【FF16】FINAL FANTASY XVI Part96
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687021333/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドミナントの見た目って人間の見た目がある程度反映されるんだろうか
だとしたら阿佐谷姉妹のシヴァは… 体験版から時間経つとどうしても熱下がっていくから、10日前は丁度いい塩梅だったなと思う
速く発売日来ないかなと待てる ちょっと待て、ヴァリスゼアの歴史上男がシヴァのドミナントになってたら
天国大魔境のヒロインみたいなことになってたかんかな? 高井君さぁ
PS5の激速ローディングを生かしたラスレム2作ろうやぁ リアルタイムでガンガン軍勢が動いていく感じで ドミナントって個人が戦略兵器になる世界観ならべネや毒ママみたいにハニトラでどうこうみたいな輩も出てくるわな
ジョシュアも生きてたら将来的にその手の毒牙が忍び寄ってきたんじゃと思うと興奮する オプションからだとどうしてもみんな見ないよな
項目探すのも面倒臭いし 登場人物集があるゲームは珍しくないけど用語集があってムービー中に確認できるゲームは珍しいと思う お前ら話者名の表示ONにしてる?
名前表示出した方が人物を把握しやすいんだけどなんか違和感あってONにするか迷ってしまうw あの赤い星なんだ?と思ったら即確認出来て感心したわ
ごちゃごちゃせず簡潔にまとめてあって気になった時に必要なものを直ぐに調べれるのありがたい アクティブタイムロアは他所に特許出される前にとっとと特許取って欲しいな >>756
そういうのは探すの面倒で結局見ないだろ?
自動的に情報絞ってくれるのが神なんだよ >>743
おおっ やるやね特典が大きいのはええな
>>747
ワイも無難でDlやろかなぁ >>764
してるわ、やっぱり最初から理解をしやすくしたいし
邦画の吹き替えとかと比べると不自然ではあるけど
ザンブレク襲ってきたときも、謎の兵士とかもでるしネタバレにはならないはず 節目になんちゃら戦役だの事変だの付けてあるのもテンション上がるわ >>724
坂口は原案程度でシナリオなんて書いてないでしょ >>767
探すとは?フィールドにあるコーデックスとかの事じゃないよ
元からあるキャラクター説明とかロケーションや世界観の説明の事だが
ウィッチャー3も進行するごとにキャラクターの説明増えたりして読むの楽しかったし アイテムテキストがエルデンを参照にしたって記事を読んだがそこは大人しめだったな
もっとフレーバー濃いめでいいのに メインだけを進めながらさっと確認できるのは、ATLのいいところやな
ハルポクラテスは更に深くしりたいとか、組み合わせからの新しいロアを知りたいとかの場合でもいい
あと見返すときとか >>773
英語版だとコージーがはりきってる部分はある >>766
KOAMIにとられるとめんどくさいんだよな 操作キャラがわかってることや理解していることをプレイヤーも共有できるからいいよな >>777
中華がパクって何食わぬ顔で日本で特許出すぞ 吉田が言うてるようにフラグ管理大変で全部手作業ですんごい時間かかるようだしべつに無くてもいいよロアは
そりゃあるに越したことは無いけどそのリソースを別のものに回してくれたらいい
そんなものはヘルプとか用語事典に書いといてくれたらそれでいい アクティブタイムロアは似たようなシステムはあるけど
ここまでスムーズに見れるのはこれが初めてかもしれん >>782
外人はリアクション大きいから面白いよな FF嫌いのストリーマーが手のひら返ししてるのはいいね >>784
ムービー中にすぐに見れるのがいいよな
しかもそのシーンに合わせて用語絞ってくれるし
オプションだとどうしても後から調べよう思っても単語忘れたり面倒臭くなったりするわ 昨日の公式生放送見てるけどおじさんが和気あいあいとゲームやってるのほっこりするわ
初報からおよそ3年、いよいよ出るんだな アクティブタイムロアをある程度自動化できるようになるのがシステムとかAIの使い所かなとは思う
最終的には人の手作業での仕上げは必要だろうけども >>789
最後まで見ちゃったわw
ロアはゼノブレにはキブナリングあるしそれらしきものはJRPGには必須では 何より13とかで専門用語をノムリッシュとか言われてバカにされてたのをどうにかしたかったんだろうな >>790
ChatGPTですら平気で勝手に類推した嘘を真実かのように書いたりするから難しいだろ
その時点で公開しちゃいけない情報平気で公開しそう FF16デモプレイ前
外人「JRPG?どうせ6歳時向けのゲームオブスローンズ的な何かだろ?」
FF16デモクリア後
外人「俺はFF16のためにPS5を買った」 >>796
ざっくりとツリー化するだけでも工数減らせるしあとは手作業でやっても良いんでない
AIに任せるにしても最終確認は必要だしね >>764
オンにしてるよ!もはや今後説明なさそうな人物にも名前ついてて理解が深まるから。 やっぱ戦闘が単調でつまらないって意見かなり多いな@Twitter
俺も期待していたのと違った。なんかショボい
テイクダウンした動かない敵にぺしぺししてるの見栄え相当悪い >>797
海外の手のひら返しはオーバーでおもろい 召喚獣は今出てる情報が全てなのか?
1、2体隠しみたいなのいればいいんだけど >>799
別に知らなくてもいい事だけど、最初のピアスト達と一緒にいる仲間の名前も知れていいよな カメラ自動追従オフだけでも発売日までに改善して欲しいは
これないとキツイ 初期メンバーに権代さんの名前あったけどもう外れてんのかな >>802
リヴァイアサンの存在があの世界にはあるっぽいから、出てくるかどうかやね ステートオブプレイみ見直したら
シヴァの全体打ち上げからのオーディーンスキルぽい連続切りがエグいな
相当気持ち良さそうなコンボだね
https://youtu.be/yUxIv7YYXVQ
7:50あたり 追従カメラは本当に糞、何がそんなに気に入ってるのか分からん >>805
鈴木さんの下でボス戦つくってたか、それとも他の班にいったかだね
多分最初のアルファ版まではバトルディレクターだったと思う 追従はカメラ暴れさせないってメリットはあるんだと思う
酔いやすい人には最悪の機能だろうけど 今更ピクセルリマスターの対談の後編きてるのに気づいたが坂口が14の事ばかり言ってるの糞過ぎ🥺
こいつの発言の編集が大変だったんだろうな >>809
予約もしてないしクソUIでつけあがるだけだお前が責任取れ 髭は吉田信者が隠しきれてないからな
今さらピクセルリマスターとかも話すこと無いだろうし 別にグラとかこんながんばんなくてもFF5の真正発展版でいいんだけどな >>807
このSoP動画の8分40秒あたりにイフの召喚アビ出てるね
スキルUIの場所的に他召喚獣と扱いが別であることは確実か
https://youtu.be/yUxIv7YYXVQ?t=520 でも今回属性ないのに4みたいなボスの形態変化による攻撃変化どうすんだ?
関係なくゴリ押し? 見直したら
ステートオブプレイが一番ネタバレ多いわ 魔法はただの遠隔だぞ
procとか入れるとスコアアタックと相性悪い 坂口がFF16のクエストでシナリオ書かせてって言ってたけど結局どうなったんだろう >>820
えー
敵がマントで防御したら炎で開いたら水とかそういうのないの? 弱点属性入れたらビルド固定化されるからな
つまらなくなる 不正組が続々とクリアしてるらしいが
プレイ時間的に短いのかな アップルの買いきりのやつやったけど
髭は枯れてるわ
タイトルすら忘れた
戦闘もクソほどつまらなかった 昨日の配信見る限りスコアアタックできそうなステージ数は最大でも12個か
アクションで12面は多いのかもしれんが、RPGでダンジョン12個って考えるとどうだろう おまえら
どこで買うの?パケ版?DL版?
俺は尼を2回キャンセルしてヨドもキャンセルして
GEOの店舗予約にたどり着いたわ
たまには実店舗で買ったろうかと
いつもはネット通販かDL版やけど
店に買いに行くワクワク感も大事やなと ダメージを増減させる要素がないだけで召喚獣(属性)の系統ごとにアビリティの方向性に違いはあるだろ お楽しみにと思って遅めに今遊んでるが楽しすぎるだろこれ
敵の攻撃もしっかり思いし回避する楽しさがある。
逆にブレイク中のペチペチ感が少し気になると言えばそうだがコンボやアクションを鍛えれえば相当なアクションゲームとして遊べそう 海外の企業評価は思いっきりネガキャンくらいそうではあるけど、ユーザースコアがぶち上がってるゲームになりそう >>766
技術は既存のものって言ってた気がする
場面に合わせて手作業で一つ一つ作ってるのがこの作品のヤバいところ 海外有名ストリーマーも手のひら返ししてるから
FF嫌いのメディアも低得点つけるの怖がるかもね 動物系は完全に横たわっちゃうからちょっと見栄えは悪いわな 昨日の放送ちょっと見てみたら、ダラダラしながらも構成ちゃんとしてて分かり易い説明でおじさん達の空気も良いし気付いたら最後まで見てしまったわ
いろいろ安心した >>829
マジでそうした方が良い
俺なんて自分が悪いんだろうけどYouTubeのコメ欄にいろいろ買いてる奴がいて見ちゃったよ
結構堪えたのでみんなに同じ思いしてほしくないな >>817
これリクイドフレイムの動画で使ってなかったっけ? 持てるポーションの数がかなり少ないのがなあ
ポーションがぶ飲みしながら無理攻めやるってのが出来ないのね しかしFF16は何だかんだで初めてPS5を買って良かったと思えるタイトルだな
時間が経てば当然ながらPC等に移植されるだろうけど
旬の今遊べることに意味があるんだよな
あと体験版をプレイしてこれはPS4じゃ難しいなってのがはっきりと分かった
SIEとの契約なんだろうけど旧世代機を切り捨てて正解だったな ゲーマー系は暗くないって言ってるけど
アイドル系のユーチューバーは平気で暗い暗い言ってて草 >>848
まあ敵HPバー無かったら見失うだろうなってレベルだからな プレシジョントルガルまで決められると気持ちいいな
でもまずクライヴのコンボ出来ないと… FF16はPS4で頑張ったら動かせるのかもしれんが
車のエンジンで飛行機動かそうとするようなもんだっピ ジルは既に、俺のFFヒロイン総選挙1位
最下位はルナフレーナだな
ステラなら上位だったかもしれない >>848
著名人だって言ってる
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b57673d0a7eb7c90086380eb79b744b62c7fd37
>全体的に画面が暗い、バトル時のロックオンの切り替えがしづらいなど不満点もありますし、ゲーム酔いをする方は酔い止めが必要になるかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています