった時に必要なものを直ぐに調べれるのありがたい アクティブタイムロアは他所に特許出される前にとっとと特許取って欲しいな >>756
そういうのは探すの面倒で結局見ないだろ?
自動的に情報絞ってくれるのが神なんだよ >>743
おおっ やるやね特典が大きいのはええな
>>747
ワイも無難でDlやろかなぁ >>764
してるわ、やっぱり最初から理解をしやすくしたいし
邦画の吹き替えとかと比べると不自然ではあるけど
ザンブレク襲ってきたときも、謎の兵士とかもでるしネタバレにはならないはず 節目になんちゃら戦役だの事変だの付けてあるのもテンション上がるわ >>724
坂口は原案程度でシナリオなんて書いてないでしょ >>767
探すとは?フィールドにあるコーデックスとかの事じゃないよ
元からあるキャラクター説明とかロケーションや世界観の説明の事だが
ウィッチャー3も進行するごとにキャラクターの説明増えたりして読むの楽しかったし アイテムテキストがエルデンを参照にしたって記事を読んだがそこは大人しめだったな
もっとフレーバー濃いめでいいのに メインだけを進めながらさっと確認できるのは、ATLのいいところやな
ハルポクラテスは更に深くしりたいとか、組み合わせからの新しいロアを知りたいとかの場合でもいい
あと見返すときとか >>773
英語版だとコージーがはりきってる部分はある >>766
KOAMIにとられるとめんどくさいんだよな 操作キャラがわかってることや理解していることをプレイヤーも共有できるからいいよな >>777
中華がパクって何食わぬ顔で日本で特許出すぞ 吉田が言うてるようにフラグ管理大変で全部手作業ですんごい時間かかるようだしべつに無くてもいいよロアは
そりゃあるに越したことは無いけどそのリソースを別のものに回してくれたらいい
そんなものはヘルプとか用語事典に書いといてくれたらそれでいい アクティブタイムロアは似たようなシステムはあるけど
ここまでスムーズに見れるのはこれが初めてかもしれん >>782
外人はリアクション大きいから面白いよな FF嫌いのストリーマーが手のひら返ししてるのはいいね >>784
ムービー中にすぐに見れるのがいいよな
しかもそのシーンに合わせて用語絞ってくれるし
オプションだとどうしても後から調べよう思っても単語忘れたり面倒臭くなったりするわ 昨日の公式生放送見てるけどおじさんが和気あいあいとゲームやってるのほっこりするわ
初報からおよそ3年、いよいよ出るんだな アクティブタイムロアをある程度自動化できるようになるのがシステムとかAIの使い所かなとは思う
最終的には人の手作業での仕上げは必要だろうけども >>789
最後まで見ちゃったわw
ロアはゼノブレにはキブナリングあるしそれらしきものはJRPGには必須では 何より13とかで専門用語をノムリッシュとか言われてバカにされてたのをどうにかしたかったんだろうな >>790
ChatGPTですら平気で勝手に類推した嘘を真実かのように書いたりするから難しいだろ
その時点で公開しちゃいけない情報平気で公開しそう FF16デモプレイ前
外人「JRPG?どうせ6歳時向けのゲームオブスローンズ的な何かだろ?」
FF16デモクリア後
外人「俺はFF16のためにPS5を買った」 >>796
ざっくりとツリー化するだけでも工数減らせるしあとは手作業でやっても良いんでない
AIに任せるにしても最終確認は必要だしね >>764
オンにしてるよ!もはや今後説明なさそうな人物にも名前ついてて理解が深まるから。 やっぱ戦闘が単調でつまらないって意見かなり多いな@Twitter
俺も期待していたのと違った。なんかショボい
テイクダウンした動かない敵にぺしぺししてるの見栄え相当悪い >>797
海外の手のひら返しはオーバーでおもろい 召喚獣は今出てる情報が全てなのか?
1、2体隠しみたいなのいればいいんだけど >>799
別に知らなくてもいい事だけど、最初のピアスト達と一緒にいる仲間の名前も知れていいよな カメラ自動追従オフだけでも発売日までに改善して欲しいは
これないとキツイ 初期メンバーに権代さんの名前あったけどもう外れてんのかな >>802
リヴァイアサンの存在があの世界にはあるっぽいから、出てくるかどうかやね ステートオブプレイみ見直したら
シヴァの全体打ち上げからのオーディーンスキルぽい連続切りがエグいな
相当気持ち良さそうなコンボだね
https://youtu.be/yUxIv7YYXVQ
7:50あたり 追従カメラは本当に糞、何がそんなに気に入ってるのか分からん >>805
鈴木さんの下でボス戦つくってたか、それとも他の班にいったかだね
多分最初のアルファ版まではバトルディレクターだったと思う 追従はカメラ暴れさせないってメリットはあるんだと思う
酔いやすい人には最悪の機能だろうけど 今更ピクセルリマスターの対談の後編きてるのに気づいたが坂口が14の事ばかり言ってるの糞過ぎ🥺
こいつの発言の編集が大変だったんだろうな >>809
予約もしてないしクソUIでつけあがるだけだお前が責任取れ 髭は吉田信者が隠しきれてないからな
今さらピクセルリマスターとかも話すこと無いだろうし 別にグラとかこんながんばんなくてもFF5の真正発展版でいいんだけどな >>807
このSoP動画の8分40秒あたりにイフの召喚アビ出てるね
スキルUIの場所的に他召喚獣と扱いが別であることは確実か
https://youtu.be/yUxIv7YYXVQ?t=520 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています